2017-08



巨人敗戦&バトン

巨人負けちゃったか
でも甲子園での巨人阪神戦は
見ててやっぱり伝統の一戦だなと思います

李が甲子園でまだホームラン打ってないというのは
意外・・・でも復活おめでとう♪
今日も2打点、やっぱり存在感あります。

パウエルの調子が最近上がってきてただけに
期待していたのに・・・まぁ明日に期待です!!
雨は大丈夫かな。

ここからはバトンです
ちゃろぐちゃろ☆さんから回ってきました♪
名前は特にないみたいです。

ルール
1.2.3.で回してくれた方への質問へ答える
4で次の人への質問を考える(3問)
5でバトンを回してくれた方へメッセージ
次にバトンを回す方3名

では、回答していきましょう♪
ちゃろ☆さん、ほとんど神戸のお店です!
神戸に来るなら参考にしてください(^^)
大阪だけならかる~く参考程度に
中には大阪に系列会社がある店もあるので。

①おススメのスイーツのお店を教えてください

以前も紹介したのですが
1、やっぱり神戸国際会館のトゥーストゥースは外せません
お洒落かつ味もおいしいですよ
http://www.toothtooth.com/dining.html

2、神戸らしい!カフェインドリーブ
ここはスイーツもそうなんですが、サンドイッチを食べて欲しい
味が忘れられないです、優しい味(><)
ただ場所がむっちゃ見つけにくいです
分からなかったら歩いてる人に聞いたほうがいいかも。
新神戸の近くなので旦那様は行かれたことあるかも?
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/

3、一気に色々食べたいなら神戸ハーバーランドのスイーツハーバー
ここは便利ですよ、色々な店が一つに集まってるので♪
http://www.beeskiss.com/sweets_index.php

4、観音屋
ここのチーズケーキはこのあたりでは超有名です♪
http://www.kannonya.co.jp/menu/menu.htm

5、後は磯上通りが神戸は面白いです
「こんなところにカフェがあった!」とか
発見が楽しいです♪外見ぼろくても中がお洒落だったりするのも
魅力です♪
http://www.walkerplus.com/kobe/board/ichioshi/1/special.html


②おススメのラーメン屋さんを教えてください

ラーメン好きな僕ですが
交通の便がいいところから3つほど選んで♪

1、らーめんムサシ
創作ラーメンとでもいうのかちょっと独特なラーメンがあって
味もおいしかったです♪
http://www.ramen-musashi.kobe.walkerplus.com/

2、希望軒
ちょっとこってり系ですがお薦め♪
http://www.ramendb.com/shop.php?sid=1423

3、あじゅち屋
何年か前の関西ウォーカーで関西一に選ばれていました
ただちょっとマイナーな場所にあるので
観光ついでにというわけには行かないかな・・・
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k249600n.htm

他にもラーメン四天王なんかはおいしいんですが
たしか関東にもあったような気がするのでパス。

③おススメの焼肉屋さんを教えてください

1、Ryu-En
神戸のハーバーランドの夜景を見ながら食べれるので
いい感じ♪
http://www.kobe-mosaic.co.jp/shop/261.html

2、韓国酒家
北野の異人館の方に行かれる際はどうぞ♪
お肉が高級肉を使ってあるだけあり抜群です
http://r.gnavi.co.jp/k764800/

3、焼肉牧場やまがき
ここはカジュアルだし店の雰囲気もいいです
ただ人気店なので混んでるかも・・・
http://www.yamagaki.co.jp/sannnomiyatenn1.html


次回す人への質問

①好きなお笑い芸人3人(組)を理由もつけて♪
②好きなスポーツ選手(どんなスポーツでも可)3人を理由もつけて♪
③好きな漫画(アニメ)3番組を理由もつけて♪


バトンを回してくれた方へメッセージ

同じガンバサポとして関東と関西と離れていますが
仲良く応援してきましょう♪
リラックマが好きなご夫妻を
いつも尊敬しております

バトンを回す方

バトンを回してしてくれそうな人
やってくれそうな方をチョイスします

まずはYODODEN∞SINTaruしんたるくん
mixi仲間に回してください♪

The Atlas of the Human Bodyパナップさん
復活おめでとうでバトン回します♪

梅日記さん
文化祭が忙しくなかったら♪

Blue thunder - blogマミちゃん
やりなさい

Blue Agesharuさん
バトン受け取ってください♪

flower birds檸檬さん
お知り合いになったばかりですがよかったらお願いします♪

他にもバトン持って行きたい方は言ってください!
言ってもらえると次から回しやすくて嬉しいです(^^)

● COMMENT FORM ●

明日こそ

ジャイアンツ勝って欲しいです☆今日の投手誰でした?明日は勝ちましょう
バトンは誰でも出来るんですか?

まいさんもブログ作ってくれたらバトン回しまくりますよ♪
今日はパウエル、林、前田が投げました
後ろ二人はまずまず投げてましたよ♪

ちなみに僕は
1、ケンコバ、友近、ダウンタウン
2、コービー(バスケ)、明神(サッカー)、二岡(野球)
3、「スラムダンク」「バカボンド」「ドラえもん」

です。
理由はスペースの都合上カットしますi-179
バトンをしてくれた後にコメントくれても
バトン受け取りましたよコメントでも構いませんしコメント残さず持っていくのもありです♪

ただコメント頂けた方が確実に見にいけるのでありがたいですi-1

お早うございます

めーるした通りブログ始めました。コメントどんどん書き込み来て下さいね

バトンいただきました!
私はいつでもウェルカム、むしろ回して!派なので(笑)、これからもどんどん回していただけると嬉しいです。
バトンって、面白いですよね。
ただし、深く考えすぎてなかなかアップできなかったりしますが^^;

今日はイエメン戦ですね。
今日はいつも以上にさくっと帰ります!
オシムさんの「がっかりした」コメントから加地さんは難しそうですが、フタのスタメン起用に期待大です。

>まいさん
ブログ早速作ってくれるとは行動派ですねi-229
バトンありがとうございました。
すぐに見に行きます♪

>haruさん
加地がっかりされたんですかi-183
昨日褒めた記事を出したのに・・・
オシムさんの言うとおりにはプレー出来て無かったんですね。

バトンありがとうございます
haruさんにもどんどん回しますよ♪
バトンはいつでも好きな時にアップしてくれたらいいです(^^)

ありがとうございます♪

バトン、早速やってくださったんですねe-2
どうもありがとうございますっ。
コメントが遅くなってしまってごめんなさいe-330

たくさんお店を紹介してくださって嬉しいですっe-343
神戸に行くと異人館の方面に良くいくので、
韓国酒家がかなり気になっちゃいました

続き・・・

コメント途中で投稿してしまいましたe-263

神戸牛の焼肉v-10
想像しただけで、幸せな気分になってしまいます(笑)

神戸に行く際には、利用させていただきますねe-343
本当にありがとうございました。

韓国酒家はおいしいです
先月行ったばかりなので味もまだ覚えています♪
ここも食事時は混むので予約なしの場合は少し余裕を持っていったほうがいいかもしれないです。

大阪も詳しくなりたいんですけど
なかなか足がそこまで伸びないので(苦笑)
大阪満喫してくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/328-9bcb6648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシムジャパン勝利&平山がJに? «  | BLOG TOP |  » 日本代表惜敗・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

