2017-08

スポンサーサイト


・・・

まさかまさかの連敗・・・

何よりも西野さんが4バックに固執する訳が分からない
前田が嫌いなわけではないし
西野さんも好きだけど本当に理解に苦しみます。
4バックにこだわるならやっぱり加地の復帰は急務

試合見てないから感想はこの程度・・・
それに前の試合とほとんど同じ事だから
書くだけむなしい
詳しくは火曜日にJスポーツで見ます

この窮地を救うため
来週のマリノス戦は応援に行きます
万博にパワーを与えに行ってきます!!!!

浦和だってこのまま行く訳ない!

おちゃべりFCのあいまーるさんから頂いた
蹴球好きに100の質問が完成したので掲載して落ち着きます

そうそう明日は神戸のジャズフェスティバルに参戦♪
神戸の北野は今日と明日は街がジャズで溢れるんです
いい写真が撮れれば掲載しますね


蹴球好きに100の質問 

01.あなたのHNと性別を教えて下さい。
   おとがみ 男
02.あなたの所在地は?(言える範囲で)
   神戸市
03.最寄のサッカー競技場はどこ?
   神戸ウィングスタジアム(ガンバ来シーズン来てくれ~)
04.サッカーはやるのと観るのどっちが好き?
   観る
05.やっぱり野球よりサッカー?
   やっぱりサッカー
06.サッカーを好きになったきっかけは?
   Jリーグ開幕
07.サッカー好きになって変わったことは?
   サッカーを見る機会が増えた(当たり前)
08.地元にサッカーチームはありますか?
   ヴィッセル神戸
09.そのチームを応援してますか?
   地元が弱いと腹立つので当然応援♪
10.地元が同じサッカー選手はいますか?
   明神智和♪

国内の質問
11.Jリーグは観てますか?観始めたきっかけは?
   今年になって急増!
   ガンバの魅力にはまったから。
12.J1とJ2のチーム名、全部言えますか?
   J2はやばいかも・・・
13.Jリーグで1番好きなチームは?
   ガンバ大阪
14.その理由は?
   攻撃的だし雰囲気がいい♪
15.そのチームに絶対かかせない!という選手は?
   明神(笑)いや、みんなです。
   でも一人上げるなら遠藤かな
16.チームに所属している選手を背番号順に全員言えますか?
   まだ無理・・・
17.応援歌歌えますか?
   少しなら勉強しました♪
18.そのチームと日本代表、どっちの応援ほうが熱狂的?
   ガンバに決まってる!
19.他にJリーグで応援しているチームは?
  (何チームでもどうぞ)
   ヴィッセル神戸
20.そのチームのどこが好き?
   地元だからというのが90%三浦アツが10%
21.Jリーグで嫌いなチームは?
   特になし
22.その理由は?
   
23.好きな監督、嫌いな監督はいますか?
   西野さんは好きです(訳分からない時もあるけど)
   FC東京の監督をしていた頃の原博美も好き
   (もちろん攻撃的チームでした♪)
24.JOMOオールスターについてどう思いますか?
   別にいらないと思う・・・
25.オールスターは投票していますか?
   してない
26.好きな日本人選手を好きな順に教えて下さい。
  (何人でもどうぞ)
   明神、加地、松井大輔、カズ、播戸かな
   他にもいっぱいいますよ♪
27.順位に関係なく、中でもこの人が好き!という人は?
  (何人でもどうぞ)
   明神智和
28.ちなみにどこが好きなんですか?
   危険察知能力が高い 
   リスクマネージメントが出来てます(笑)
29.逆に、嫌いな選手はいますか?その理由も。
   特にはいない
30.海外の日本人選手が海外移籍する前、
  どこに所属していたか言えますか?
   言える
31.日本代表応援してますか?
   してる
32.一番心に残った日本代表試合は?
   日本対ポーランド戦で明神の失敗クロスが
   そのままゴールに入った試合(笑)
   本当はドーハの悲劇。
33.日韓W杯は観ましたか?その感想は?
   面白かった、今度は日本単独開催を希望♪
34.代表応援グッツは持ってますか?
   持ってない
35.実際に応援しに行きましたか?
  行ってない
  日本戦は行ってないけど
  ロシアとチュニジアは見に行った(笑)

海外の質問
36.海外で好きなチームは?
   バルセロナ、バルサ、BARCELONA、BARCA
マンチェスターU、今年のアトレチコは面白いな~
37.その理由やきっかけは?
   Jリーグを見始めた年がクライフバルサ最後に
   輝いたシーズンだったんですが
   あまりにもすごかった!!
   クラブの歴史も好きですね♪
38.海外で好きな国(代表)は?
   スペイン、アルゼンチン
39.どういうところが好きなんですか?
   スペインは代表が弱いというレッテルを
   何とかして欲しいから。
   アルゼンチンは純粋に楽しい♪
40.その国と日本が戦うことになったら、どっちを応援しますか?
   一応日本、でも最近はそれほど「国の威信をかけた」
   という気持ちで日本代表を見なくなってきた
41.海外のスタジアムまで応援しに行ったことはありますか?
   無い、カンプノウに新婚旅行で行きたい
   反対されても(笑)
42.好きな海外選手はいますか?(好きな順に)
   チャビ、デコ、イニエスタ、、メッシ、サビオラ
   エトー、ジオ、プジョル、ガットゥーゾ、Fトーレス
   好きな選手は数え切れないです
43.その人のどこが好きですか?
   多すぎる・・・
44.日本人選手の海外組で特に応援しているのは?
   松井大輔
45.国内組選手だけど、充分海外に行けると思う人は?
   遠藤

まだまだ続くよ(σ・∀・)σ

サッカー全般の質問
46.練習を観に行ったことはありますか?
   柏のならある
47.レプリカユニフォーム、持ってますか?
   ガンバと神戸、柏の明神はどこかいった(笑)
48.ユニフォームの他に持っている応援グッズは?
   メガホン、でも使った事ない
   後はタオル
49.今まであなたが観た試合で、一番面白かった試合は?
   去年のクラシコかな   
   レアルのお客さんがバルサに拍手したのは鳥肌もの。
50.サッカーボール持ってますか?
   持ってます
51.リフティング何回できますか?
   最高10回(笑)
52.サポーターってすごいと思うときは?
   この間の大阪ダービーの紙吹雪はすごかった♪
53.無観客試合についてどう思いますか?
   さびしいかなしい
54.サッカーの情報はいつもどこで知りますか?
   ネット、新聞、TV
55.あなたは実際にサッカーをやってますか?
   やってない・・・
56.どこのポジションですか?
  (どこのポジションをしたいですか?)
   やるならボランチ♪
57.ちなみに背番号は何番?(何番がいいですか?)
   17番
58.もしかして、応援用の大きなフラッグとか太鼓とか持ってますか?
   持ってない
59.サポーター番号って12番ですけど、実際応援するときは
  応援している選手の番号をつけたいですよね?
   そう思う
60.よく主審が邪魔だと思ったりしませんか?
   審判による
61.サッカーマンガを読んだ事はありますか?
   キャプテン翼、シュート
62.よく読むサッカー雑誌を教えて下さい。
   サカダイ、ナンバー
63.では、よく見るサッカー番組は?
やべっちFC、スパーサッカー
64.よく行く公式サッカーサイトはありますか?
   ガンバの公式サイト、ガンバボーイ、ガンバチアブログ(笑)
65.選手のサイトに行って日記とか読みますか?
  ちなみに誰のサイトが一番お気に入りですか?
  播戸とカズかな、明神の公式サイトまた復活しないかな~
66.皆におすすめしたいサイトはありますか?
   播戸のブログはいいですね♪
67.同盟とか入ってますか?おすすめの同盟は?
   入ってない
68.おすすめのサッカーゲームは?
   持ってない・・・
69.アジア杯・W杯・トヨタ杯・ナビスコ杯・天皇杯など
  いろんなカップ大会がありますが、どれが好きですか?
  チャンピオンズリーグ
70.次のワールドカップに望むことは何ですか?
  芝の状態とか選手が怪我しない環境面
71.日本代表監督といえば…。
   僕の中ではトルシエです(笑)
72.サッカー王者と言えば?
   やっぱりブラジル
73.海外も国内も合わせて、ベストイレブンを作ってください。
 じゃあガンバとバルセロナで(笑)
  (GK)藤ケ谷
  (DF)ザンブロッタ、宮本、プジョル、加地
  (MF)デコ、チャビ、遠藤
  (FW)メッシ、家長、エトー
74.世界最高GKといえば?
  ファンデルサールは好きなGK
75.その人とPKをして、自分はゴールを決められると思いますか?
  枠に入るか不安
76.エースストライカーといえば?
  三浦カズ
77.FKが一番上手いと思う選手は?
  ベッカムかな・・・
78.サッカーで泣いた事はありますか?
  ある
79.サッカー好きで良かった事・嫌だった事は?
  仲間が増えた、でも睡眠時間は減った
80.日本人サッカー選手で一番有名だと思うのは?
  中田英がまだ一番でしょう
81.女子サッカーについてどう思いますか?
  がんばれ
82.高校サッカーは観てますか?
  正月とか見てますね
83.ワールドユースは観てますか?
  TVで見れる限り観ます。
84.あなたの頭の中、何%がサッカーですか?
  う~ん、5割はあるな
85.ブーイングについてどう思いますか?
  ひどいのはNG、楽しむ程度ならOK
86.サッカー観戦するときは、よく声を出すほうですか?
  そうでもないと思う
87.自分の子供をサッカー選手にしたいですか?
  サッカー選手にはしたくないな
  遊ぶ程度でいい
89.Totoを買ったことはありますか?
  ある。3等に当たった事はあります(配当が低い時・・・)
90.サッカー用語、ちゃんと理解してますか?
  一応は
91.BSやスカパーをサッカーのためにつけましたか?
  ケーブルなら
92.サッカー選手の名言で、あなたが一番気に入っているものは?
  思い浮かばない・・・
もしもシリーズ
93.もし一日だけ選手になれるとしたら誰がいいですか?
  そして何をする?
  別にいい
94.もしあなたが日本代表監督なら、システムは
  4-4-2?それとも3-5-2?もしかして3-6-1?
  どうだろう、今の代表なら4-4-2
95.さて、代表には誰を呼ぶ?
  まずはレギュラー組の11人。(キャプテンも決めてね)
  (GK)
  (DF)
  (MF)
  (FW)
    ついでに控え組の12人。
  (GK)
  (DF)
  (MF)
  (FW)
オシムにある程度任せます(考えるのしんどい・・・)

95.もしあなたの好きなJ1チームが降格したら?
  それでもファンは続ける
96.もしあなたがチームの会長になれるなら何をする?
  う~ん・・・
97.もしあなたが、どこかのチームのスポンサーに
  なれるなら、どのチームを選ぶ?
  ガンバ大阪
98. No soccer, No life??
  Yes
99.好きなサッカー選手にメッセージを!
  一年でも長くプレーしてください
100.お疲れさまでした。最後に、あなたにとってサッカーとは?
  映画よりもスペクタクルなもの

● COMMENT FORM ●

はぁ~

BS-i観戦しましたが、イライラする試合内容でした。
ホント西野さんはいつまで4バックにこだわるんでしょうね~?
前ちゃんとマグノの起用も?です。
解説の金田さんとTBSの実況もイライラの原因でした・・・。
次のホーム・マリノス戦では勝ってくれるでしょう!!!

( ̄▽ ̄)/

もう、もはや、今は東の方向を見てたくない気分のしんすけです。

忘れます、今日のことは。10月6日の次は10月8日なのです

はーい、、
マリノス戦いきますよ!

今回はわかりやすい目印、作るんで
いかがですか?ゴール裏


100の質問おつかれさまです。
ちょっとやってみたくなりました。。

>makiさん
今スパサカ見たんですけど
播戸はやたらとオフサイドが多かったみたいですね~
でも元気そうで何より。

マグノの代わりにフェル
先発に家長
これだけでも今日の結果は変わっていましたよ・・・

西野さん・・・次は加地がいても
出来れば3バックでお願いします(><)

金田さん…

どうも~(*^∇^*)
ガンバの試合はテレビで見れなかったのと福岡にいたので携帯で結果を見てました。
加地っちいないなら布陣変えてもいいと思うけど、4バックにこだわる理由を西野さんから聞きたいですね。
西野さん迷ってるのでしょうか??

makiさんのカキコの
>解説の金田さんとTBSの実況もイライラの原因でした・・・。

サカダイでのガンバへの評価もそうでしたが、金田さんガンバになんか恨みでもあるのでしょうか??
( ̄0 ̄;)うむ・・・・

次節のマリノス戦ではホームだから勝てると信じてます。
横断幕にある「勝て勝てホームやぞ」というこですから(*^∇^*)

>しんすけさん
ゴール裏も少し顔見せに行くかもしれないのでその時は目印探します♪

ただ友達と行くので試合中はSB席観戦予定ですi-87

100の質問よかったらしてください
これをしてくれたらしんすけさんの事
もっと分かるのでi-185
僕は3日に分けてやりましたi-199

・・・・の意味

負けたんですね・・・さっき知りました。
もうこれに関しては何か言うのやめますw
100の質問ありがとうございました。
結構しんどかったでしょ!?
これ、私の答えじゃん!ってところがあって
おかしいやら、嬉しいやらでした。面白かったです。
みなさんもどーぞ!!

>アヤさん
西野さんは相手にハンデをあげてるんですかね
勝ってたら笑えるけど(苦笑)

4バックよりも攻撃的な3バックで
家長と加地を使ってサイド攻撃を多用すれば絶対にガンバは負けないと思うんですけどね・・・。

実際家長は今日もいい位置でFKもらったみたいだし!!

金田さんはガンバが嫌いというよりも
レッズが好きなんじゃないかな(^^;)
makiさんも明神ファンですので
仲良くしてください♪

なんかコメント返してる最中に
コメントがきてるので読みにくくなってますね(><)

>あいまーるさん
播戸は今日も惜しいシーンたくさん
あったんですけどね~
早くガンバの試合見てもらいたい!
(でも前節、今節の試合は見ないでi-183

質問は助かりました
今日は書く事無かったので
ちょうど気分晴らしになりました♪
製作日数3日ですが楽しかったです!
でもなんかありきたりな回答も多いですね(苦笑)

マリノス戦!

私もガンバを助けに行きますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">また親と一緒に行く予定。気軽に声かけて下さいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ガンバの誇り

磐田に負けたなんて信じられません><次のマリノス戦はおとがみさんのパワーを選手にあげてください
来週はあたしは上位対決レイソル対ヴェルディを見に柏の葉まで応援し着てきますね。その前に今日味スタ行ってきます
ガンバ頑張れ絶対にリーグ2連覇してくださいね

今がまさに正念場ですからね!
もしも見つけたら挨拶します♪

次の試合は加地がいるので(多分)
きっとなんとかしてくれる!!
チンも見てみたいですけど。

ただもう試験段階ではないので
とにかくベストな布陣で勝って欲しい!!!


>hiroさんへ♪

>まいさん
レイソル戦ですか!!
叩いてやってください!!
ボコボコに(笑)
神戸とヴェルディが上がるために
柏の存在は邪魔ですv-41

ガンバは連覇します!!
そのためには西野さんが頭をやわらかくする事!
選手の力は充分あります!!!!

僕も見てないです。が、色んな人の意見を見てると前ちゃんは今日もきびしかったみたいです・・・。批判されてる前ちゃんも適正ポジションじゃないだけに可哀相な気もしますが。守備が軽いのが分かってる前ちゃんをあそこで使う西野には理解不明です。

次もSB観戦ですか?次節は色んなゲーフラが見れるらしいのでゴール裏に注目ですね!

ゴール裏に行きたい気持ち半分
試合をゆっくり、そしてじっくりと見たい気持ち半分なんですけど、とりあえず来週はSB席で見ようと思っています。

ゴール裏にもこっそりとゲーフラ覗きをしたり
雰囲気を味わいに行きたいですけどね♪

EXPOMANさんはこの前会った時の顔を忘れてもブログを見れば思い出せますが、他の方はどんどん忘れていきそうなので出来たら年内にもう一回会っておきたいです(笑)

厳しい

ウチのブログが多分、前ちゃんへの批判が一番厳しいと思います…
ってか、加地さんが居る居ない以前の問題で、前ちゃんの実力に問題があるんだと思います…;

今日の試合は前ちゃんじゃなくてアキをスタメンにしてたらもっと点取れてたと思います。

磐田まで行ったのに、疲労倍層です(涙)

あ、おとがみさん。
今日の明神は最高でした!!(≧∀≦)g

失礼ながら明神はいつもあんまり見てないんですが、今日の明神は(今日の明神「も」です)ヤバいくらいに良いプレーしてました!!!!
友達と一緒に「明神に惚れそう」って冗談で言ってたくらいです(笑)

何度も言いますが、前ちゃんはSBに向いてません。
ってか、サテで鍛えなおした方が頭も冷えてイィかも。。。

逆にアキはもうトップに上げてあげても十分なくらい目覚めてますwww
アキ最高!!!

一番は加地さんです!!
マリ戦、ベンチでもいいから早く観たいなぁ。
大切な時期、焦らず慎重に治して欲しいです。

嬉しい!
YUMIさんにそういってもらえると
明神も今頃くしゃみをしている事でしょう(笑)
火曜日にJスポーツで見てみます♪
(いやチーム状態を考えると♪マーク付けてる場合じゃないんですけどね・・・)

さっき他の方のブログにも書いたんですけど
明神に攻撃力があればすごい選手になるんですけどね~
バランス能力に関してはJでも3本の指に入るでしょう(^^)v

加地はダービーでもベンチからだったので
出来ればスタメンで見たいな・・・・
というよりも前田をサイドバックで見たくない(><)

実は数時間前に前田批判読みに行きました♪
ただ記事が途中だったみたいなので(笑)
コメントは後にしようと思ってi-186

明日の朝にでも改めて覗きに行きます♪

最近、失点が多いので3バックか4バックか西野さんにはもう一度考え直してほしいです。
長谷部には頑張ってほしいですけど、浦和は最後に絶対失速しますよ。

マリノス戦の応援よろしくお願いします!

浦和の失速あるといいですね~
最終節が浦和のホームなので
ガンバとしてはそれまでに優勝が理想ですがかなり難しくなってきました・・・。

でも播戸がまたやってくれるでしょう!!
次の試合はリジョンボムさんの気持ちもスタジアムまで持って行きます!

お久し振りです☆
週末に福井へ行って来て、気候に付いていけなく、ちょっと風邪気味の檸檬です(苦笑)
福井は寒かったですe-60
おとがみさんも風邪には気を付けてくださ~い

私も100の質問やってみようと思います!
暇な時をぬって!

マリノス戦の応援頑張って下さい
私は学校があるので全く情報が入ってこない状態なんです(´_`。)
私が授業してる最中に頑張っておられるって感じで・・・
連敗止めてきてくださいねe-68

土曜日に授業??
そういえばうちの大学もやっていたな
僕は4年間一度も取りませんでしたが(笑)

風邪気味なのは分かります
これだけ気温差が大きいとそうなりますよね
本当に気をつけてください!!

100の質問は一気にやるよりも
少しずつやってくださいね
一気にやると相当な力を消費します(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/368-6d7947cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第25回ジャズストリートに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 明日は大事な試合

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

