2017-11



不安・・・

色々不安・・・
バルセロナはチェルシーに負けて
遠藤は鹿島戦復帰を目指すとの事ですが
どうなるか心配。
西野さんも
遠藤には「休め」と指示。

バルセロナに関しては
試合を見ていないし分かりませんが
(文字観戦しようとしたけど結局寝た・・・)
システムを見たところ最後は珍しく3バックに
したみたいですね。

負けたことよりも
ライカールトが迷走していないことを心配しています。
これで2週間後またチェルシーに負けることがあれば
プレッシャーがかかりますね
ブレーメンは去年より確実に強いから
最終戦カンプノウで勝てるとは言い切れないし。

遠藤については
ひどい言い方になるかもしれませんが
来月もいないと考えてシステムを
考えた方がいいと思います
変に依存心を持つ事がかえって混乱に陥りそう。

ヤット1人でこのチームが優勝争いをしていたわけでは無いので
今こそガンバの底力を見せてほしい。

先日のチェルシーのツェフとグディチーニの負傷シーンや
マリノス戦の加地を見て改めて思ったのですが
怪我人が長期離脱と背中合わせでプレーするぐらいなら
僕は仮にその選手がいなかったから優勝できなかったと言われて
悔しい思いをしても
選手には無理しないで欲しい。

遠藤の場合は肝機能なので本当に無理はしないで欲しい。
加地は強行出場したけど(頭が下がります)
遠藤は絶対に(!)無理せずに。
これでガンバが優勝できなかったら
それはガンバの力が無かったということでいい。
選手生命を削ってまでプレーする事は間違ってると思います。

それにもしも遠藤が今シーズン出れない状態でも
優勝できたとすれば来シーズンからはさらに強くなれる!

昼休みに急いで打っているので
感情的に殴り書きしていますが(苦笑)
それぐらい選手には自分を大切にして欲しいと思っています。
ガンバ、バルセロナが優勝しなくても
地球が終わるわけでは無いのだから。
優勝できなくても僕たちが納得できる戦い方をして
選手たちのひたむきさ、闘志
チームの団結する気持ちが伝わってくれば
僕はそれでいい。
サッカーには優勝よりも大切なものがあるはずだから。

● COMMENT FORM ●

内容書いていいんですかね?後で自分で見ます?
とにかく内容がひどいというのもありますがエトーの不在が如実に現れました。グジョンセンには無い怖さを彼は持っているんで。

まさかグループリーグ敗退なんて無いですよね??

あと、遠藤選手同様プジョルも心配です…

本当にそうですね。
ツェフは一年の療養になるみたいだし、
無理をしたことで選手が一番輝いてプレーできる時期を
無駄にするのはもったいないです。
大好きな選手は少しでも長く見たいです。

>白い悪魔さん
試合内容は大体わかってるので
何書いてもらってもいいですよ♪
一応25日に見直してみますが!

プジョルは大丈夫だといいですね・・・
背中という事なので心配といえば心配ですが。
3バックにした時にメッシを中央に置いていませんでしたか??
あれはメッシのよさを奪う布陣だったと思うのですが・・・
ただエトーがいないのであれば
システム変更も考えないといけないのかな。

バルセロナの3バックはあまり見たくないですけどね、まぁ楽しみでもあるけど。

>あいまーるさん
そうなんですよね
無理して出てチームに余計迷惑かける場合もあるし、何より自分の人生に影響が出ても困りますからね。

ロナウドも無理して出た結果長い間
リハビリしてしまったし、やっぱりスケジュールにも問題ありですね。

ガンバに関してはA3、ACL、ナビスコ、レギュラーシーズンがあったし欧州の強豪チームも同様に試合数が半端じゃないですから・・・

いよいよマドリー戦が間近ですね。
楽しみ半分、不安半分です。
デコユニ着てわたしも自信を取り戻すぞーe-269

おとがみさん、ほぼ想像通りです♪
大らかそうでやさしそうで穏やかそう~◎
じじのきょとんとした感じもなんともいえませんね(≧∇≦)
バルサ勝利の願いも含めて拝ませていただきます(^人^)
クラシコに勝ったら素顔全部見せちゃいます???e-230

ひえーーーー
素顔は無理です
隠れている部分がウィークポイントですから(><)
楽しみ半分、不安半分
よく分かります・・・。

でも必ず勝ちますよ!
勝ったらdecoliさんが素顔公開でお願いしますi-101


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/392-4abecddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今こそ栄光までの最大の試練!! «  | BLOG TOP |  » サッカーのポジションについて

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

