2017-11



地元神戸を撮影♪

朝と晩が寒くて
苦手な季節がやってきたなと実感します・・・

今日は昨日告知したとおり神戸の紹介を♪
写真はサムネイルにしているので
クリックすれば拡大写真になります!

三ノ宮にある神戸市役所のところからスタートです
神戸までの道のりを写真撮った順に紹介。
長くなるので覚悟を(^^;)

今、市役所の近くにある花時計は
ヴィッセルの昇格祈願の模様になっています

三ノ宮にある大丸も神戸らしくて好きです
ここの大丸近辺は居留地として親しまれ
お洒落さんが多いです
高級ブランド店も数多く立ち並ぶので
歩いてたら気持ちだけでもゴージャスになれますよ(^^)
ルミナリエも毎年このあたりで行われます♪
(関東はなんだったけな・・・)

20061112210006.jpg


20061112210335.jpg


20061112210407.jpg


写真3枚目は大丸に隣接するカフェなんですが
僕はここでキングカズと出会ったことがあります
周りをあまり気にする様子も無く、気づかれても
あまり気にしてなかった。
さすがカズ・・・

またこの近くのリーバイスショップでも
出会ったことがあります。
その時はたくさんの友達(?)と一緒に
楽しそうに服を選んでたな♪

続いて・・・南京町
神戸は横浜と本当に似てますよね
中華街にしても港町だという点でも。
僕は立ち食いが嫌いなので
南京町に行く事は誘われた時だけで
自分から行く事はありません。
ですので入り口だけ(^^)

20061112211107.jpg


南京町から神戸まで歩く時
普通に街中を通っても行けますが
天気がいいときは
海沿いのメリケンパークから行くのが気持ちいいです♪
(昨日は天気悪かったけど・・・)

メリケンパークに行く途中にある
カフェフィッシュ
(ここへ夏ごろ植村花菜さんのライブへ行った♪)
名前の通り大きな魚のオブジェがあるという
なんとも単純な(笑)

ここは天気がいい日に来ると
海を眺めながらおいしいお茶が飲めるので
お薦めです♪
場所が不便といえば不便ですが観光にはいい!

20061112211339.jpg


そして「This is KOBE」かな?
ポートタワーと海洋博物館
その下の写真は、海に浮かぶオリエンタルホテル
このあたりで毎年花火大会が開催されるので
一度はこのホテルから花火が見てみたいな♪
(ってまず相手やろ
曇っててごめんなさい(><)
夜もここはすごい綺麗です
また撮影してきます♪

20061112211825.jpg


20061112211903.jpg


せっかくなので
ハーバーランドに入る前にある
フットサル場も載せておきます♪
ここにはたまにヴィッセルの試合の割引券が
あるので取りに行くくらいですが。

20061112212116.jpg


僕の好きな神戸ハーバーランドの「モザイク」
ここは僕にとって思い出がたくさんあります
いい思い出だけだと思いきや、嫌な思い出もあります・・・。
まぁ今は楽しい場所です♪

もうクリスマスムードでした
ここはまさに夜に来るべきところなので
ここもまた夜の写真撮ってきます。

20061112212659.jpg


20061112212739.jpg


このモザイクには
あの「どんぐり共和国」もあるし雑貨屋さんもたくさん。

20061112212930.jpg


20061112212958.jpg


20061112213027.jpg


そして何人かにはお譲りした事もある
あめちゃんはここモザイクのお菓子やさんで買っています
(普通に売ってるとは思うんですが意外と無いんです)

20061112213344.jpg


モザイクは1階もさりげなくお洒落♪

20061112213500.jpg


20061112213536.jpg


モザイクをちょっとだけ離れると
人通りの少ない怪しいスポットも!
ここは夜に1人で歩くと相当つらいです・・・
あちこちでカップルが抱き合ったり、キスしたり
まさに2人の世界があちこちで出来てます

20061112213938.jpg


モザイクの隣の建物の中にある
クリスマスのイルミネーションタワー
ここも昼間見るとあんまり・・・
やっぱりイルミネーションを見るなら夜
ここから歩いて地下鉄海岸線に乗り込み
神戸ウィングスタジアムに乗り込むのですが
この時点で相当疲れてたので、このタワーの横の
「にしむら珈琲」でお茶をして乗り込んだのでした♪

20061112214531.jpg


20061112214610.jpg


文章はあまり書いてないんですが
写真ですごい長い記事になってしまった・・・
お付き合い頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

● COMMENT FORM ●

ほうほう。

神戸を観光した気分になれますた!
行ってみたいな~神戸…(爆)

行ってみたい?
じゃあ今度2人で観光しよう
旅費は出すから食費は出して(笑)

神戸

すごいなぁガイドブックみたい!
神戸はどことなく横浜に似てるかも

三ノ宮と西神中央の往復は出来るけどそれ以外はむりだね。もしかしたらそれも迷子になるかも(笑)

東京はミレナリオだよ!

すげぇ!!!!

大阪で事が足りちゃうから、なかなか神戸まで行かないけど
神戸は綺麗ですよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

写真何枚か保存させてもらいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏に初めてモザイク&ハーバーランドに行きましたよ☆
ルミナリエも一昨年行きました♪
本当綺麗ですよね(人多いけど…)

写真見てビックリしたんですが、アメ、あの店で買われてるんですね(笑)
私もあの店好きですよ!

ちなみにモザイクの中にあるブラジル料理屋さんはシジが行きつけの店らしいですね。
播ちゃんの日記にも前載ってました。
播ちゃんは丹羽くんと来てました(笑)
去年はその店でシジが主催でガンバの選手全員連れて決起集会したそうですけど…
今年は無いんでしょうかね(笑)

>パナップさん
ミレナリオ!そうそう♪
あれを神戸の人間は「パクリだ」と
言っていますよ(笑)

神戸で迷子になりそうなら
メールくれればナビゲートしますよ(^^)v
方向音痴な僕でも
神戸では迷子にならないですから♪

>hiroさん
大阪で事が足りても
神戸の景色は見れないですよ(^^)v
またいつでも神戸に遊びに来てください♪

また神戸の写真撮ってきますね

>匿名さん
ありがとうございます♪

>YUMIさん
ブラジリアーノですね
ここは店員さんの雰囲気がすごくいいんですよ♪
だから播戸も丹羽君もシジクレイも
大満足だったんじゃないかな♪

僕は昼間にバイキング形式で
色々食べましたが、とにかくボリュームがすごい!串にささった肉とかソーセージを
店員さんが目の前で切り落としてくれるんですけど、本当に陽気です
味もおいしいんですが
シチューはあんまりおいしくなかった記憶があるけど(^^;)

アメの店知ってますか
これはびっくり(笑)

ルミナリエは人が多いけど
並ばずに入る抜け道も
あるにはあるんですよ。
ただガードマンのいない隙を狙うので
YUMIさんには勧めません(^^)

この記事はとても時間がかかってそうですね!毎回ひとつの記事書くのにどのくらいの時間かけてます?僕、ひどい時1時間以上かかるんですよ。

EXPOMANさんの記事は時間かかりそうですよね
いつも感心しています。
まさに量より質!

この記事でちょうど1時間くらいですかね。
ご覧の通り文章は少ないですが
写真を選んで掲載するのに
ちょっと時間がかかった(><)

基本的には1つの記事に30分以上はかけないようにしています
そうしないと果てしなく書きますから!

あと、最近気づいたんですが
僕は携帯で10文字打つよりパソコンで50文字打つほうが早いんですよ。
だから携帯は返事もらっても返信が遅いのかも(苦笑)

カメラ片手に街の散策は楽しそうですね♪
行ったことあるー!と、とても田舎者丸出しで拝見しました(*v.v)。

わたしも時折おでかけはしてるのですが、
画像を編集できなくなってしまい、楽しみ半減です。
うーん…どうになしなくちゃ。

いいですよね
それをブログに載せて反応があるのも
嬉しいです♪

ちなみに写真撮られるのは嫌いです(笑)

編集できなくなってるんですか??
decoliさんの写真は綺麗なので
また是非是非載せて欲しい(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/420-d48eda12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メッシまでもが・・・だけど試合内容には光が «  | BLOG TOP |  » ・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

