2017-05

スポンサーサイト


FIFA世界ベスト11&最優秀選手発表

パソコンの調子が悪いというか
毎回修復をしないとネットを繫げないように
なってしまい、ちょっと不安な管理人です・・・。

色々あって書くのが遅くなりましたが
年間最優秀選手に2年連続でロナウジーニョ
選ばれました
とりあえずおめでとう♪
(本音はブッフォンあたりかなと思ってた)

これをモチベーションに出来ればいいのですが
逆に今のロナウジーニョは全てを手にしたといっても
いい状態なので、簡単にモチベーション上げろといっても
難しいだろうなと思います。

贅沢な悩みなので一般人には理解できませんが
どんなスポーツでも言われることなので
本当にあるんでしょうね。

実は今のバルサの状態なら
日本に来て余計な疲れを増やして欲しくないなと
いうのが気持ちの中にあって
日本に来るのはすごく嬉しい半面、複雑です・・・。
バルサに獲って欲しいのは世界ナンバー1クラブの称号よりも
CLの連覇であり、リーガ3連覇なんです・・・僕は

しんすけさんともこの間話したのですが
この大会の意義が今ひとつ分からないんです(><)
まだ歴史が浅いから軽視してしまってるのかも
しれないですが。

話は脱線しましたが
メッシも最優秀若手に選出
エトーは社会貢献で賞を受賞
これは素直に嬉しいです♪

FIFAが選ぶベスト11は

GK ブッフォン(ユベントス)

DF テュラムザンブロッタ(バルサ)
   カンナバーロ(レアル)テリー(チェルシー)

MF ロナウジーニョ(バルサ)カカ、ピルロ(ミラン)
   ジダン(元レアル)

FW エトー(バルサ)アンリ(アーセナル)

妥当だと思うけど
テリーのところはプジョルだろう?
と思ってしまいます。
来シーズンはメッシ、デコあたりも入ってくるといいな♪

そういえば話は変わりますが
ガットゥーゾが怪我で離脱と聞きましたが
大丈夫なのかな・・・
今年のミランはセリエAで苦しんでるだけに
心配です。

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

このあいだ、話したかどうかは忘れたんですが、

突発的に開催された
過去の世界クラブ選手権よりは
コンチネンタルカップ→トヨタカップを引き継いだこの大会は
まだ期待できる大会だと思ってます。

試合後の選手の歓喜と悔涙を見ると
日本人がすこしトヨタカップを冷めた目で見すぎなのかなぁ?と思ったり・・

大会運営の方法とか、
たくさん見直す面は多いだろうけど、、
クラブの世界一を決める主旨は
いいと思うので
すべてのクラブがもっと本気で目指したいと思う大会にしていただきたい。。と

クラブワールドカップはまだ価値のない大会ですが、日本でやるんだから日本人が盛り上げていかないと。
日本が盛り上がれば世界も少しは盛り上がってくれると思います。

ベスト11にミランからカカとピルロが選ばれたのはすごく嬉しいです。
今シーズンはシェバが抜けて大変なのにガットゥーゾがケガで離脱というのは痛いです。
バルサでいうとエトーが抜けたことに匹敵するくらい痛いですよ。
復帰には1ヶ月くらいかかるそうなのでそれまでは苦しい試合が続きそうです。

>しんすけさん
僕はトヨタカップの方がまだいいな
と思ったりするんですよ
1試合で終わるので、選手も疲れないし。
チケットも買いやすいし。
完全にバルサに対する愛情からなんですけどね・・・・。
これから運営方法がどうするかによってはいい大会になると思いたいです。

でも今のバルサにはこんな余裕無いです(苦笑)

>リジョンボムさん
前回大会はシドニーのカズを応援したので
今回もテルを応援しようかな(^^)
まだ第2回なので注目が世界で低いのは
至極当然ですよね。
ワールドカップも最初は8カ国ぐらいでやってたし(曖昧ですが)

ガットゥーゾ1ヶ月ですか・・・今のミランには厳しい。
でもここを乗り切ってジラルディーノが覚醒したらセリエA優勝もまだ諦めないでいいと思います♪

最後になりましたが世界クラブ選手権盛り上げて来てくださいね
盛り上がるかはリジョンボムさんにかかってる(^^)v

ミランどうしよう・・・v-406
戦力的にも精神的にもガットゥーゾは重要なんです。
CLもセリエも今がすごく大事な時なのに。
ジラの復調にかかってくると思われます。
ホント、やばいです!

CLは突破できそうですよね
(情報違いならすみません)
セリエではとにかく点が取れませんよね・・・

ミランは愛すべきガットゥーゾ
ピッポがいるので頑張って欲しいな
出来ればバルサとCLで戦って欲しいし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/416-eb17102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロナウド?結構(><) «  | BLOG TOP |  » 復旧しました

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

