2017-10

スポンサーサイト


西野さんの迷走??

一言で言うと西野さん何がしたいの??
という試合でした。

多くの方が予想したとおり
ガンバは4バック
右サイドバックには前田が入って
前田が上がったところを明神等がカバーするといった感じでしたが
とにかく攻められる時間が多く
前田もやはり守備面では軽い印象が強かったです。

これが優勝争いしているチームなのかな?
と感じてしまうお寒い内容・・・。
シジクレイと藤ケ谷のミスも二人がボールだけを見ていたからで
単純なミスだと思います。

加地がいなくても4バックにするのなら
橋本か明神を前田の代わりに入れた方がまだいい
実際橋本は上手い事順応していたような気がするし。
明神は何度か経験してるので攻撃面はともかく
守備面では心配ないと思います。
山口も慣れないサイドバック、前田も慣れないサイドバック
これは西野さんの暴挙だとしか思えませんけど

4バックが崩壊した今、西野さんには固執して欲しくないな・・・
後、中山や寺田を入れる選手交代にも疑問です。
一体どういう時に西野さんはフェルを使うつもりなのだろうか?

マグノの具合も心配だし
何より西野さんの采配が心配です。
家長がよかったので次は先発で!!
家長の復帰だけが朗報かな~
いい時の家長の半分も力は出せてなかったけど。

そうだ!播戸が代表に選ばれましたね
今日も点取ったけど、気持ちよく代表に行って欲しかった
橋本は残念でしたが近いうちに選ばれる気がします
<追記>そんなところに山口代表追加召集のニュース!!!!!!
ツネ様じゃなくて山口か~
でも嬉しい!!

加地、早く帰ってきてくれ~
そしてマグノがたいしたことありませんように・・・

今日遠征に行かれたみなさん
お疲れ様でした
雨で風邪引かないように気をつけてくださいね

気分を変えて
今日からファンクラブの会員受付開始だったので
ネットから申し込みました♪
神戸、柏を応援していたときも
ファンクラブには入らなかったけど
ガンバはクラブを好きになれそうな気がするので
入会しました、色々特典もあるようなので楽しみにしています

● COMMENT FORM ●

同感です。

ホント同感です。
何ですか?今日の試合は・・・。
ここに来て西野?病再発、グダグダでしたよね。
TVの前で家族一同怒りまくりでしたよ~。
ヤット・フタ・播ちゃん・智の代表召集で、リーグ戦はガンバの試練が続きそうです。

西野さん

解説のミッシェルさんが言われたとおり、3失点目が痛かったですね。
首位陥落だけど勝ち点は同じですよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
次はガンバらしい戦い見せて勝ちましょうhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9EA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ガーン

なんてことでしょうガンバが甲府に負けるなんて信じられない(泣)
せっかく代表に播戸選ばれたのに><
播戸ゴール期待してたのに残念です
バトンあれでよかったでしょうか?
いよいよサカダイの発売が今週ですね
早くみたいです

寒かった

今日の試合、シジが前ちゃんに
「オレの指示通りやれば~」って言っていただけあってシジ、何度も前ちゃんに教えてあげて、そしてフォロー2人分は働いてた。
後半入ったと同時にアキ君入れても良かったんじゃないかな?

エンジンかかるのが遅すぎました。
西野さん!!!


播さんのゴールがなかったらもっと
失点していた予感∑( ̄ロ ̄|||)

泣きたいです

こんばんはv-291
まさか負けるなんて~i-241
播ちゃん、なんかイライラしてるしいつものガンバじゃなかったですね
家でイライラしながら、甲府にむかつきながら見てました。おとがみさんと一緒で加地っちのとこ明神様でよかったのでは??
でも、以前西野さんがレイソルの監督時代にインタビューでトルシエ明神様の右サイド起用に疑問を持ってると言ってたのでそれが今更i-198と推理してみましたi-240

こりゃ、切り替えて首位奪還と行きたいですねi-189
もう切り替えようと心に決めましたi-280

ガンバはパワープレー下手過ぎですね。もう下手なのは練習してないのと絶対的な高さをもった選手がいないので仕方ないです。だからもう残り5分とかで負けていても細かくつないだらいいと思います。だから、中山じゃなくてフェルとか足元のある選手を入れたほうがガンバ的には効果があると思うんですけどね。

>makiさん
グダグダ(笑)
その言葉この試合にぴったりですね

僕はこの試合生で見れなくて帰ってから見たんですけど、正直生で見なくてよかったです。失点シーンは飛ばせるから(苦笑)

そうですね、代表4人の疲れも心配だし
チンと家長もU-21ですからね。
そして加地とマグノは怪我が心配・・・。
なんだか不安になりますが
今こそフェルナンジーニョの出番じゃないかと思っていますv-41

明神は今日も悪くは無かったけど
後半の頭からサイドバックに下がってもよかったですね、西野さんには思い切って
超攻撃的布陣でのぞんで欲しかったな~

>hiroさん
そうですよね・・・
結果論になっちゃうんですけど
あれが決勝点ですからね。。。

あぁいうミスは気持ち次第だと思います。
変に慢心な気持ちで入った選手がいなかったと思いたいですけどね・・・。

次は磐田、調子はいいけど
ガンバスタイルで勝ってほしいですね

>まいさん
バトンありがとうございました
また回しますので覚悟していてください(笑)

播戸はゴールは決めたんですけどね・・・
ちょっと今日は何故だか温度差を他の選手と感じてしまいました
播戸が悪いわけでは無いんですが
チームとしてのモチベーションが何故か低かったように見えます・・・
負けたからそう見えるのかな~

>パナップさん
エンジン掛かるの遅すぎですよね!!!
それは西野采配のせいですよ
今日は・・・雨も多少影響ありかな?

シジクレイとバレーのマッチアップは
迫力満点、シジクレイも体張ってたんですけどねi-182

播戸のゴールとフタのゴールで
勝てるという気持ちにもなったんですが
その後決定的シュートを
相手GKもよく防ぎました。

そういえば!前半最後のマグノの倒れたのPKだ!
と僕は思って怒ったの思い出しました(笑)

>アヤさん
よく覚えてますね、柏時代の西野さんのコメントi-189
僕はチームの助けになるなら
どのポジションも受け入れる明神が好きですが本当はボランチの明神が好きです♪
なぜなら僕はボランチというポジションの選手を目で追うのが好きだから(笑)

明神の最適なポジションはボランチで間違いないと思うのですが、今ガンバに一番必要な事を考えれば今日は右サイドバックだったのかもしれません。
全て結果論ですが

そうですね、気持ち切り替えましょう!!

>EXPOMANさん
そうですよね
中山もヘディングは弱くありませんが
フェルを入れていたら疲れたDF陣を
切り裂いてシュートv-41
出来ますからね

次は本気でフェルが見たい
そして最初から家長が見たい!!!
加地が仮に戻って来れなかったら
西野さんがどう采配するか見物ですねi-84

いつも長いんですが…

今日は書きたいこといっぱいなんでもっとコメ長くなりそうです(笑)

まず、西野が4バックにしたのは最近の流れがありますが、最大の理由は色々変動があると順応するのに時間がかかるのが原因だって試合前に言ってましたよ。
3バックに戻したり、明神をコンバートする案もありましたけどそれじゃ色んな選手のポジションを変更せざるを得なくなるために前田を右に入れたそうですよ。
ってかね、私が一番ムカついてるのは練習の時点で西野、采配ミスに気付けよ!!(-_-#)ってことなんですi-191i-191
木曜の公開練習見た時と今日のスタメンが全く一緒やったんですがその時からDF陣の守備力欠如が顕著でしたからね…
それとガヤが最近どーしたんだ!!??って感じです(>_<)

右サイドに代わりが居ないってのはホンマに深刻です↓↓
ってか私的には代わりいなくてイィんで早く加地さんの右が見たいんですが…i-184i-184(イタイ子ですi-202)

マグはどーなんですかね!?
あ、あと途中出場で「中山・前田・寺田」を使う西野もそろそろいい加減…な感じがします;
ちん君は個人的にフルで試して欲しいんですがi-195i-195
こないだの試合みたいに勝ち試合で体力温存のため交代…ってのは理解できるけど負け試合の時は絶対に西野は血迷いますね…(汗

加地さんは磐田までに怪我を調整できることを祈るばかりです…i-201i-201
ホンマ、毎日祈ってます。
無信仰なのに…(笑)

あ、ちなみに私も今まで友達が家族でFCに入ってたんで「別にいっかァ~FCカード借りれるし♪(←悪い子)」と思ってFCに入らなかったんですが来年は入ります☆
そして年間シーズンチケット買っちゃいますi-185
来年も加地さんはガンバでi-199i-178

超長くなりましたぁ…;

今晩は

やぺっちに播ちゃん出てましたよ♪ガンバなら絶対に首位で行けますよ
代表発表山口が追加されましたね。ハッシーも追加されないかなぁ
バトンあたしもどんどんまわしますんで宜しくです次のバトン楽しみにしています

>YUMIさん
気持ちのこもったコメントありがとうございます♪
僕も寺田、中山、前田の使い方には不満がありますね。
でもこれだけ負けると色々言われてしまう監督も大変な職業ですよね・・・。
とはいってもガンバの監督ならやってみたいな♪

加地にとっては今シーズンは怪我が多いシーズンでイライラ募ってるだろうけど最後はガンバで優勝!で終わって喜んで欲しいな♪
加地の笑顔は素敵だからi-189

YUMIさんが心配しなくても
来シーズンも加地はガンバですよi-188
おや、現役生活は最後までガンバです(笑)

>まいさん
バトン回して下して下さいね
ただ毎日記事を書くのでバトン回しもらっても気づかれずに回らないで止まる事は覚悟していてください(笑)
明日はサカダイ楽しみですねi-189

YUMIさんへのコメント
来シーズンも加地はガンバですよの後
何故かi-188になってますがi-189の間違いです(><)
その後の「おや」も「いや、現役生活最後までガンバです」の間違いです
今日はどうかしてるみたい・・・
何度もミスしてるなi-181

ヴァンフォーレ甲府相手に負けちゃいましたね。しかも3点取られるまで、ええとこ無しでした…残念です。4-4-2ダメでしたね。システムに無理矢理選手をはめ込んだ感じがします。連敗だけはさけたいですね。

ヴァンフォーレはいいチームでしたね
4バックがダメだとはいいませんが
起用の仕方がみんな納得いってないみたいです・・・。

連敗は厳しいですね
絶対に次は勝ちましょうv-41

一応、西野擁護派なんですが(汗)

みんな西野監督に厳しい(笑)
青木と加地が同時に離脱というのが痛かったですね。

今回はシステム以前にミスで2失点も問題ですし
甲府は物凄く良いサッカーをしてました。

名古屋戦もそうですが、以前と変わったのは
0-3から盛り返せるようになったこと。
(そもそも0-3の状態が問題ですが…)
問題は山積みでしたが、気持ちは見えた試合でした。
連敗しないことが大事です。
きっちり次を取りましょう♪

>うにさん
昨日のサカダイを読んで
西野さんの意図というのも少しですが
近い出来るな~と思ったので4バック、3バックというところよりももう少しミスを減らすためにガンバらしい丁寧に繫いでいくサッカーをしていって欲しいですね。

2失点目の明神はもう少し早く走れなかったのかな(笑)
昨日サカマガ読んだのですが
宮本って2年前はボランチもしていたんですね!見てみたい(^^)

↑理解できるな~ですね(苦笑)
どんだけ誤字脱字してるんだか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/371-10bec62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

播戸先発!サカダイはガンバ特集♪ «  | BLOG TOP |  » 明日こそ甲府戦(笑)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

