2017-05

スポンサーサイト


ちょっとためになるバルサ言葉♪

今日から世界クラブ選手権始まりましたね
僕は開幕戦見てません
正直バルセロナ以外は興味ありません(笑)

そこでバルセロナについて
友達と話す時にちょっと「こいつバルサ知ってるな!」
と思わせられる言葉をいくつか紹介します♪
バルサ用語というよりもスペイン語かな

カピタン・・・キャプテン(今ならプジョルの事を表す)

カンテラ・・・バルサの下部組織です
       プジョル、チャビ、イニエスタ、メッシーなどが
       そうですよ♪

クラック・・・一瞬でゲームの流れを変えれる選手
       かつてのリバウドがそうでしたが
       今ならロナウジーニョ
       彼はさらにすごい「ギガクラック」と言われています

コネホ・・・サビオラの事、ウサギという意味です

ゴラッソ・・・スーパーゴール!来週たくさん見れますよ♪

ソシオ・・・クラブの年間会員、バルサは13万人!!!
      世界で一番多いクラブです

メレンゲ・・・レアルマドリーの事をバルサファンはこう呼びます
       スペイン語で弱弱しいという意味みたいです

● COMMENT FORM ●

ども!
スペインのサッカーは見てて楽しいから好きだけど、
何も知らないことに気づきました(苦笑)

バルサ言葉勉強します♪
クラックのもっと上がギガクラックって言うことは、ギガがつくんだからすごいってことですよね??
うーん、奥が深い!!
バルサの試合見ながら勉強します!!先生、よろしくおねがします(笑)

23日は、もう決定ということで!!
新幹線の切符買いに行きます!!
宝塚じゃなく神戸にかならず着くようにがんばります(笑)

なるほど☆
バルサ戦のために予習しなきゃですね(o^_^o)
ってかあたし絶対ハマると思うんですよね~。
テレビで見ててもすげぇ~って思うのに、生で見たら…よだれものですね(笑)
かなり楽しみです♪

( ̄▽ ̄)/

カピタンってのはいつも思いますが、、
かわいい響き。。っていうか、、メレンゲな感じ、、(笑)
サンリオとかにいそうです、カピタン。。

バルサ言葉ってあるんですかー!
勉強になりました♪
クラブって、ファンクラブのことなんですか?
13万人…!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
ガンバにもそれだけいたら面白いですね(笑)

>アヤさん
9割5分から10割になったんですね♪
雨女ぶりだけは発揮しないで下さいよ(^^)v
まさか今年また明神組が集まれるとは・・・嬉しい限り♪

スペインサッカーは魅せる事を考えたサッカーなので
楽しいですね
明神が好きなアヤさんに注目してもらいたいのは
やっぱりチャビ(シャビ)やデコです♪
チャビのような選手になったらガンバの優勝は堅い!!!




>ぱんさん
去年もマリノスと対戦するために来日したんですが
その時間近で見たバルサはコンディションがいまいちで
メッシは欠場、ロナウジーニョは後半に仕方なく出てきた感じでした
だけど今のバルサはかなりいいです
ぱんさん、よだれをふくタオルかハンカチ持っていって(><)

またレポート楽しみにしています!!

>しんすけさん
サンリオか~
いても違和感無いな(笑)
メレンゲはあの食べるメレンゲが白いのと
レアルのユニフォームの白をかけているという説もあるけど
僕は↑の意味だと思います(^^)
やっぱりカタルーニャの人にとっては中央政権のレアルマドリーは
憎たらしいんでしょうね・・・

>橋本恒希さん
ファンクラブですね
日本人でも毎年2万円(!)払って
会員になっている方がたくさんいるみたいです
そういう方は今回の来日時に
練習を見学できたり特典も豪華みたいです

ガンバに13万人の会員がいれば
専用スタジアム建つかな~
専用スタジアム欲しいですね(><)

( ̄▽ ̄)/

大阪人が東京人に対抗心を持つなんてものよりも
もっともっと深いものがあるんでしょうね~。。

それはそれは全然次元の違うレベルだと思います(笑)
大阪人は東京人に対抗心もあるけど
羨ましい気持ちもありますから。
バルサはいつも関東に行くし!

バルサとレアルの歴史はすごいものがありますよ・・・
今度ブログで紹介するか
しんすけさんに本を貸し出します♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/455-5c799fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナ来日&選手紹介part1 «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪勝利!そして神戸昇格!!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

