2017-10

スポンサーサイト


ひどい・・・

播戸のゴールはすごくよかった
でもその他の収穫を探すと・・・無いですね(^^;)

播戸のゴールは2点とも播戸の嗅覚を感じる
播戸らしいゴール
播戸!これで次も呼ばれるよ、心配しなくても♪

今日は予選突破も決まっているし
ピッチコンディションは最悪だし
犬は出てくるし(笑)条件、モチベーションは悪いと思うけど
もう少しオシムサッカーを見せられなかったのかな・・・。

「走るサッカー」「考えるサッカー」
どちらも出来てなかったし多分オシム就任以来最低な試合だと思う
いつも甘めの解説をする風間さんが
あれだけ苦言を呈するぐらいだから・・・。

このゲームを見てまず思ったのが
遠藤の重要性。
やっぱりヤットみたいにボールを落ち着かせる事ができて
選手を使い分けれる選手がオシムジャパンには必要かな。

後半長谷部が入ってドリブルを仕掛けたり
駒野を追い越してセンターリング上げたり
いい動きしていたようにも思えたけど
コンビネーションが今日はとにかくグダグダ

駒野っていい選手なんですかね????
いつも見てるけどいい選手だと思ったことほとんど無いんですけど・・・。
今日も周りとのコンビネーションに全く合っていない気がしたし
センターリングの精度は相変わらず。
僕が今日一番悪いと思ったのは駒野
簡単なミスがあまりに多い。

巻を責める人が多いと思うけど
巻を生かすにはもう少し中盤でボールが収まらない事には・・・
山岸とサントスも何回かかぶってたし
今日は中盤が本当におそまつ。
山岸は・・・影に松井大輔という大きな存在がいることを
意識した方がいいと思う、今のままなら
また松井大輔必要論が再燃しかねない。

啓太をディフェンスに入れるオシムさんにもがっかり
どうせなら啓太を残して山口を試して欲しかったな・・・
実際啓太が中盤にいた方がまだチームとして機能していたし。

今日の播戸の気合を全員が持っていれば
結果は違ったと思うし、今日はあきらかに後半運動量が落ちた。
ただ今日の試合で判断するのはちょっと可哀想かなとは
思います・・・
Jリーグも大事な局面だから選手の立場も分からない気はしません。

最後に中村憲剛なんですが
最近やたらと俊輔と似て見えます(笑)
名前が一緒なのと顔の系統が似てるのもあるけど
パスの出し方とか今日のミドルなんて
コンフェデのブラジル戦の俊輔のシュートを思い出した
俊輔と憲剛が一緒に試合出るのも見てみたいな(^^)

● COMMENT FORM ●

今晩は

今日の代表は停電あったtり珍客がいたりでビックリする試合でしたね
播戸の2ゴールすごく良かったですね。
中村君のダメ押し点も良かったです
是非俊輔と憲剛が一緒に出れるのあたしも見て見たいです。

犬はなかなか毛並みのいい犬でしたね(笑)
播戸は自信になったでしょう!
ただ実況が今日はへたくそだったので
もっと盛り上がって(><)
と思ったのですが・・・。

俊輔と憲剛i-179
本当に実現すればなかなかファンタスティックなチームになりますよ。
でも松井大輔がとにかく早く見たい今日この頃です。

犬にしても停電にしてもなんなんだよ!って思いました。
でも、播戸の活躍はすごく嬉しかった。
これで満足しないでこれからもどんどんゴールを決めて代表に欠かせないエースストライカーになってほしいです。

俺もこの試合で遠藤の存在が大きかったことに気がつきました。
ボールが落ち着かないし、巻が生かされてない。
中村憲剛も結構いい選手だと思いますが、遠藤のほうが選手の長所をより生かせてると思います。

まだチームとして色々ためしてる部分があるのでいろいろ不満があるのはしょうがないです。
これからも末長く見守っていきましょう。

長谷部は僕から見た感じでは
よかったように思えます♪
長谷部みたいにドリブルで仕掛ける選手がいないと昨日は突破口が無かったですからね・・・。
播戸はすごいですね!
カズの匂いがどんどんしてきました(笑)

代表の試合はガンバの選手が出ていても親善試合は寝てしまいます。昨日もいつの間にかウトウト・・・。気がついたら後半でした。けど、播戸のゴールは両方かろうじて見れたのでよかったです。

感想としてはいつものことながらガンバの選手が怪我しなくてよかったわ~ってくらいですね~。

>EXPOMANさん
らしいですね(笑)
たしかに眠たくなる試合だったんですが
中村憲剛のシュートで目が覚めましたi-179
播戸が抜けたらガンバの選手いなくなったのでEXPOMANさんは見てないかもと思ったりしていました。
明日は見つけたら声かけますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/381-3d59673c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は大事な一戦・・・必ず勝つ!! «  | BLOG TOP |  » ファンクラブ申込用紙届く&バトン

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

