2017-10

スポンサーサイト


まさにガンバ劇場!

今日も試合は雨
雨の日はガンバあんまりだからな~
と、万博へ行く道中不安に思っていました。

そしてあいにく今日の僕の体調はあまりすぐれず
会いたい方がいなくて、シーズン序盤なら
行かなかったと思います(苦笑)

風邪なのか分かりませんが
とにかくのどが痛かった・・・
でも今日僕の後ろに座ってたEXPOMANさんの方が
びしょ濡れで心配です(笑)

試合は
とにかく最初の方は京都の残留したい気持ちが
ガンバの優勝したい気持ちを上回っていたのか
分かりませんが、京都のサッカーがまぁ面白いように
目の前で展開される。

先制されても文句言えない内容でした。
ガンバに攻撃する姿勢が足りなかった
いつもスロースターターなガンバではありますが・・・

前半1-0で終わるとかなり雰囲気が悪くなると思ったのですが
やっぱりマグノ、前節の嫌なイメージを吹き飛ばすゴール!
これは後半のガンバに勇気を与えましたね♪

後半は寺田と中山を投入
う~ん、前半が前田、後半が中山
やっぱりガンバのFWって層が薄い(><)
フェルがいればFW起用も出来るんですけどね・・・西野さん。

後半開始少ししてのマグノのゴールだったので
「大量得点でレッズとの得失点差を詰めろ!」
と思ったのですが・・・正直何度その後
松代、ポスト、相手のミスに助けられた事か・・・
今日は勝って御の字のゲームだったのではないでしょうか

マグノのロスタイムのゴールは
まさに「ガンバ劇場!」
狂喜乱舞で後ろからEXPOMANさんが飛びついてきました(笑)
その後、相方さんと一緒にいたしんすけさんも
すぐに振り向いてくれて3人で何度も抱擁。

もうこんなに嬉しい気持ちがガンバサポと味わえただけで
最高です♪
ほんまに今日のマグノには気迫が感じられてた!
大好き、マグノ(><)

これで最終節に繋がりました
敵はホームで負けなしの浦和レッズ
条件は4点差3点差以上の勝利
面白い!これをもしもガンバが乗り越えたら
Jリーグ史上最高の終わり方じゃないですか!!!!!

やっぱりカギは前半の早い時間帯で点を取る事と
決定的チャンスは必ずものにすること。
今日の試合でも何回か決めなきゃというシュートを
外していたから。

明神がこれほどシュートに絡む試合も久々だったんですが
う~ん、2点は取れてた・・・。
特に前半フタからもらった折り返しをミドルシュート!!
という場面がありましたが
あれを決める事が明神の認知度を上げる効果もあり(笑)
なおかつガンバのサッカーの怖さが上がるための
大きな宿題だと思います

橋本と明神がミドルシュートを正確に蹴る事で
ガンバの怖さは2倍、いや3倍になる!
次はミドルシュートをぶち込め、明神!!
浦和に4点差3点差以上の勝利をするためには
ミドルシュートは不可欠です!!!

埼玉まで行きたかった
こんなにすごい最終章が待っているなら・・・





今日は今年最後のエンジャパンの役目もしてきましたが
本当にすみません!
僕が電車を乗り間違えたために
万博到着時刻を遅れたことをお詫びしますm(_ _)m

今日は明神サポにたくさん会えました
最後の万博でこれは嬉しいです(><)

ブログを持っていないミクシィの方で
唯一コメントを残しにきてくれるアヤさんが
熊本から(!)万博まで来るというので
新大阪から万博まで案内したのですが・・・
方向音痴な人間は新大阪から心斎橋の方まで乗せていって
しまいました・・・。

僕乗るときは自信たっぷりで乗り込むので
電車動いてる時に駅名なんて聞いてないんですよ
前回のしんすけさんの時にしかり。
人と話してると駅名なんて聞いてません(苦笑)
気がついたら「心斎橋?なんじゃこりゃ!」
といった感じでした・・・

これで予定狂っちゃいました(苦笑)
帰り道にも同じような過ちを犯したのですが
これ以上書くと・・・つらいんで(^^;)

万博に着いたのが1時くらいだったかな?
アヤさんをゴール裏に導いた後
SBに行くとしんすけさん&相方さん
EXPOMANさん&京都サポのお友達がいて
僕はその2組の間に座ることに(笑)
結果的にはこのおかげで楽しい思いが出来ました♪

その後ゴール裏に戻り明神サポのmakiさんと
初対面、いや~ノリがいい方で本当に会えてよかったです!
もっとおしとやかそうな方だと思ったので嬉しいサプライズ♪
今度からは会ったらものすごく気楽に話せそうだな
と思うくらい関西人でした(笑)

パラさん、ふろぽんさんはこの時点では
僕が来るのが遅すぎて会えず・・・
ほんまに申し訳ないです。

試合後アヤさんと待ち合わせているときに
パラさんと遭遇!
嗅覚鋭いです、パラさんは。
嗅覚対決、今回は僕の負けでした(笑)

パラさんがふろぽんさんに会わしてくれるというので
アヤさんと2人の元へ

ここで僕とアヤさんとふろぽんさんの
3人の明神ファンが集まり
パラさんの来シーズンのユニフォームを明神ユニに
するように説得(笑)
次節明神がゴールすれば間違いなく
パラさんは明神ユニになることでしょう♪

ふろぽんさんはかなり面白そうですね!
いつかまた明神トークしたいです♪
アヤさんとは電車の中で明神トークたくさん出来たし
大満足です、僕のせいで話す時間がたくさんあった(苦笑)

アヤさん本当にごめんなさい!
ふろぽんさん、makiさん、パラさんも
遅れて本当にすみませんした。

風邪は引きはじめが肝心!
今日万博行かれた方はゆっくりとお風呂につかって
あたたかくして寝てください♪

最後に・・・
今年9月のダービーに
初めてガンバファンとして万博に行って以降
楽しい思い、つらい思いさせてくれた
万博ありがとう♪
優勝出来たら本当に最高です!
あと1試合ガンバサポのみなさん、ガンバりましょう!!

● COMMENT FORM ●

応援お疲れ様です!
私はテレビで観戦していたんですが、大粒の雨がモニターを通してでも分かったので、選手と現地組のみなさんの体調が心配でした。

マグ、凄かったですね!3点目の入った瞬間は母と一緒に泣いて、叫んで、大騒ぎでした(笑)近所迷惑になっていないといいのですが^^;

応援は雨のせいで疲れたでしょうから、ゆっくり休まれて下さいね。

( ̄▽ ̄)/

おつかれさまです。。

マグノの3点目。。
僕のサッカー観戦史上最高のゴールとして刻まれると思います。。
だって、入って体中から込み上げてきましたもの。。。いろんなものが、、
昼間食べたオニギリとかも、、(おい


でも、あの瞬間のことを
後から相方さんに怒られてしまいました(笑)
なんで、私より先に後ろの人たちと抱き合うのよ~って


おとがみさんとは、、万博で会うのも今年最後でしたね。。
ダービー以降、、ほんとに何度もお付き合いいただきありがとうございました。。

いや、、過去形にしちゃだめですね。。

最後に言ってたとおり、、
神戸で会いましょう!!!!

心斎橋まで行かれて、お疲れ様でした(笑)
ドコから乗られたのかはナゾですが、長居へ行くつもりだったんですか?(笑)

3点目のマグノゴールには私も涙しました。
あんなに嬉しいゴールは見たことがない。
そして私も隣の友達と抱き合ってました。

明神ファンの方とたくさん会われたんですね~
私も明神トークが聞いてみたいですw
ただし、来年のユニは明神にはしませんけど(笑)
今日の明さん格好良かったですね☆

あ、あと次節は4点差以上ではなく3点差以上で優勝決定だと思うのですが…
私の間違い???

来週は埼スタまで行って来まーす!
ホーム無敗を打ち破ってきますよ♪
待ってろ赤サポー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?途中でコメントが消えた・・・。管理人だけに閲覧できるコメントがもしかして僕?とにかく!今日はよかったです!満足はしてませんが納得です!信じてます!やります!勝ちます!

現地応援お疲れ様でした。
TVなんかで見ている私とは違い、
実際に雨の中現地で応援している方々のお陰です!

今日は私もドキドキしてみました。
浦和と交互にw(しかもマン喫で)
本当にスゴイ試合でした。

気付けば一生懸命ガンバを応援している自分がいて、
彼にも「いつからガンバファン?何で?」
の質問攻めでしたw

もともとJには興味も薄く、あえて言うなら「ガンバ」かな
程度の私でも燃えることができました。
おとがみさん、ありがとう。
最終節、ガンバファンの皆さまの笑顔が見れますよう、
私も精一杯応援します!!

観戦お疲れ様でした。

やりました。ロスタイムの逆転劇。
ガンバさん、ハラハラさせすぎ。
京都は、強かったですね。
新がんばってた。(来季帰ってきてね。)

体調いかがですか?
最終戦応援がんばってきますね。
気持ちを込めて。

>橋本恒希さん
今日も寒かったけど
最後にあんな瞬間が待っていたのなら
入場料倍払ってもいいです♪

TVで見てる方の気持ちも
マグノのゴールに現れたと思いますよ!

だけどやっぱり疲れたから
今日は早く寝ますi-186

>しんすけさん
そうですよ
僕もそれを思ってたんです
まずは相方さんと抱き合って
その後僕たちと抱き合うべきでしょう(笑)

でも嬉しかったです
ほんまに、こんな瞬間を生で見たのは
記憶に無いです。

本当は晴れてたら
相方さんとハーフタイムにミスチルの
話でもと思ったけど
今日も寒くて立ち上がる事さえ
出来ませんでした(><)

神戸にガンバ!
会いましょうね
その時はガンバが2連覇をしていますように!

>YUMIさん
新大阪から心斎橋ですね
ほんまに方向音痴なんですよ・・・
自分だけならいいけど人を巻き込んではいけませんよね(^^;)

明神サポの集まりは結構
異様といえば異様ですよ
天気がよくて晴れてたら
明神17番が3人並んでた訳ですから(笑)
来年は増えそうですが!

3点差ですね!
訂正しておきます
なんか可能性ありそう!

応援お願いしますね
僕も家かどっかで観戦しています!

>EXPOMANさん
本当ですね
何故か非公開になってる(><)

風邪気味な僕らですから
今日はしっかり休みましょう

そして来週は奇跡を起こしに
EXPOMANさんが埼玉に乗り込み
「ガンバ祭」が行われると信じています!

今日は後ろからのダイブ
ありがとうございました(笑)

>あいまーるさん
漫画喫茶でですか!
もうれっきとしたガンバサポじゃないですか(笑)
もしも次の試合播戸の爆発で
ガンバが優勝すれば
あいまーるさんのプロフィールに
応援しているチームにガンバの名前が
刻まれると信じていますよ!!!

今日の最後のゴール
リンク貼ってるガンバサポ方全員と
抱きしめあいたかったです(笑)

>mimiiさん
そっか児玉と明神の
新旧17番対決でした(笑)
児玉のユニ着てる人今でも見ます

ガンバを離れた選手が
戻ってくるのも昔からのサポーターにとっては
感慨深いですよね・・・
僕は大黒に戻って来て欲しいな~とか
思いつつ。

体調はやっぱりすぐれないです・・・
でもガンバの勝利のためなら
気にしません!

来週はお願いしますねv-41

ガンバ頑張れ

今日はガンバ劇的な勝利で逆転優勝の可能生が残りましたね♪凄く嬉しいです
あたしも信じてます最後に笑うのはガンバイレブンだって事を☆
J2は横浜FCの優勝と1つの昇格が決まりましたね
残る椅子はあと一つヴィッセル頑張って
ヴェルディの分まで
今日ヴェルディの今期のホームが終了しました皆勤賞達成しました来期も2冠狙って行きたいです
ブログに写メ載せました

ようやく

ようやくのご対面でしたね。
おとなしそうだと思われてたんですか・・・(笑)
ちなみに初対面ではなかなか恥かしがりで話せないはずなんですが、なぜか一人でベラベラ話してましたよね~ゴメンなさい。あっ、私、大阪に住んでまだ6年のニセ関西人なんですよ~。
それにしても今日のガンバ劇場、ミョウ君・・・どフリーを外し、いつもになくミドル蹴ったり・・・。
試合終了後、足を引きずっていたのは心配ですが、最終戦で
最高のクライマックスを演じて欲しいものです!

>まいさん
皆勤賞おめでとうございます♪
すごいです、尊敬します(><)

横浜は上がって欲しいチームなので
嬉しいですね、素直に。
柏も複雑です・・・2年連続で
あの入れ替え戦に出るのも忍びなくて。
でも神戸に上がってもらわないと困るし・・・。

ガンバの優勝信じていてください!

>makiさん
いえ、おとなしそうだとは思っていませんでした(笑)おしとやかそうだと思ったんです♪
ブログの書き方とかすごく丁寧だし(^^)

初対面では恥ずかしがりには見えないぐらい、少ない時間でたくさん話してくれて
なんか嬉しかったです。
でも明神の話あんまりしなかったですよね(笑)
次会った時は明神の話したいです!

根っからの関西人ではないということも以前聞いたので知っていますが、もう関西人でしたよ。
makiさんは♪

最高のクライマックス見たい(><)

ブログのイメージの全然違うようで、大変失礼いたしました(笑)
いつか、17番ユニの人を集めれるだけ集めて一緒に見ましょうネ♪←多分異様ですが(>_<)

おとがみさんに試合前に会えると思ってたけど、まさかの展開で会えず。しかし俺の脅威の嗅覚で奇跡の再開を果たす。
試合も順位的に圧勝も予想された中、まさかの展開で残り1分まで同点。しかしマグノの脅威のゴールへの嗅覚で
奇跡の勝利。
今日は2つのミラクルを見ました(笑)

雨の中お疲れ様です。体調は大丈夫ですか??

マグノのゴールが決まった瞬間は、鳥肌が立ちました。
バイトを午前で上がらせてもらった甲斐がありましたww
ガンバがだいすきだぁ~と叫びました!
テレビの前でww
今は、本当にガンバに携わるすべての人にありがとうの気持ちでいっぱいです!
テレビ観戦でしたが、サポの気持ちもばっちり届きましたよ♪
次は浦和と直接対決!
3点差は厳しいかもしれないけど、私は信じて応援します!!


あと、今さらですがリンク貼らせてもらってもいいですか?パソコンが復活するので♪

ガンバ劇場

昨日は嬉しかったhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
体調はいかがですか?
私は頭が痛いhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもあと1試合しっかり応援しますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あと1試合
がんばれガンバ大阪http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
清水サポの私も応援していますよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

おつかれぇ

雨の中お疲れ様でした。
ホーム最後を勝利で終われてよかったね♪
その場にいたかった。
敦志君も登場したしね♪

あとは最終戦のみ。
ぜったい勝つ!

>ふろぽんさん
17番を集めますか
パラさんがいうところの宗教法人「明神組」
(笑)
ほんまに明神を好きな方は
熱いですね~
僕も負けないようにガンバります!

>パラさん
ミラクルですね
僕とふろぽんさんとパラさんが
会えば優勝するといったから
土曜日は優勝でしょう!

現地組がうらやましい・・・
明神が点を取らなくても
ガンバが優勝したら明神ユニで!
「明神組」には男が不足しております!!

>ぱんさん
TVで僕も見直したけど
やっぱり鳥肌ですね!
スポーツニュースも
レッズを優勝すると想定したような
番組内容を考えていたと思うので
ガンバサポは優越感です♪

土曜日は優勝して
はじけましょうね!!!

>hiroさん
結局会えずじまいか~
ダービー以降は(><)
まぁガンバサポでいるうちは
いつか出会えますよね♪

風邪ですか?
きちんと直してくださいね。
僕も喉がダメです・・・

>マロさん
他サポはありがたいですね(><)
がんばります、ガンバ大阪は
連覇して奇跡を起こしますよ!

>パナップさん
木村君もいた(^^)
いつかガンバのゴールマウス守ると
信じていますよ!
その時は一番にパナップさんにおめでとうメール送らなくては。

最終戦勝ったら泣きます!
優勝して天皇杯で会えるようなら
ちょっと遅いけどハイタッチでもしたいですね♪

おつかれさまです

どうも~i-1
昨日というよりおとといは大変お世話になりました。
体調は大丈夫ですか??風邪とかひいてないですか??

体調悪いのに無理言って万博まで案内頼んだり、アホな発言(神戸=宝塚)で困らせたりと本当にすみませんでした。
今日、学校の後輩にアホ発言のこと話したら爆笑されましたi-229

本当に勝ててよかったし、ミョンミョンのお姿拝めて本当に幸せな90分でした。
マグノが3点目決めなかったら、たぶん新幹線のトイレを貸しきって泣く予定でした(笑)
ミョンミョンファンの小さな集いができてよかったですi-237
17番ユニがたくさん増えますようにi-189

土曜は、死ぬ気で九州から応援ですi-236
あとオイラ発言もしてなかったと今になって気づきました!!

あー!おとといの人だー!
遠くからお疲れ様でした。
名前聞いとけばよかったと思ってたんですけど、忘れちゃって・・・。アヤさんですね。
あっ、遅くなりました。パラです。
ミョンミョンファンの小さな集いで唯一明神ファンでなかった男です。
ってかミョンミョン・・・。その呼び方、俺の中で大ブレイクな予感。

体調は喉が痛いだけだから多分大丈夫です。
日記を読む限りアヤさんに風邪をうつさなかったみたいなのでよかった♪

神戸と大阪の中間ですからね、
宝塚は。完全な間違いではないけど
やっぱり間違いです(^^)そのへんは厳しいですよ、神戸を愛している僕は!

何よりアヤさんの僕の会う前の印象が面白かったです、チャラチャラしてそうというイメージが。もう少し詳しく理由が聞きたかった(笑)
実際の僕から一番かけ離れたイメージですから衝撃でした!

ミョンミョンの集いはいいタイミングで
みんな会えましたね
ちなみにお2人のリンクは貼ってあるので
よかったらコメント残す残さないはともかく
覗いてみてください♪

ちなみにあの2人は
(株)ガンバ部 ときどき (有)かしわ部のパラさんと 万博瑞穂豊田なおきらくサッカー生活♪のふろぽんさんです

幸せいっぱい夢いっぱいのmakiさんも明神サポだしいい人ですよ♪

オイラ発言は日記とコメントの時だけでもいいですよ(^^)
多分目の前で聞くと笑ってしまうと思うから。
でも来年会うときはひそかに期待しています(笑)


アヤさんへ♪

>パラさん
アヤさんへのコメントを書いてるときに
コメント残しにきてるとはなんて嗅覚鋭い男だ(笑)

明神ファンからこれだけ誘われてるんだから
パラさんに選ばれた選択肢は明神しかない、明神ユニで来年はゴール裏の応援してください!
それ以外なら入江しかないでしょう(笑)
ミョンミョンってたしかにかわいい呼び方・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/436-7f928fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅れましたが・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨降るの?

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

