2017-09

スポンサーサイト


巨人完勝&ホアキン移籍・・・料理もついでに♪

巨人は今日もいい勝ち方しましたね
パウエル、豊田、野間口のリレー
いい感じですが!!
スン様が来シーズン大リーグ挑戦らしき発言・・・
今年ここまでこの成績でいれるのはスン様のおかげ
なんとか残留を

スペインでは
ホアキンがやーーーーーーーっと移籍出来ました
ベティスからバレンシアへ!
バレンシアにとってはいい補強ですね
モリエンテスにビジャにホアキン
いいチームになりそう♪

そのベティスにはホアキンの穴を埋めるべく
オドンコルがドイツからやってくるみたい
さすがに手回しが早いですね

今日は料理を作りました
いや、時々作ってるんですが
本当に見栄えが悪い・・・
でも今日は僕の大切な料理の先生に
うっかり話してしまったので載せるしかないと思い載せます!
見たい方のみどうぞ♪


もともとはケンタロウさんの本を読んで作ろうとしたのですが
メニューに書いてあるのは「菜の花ボンゴレ」
季節的に菜の花を売ってるわけないので
普通のボンゴレを作りました。

まずあさりの砂抜き、これは結構楽しい
見ているとぶくぶく言うのでついついかわいくなります
「よかったな~、生き返ったやろ」みたいな感じで
でもすぐに炒めるんですけどね・・・

具材としては、しいたけ、エリンギ、ベーコン、白ねぎ
ベーコンは日にちが過ぎていたので半ば強引にです。
味はベーコンの違和感を除けばまぁ60点ぐらいは
なんかグチャグチャな写真ですみません!
盛り付けは苦手です!!

せっかくなので合鴨のサラダと
卵コーンスープ(ベーコン入り)も作りました
これは楽チンだし味もよかったです♪

やっぱり料理は難しい・・・
ブログに載せるなら食器ももう少し見栄えがいいの
買わないと
20060829213824.jpg

● COMMENT FORM ●

おいしそう

お料理できるなんて素敵ですね♪
写真の料理も美味しそうですね☆
巨人快勝で嬉しいです♪
もっと作った料理の話題も楽しみです

早速コメントありがとうございます
お料理は出来ませんi-229
まぁお腹がすいている友人には好評な時もありますが・・・。
今日の料理は掲載する事を決めていたのでちょっとよそ行き風にこれでもしてみましたi-202
褒めていただけて光栄ですm(_ _)m

料理も時々は載せたいですね
うまく出来た時はまた載せますよ♪

今晩は

あたしも料理は得意ありません(汗)
作るのは本当に簡単なやつです
本当に料理は基本的に苦手です
又作ったら載せてくださいね待ってます♪
明日試合なんですねアウェーですか?

今日はすごくいい勝ち方でした。
スンちゃんは行かせてあげてあげたい気持ちがあるけど、もう一年ジャイアンツでやってほしい。

バレンシアにアイマールがいてほしかった。
監督と合わなかったから仕方ないですね。

料理かー
出来るようになりたいけど簡単じゃないですよね。
いつか1人暮らしをしようと思ってるからそれまでには出来るようになりたいな。

料理習ってるんですか?
最近男性も料理習われる方多いみたいですね。
私は全くしないので料理出来る人尊敬しますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>まいさん
まいさんもブログ作ったら
是非料理作って載せてみてください♪

今日は万博です!
でも今日は帰りが遅くなりそうです
TVで放送はありませんが・・・
勝利記事を書けるといいな

>リジョンボムさん
今ジャイアンツは若手主体に切り替えているところなのでもう一年いてくれるとうれしいですよね・・・。
料理ですか(^^;)
一人暮らししたら分かると思いますが
自分の分だけ作るとなると作る気全く起こりませんよi-183
やっぱり誰か友達がいるか彼女がいるかすることで料理する気が起こりますよ~
料理初心者にはケンタロウさんの本が本当に役立ちます

>Tちゃん
習ってない習ってないi-88
習うほど料理が好きなわけでもないですi-229
まぁ自分が食べたいものぐらい自分で作りたいなというぐらいのレベルi-185


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/318-547d50b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ首位に華麗なる返り咲き♪ «  | BLOG TOP |  » 開幕戦勝利!グジョンセン大仕事!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

