2017-06

スポンサーサイト


思わず愚痴りたくなる時

今日はとあるネットカフェから書いています。
というのも思ったより早く友達と別れ
帰るのには早いなと言う事で時間つぶしです
この後、お気に入りの「てもみん」でマッサージしてもらって
帰ろうかなと思っています。

今日は中学の頃の友人と久々に会っていたのですが
途中、友人の携帯が鳴り
会えないかと友人の友達から電話がかかったらしく
「いいか?」と聞かれたので「いいよ」と答えた。

合流したあと暑いから映画を見に行こうとなって
僕と友人は「パイレーツオブカリビアンの続編」
友人の友達は「MI3」が見たいとなり結局多数決で
「パイレーツ~」を見ることに。

ただここからは最悪。
友人の友達は映画が始まっても
携帯でメールしたり、タバコ吸いに上映中に抜け出したり
あきらかに嫌そう、映画を楽しみたかったけど
終始嫌な気分がした・・・

その後もなんとなく嫌な空気が流れる中
「パチスロ行きたいわ」と友人の友達が
言い出し、「よかった~、こいつ帰るわ」と思ったら
友人も「別にええけど」と同意した。
一緒に来るかと言われたけどアホらしくなって別れた。
顔には出さないようにしたけど無茶苦茶むかついた
さっき友人から謝りのメール来てたけど
やっぱり嫌な気持ちは残った。

僕は神様でもなければ誰にでも優しく出来る善人でもないので
生理的に合わない人間はやっぱりいる。
自分の見たい映画が見れなくても
他の人が不快に思う行動を取るのはおかしいし
パチンコに行きたいんやったら
周りの意見をちゃんと聞けと思う。

周りの空気を読めない人間と自分の意見が通らなかったら
あきらかに不機嫌になる人間
こういう人とは多分どんだけ努力しても
うまくやっていけない。

誰にでも優しくしたいけど
やっぱりそんな事は人間には無理。
昨日も水族館の前の海水浴場で女の人が
「遠足ですか、かわいい」と言ってきたので
ちょっと話ししてただけで
彼氏か友人らしき人がガンをつけてきた
それぐらいでキレる事かな。
こっちは子ども連れて歩いてるのに。
余程自分に自信がないんだな、きっと。

最近暑いからかやたらと
愚痴る事が多くなった気がする
でも胸にしまい込むよりこうやってブログに
載せるだけでも少しすっきりした。
人に悩みを相談するのが苦手なので
こうやってまた勝手に愚痴るかもしれませんが
温かく見守ってやってくださいm(_ _)m

明日からはまたスポーツの事書きますので♪
暑いけどみなさん、体調崩さないように。

● COMMENT FORM ●

大丈夫ですか

ただ話してただけできれるなんて最低ですよね。子供にたいして彼女さんがかわいいですねと言ってただけなのに
おとがみさん元気出してくださいね
その人たちの事は忘れましょうそしてお盆休みを楽しみましょう

めっちゃわかります。
空気読め!って言いたくなりますよね。
でもそれこそ自分が空気を壊しても始まらないし…そういう人ってどこにでもいるだけに、切ない。
私は電車で通勤しているんですが、一日必ず1度は「おいおい…」とため息が出るような出来事に出会ってしまいます。

きっと、おとがみさんからはやさしいオーラが溢れてるんですね。
いろんな人を惹き付けてしまい、同時に嫉妬もされてしまう。
私もおとがみさんのようなやさしい人に甘えすぎてしまわないように気を付けなければ。

ジブリグッズ、「どんぐり共和国」っていうお店にたくさんグッズが売ってますよ♪
かくいう私も最近彼氏におねだりしてジジ&リリーのメモスタンドを買ってもらっちゃいました。
言ってるそばから甘えてるし。(笑)

まあまあ(-.-;)

誘ってくれたら映画行ったのにぃ~(^^ゞ

愚痴ならパナップが聞くよぉ!
でも、その友達の友達、失礼ですよね。
映画で携帯は明らかにマナー違反です(`o´)
おとがみさんは優しいからイヤな思いを沢山しちゃうんでしょうね。。

愚痴はいつでも聞くんでメールしてきてくださいね!

>まいさん
ありがとうございます♪
お盆休み楽しむといっても明日一日なんですが精一杯楽しみます
といっても朝から晩まで家にいるのではないかと思いますi-229

>haruさん
いえいえ、優しいオーラが出てると言われると普段の僕を知ってる人間からはブーイングの嵐が予想されますi-202

ジブリグッズ売ってる店神戸にも
何箇所かあるんですよ。
でもあまり部屋をジブリにすると誰か来たときにびっくりするだろうし、さりげなく使えるものが欲しいな、便箋とかそれこそメモスタンドを♪
本山に似てる彼氏なら優しいですね、あの顔に悪者はいません(^^)

>しんたる
おぉ!今日休みやったん?
それなら電話かメールしたらよかった・・・。
今日は映画内容もあんまり分からなかった。
1300円分損した気分i-241

>パナップ☆彡さん
ありがとうございます♪
でもガンバの話以外で愚痴を相談するのはなんか恥ずかしいですねi-179
でもどうしても聞いてもらいたい事が出来たらメールさせてください。
その代わり、僕もいつでも相談に乗ります、愚痴はもちろん、木村君の事でもi-185

顔には出さないようにして帰られただけでもスゴイですよ~。
わたしだったらフキゲンオーラ出しまくって帰ります…。
気をつけなくちゃ。。。

しかし…せっかくの休暇に水を差されちゃいましたね。
きっとこういうヤな気分になるときって、自分の体調や気分も影響します。
暑さもけっこうな疲労になりますしね。
ブログでスッキリさせて早く切り替えるのが一番です!

元気出してくださいね!!

おかげさまで今はすっきりしています♪
なんだかんだいってももう会う事は無いだろうし、やっぱりせっかくのお盆を不機嫌に過ごしたくないですからね。

フキゲンオーラあまり出さないように
気をつけてるんですけどどうも機嫌が悪くなるとただでさえ口数が少ないのでさらに口数が少なくなるという習性がありますi-229

仕事ですが(゚д゚)ナニカ?w
ぐるぐる回ってましたが(゚д゚)ナニカ?ww

じゃあ誘っても無理やんi-88
また野球はもちろん、サッカーも見に行きましょうi-87前言ったかもしれないけどG+で録画お願いしたい番組があるからまた今週中か来週にメールしますi-86

今晩は

もう今日でお盆休み終わりですね終わるのは早いですよね
愚痴はメールでも聞くのでいつでも下さいね♪どんなことで聞くので☆
月曜日に従姉妹とご夫婦とカラオケを深夜までして来ましたあたしは懐メロばかり歌いましたよ

本当に早いですね・・・
まぁ今日は一日ゆっくりしたので
体力は回復です。
カラオケですかi-57
女性は特に好きですよね、僕は苦手、歌うのを極力避けてますよi-183


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/296-c05a01e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっさん誕生日おめでとう♪&GOINGライブ «  | BLOG TOP |  » 加地、遠藤おめでとう♪&水族館

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

