2017-10

スポンサーサイト


ちょっと感じる疑問


別に深い意味がある訳ではないんです
ただ最近ふと思ったこと。

コメントのしようがない記事だと思うので
最初からコメント欄は消しておきます。
どうしても何か反対意見、アドバイスがあればメールフォームからか
他の記事に非公開コメント等でご意見ください

「ブログって何なんだ?」
「オンライン上のつながりって何なんだ?」
という疑問。

ブログのランキングに参加している方は
「少しでも上の順位を」というモチベーションがあり
「アフィリエイトで稼ぎたい」という方は
お小遣い稼ぎがモチベーション

じゃあ自分は何のためにしてるのかなと考えると
多分、大多数の方が思っているであろう
「色んな方と意見を交換したい」
なんです。

ただ最近色々考えてしまうのが
仲間が増えるともに1人1人との関係が希薄になってしまう
んじゃないかなということ・・・。

仲間が増えるのはいい事だと思って
意識的に仲間を増やしていく事が多かったのですが
最近ふとリンクしている方と、まんべんなく相手できているかなと
考えたら、全然ブログを見にいけなかったりしてるんです

その間にブログを閉鎖されている方もいたのに
2ヶ月以上気づかなかったり・・・。
コメントをする、しないはこちらの自由ですが
2ヶ月以上閲覧しなかった自分にはちょっと幻滅しています

最近はm○xiにも手を出し
余計にそれが拍車かかりそうな自分が嫌です。
実際m○xiの日記はあまり更新していないし・・・。

趣味は広く浅くですが人間関係は
どちらかといえば狭く深くがいいなと思っているだけに
これから自分からリンクのお願い等する時は
本当に仲良くなれそうな方とだけにしようかなと
思っています

もちろんリンクをお願いされるのは歓迎です♪
まだ気が楽ですからね

ブログって平均何年(何ヶ月?)ぐらいで
閉鎖になってるんだろう??
このブログを閉鎖する時が来るとしたら
どういうきっかけなんだろう???

学生の方なら就職をきっかけに
独身の人間なら恋愛、結婚をきっかけに
段々と更新回数が減って閉鎖していくのかな
オンライン上だと縁を切ろうと思えばすぐにでも
切れますもんね・・・
そう考えると寂しい(苦笑)

だからガンバサポになってから初めての万博
ダービーの時は色んな方とお会いしてみたかったんです。
会えば少しはブログでも打ち解けて楽しいかなと思ったし
万が一、会って嫌われてしまってもそれはそれで
諦めがつくかなと思ったから。

実際みなさんいい方ばかりで嬉しかったです♪
自分はいい性格の人のブログを見つける能力があるな♪
と実感させてもらいました(笑)

ガンバの記事はたくさんの方が見てくれるので
ガンバの記事だけを書こうかなと思ったこともあるけど
それは自分の性格上無理みたいです

逆に言えば色んな事を書いているから
僕はブログを続けられてるのかなとも思うので
普段はのほほんとしているのですが
時々、急に深く考える事があり
今回みたいなしょうもない事もたくさん書きますが
基本的にはマジメな人間(?)なので
これからもお付き合いお願いしますm(_ _)m

ファンクラブ申込用紙届く&バトン «  | BLOG TOP |  » 第25回ジャズストリートに行ってきました♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

