fc2ブログ

2024-03

ヤット復活も・・・だけど気持ちは前向きに。(神戸戦追記)

先制点を取った瞬間は
「今日は奇跡が起こるかも」と思いました。
ガンバは序盤から選手たちに気迫が感じられていたし
きっと何か起こりそうだと思ったんですが・・・。

追いつかれた失点よりも
前半終了間際にガンバが何回もCKのチャンスがあった
ところで決めきれず、レッズに追加点を入れられたのが
痛かった(><)
逆にガンバが2-1で前半を終えていたら
展開は違ったんでしょうけどね。

本当は悔しくて悔しくてシジクレイ等に愚痴ろうとも思ったけど
試合後の悔しさのまま記事を書かなくてよかったです。
現地組やTV組から試合後、前向きなメールが何通か来ていたので
僕もそれに乗っかります
試合後メールも記事も書く気になれなかった時に
ガンバろうメールは非常にありがたかったですm(_ _)m

この借りは天皇杯で返してやる!!
でも浦和が決勝まで上がってくるかが心配やな・・・
後は先日批判した川淵さんの意見が通る事を祈るのみ(笑)
1月1日の天皇杯優勝チームがACLに行きましょう♪
本当にガンバの選手はよく闘いましたが
ACLを逃したのはすごく残念でなりませんorz

気持ちをすぐに入れ替えるのは
難しいかもしれないけど
今年はお疲れ様でしたというのは少し早い。
天皇杯に向けてもう一回気合を入れなおしましょう

収穫としてヤットのセットプレーは
相変わらず期待値が高い!!!
お帰りなさい、ヤット♪
やっぱりヤットの存在は大きいです。
天皇杯も出れますよね??
無理はして欲しくないけど。

ちなみに明神は・・・あんまりかな。
ボランチ2人とも今日はチェックも厳しかった(><)
今日は点を取る!と「明神組」の間では
盛り上がったのにな~。
2点目のアシストはナイスでしたけど♪
来年のボランチの組み合わせはどうなるんでしょう?

今日サカダイをようやく手に入れて
明神のインタビュー読んだんですけどね・・・
今年ノーゴールというわけにはいかないので
神戸でゴール決めてください♪

最後に・・・ワシントン、ほんまにうっとおしい!!!
それから現地に行かれた素晴らしいサポーターさん
あの真っ赤な中で、青のサポーターは
とても頼もしく見えました!
疲れが出ないように気をつけてください

J2の記事は明日書きます
気持ちの整理がこちらは必要です・・・
何でこんなに終盤失速するかな????
神戸には怒ってます、僕は


ただ柏レイソルと明神の対決は楽しみではあります
おそらく巻き起こるであろうブーイングの嵐も一流選手の証明!!
柏レイソルおめでとう
そしてセレッソ・・・1年で戻って来いよ


神戸戦見終わりました




さっき見終わりました
神戸と仙台の試合

最初は結果だけ聞いて愕然としました
最後の5試合でヴィッセルがあげた勝ち点は僅か2
たしかに横浜、柏との直接対決も
ありましたが、それも神戸のホームでの2試合
やっぱり、ファンとしては納得がいくわけがないです。
納得してはいけないところです。

ほんまは試合も見ないで消去しようと思ったんですが
それはやっぱり出来ませんでした
そんな事したらファンを名乗れませんよね・・・
今日のガンバの試合でも言えるとおり
結果を超えたものが試合の中にあるんじゃないかなと
思ったから。

1失点目はキーパー萩のつまらないミスからの失点
もう画面から見て分かるくらいガチガチでした。

試合内容はやっぱり浦和とガンバの試合を
見た直後だったせいかレベルが低いな・・・というのが本音
神戸は近藤裕介がFC東京に帰ってしまえば
どうなるんでしょう?

というか今日なんで近藤が先発じゃなかったんだろう??
平瀬は前に行く意識が少なくバックパスが多くて
見ていてイライラしました。

そして神戸にとって最悪な事態が・・・
三浦アツが2枚のイエローで退場
入れ替え戦の初戦に出れなくなりました。
ただアツが見せたその後の対応
ピッチを出るときに深々とお辞儀
そして本人が不甲斐なくて流した涙

三浦アツには本当に感謝しています
J1のオファーを断って神戸をJ2にあげるために
今年1年がんばってくれた。
その統率力には脱帽するし
真のキャプテンという風格もあります。
J1に上がったら三浦アツがいないと
きっと今の神戸のサッカーでは1年でJ2に落ちるかも
しれません。
(いても危ない・・・)

J1に昇格したら
アツには残って欲しいけど
もしもJ2に戻る事になったら
アツがチームを出ていっても文句は言いません
それぐらいアツには感謝しています
アツがいなかったらおそらくJ2でも
中位の順位だったようなチームです
おそらく今のヴィッセル神戸は。

だから入れ替え戦は
もちろん神戸のJ1昇格という
大きな目標もあるけど、個人的には
三浦アツを男にしてやりたい!!!!!
この気持ちが強いです
そのためにはホームの初戦
アツがいない神戸がどういうサッカーをするのか
非常に楽しみです

水曜日の7時からウィングスタジアム
行けたとしても、どうがんばっても着くのはギリギリ
いや、試合開始後かな(^^;)
おそらくタクシーで乗り込みます。

そしてすごく申し訳ないのですが
9日パブリックビューイングをウィングでするなら
僕はガンバの試合ではなく
神戸の試合をウィングで見ます(><)
ガンバはきっと元旦まで進める!!
今日の試合を見てそう確信しています!!

セレッソ、京都が落ちた今
神戸ががんばらなかったら関西はどうなる?
僕は昇格もしくはJ2に残留が決まるとしても
その瞬間だけは神戸サポの人間と味わいたいです
来年は敵になるであろう神戸サポさんと(笑)

去年は柏の入れ替え戦で涙した
さぁ今年は??




みなさんのブログにガンバ大阪に対して
ありがとう」という記事を書いている方が
多くて、何かすごく嬉しかったです♪
選手たちの気持ちが伝わってきたからこそ
書ける事であり、それを感じれたサポーターさんも素敵です(^^)
また悔しさを前面に出す方もそれだけガンバを愛してるという
気持ちが伝わってきて、素敵だと思いました♪

そういう気持ちをもって応援されている方が多いガンバ大阪
まだまだ強くなりますよ。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年は優勝しましょう

おとがみさんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
神戸が昇格するの私も応援していますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ガンバを生で見れる試合が増えるためにもhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ガンバについては今日は語れませんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

こんばんわ☆
あっと言う間に今年のシーズンが終わったような気がしますが、
今日の試合は、テレビの前で喜んで悔しがって泣いた気がします。
(うーん、忙しかった)

ガンバの選手は、よくがんばったと思います。
もうこうなったら、天皇杯に切り替えて、元旦にみんなで笑いましょう!
この前の川渕さんの発言、反対とは思いましたが、賛成の方向でおねがいします。(笑)

ヤットの姿見て、感動しちゃいました。
生で見たら多分、泣いたんだろうなぁと思って見たり

今日のうちの教祖さまは、ワシントンにマークしてて、また因縁の対決かよって突っ込んでしまいました。
ハッシーと二人で声を出してバランスをとっていると解説の早野さんが言ってたので、守備ではがんばってたとは思います。
しかし、点をとると明神組で盛り上がってたのに、そこはさびしかったです。
こうなったら、天皇杯!おねがいしますということで☆

レイソルが昇格したことで、来シーズンは明神対レイソルですね♪
これは生で見たい!!武装集団にブーイングを受けるけど楽しみです。

神戸に関しては、入れ替え戦が福岡だから、複雑な心境です。
神戸にはアツがいるし、福岡が勝てばミョンミョンが九州で2回見れるしどうすりゃいいのでしょうかね…
(よそさまのブログで言うことか??)

>匿名さん
ありがとうございました
おかげで今日は暴走しなくてすみました(笑)
感情的にならなくてよかったと心から思います
今後ともよろしくお願いします♪

>hiroさん
ですよね
神戸をガンバサポが応援してくれる理由
第一位は間違いなくそれが理由ですよ(笑)
セレッソとやればおそらく僕はアウェイだったと思います

去年柏を応援していてトラウマになっている入れ替え戦
ここで僕の中では流れを断ち切りたいです。
そのためにも理由はともあれ応援お願いしますね

ガンバについてはそう思ってる方も
たくさんいると思います

>アヤさん
さっき日記読みました♪
「明神がガンバに移籍して正解」
僕も本当にそう思いました。
ただ柏レイソルの昇格は嬉しい半面
神戸が入れ替え戦に回ることに・・・
僕は2年連続ですよ、アヤさん(><)
助けてくれ~(苦笑)

武装集団柏の乗り込むのは危険なので
じゃあ来年は柏戦に万博はどうですか♪
でも柏の葉はピッチが近くて臨場感あるから
観に行ってもいいな~

神戸の相手は福岡。
アヤさんの住んでいる九州!
福岡には元神戸の選手が多いみたいですね
なんか色々因縁があるな~

明神には今日はゴールという宿題を課していたので
ちょっと辛めの採点にしました(笑)
橋本、明神のボランチは守備に関しては
安心して見られますよね
後は攻撃力だ!!

ガンバは
本当によくやりました♪
難しい状況だったので
戦いにくかった中本当にお疲れ様といいたいです
でもまだ天皇杯があるぞ!!

先制をしたときはマジでいけるんじゃないの?って誰もが思いましたよね。
でもやっぱりワシンがね・・・
遠藤が無事に復帰できたことがなによりです。
遠藤と播戸が万全な状態だったら3点差なんて余裕だったのにな~
浦和は運が良かったってことにしておきましょう。
気持ちを切り替えて天皇杯に向けて頑張ってほしいです。

クラブW杯にドスサントスもメンバー登録されたみたいですよ。
メッシとエトーが見れないのは残念だけどサビオラ、ドスサントスだけで充分です。

>アヤさん(追記、いや訂正・・・)
ピッチが近いのは日立柏サッカー場の方でした
夜中で寝ぼけてました(笑)

>リジョンボムさん
播戸も最後足をつってましたよね
播戸の気迫はTVからでも充分伝わってきました。
遠藤が最初からピッチに立っていれば
奇跡も充分起こせたと思うぐらい
遠藤には存在感があった!
でもピッチに立ったのが奇跡でもあるなと思います♪

バルサいよいよ来週ですね
観戦日記楽しみにしていますよ!!!
ドスサントス、サビオラも充分堪能してきてください(^^)v
多分ドスサントスも出番あると思いますよ♪

お疲れ様です

昨日は仕事だった為こっそり携帯でチッェクしてました。追い上げ時は行けると思ったんですが本当に残念です(泣)来年もヴェルディとガンバの応援します
神戸も入れ替え戦頑張って下さいねあのアツの涙は印象的でしたがからこそ入れ替え戦に勝ってあつの涙は無駄じゃなかったって思いたいですね
おとがみさん今シーズンお疲れ様でした来年も宜しくです

こんにちは☆
昨日の試合のダメージが今頃ふつふつと…。やっぱり負けたくないですね(>_<)
でも、いい試合だった。気持ちが伝わってきて、ヤットもピッチに立てて。ヤットを見たときはもう…(T^T)やっぱりヤットの存在感はさすがでした!
来年は銀皿とり返してましょう!

その前に天皇杯だっ☆

いい試合でしたよ

昨日は普段全く興味のないJリーグを見ました(笑)
おとがみさんが崇拝する明神選手
バルセロナでいうとシャビに近いのでしょうか
やはりサッカーを見ると
バルセロナの選手に当てはめてしまいます…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局、今年は一度も明神ゴールを見ることなくリーグ戦が終わってしまいましたv-16
明神組がゴールをいつになく期待していることを本人に伝えていなかったのが唯一の失敗だったか?!無理やりならシュート打てるチャンスがあったにもかかわらず、結局パスでガックリv-40
昨日の明神君のかっこよさはカッコいいの竹。京都戦の時のカッコいいの松に比べるとちょっとだけ今イチでしたv-239

>まいさん
ありがとうございます
神戸の昨日の試合を見た感じでは
どう考えても水曜日は厳しい試合ですね・・・

アツを男にして欲しい、本当にそう思います
ガンバはまだ天皇杯がありますよ
その後に今年はお疲れ様と言ってください♪

>ぱんさん
いい試合でしたね
悔しいけど浦和も14年待っての栄冠
J1始まった頃には弱小でしたらから
喜びも大きいと思いますよ。

来年はヤットも完全復活して戻ってくるので
きっと大丈夫♪
ぱんさんのためにもヤットはやってくれますよ(^^)v

誰かが
「ヤットが怪我しなかったら今年はヤットの年として
残ったはずだ」と言っていましたが
僕もそう思いますよ
日本代表にガンバに、今年の遠藤は本当にすごかった!

>白い悪魔さん
今日はバルサ引き分けましたね
完全にブレーメン戦に向けての布陣だったと思います
主力温存の。
ただ格下には確実に勝利を奪って欲しかったです。

明神はチャビというよりも
エジミウソンやモッタの方が近いのかな
チャビはゲームの組み立てをデコの影でやっていますから。
ただバルセロナには明神は入れないでしょうね

明神が入るとしたらレアルの方じゃないでしょうか
かつてのマケレレのポジションを明神ならやってくれそうです。
僕は明神を一時期「日本のマケレレ」だと言った事があるんですよ(^^)

>匿名2さん
即答は出来ない・・・
ちょっと考えた上でメールします♪

>ふろぽんさん
今日は「竹」ですか
僕も表すなら「竹」になりますかね
そういえば福岡戦でサカダイ今季初
ベストイレブンに明神が入っていましたよ。

リーグ戦ゴールが無かったのは
西野さんもボソリと文句言っていましたね

やっぱりワールドカップで実証されたとおり
今のサッカーはミドルシュートがすごく重要だなと
最近のガンバを見ていると感じるので
明神にはこのオフはみっちりとミドルシュートの練習を
橋本として欲しいです

( ̄▽ ̄)/

昨日はメールでどうもでした。。。

来年こそは歓喜を!



入れ替えは神戸VS福岡ですか。。
僕ぁ、もちろん、神戸の勝利を支持いたしますっ

ガンバの優勝を邪魔したという意味でも
福岡は葬る方向で、、


それにしても、セレッソには
9月に「J2!J2!J2!」と言ったら、ほんとにいっちゃったなぁ
悪いことしたなぁ、てへへ

まぁ、修行していただきましょう。
(明日は我が身・・・なんてないよね??)


というか、、入れ替え戦!
天皇杯ともろかぶりっ!!?(試合は福岡だけど)

おとがみさんは、、どちらを選ぶの?

来年ですね。目の前で優勝されるのは死ぬほど悔しかったです!本当にこの表現が正しいかは分かりませんが屈辱的でした。絶対に来年は勝ちましょう!!また、一緒にガンバの試合見ましょう!!天皇杯はベスト8から行きます!!

バレー獲得狙っているらしいですが的確と僕は思います。僕的には甲府でやってる左ウイングではなくて左はマグノに任せて真ん中でしっかりクサビを受ける役回りになって欲しいですね。これでサイドからのゴールが増えるかな。
シジは厳しいです。年齢的なものかは分かりませんが試合中の怪我とかが多い気がします。DFが来年に向けての不安材料です。

昨日の試合の直前
しんすけさんからの
メールもらってネットカフェでテンションあげたけど
前半最後の失点でテンションはさすがにさがりました・・・

試合後YUMIさん達から「次だ次だ」というメールが
届いて、気分を自分も変えなきゃと思ったけど
今も完全には立ち直ってはいません(苦笑)
ウイイレやっぱり買おうかな・・・

そうなんですよね
入れ替え戦は2時から
ガンバの試合は1時から
ガンバの試合を見て終了直前にユニバーを出て
ウィングのパブリックビューイングに行けば
瞬間は味わえるかなとか色々試行錯誤中です。

ガンバの試合も神戸であるから見たいし・・・
しんすけさんは来ますよね?
ユニバーに行くならゴール裏にしようかなと思っていますよ♪

おっとEXPOMANさんのコメントが来てた♪
↑しんすけさんへ

>EXPOMANさん
天皇杯は僕もベスト8からになるかも(苦笑)
まだ本当に分からないですね
入れ替え戦の水曜日の試合次第で
気分が変わるだろうから・・・。

バレーは柏サポには死んでも忘れられなかったけど
戦力としてはいいかもしれませんね
ただマグノと使うのであれば3トップの形なのかな?
マグノとの共存が可能であればかなりの武器ですね

     バレー
マグノ       播戸

という形であれば結局FWは控えが手薄になる?(苦笑)
なんかバレーが入るとバルセロナにさらに近くなりそうですね
本当はフェルが残留すれば嬉しいけど
どうも清水行きが決定みたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/442-4757d3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィッセル神戸J1への道 «  | BLOG TOP |  » さぁ明日は連覇&昇格だ!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード