2017-07

スポンサーサイト


ヴィッセル神戸0-0アビスパ福岡

色々ありましたね~
今日の試合は試合前から大荒れでした

昨日福岡のサポは結構激しいと聞いていましたが
今日ウィングに着くと早速やってるじゃないですか
神戸サポと大喧嘩を(苦笑)
バックスタンドの入り口でやってるので
入れないし、警備員も頼りなくて
全然事態を収拾することが出来ず。

近くにいる人に何があったのか聞くと
神戸側のサポが拡声器でアビスパのゴール裏に
向かって野次を飛ばしたということ。
う~ん、それはこっちが悪い・・・
だけどゴール裏からバックスタンドになんで来れたんだ?
ウィングはたしか警備員がいて通れないはずじゃなかったっけ?
通したんだとしたら警備員は何のためにいるんだか・・・

いきなりテンションが下がるようなやりとりを
目の前で見てしまいました・・・。

観客は結局12000人
いつもよりは多いのかもしれないけど
やっぱり少なくないか(苦笑)
いくら平日でも、もう少し入ると予想したけど・・・

試合内容は引き分けで御の字というのが感想
0-0なので次が1-1でもいいだけよかった。
アビスパがすごく雑だったのに助けられました。

前半は支配率で圧倒する福岡に
カウンター狙いの神戸
後半は逆に福岡がカウンター狙い。

神戸は中盤を支配される苦しい試合展開だったので
セカンドボールをほとんど取る事ができず
攻撃のバリエーションが少ない
ボールをつなぐというよりも放り込むサッカー
な感じがしてあんまり面白くなかったな・・・

ただ今日はFW茂木の突破がよかったし
パクカンジョに至っては驚異的な運動量に
キレキレのドリブル
この2人から多くのチャンスが生まれていましたが
近藤が外し、茂木が外し、パクはシュートにいけるところを
パスする・・・。
詰めが甘いのを見ていてイライラしました。

福岡も詰めが甘く
なんとなく神戸と福岡がなんで入れ替え戦に
回ったのかよく分かったような。
神戸、福岡どちらかがJ1に残りますが
間違いなく降格候補の筆頭だと思います(苦笑)

アツを男にして欲しかったけど
結局はアツに頼ることになりました、最後の最後まで・・・
アツならやってくれる!
神戸にガンバを連れてきてくれる!!

条件的にはアビスパがホームで勝てばいいので
有利なのは間違いなし。
それに今日の応援を見た感じ、アビスパのファンは
すごく熱いですが応援については素晴らしいなと思いました。
試合前の喧嘩は両サポとも頂けませんが・・・。

最後に
やっぱり神戸ウィングスタジアムは
いいスタジアム(><)
今日も屋根を閉めて軽く暖房してくれていたのか
全然寒くありませんでした♪
そしてやっぱりスタジアムが綺麗で見やすい
来年ガンバが来て欲しいぞ!!

今日は最低限の結果を残したので
ブログ炎上しません(笑)

20061207023531.jpg

● COMMENT FORM ●

今日は引き分けでたね。おとがみさん応援お疲れ様でした♪
確か次9日でしたよね?運命の試合頑張って下さいね
応援してます。ヤットの兄今日スタメンでしたね。来年遠藤兄妹ダービー見れますように
頑張れヴィッセル神戸

おかえりなさいです

どもども!「明神組」九州支部長です(*^∇^*)
試合前の乱闘騒ぎのこと聞いたときは、福岡のサポ、九州の意地をそんな形で見せたらいかんよと思いました。
(温和な九州人のイメージがぁ!!(笑))
いくらケンカ売られてたからって買ったらその地点で喧嘩両成敗なんですから。(レイソルの乱闘騒ぎから学びました)
でも、警備員がいるのにどうしてこんなことが起きたのでしょうか??
これはわかりませんね…(ーー;)うーん

試合は、引き分けでお互い日記やブログが炎上するという危機は免れましたね(笑)

土曜は、福岡がホームですが、アウェーゴール方式だから神戸が点をとると神戸がJ1への道が開かれるのかなと思ったりしました。
福岡サポ、すごかったでしょ??福岡戦の楽しみの一つにあのサポの応援を見ることも入ってます(笑)

神戸ウィングスタジアム、ぜひ行ってみたいです!!
そんな素敵なスタジアムで観戦いいですな☆
ということは神戸を応援したほうがいいのかな??(笑)

>まいさん
遠藤の兄妹ダービーになっていますよ
ヤットが妹になってる(笑)
ヤットの女装した姿・・・あんまり見たくないかな(><)

ヤット兄はなかなか前を向かしてもらえませんでした・・・
来年は2人の対決を僕も見たいです♪

9日はいい報告したいですね(^^)v

>アヤさん
こんばんは「明神組」関西支部長です(^^)v

今回の件についてはたしかに
福岡の方も喧嘩を買ってはいけなかったけど
やっぱり神戸側に非があるのかな~と思ってしまいます。
教えていただいた方によると、喧嘩を売ったのは
いつも問題を起こす方なようで・・・。
まぁ喧嘩はしてはいけません!

福岡サポの応援は気合が入ってました!
というか福岡からあんなに来るとは正直思ってなかった(><)
神戸のサポにはもっと来て欲しかったもんです・・・
応援の声もすごい出ていて、神戸側が応援で負けている時間帯も
正直ありました(苦笑)

神戸から福岡まで行く方はどれぐらいいるのだろうか・・・
次の試合は先制点を神戸が取ると
福岡は厳しいですね
さてどうなるのか・・・
土曜日、2人の記事のうちどちらかは炎上するのだろうか(笑)

神戸にアヤさんが来るなら是非とも
観光もして欲しいですね~
宝塚以外で(笑)

あ・本当ですね。失礼しました><遠藤兄弟のダービー是非みたです
9日良い報告待ってます。おとがみさん九州まで遠征行きますか?
あたしは携帯チッェクしてます。ガンバサポのみなさん本当に失礼しました

お初です

どうもー、ヴィッセル神戸サポーターのぱっくんです
昨日僕も神戸ウィング行ってましたー
観客12000人は多くないですか?こんなもんでしょ。
三浦がいなくて引き分けは福岡の方が厳しいと思います
J1に上がるのは神戸で決まり!

こんにちわ!! 返事遅くなってすいませ~ん(≧≦)
ヴィッセル引き分けでも0-0なんでよかったとほんまに思います!!
次はアツが帰ってくるンですね!! 
期待してるでぇ~アツ!!!

>まいさん
全然気にしなくていいですよ♪
遠征、僕は行かずにパブリックビューイングで
観戦します!
神戸とガンバの勝利の応援お願いしますね

>ぱっくんさん
はじめまして♪
12000人は少ないでしょう(><)
あんないいスタジアムで入れ替え戦でこの人数は
正直少ないですよ・・・
指定席はほとんどガラガラでしたし。

J1には上がってくれると信じています!

>もげぞう。さん
アツが帰ってくるし
0-0は僕が悲観するよりも上出来なのかも
しれませんね♪

アツがやってくれそうですね~
次はパブリックビューイングですが
ちゃんともげぞう。さんの分まで
応援してきます(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/448-ffca7dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナ2-0ブレーメンの音楽隊 «  | BLOG TOP |  » 神戸の意地を見せたらんかい!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

