2017-10

スポンサーサイト


連続TV小説「純情きらり」ももうすぐ終わり・・・

NHK連続小説「きらり」が今週で終わり
実はNHKの連続小説は大好きで
いつも土曜日の朝9時半からの1週間まとめての
再放送を楽しみに見ています♪
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

今のドラマってあまり見る気が起きないのですが
NHKのドラマって時代設定が好きで毎回見てしまいます
去年(?)やっていた「天花」は特によかったな~
韓国ドラマも見ていますけど(笑)

このドラマを見て気になったのが
脇役といっちゃ脇役なんですが西島秀俊
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BE%C5%E7%BD%A8%BD%D3
このドラマでは画家の役を演じていますが
演技に透明感があって好きです
顔も好きです(笑)

女優は正直顔で選んでしまいますが
男性はちょっと変わり者の雰囲気がいいです
西島秀俊、渡部篤郎、竹野内豊、田辺誠一
浅野忠信、阿部寛など。

渡部篤郎は最近いまいちですが「ケイゾク」の
役柄が無茶苦茶好きだったので今でも好き。
阿部寛は最強ですね(笑)

とりあえず西島秀俊のような素敵な透明感を持つ人間に
憧れつつ、このドラマの最後を見守りたいと思います♪
新しい命を授かった桜子は結核で死んでしまうのか?
ハッピーエンドだといいのにな。

でも・・・桜子の台詞が意味深。
妊婦さんの命を取るか子どもの命を取るか
こんな選択肢はつらすぎます。
ドラマでは達彦が説得されて子どもの命を選択したけど
僕なら子どもを諦めるような気がします
だから桜子の旦那さん達彦の気持ちがよく分かる。
これも女性と男性の考え方の違いなんでしょうか・・・
ここからはニュースについて
僕が最近抱いている事を書いておきます
独立の記事にすると色々ありそうなのでこっそりと。

最近気になるのが安倍晋三さんに対するマスコミの持ち上げ

「美しい日本」にしたいという台詞にものすごく違和感があります
今日本に必要なのって「美しい日本」なんでしょうか?
取り上げられるのも「靖国問題」「拉致問題」「憲法改正」等
正直僕らにとっては他人事でもあると思います。
その事を取り上げるよりも
もっと考える事はあるんじゃないでしょうか

色々な不正が見つかり国家公務員については
だいぶ改正されてきつつありますが
地方レベルでいうとまだまだ今の国の状態では
ありえないような厚遇を受けている方もいるし
「再チャレンジ」といいつつ、障害者に対する扱いには適当。

国の状態はよくなっているといっていますが
小泉政策でそれほどよくなったとは思えません。
実際国の国債は増えている事をどれだけの方が知っているんでしょう?
国の景気がよくなって公債残高542兆円ですか??
国民1人が約400万円の負担です。
(補足 26日発表によると公債に借入金等を併せると国の借金824兆円、一人当たり648万円になるそうです)

けして今の日本の状況がいい方向に向かっているとは思えません。
マスコミの方ももう少し自分たちの責任が大きい事を
わかって欲しいです。
ほとんどの方はマスコミの意見を鵜呑みにするんですから。

人気だけの総理は僕はうんざりです
安倍さんも僕から見たらまだなんの具体策も無い
人気だけの政治家です。
少しでも国民の事を考えているなら
まずは外交問題よりもすることはたくさんあると思います。

と一人で愚痴ってみました。
あまりブログでこういう事を書くのは嫌なのですが
最近ものすごく不信感を国に対して持っているので
こっそりと書いておきます。

これを見て気分を害した方がいましたら
申し訳ありません。
別に安倍さんが嫌いな訳ではありませんが
具体策があまりにも薄っぺらいなと思うんです。

● COMMENT FORM ●

今晩は

自分の命取るか子供の命取るかって結構辛い選択ですよね><
あたしがもしこういう状態になっても辛いと思いますからね
旦那さんも辛いですよねそれが初の子供ならなおさら
キラリはお昼の時仕事場のテレビで利用者が見てますよ

やっぱり真面目やね。それをなぜか、いつも必要以上に隠してるあなたのキャラが私は(!)好き♪真面目ってダメな事なんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?自然にしてたらもっともてるのに、なぜか時々変な事言っては自爆してるよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">あれ、もったいないって!茶化してる訳じゃなくhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

小泉さんの郵政民営化も、今は競争が生まれていいかもしれないけど、将来的に見ていいのかな?私は競争が質の悪いサービスを生むような気がする
西島さんって「あすなろ白書」出てたよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>まいさん
「やっぱり女性って強いな」と思うのは
こういう時だなと思います。
子どもが出来ると一段と女性って強くなるんだなって、よく感じることがあるし。

まいさんもきっと桜子さんみたいに子どもを優先するんじゃないかな?
旦那さんは多分反対するだろうけど。

このドラマ見て改めて女性の強さを見せられた気がします。

キラリはうちのおじいちゃんも見てますよ(笑)
夜にやってるドラマよりもゆるい感じがして
僕の性にもあっています。
最近「ゆるい」が僕のキーワード♪

>さや
答えに困るコメントどうも
マジメと思われることがダメな事とは思ってないし嬉しい事は嬉しいけど、誰もがマジメやと言われて素直に喜ぶ訳では無いと言う事やと思うよ。
自爆してるのは認める(笑)
時々、今相手としゃべってる自分が嫌いやなと思うときがよくあるから。
でも一度話ししたら途中で辞める訳にはいかないし。

自爆してると思われてたのが逆に嬉しい
みんなには「素」で変な奴と思われてるんやろうなと思ってたから。
そういう意味ではありがと♪

郵政民営化については小泉の見切り発車やったと思うよ
郵貯に関しては低金利やったからよかったものの金利があがったら
民営としてはとてもやっていけるわけも無く結局は税金が注入される事になるし。
大体国は国債購入義務付けをしておきながら
委員会では「国債の保有に頼るのを脱却しないと!」と言ってるぐらいやから
もう呆れるだけ。。。

郵貯のおかげで国債は支えられてきた面もあるからね
でも民営化を支持したのは国民の意見。
民営化をかけた選挙で自民が大勝したんやから(苦笑)
将来この事を後悔しないことを祈ります。
90年代のバブルの時と今回の景気回復は全然中身が違うよ。
長くなるから続きが聞きたかったらメールして(笑)

見てます・・・純キラ

毎朝7:30か7:45から見てますよ・・・純情キラリ。
久々に最後まで続けて見る朝の連ドラ・・・とうとうラスト週、どういう結末になるのかなぁ。
私も、冬吾さんの顔と、いつまでもなおらないずーずー弁が好きで、家族で真似をするのが、ブームになってます(*^^*)

お早うございます

やはり女性は出産とかになると不安の方が大きくなるそうです。
あたしはどっち優先するんでしょうね
でももし将来の旦那さんが反対したら子供は諦めると思います
Jリーグ選手協会のHPで松代さんの声聞けるので聞きました
きらりは高齢者に人気があるんで好すかね。うちのおばあちゃんも見てますよ

>makiさん
え~、意外な共通点嬉しいです♪
僕も冬吾さんの津軽弁に惚れたと言っても過言ではないです。
最初の頃桜子に「胸板みたいな胸っこして」と言ったり「おっちょこちょいのちょい」「へば」
等面白い表現ですよねi-179

津軽弁って難しい!
何言ってるんだろう??って思うことがよくあります(笑)

西島さんは髪の毛がボサボサな感じも似合ってしまうからうらやましい!
最終週は西島さんも大変な展開になるみたいなので楽しみにしています♪

ご家族で見られてるというのがなんかいいですねi-185みんなで津軽弁を笑いながら話す、ほのぼのとしてる様子が浮かんできて明神のサイン会行ったのと同じくらい羨ましいですi-265
僕はいつも一人TVの前で桜子を応援する日々ですから(笑)

>まいさん
旦那さんが言ったら諦めますかね
僕は女性の強さはそんなもんじゃないだろうなって思いますよ!
ドラマを見た感じではですが(笑)
簡単に諦めないで
旦那さんとお医者さんと相談して
一番いい方法を考えてくださいね

NHKドラマはお年寄りがよく見てますよね
病院行ったらまずNHKがついてますから♪
僕と同じで、時代設定が好きなんじゃないかな。今のドラマをお年寄りが見るとは思えませんからね。
僕は9時からやってるドラマとかよりもこういうドラマの方がずっと面白いと思うんですけど。

ケイゾク好きhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
中谷、渡部コンビは見事すぎるコンビ!
さやさんと似た意見になっちゃうけど陰と陽が割とはっきりしてて気取らないお兄ちゃん的なあなたが私は好きです(笑)

最近の女性は相手に「好き」って
気軽に使いすぎやでi-232
メールでもi-175マーク送ってくるし!
僕がTちゃんと同じ年齢やったら
速攻で脈ありと思ってメール送るよi-197
20代も半ばを過ぎるとその辺の冗談が
分かるようになったけど(笑)  

「ケイゾク」の中谷美紀も
「トリック」の仲間由紀恵同様
間が抜けたキャラでいいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/360-f1918e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キム・ジョンウン

キム・ジョンウンは、その整った顔立ちと愛嬌のある笑顔が魅力の人気女優です。

キム・スンウ

キム・スンウは遅咲きの俳優ですが、老若男女を問わず幅広い支持を受けています。

播戸もいよいよ代表か? «  | BLOG TOP |  » 注目の一戦は引き分け

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

