2017-08

スポンサーサイト


万博に行ってきました♪

ガンバセレッソを粉砕!!

行ってきました
3年ぶりの万博!
しかも3年前は神戸のファンとして来てました(笑)

という訳で今日はいつも長い話がさらに長くなると思います♪
(試合内容はかなり短め・・・)
3年ぶり、しかもダービーなので気長にお付き合いください

大阪に到着後梅田をぶらぶらと歩き回り
梅田から御堂筋線に乗り換え、千里中央からモノレールへ
(モノレールは噂どおり本数少ないし高いですね・・・)
モノレールから太陽の塔とガンバイベントが見えて
テンションあがり気分上々↑↑
降りて前を見ると何やら見覚えのある方が
しんすけさんが書かれていた
フェルのシャツにグレーのデニム
そしてピンク色のニンテンドーDS(^^)
それを見て確信に変わり声を掛けるとやっぱりそうだった♪
ちょっぴりシャイなナイスガイでした

まだ開門まで時間があるし
しんすけさんは開門してから入ってもいいと言ってくれたので
イベント会場に行きたい!という僕のわがままにお付き合い
させてしまいました。
一緒に無料でお酒を試飲したり
丹羽選手と山口選手のトークショーを見つつ
うろうろしていると携帯に友達から電話が。
しんすけさんとここでいったんお別れします
20060910014134.jpg

友達をSB席にいったん連れて行き
「ちょっとブログの友達探すから待ってて!」
と言い残し、今度はゴール裏をくまなく探しに行く
ここになんとしんすけさんがまたいたんですね
一緒に関東から来られているうにさん夫婦を探してもらうも
ハッシーとフタのユニは見つからずしんすけさんに御礼をいい
1人で探していると前からうにさんらしき方が!

話しかけると笑顔でうなづいてくれてホッとしました
無事にはぐれメタルに会えました
本当に優しいオーラが出ているというのでしょうか
想像通りの方でした♪
テニスが好きというのも分かる気がします
火曜日まで関西旅行楽しんでくださいね
「EXPOMANさん見つけたら連れてきます」
と言い残しいったんSB席へ
もちろん次なるターゲットはEXPOMANさんです(笑)

EXPOMANさんは顔を知っていたのでなんとなくSB席に友達を
連れて行ったときにこの人だろうと目をつけてました
でもその時はフェルのタオルが見えなくてちょっと自信なかったので
声を掛けなかったんですがもう一度見に行くと
PORTERのカバンにフェルのタオル!
「間違いない!!!」と思い声を掛けると一瞬間がありましたが
(間違ったか!と焦りました
そうですと言ってもらえて一安心♪
なかなかブログ通りのガンバ愛を感じる方でした
話も楽しい方なのでまた話しが出来たらなと思います

EXPOMANさんをゴール裏まで連れて行き
うにさんとしんすけさんと合流
そしてちゃろ☆さんにも会えました
ちゃろ☆さんには個人的にすごく御礼があるので
どうしても会いたかったので嬉しかったです
さすがという感じで化粧も素敵な美人な方でした
(色々ご恩があるからのお世辞ではないですよ
もう少し話したかったんですけどね・・・

ここでうにさんが教えてくれてさっちぃ~さんとも会えました
さっちぃ~さんも顔をブログで見たことあったのですが
実際で見る方がずっと美人でした♪
本当はもっと話したかったんですが
メガネをかけたおじさんが話しに入ってきて
なんとなくおじさんの話を聞いてしまいました
名前言われてたけど忘れたな・・・
何しろ無敗のおじさんです

あとカイさんにも話しできたんですが僕の記憶だと
カイさんというと以前ワールドカップ優勝予想バトンを
回してくれた際に一度遊びに行ったカイさんしか記憶がないのですが
あってるのかな・・・かなりのイケメンさんでした♪


↑(人間違いだったみたいです、本当にごめんなさい!)

その後大体の目的を果たし達成感のまま
自分の席に戻ろうとするとSB席も人がいっぱい!!
友達がどこにいるのかわからない!!!!!
電話しても何故か電波が届かないのアナウンス・・・
探すこと10分、ようやく見つけました
ちょっと不機嫌そうで反省しつつ、ガンバについて色々教えました

そうこうしてるうちにいよいよ選手入場
いよいよ花吹雪です
これがTVではどう写ったのかまだテレビ見てませんが
当事者は結構目に飛んでくるんですよね(苦笑)
なんと、ビニールにいれた束の状態で投げた人がいたのか
頭に「ゴツーン」死ぬかと思いました(冗談)
でもいいですね、こういうイベント大好きです
来年見れないと思うと寂しい限り・・・

試合は前半はほとんど互角
1対1でも文句は言えないかなという前半
ちょこっとEXPOMANさんに前半について
ご教授してもらいに行くと「フェルが見たい!」との事
妙に納得しました♪

後半は名波が入ってセレッソペースかなという感じで
入りましたが代表組のヤットと加地が入ったことで
ガンバペースになりました
加地は代表戦同様キレていたし
ヤットはやっぱりガンバの攻撃の軸!

播戸が決めて2-1
とどめはヤットの通算50ゴーーーール
ヤットおめでとう

快勝とまではいきませんでしたが
ミッション完了ですね
明神キャプテンは今日も渋かったです
そしてハッシーが戻ってもキャプテンを明神にしてくれた
西野さん、ありがとうございますm(_ _)m
おかげでJ最強チームのキャプテン明神が生で見れました
マミちゃんから明神キャプテンおめでとうメールももらいました

それにしても播戸のインタビュー
いつも謙虚、本当に好青年です

試合後自分のいた周りのごみを
軍手を使うのも面倒だったので素手でゴミ袋
二つ分を片付け帰宅
(もっと手伝いたかったんですが・・・ごめんなさい)
友達はガンバを好きになってくれるのか?
帰りに感想を聞くとあんまり乗り気では無いような

でも本当に今日は一日楽しかったです
話できた方はみんな優しそうな方ばかりで
イメージどおりでした。
いつかはブログで知り合った
関東のガンバサポにも会いに行きたいなと思っています♪

いつも元気なガンバサポーター
20060910014649.jpg

元気ないぞ、あきらめたか?セレッソサポーター
20060910014815.jpg


<追記>今日は村西アナウンサーが来てたのも嬉しかった♪
    (関西テレビのアナウンサーです
    地デジキャンペーンありがとう!

渦中の平山はFC東京みたいですね?
平山なんていりまへん
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060910-00000050-sph-spo 昨日買った明神のタオルマフラー
これだけはもう少し長くしてくれるか
素材にこだわって欲しかった・・・
これだけなら神戸のマフラーの方がいいかなと
こっそり愚痴っておきます

ただマッチデープログラムは分厚いですね
神戸よりも♪

そういえば神戸のマフラーも三浦アツの17番
ガンバのマフラーも明神の17番

なにかと17番は僕にとっていい番号なのかもしれないな
20060910214911.jpg


最近お知り合いになった方が僕が明神のファンだと知って
明神のサイン入りの写真を送ってくれました
ダービーの日に抽選で当たったものとの事です
そんな貴重なものを本当にありがとうございます
もう感謝×100ですm(_ _)m
本当にいい人が多いガンバファン、大好きです♪

20060916174718.jpg

● COMMENT FORM ●

お疲れ様です♪

お疲れさまぁ~http://blog60.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いいなぁ。
色んなヒトに会えたみたいで。。

おとがみさんの観戦!
と言う貴重な日に立ち合えなくて残念(笑)

来年はもっとそっち方面行けると思うので遊んでください!

来シーズンにはお会いできるといいですね♪
今年もあと一回は万博行けたらなとは思ってるんです。
今度は明神のゴールが見たいなi-189
やっぱりガンバサポさんはいい方が多いと分かったので関東のサポさん達にも会いたい気持ちはつよくなりましたv-278

お早うございます

いろんな人に会えて良かったですね♪しかも明神キャンプテンだったですね良かったですね☆あたしも来シーズンはお会いしたいですね。
ヴェルディのホームでの神戸戦は来ますか?あたしは行きますよ☆
昨日はあたしの分までハッシーの応援有難うです☆来年はガンバとヴェルディが対戦出来るように絶対に昇格しなくてはですね。ガンバの優勝も期待しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まいさん
ヴェルディと神戸の試合は家で見守ります。今度も出来れば神戸が勝って欲しいのですがやはり複雑ですねi-229

関東に行く事があればよろしくお願いします♪
その時はお互いガンバサポとして会いましょう(笑)

>匿名さん
おぉ~、まさかの初コメントありがとう!!
どうせなら非公開にしなくても(苦笑)
昨日はむっちゃ盛り上がって楽しかった。
関西に来る時は一緒にサッカー見に行きませうi-179

またコメント待ってます

お疲れ様でした!

やっぱりスポーツは生が一番ですよね。
って言いながらも今年は野球もサッカーも生で見てません。
野球は今シーズン中に1回は見に行こうと思ってます。
サッカーは行きたいけど今まで行った事がないのでなんかためらっちゃいます。
でも、友達と12月のクラブW杯でバルサの試合を見に行く予定です。
そこでサッカーの試合の雰囲気になれれば行こうかなと思ってます。

バンちゃんが優勝へのキーマンとなりそう。
バンバンゴールを決めてほしです。

生バルサーーーーーーーーー
さっちぃ~さんも行かれるみたいなので
もしかしたらすれ違いあるかもですねi-179
僕は去年見に行きましたけど
やっぱり鳥肌出ますよ、バルセロナのサッカーは!リジョンボムさんがバルセロナの大ファンになって帰ってくるのを楽しみにしています。
もしも東京にガンバの応援をしに行く時、リジョンボムさんも来てたら巨人についても語りたいですね、巨人については明らかにリジョンボムさんの方が詳しいですからi-184

今日

アウェーのレイソル戦のチケット買ってきました。その前にホームの山形勝って行きたいです
図書館に行ってCDと名探偵コナン借りてきました
ガンバサポとして是非会いたいですね。そのためにはハッシーか松代さんか横谷のプレーヤ買わなければ(笑)
ヴェルディの応援とガンバの応援頑張ります

すみません・・・

昨日お会いしたhiroです
分かりますよね?i-179
ブログのタイトルだけを頼りに遊びに来ました!
昨日はつまらない宮本話を聞いていただきありがとうございますv-353
またこっそりと拝見させてもらいますv-278

PS 上のコメント削除お願いします、ごめんなさいv-406

>まいさん
まいさんは結構試合頻繁に見に行ってるんですね~。
僕みたいにたまにしか行かない人間にとってはそういうサポさんは尊敬しますi-87
CDとか漫画を図書館で借りられるんですか、神戸の図書館にはそんなシステム無いので羨ましいです。
あるとしても「火の鳥」とかぐらいですかね

>hiroさん
ブログのタイトルだけで見つかりました?i-183
すごい世の中ですね・・・

親御さんと来られてた方ですよね?
昨日は何度も前を通らせていただき
何度も紙吹雪にすべりそうになりご迷惑おかけしましたi-185

宮本の話楽しかったです♪
ゴールの時に友達があまり喜んでなかった分一緒に喜び合えた事感謝です。
多分行くとしたらまたSB席だと思うので
会えるといいですね、こっそりとでも構いませんがコメントも歓迎ですi-87

わざわざお調べいただきありがとうございます
、上のコメントは削除しておきます♪

( ̄▽ ̄)/

疲れも回復したので、、来ました!
(今日仕事だったけど)


おつかれっす
しんすけっす


おとがみさんの積極的なブログ仲間探し。
僕も参考にしなければ、、と思いました。
「会えればいいなぁ」ぐらいじゃダメですよねっ、、探さなきゃ!うん!



A席で探していたのは
うにさんでしたかぁ、、
見つかってよかったですね。。
っていうか、その現場に僕もいましたけど(笑)

おつかれっす
おとがみっすi-179

3連続コメントありがとうございます
そうだ、しんすけさんもバルセロナすきでしたもんね!
昨日はミスチルの話も少し出来て楽しかったです♪

うにさんをしんすけさんと見たときは
うにさんとの2回目の出会いだったんです
(ややこしくてすみません・・・)

しんすけさんやEXPOMANさんと違って僕はなかなか万博に来ないふとどきものなので
絶対に会おうという気持ちで探しました!

いつも来てるなら多分「そのうち会えるからいいや」という気持ちだったと思います

あとしんすけさんと飲んだお酒の勢いかもしれませんね(笑)

次は一度A席で一緒に見ますかi-179
行けるときはまたしんすけさん探します!

いつの間にチャロさんに会ってたんですか!?いいなぁ~!しかも、美人って言葉が余計に羨ましさをアップさせます。
確かにゴール裏でさっちぃさんと話してる途中に無敗のメガネのおじさんが入ってきましたね~。かなり色んなブログを読んでおられそうなガンバマニアの方でしたね~。そのおじさんと話が終わって「さぁ、おとがみさんとSBに帰るか」と思ったらすでにおとがみさんは消えていました!(><)苦笑。
ちなみの僕もそのおじさんの名前忘れました。笑。

お早うございます

あたしの友達にもJリーグの素晴らしさを教えたくって連れて行こうと思うんです
でも友達はサッカーより野球なんですよね。いきなり野球ファンをサッカーファンにさせるのは難しいですよね

ダービーお疲れ様でした!
BS1でTV観戦していましたが、紙吹雪、すごい迫力でした。
何より、橋君の復帰が嬉しかったですv
やっぱり、彼がいるのといないのとでは、中盤での安定感が違いますよね。
途中交代してしまいましたが、最近個人的に大注目のチン君がスタメンなのも嬉しかったです^^

また、うにさんやちゃろ☆さんにもお会いできたそうで…羨ましいですv
いろいろな方にお会いされたそうで、普段会えない方にも会えるのが、スタジアムの醍醐味でもありますよね。
私もダービー行けばよかったと心から後悔しています…来年こそは大阪ダービーに!
(だから頑張ってセレッソ!!)

P.S.
秘密のご指摘ありがとうございました!
あのまま3日も気づかなかったなんて;
朝、即修正しました。
自分に喝!です^^;

>まいさん
昨日、今日何度もメールあったのに
返信できずすみませんでした。

メールをいただけるのは嬉しいのですが
前にも言ったかもしれませんが
基本的にメール、電話には消極的なので頂いても返事しない事が多々あると思います・・・ごめんなさい。

バトンまとめて今週にはやっておきますね♪
野球よりサッカーの方が面白いので僕も周りに野球好きが多いからサッカー好きにしていこうとがんばっています!

>haruさん
来年もダービーには行きたいので
なんとしても残って欲しい気持ちが強いです♪
来年実現したらがんばって大阪まで来てください!
見つけますi-179
出来たら素敵な本山似の彼氏と来てくださいねi-87

今晩は

野球ファンをサッカーファンにするにはかなりの難関ですね。でもあたしも頑張ってます♪メール何度すいません(汗)
前に野球ファンの子を連れて行きましたが失敗に終わってるので又頑張っていきます

メールはなかなか返そうと思っても
何て返すか考えているうちに「もういいや」となるんですよ・・・友達にも迷惑かけてるかもしれません。2,3日経って返事する事がしょっちゅうですからi-89

野球とサッカーは試合場での楽しみ方も少し違うので難しいのかもしれませんね、ただ好きな選手がその人に出来るとのめり込んでくれるかもしれませんね♪
やっぱり最初は選手を好きになってファンになる方が多いですから。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

大丈夫ですよ

メールは返せる時で良いですよ☆
野球ファンの子を行かせるには結構大変ですがなんとか頼んで行って貰ってます☆今日の記事で佑ちゃんの記事書きました
今週はヴェルディは試合休みなので
ガンバと神戸の勝利祈ってます

たぶん・・・

こんにちは。

あの、多分それ、私じゃない(汗)
試合開始45分くらい前に入って、SM席のアウェイ寄りにいたんですが・・・
清掃作業中にお話させていただいたなら、私かもしれません。
最後のほうまで残ってましたから。

>匿名さん
ありがとうございますね♪

>まいさん
メール返せる時だけでいいと言ってもらえるとすごく気が楽ですが、本当に滅多に返さなくなると思いますよ(苦笑)

土曜日まで試合がないので
それまでは巨人を応援しています♪

>カイさん
本当ですか!!!!!
ごめんなさい、すぐに訂正します
会ったのはゴール裏なので完全に僕の
勘違いだと思います
本当にごめんなさいm(_ _)m

いえいえ。

お気になさらないでください。
同じ会場に同じ名前の男が2人いたわけですね。
私はイケメンじゃない方ですw

もしよろしければこの機会に、リンクに追加させていただいてよろしいでしょうか?

よかった・・・怒ってたらどうしようかと
心配していたのでホッとしました♪
心がイケメンの方だと記憶しましたi-179

リンクもちろんオッケーです!
すぐに貼ります
同じガンバサポとして♪

万博の試合夜中に毎日でやってから見たけど播戸は乗っとるな、帰り道阪神ファンには会わんかった?甲子園も阪神が試合やったから帰りバッタリ遭遇してたりして?http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

夜中の放送はかなり試合は適当に放送してたな・・・。
阪神ファンには会わなかったよ
終わる時間が違ったんかな~
会わなくてよかった(笑)

>EXPOMANさん
すみません!!
色々いじってる時にEXPOMANさん宛のコメントを誤って削除してしまって書き直したためこんな下にコメントがなっていますi-182
あのおじさんはかなり詳しそうですね♪
ゴール裏にも老若男女が揃っていて
なかなかいい経験になりました。

「輪が広がってよかった」と喜んでいたら「友達を30分以上ほったらかしだった!」という焦りが僕を先にSB席に戻らせました、申し訳ないです(^^;)
Jリーグに興味の無い友達を好きにさせるのはなかなか難しいです。
お互い周りにガンバファンを増やしたいですね!

万博での応援お疲れさまでした。なかなか返事が出来ずすみません。それにしてもブログで見ているかたがたの名前がたくさんいて少し感動しております。おとがみさん凄いですねv-290 試合のほうもこれからの10試合が勝負と言っているように勝ち星を重ねていってもらいたいです!
また遊びにきます。

かなり久々の万博だったので
その興奮を誰かと共有したかったんだと思います。
周りにガンバのファンがいなくていつも話ができるのはネット上だけ・・・だったらたまに行く万博でその方たちとお話し出来たらなと思って視力0,3なのにメガネもかけず探しました(笑)
ただ思ったのは「おとがみ」という名前は失敗だったと言うことです(苦笑)
今から変えたらみなさん戸惑うから無理だろうな・・・

来てくださって、ありがとうございました。

ゲーフラも出していなかったのに良くわかりましたね~♪
おとがみさんは予想通りの好青年で安心しました(笑)
おとがみさんとお会いした後
MGを配布に行ってしまったので
最後にちゃんとご挨拶できなくてすみませんでした。

紙吹雪は一歩間違えると凶器ですよね。
ダマになった(輪ゴムははずれていた)紙吹雪が
頭に当たりましたが相当痛かったです。

うにさんが思ったとおりの方だったので
声を掛けやすかったです♪
本当はもう少し背が高い方かなという印象が何故かあったのですが、優しそうな顔はまさに思ったとおりでした(^^)

紙吹雪は外まで飛んでしまって
大変だったみたいですね・・・
11時くらいまで手伝われていた方もいたというのを聞くと9時半くらいには帰ってしまった自分に反省します。

でも本当に紙吹雪は楽しかったです!!
また来年も大阪ダービーがあればいいなと思っています♪

僕は袋ごと誰かが投げたのが当たって首がガクンとなりました(笑)
それもいい思い出です♪

こんばんわんe-276&ココでは初めまして。
梅ちゃんと加地同盟を組ませて頂いてる痛い加地ファンのYUMIですi-184
S氏のトコや梅ちゃんのトコでお目にかかってましたのでいつかはご挨拶に伺おうと思ってましたi-189i-189

ところで何でこの記事に反応したかと言うと、実は私もおとがみさんらしき人をダービーで見たからなのです(笑)。
S氏に挨拶に行かれてたのなら確実に私にも会ってます。
21番ユニが私だったんですが…あの辺で21番着てたのは私くらいだったハズなので;

ちなみに関西系の民放だとテレビにも映ってました(笑)
ヤットの50ゴールで友達が花束持ってたのでそのせいでもあるんですが;

面識無いのですがうにさんとEXPOMANさんと言う方々にはS氏から教えて頂きましたので覚えてます。
あの中におとがみさんもいらっしゃったのかな!?って思ったんですけど(^_^;)

ちなみに私も後ろから何か固形のものを紙吹雪の時に投げつけられ、頭痛かったですwwww

やまぐちぇ(智ww)も練習復帰してるから試合でスタメンなりますかね?
そうするとミョウのキャプテン、見れて良かったですネ☆

代表2人外してても、やまぐちぇが居なくても強いガンバ…本当にラブですi-178
さすがに大分は観に行けないけど…
そういう時は練習場に行って静かに応援してます。

ウチのブログはイタすぎて見せれませんが、気が向いたら公開するかもです(^0^)/
また遊びに来ますね。

YUMIさん、はじめましてi-101
梅さんのところで僕もよくお見かけしていました♪
加地さんを好きな気持ちがお二人からはいつも伝わってきて、なんか加地がうらやましかったです(^^)
Sさんと会いに行った時に会ってますね、きっとi-183
EXPOMANさんの後ろにいたので多分YUMIさんは気づかなかったんだと思います(苦笑)
それを聞くと残念ですね・・・

痛いブログといえばこのブログも充分痛いブログなのですが、またいつでも遊びに来ていただけると嬉しいです♪

YUMIさんの加地を愛するブログもいつか見てみたいですi-179i-87


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/334-f12efa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9・11 «  | BLOG TOP |  » よっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

