2017-07

スポンサーサイト


ガンバ勝ったけど・・・

今日の観客は本当に少なかった(><)
たしか3500人ぐらい。
ちょっと意外だったけど天皇杯の4回戦
こんなもんなんでしょうか。

ガンバボーイのアトラクション
(トランポリンみたいなの♪)も無いし
グッズ売り場もスタジアムの中だけ。
なんか寂しい気持ち半分、のんびり雰囲気半分。

それにしても暑かった
前回の横浜マリノス戦よりはまだましだったけど
それでも暑かった!
今日も日焼けして帰る事になりました
もう11月・・・ですよね??

今日は1人観戦も覚悟していたんですが
しんすけさんが見つけてくれました。
1人寂しくゴール裏で座っていた僕を(笑)

せっかくなので前半はゴール裏を初体験
人が少ないので、みんな真ん中に集まり声を集めてましたね(笑)
みんな声をよく出してました
楽しいのは楽しいですね~
ゴール裏の応援は♪
でも危惧したとおり、試合展開がよく分からない・・・
応援してるうちに気づいたら試合が始まってたし

前半はだからよく覚えてません
なんとなく攻撃は家長の突破を中心に攻めていましたが
家長は守備が相当おろそか(><)
何度も家長サイドからいいクロスを上げられてました

チームとしての運動量もとにかく少なくて
中盤をほぼ支配され、クリアしてもほとんど拾われる
本当に前半1対1で終わってよかった~という試合内容でした
播戸、中山に関しては「いたの?」的感覚・・・

後半は4バックに変えて安定したのかな
明神に変えて前田、播戸の代わりにマグノ
明神が抜けたことで橋本の1ボランチ
つらそうだった・・・
後半の家長はポジションは決まってるというよりも
場面にあわせて動いているという感じだったのかな。
点を取ったときは右サイドにいたし。

批判の多い前田ですが
たしかに攻撃面はいまいち周りとかみ合わない・・・
その分守備面で(一応)貢献してました。
自分なりに反省してるのかな
まぁ好感がもてた、いつもの前田よりは(^^)

勝ったからよかったものの
Gメールで書かれている以上に
現場はハラハラドキドキでした
それぐらい、今日はガンバがよくなかった・・・
今日のMVPを選ぶならシジクレイか加地かな~
加地の突破はすごかった
最高のクロスを何本も上げるんですけどね
マグノが決めれない(><)

2点目がもっと早く入っていれば
ガンバのゴールラッシュの予感はあったんですけど
決定力が無かった、今日のガンバは。

次はユニバーで広島と
ユニバーは家から無茶苦茶近いんですよ♪
神戸にガンバが来るのは嬉しいけど
次の鹿島戦が心配・・・

播戸と明神が怪我で交代だったと
帰ってからJ’SGOALで知り愕然・・・
大丈夫か明神、播戸の仲良しコンビは(><)

しんすけさんとも語っていたのですが
本当にFWの駒がいない。
来シーズンはどういう補強するのか気になります。


後しんすけさんに報告

帰りにスタジアムの外で人だかりが出来ていたのは
フェルが奥さんといたからだそうです♪


フェル・・・グラウンド外ではなく試合で見たい


今日も練習場に試合後行ってきました
ここの雰囲気大好きなんですよ♪
でもスタジアムから遠い(><)
今日はもうバテバテです。

来週は鹿島戦がんばれ、ガンバ!!

● COMMENT FORM ●

早速観戦記アップありがとうございます!
そしてお疲れ様でしたぁ☆
ナント!(゚Д゚*)ノ
今日は3500人!!??少ねぇっっ(笑)
しかもおとがみさん、初ゴール裏ですかw
もの凄い乙ですwww
試合観れないでしょ?笑
だから私も来年メインにしようと決心したのですよ。
応援してると何かそっちに気が逸れるしね…

やはりアキの守備はダメでしたかorz
アキは元々守備的なプレーヤーではないですが…
でも攻撃で貢献してくれたのは評価できますね♪こぼれ球でもシュートはシュート…
アキは結構どのポジションでも同じような仕事してくれるからその点は良いことですね。

中盤はやっぱ今後の課題ですよね。
上手く連携取っていけるようなプレーが観たいですね。

加地さん突破良かったんですねー
さすが!笑
次は千葉戦まで観にいけませぇぇーん

シジ最近ガンバりますね!笑
素敵だな(*´∀`*)

ユニバー近いんですね!!
私はめちゃくちゃ遠いです(笑;)
でも12月9日は行きますよー♪
できたら豚とが良かったけど…

FWには来年ユース昇格組の星原に期待♪
めちゃ期待してます!!

鹿は今ナビ杯のショックでヘロヘロになってるところを撃墜ですよ!笑
大丈夫!!

フェルちゃぁぁぁーーーーーん…
私もピッチで元気に走り回るフェルが観たいです(´Д`)

本当今日はお疲れさまでしたm(_ _)m
ゴール裏観戦は次の日に疲労が来ますよ(笑)

久しぶりのコメで長文失礼しました;

( ̄▽ ̄)/

今日はおつかれさまでした。。

そうですかっ、フェルだったのですね!
なーんとなくですが、そんな気がしてました。。けっこう色めきたってましたもの。

あそこに集まってたサポーターが
フェルにいっぱい優しくしてたら、
彼がガンバを去ることなんてないかな?


今日はSBの見やすさを改めて実感しました。
(あとは歌がもっとあれば・・)
ジェフ戦はゴール裏のチケットですが、、サンガ戦はSB券です。

万博最終節はSBで見ようかな。。

>YUMIさん
今日ゴール裏にYUMIさんがいたら
見つけれたかもしれません
それぐらい最近のガンバじゃありえない
ある意味貴重な体験をしてきました(笑)

試合内容は・・・
ゴール裏では僕は(!)
試合展開があんまり分からないです。
拍手したり、手をあげたりしながら
試合展開も同時に追う。

でも出来る人は出来るんですよね
YUMIさんはそれを考えると
いつもよくあれだけの記事を書いてるなと
関心ですよ。

僕は明神が交代したのは
怪我じゃなくて調子悪いからだと
帰宅するまで決め付けてましたから。
「今日の明神じゃしょうがないわ」
といった感じで。

中盤はやっぱり橋本と明神のどちらかが
もう少しボールを捌けるようにならないと
なかなか攻撃に厚みが生まれませんね・・・
今日は二人ともいまいちだった(><)

ユニバーは近いです
でも出来たらウィングでやって欲しかった・・・
ユニバーも万博同様そんなに綺麗じゃないですし(苦笑)

神戸遠征お待ちしてます♪

>しんすけさん
今日は助かりました
あなたがいて(笑)

フェルはどうなんですかね
西野さんと何かあったとしても
残って欲しい・・・
フェルの代わりなんていないし
あぁ見えてまだ若いし(笑)

僕はフェルのドリブルと笑顔が好きなんで
来シーズンもガンバで見たいな・・・

千葉戦はゴール裏ですね♪
了解しました。
試合はSBで見るかもしれないけど
挨拶には伺います!!

もしかしたらゴール裏に居座るかも
居心地はいいですからね~
ゴール裏は。
みんな熱い方が多くて
雰囲気は好きだ(><)

SB席でみんなが歌うようになれば
パラダイスですね(笑)

初ゴール裏

おとがみさん初のゴール裏おめでとうです♪ガンバも勝っていい体験出来ましたね。松代さんまたスタメンで嬉しいです♪いつかガンバ戦でおとがみさんにお会いできるの待ってます

↑訂正
>YUMIさん
関心×→感心○の間違いです(><)
ゴール裏も楽しいけど
たしかにメインでじっくり見るのもお勧めです♪

>まいさん
そうですね~、松代は今日は
あんまり覚えてないですが
失点シーンはノーチャンスでした!
あれはあそこまで崩させたチームの責任。

ヴェルディが昇格したら
大阪遠征しに来てくださいね♪

なんとかガンバが勝ったようですね。相手はJ2のベルマーレという事で少し楽観的だったのですが、試合内容は今一のようでしたね。やはりまだ本調子では無いのですかね?次戦が不安ですが、リーグ戦同様負けられない試合が続きますね。応援してます。

う~ん、本調子ではないというよりも
西野さんが言っていたとおりトーナメントの入り方の難しさと選手たちのモチベーションの持っていきかたの問題があったような気がします。
やっぱり格下相手だからの油断が前半はあったような・・・
リーグ戦も大事ですけど
出来るだけ1月1日まで楽しみたいので
天皇杯も頑張って欲しいです♪

ゴール裏っていい場所と思ってましたが、試合展開が分からないよくない=悪い場所なんですね。
ガンバが勝ったのは嬉しいですけど、播戸がすごく心配。
代表の試合も近いし無理はしてほしくないです。

おぉっと!
ちょっと書き方が悪かったかな(><)
ゴール裏も楽しいですよ♪
悪い場所というのはちょっと語弊がありますが試合を純粋に楽しむなら、メインの方がいいかなという感じです。

盛り上がりたい、色んな人間と一喜一憂するにはこれほどいい所は無いと思います。

要するに自分が何を目的にスタジアムに行くかなんですよ。
一度は経験する価値あります♪

( ̄▽ ̄)/

うんうん、、
スタジアムに行くといっても
ほんとに目的は十人十色

サッカーの展開をじっくりみたいなら
ゴール裏ではないし
サッカーを心から応援したいなら
ゴール裏だろうし

でもほんと、、スタンドが歌い出せば
最高のスタジアムかもしれません。

僕らも静かに見てる場合では
なかったのかもですね?(^^)


昨日、作りたかった画像というのは
こういう感じです。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200611/05/45/banpaku.jpg

清水戦終了後に撮った写真を元に作ったのですが、肝心のピッチが写ってません。。
昨日は、ピッチを撮りたかったのですよ。
つきあわせてすいませんでした。。

かっこいい!
こういうのを作りたかったんですね
いつの日か出来るの楽しみにしています♪
しんすけさんは器用ですねi-183

そうですね~
昨日はSBに行ってからは
ほとんど罵声と頭抱えるぐらいでしたからね
歌え万博を見習うべきかも。

さすがにSM席は無理でも
SB席は歌が自然と出るような
スタジアムになれば楽しいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/411-28c3519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プジョルに捧ぐ勝ちが欲しかった・・・ «  | BLOG TOP |  » ガンバを神戸に♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

