2017-08

スポンサーサイト


バルセロナ来日&選手紹介part1

今週はちょっとバルセロナ特集になっちゃいます
先々週はガンバ先週はヴィッセルで今週はバルセロナ
忙しい奴ですね(^^;)

ついにバルセロナのメンバーが来日
今日明日で来日メンバーの簡単な紹介を♪
これをコピーして14日は観戦しよう(笑)

今日はGKとDFの紹介です

GK

ビクトール・バルデス

年々成長を遂げているGK
たまに大チョンボをしてしまう癖もありますが(笑)
それも今年は激減♪
実は大一番に滅法強い!!
去年のCL決勝アーセナル戦では本当にMVP級活躍
カンテラ出身なので愛されています

25アルベール・ジョルケラ

いつもバルデスの控えで腐ってるかと思いきや
バルデスとは同じ釜の飯を食った仲なので
仲は良さそう、この2人はいいコンビです♪

DF

ジュリアーノ・ベレッチ

主に右サイドバック
去年のCL決勝で決勝点を奪った「時の男」
攻撃力抜群ですが守備力があまりよくないため
今年はザンブロッタにポジションを奪われ気味

ラファエル・マルケス

センターバックも出来るしボランチも出来る
すごくユーティリティな選手
メキシコ代表では攻撃的な中盤ですが
バルサに来れば彼は守備的な選手
これがバルサの攻撃力を物語る・・・
ちょっと今年は怪我が多いかな

カルロス・プジョル

言っていいでしょう!
バルサの現在の象徴!!
カンテラ育ちのカピタンは絶対的に支持されています
地元ではロナウジーニョ以上に人気があるとかないとか。

1対1に抜群に強くて気持ちを前面に押し出す
歴史に残るバルサのカピタン
本当に頼りになります、彼がいるから攻撃陣は
安心して攻撃が出来る、代えが効かない選手です

11ジャンルカ・ザンブロッタ

ご存知今年ワールドカップで優勝したイタリアの影のMVP
何がすごいって右サイドも左サイドも同じレベルで
出来るその万能なところ。
そしてベレッチやシウビーニョにない守備力を
イタリアの選手らしく持っているところ
いい選手をユベントスは手放した(^^)

12ジオバンニ・ファン・ブロンクホルスト

主に左サイドバック
通称「ジオ」
地味・・・だけどこの選手も攻撃も守備も安定しているので
監督としては安心して使える選手です

16シウビーニョ

主に左サイドバック
本名はシウビオ・メンデス・カンポス・ジュニオール
お猿さんそっくりな彼だけに動きがすばしっこく
左サイドをかけあがります
ロナウジーニョと一番相性のいい左サイドバックは
シウビーニョだと僕は思います。
だけど個人的にはジオを応援しています(笑)

21リリアン・テュラム

ザンブロッタとともにユベントスから来た屈強なDF
彼が来たおかげで今年はプジョルが休める時間が出来た♪
それだけでもバルサにとっては大きいんです。
本人は「あと10年はやれる」と言っていますが
バルサには2年か3年ぐらいでいいので(笑)

23オレゲール・プレサス

主に右サイドバックかセンターバック
カンテラ出身な守備職人
本当に本当に本当に地味な選手です(^^;)
だから書くこともあんまりおもいつかない(苦笑)
堅実なだけに頼りにはしています♪


明日はMFとFW編です


● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

下部組織出身で、チームの象徴的存在。
プジョルは、ガンバと重ねると
ツネさんなんでしょうね~。。背番号も同じか~

顔だちは、、、、、  ねぇ?
まぁいいとして。

しんすけさん
顔立ちというより髪型がね・・・(^^;)

ツネさんとまさに同じような立場
この2人がいる間にバルサとガンバの試合が
見たい(><)

ACLにやっぱり行きたかった(涙)

バルサの選手、知らない人が多かった…
おとがみさんの記事の紹介文を見ながら、試合見て「あっ、この人だぁ!」って感じになるんでしょうね♪
やっぱ、明神好きとしては、中盤の選手をとくにお勉強したいと思います。

でも、地味で守備職人な選手ってなんかいいですよね♪
誰かさんを思い出させるから(笑)
明日も楽しみにしてますね☆

明神好きにはお勧めの選手にも注目ですね♪

バルセロナといえば攻撃なので
GKやDFは知らない選手多いですよね
これをコピーして見るしかないでしょう(笑)

「明神組」に見て欲しいのは
やっぱりチャビとデコ、イニエスタあたりなんですけど
地味なところで言えば、エジミウソンなんかも
明神組には見て欲しいですよ♪

明神のガンバとバルセロナが戦ったら
明神が抑えないといけないのはデコであったりチャビに
なるんだろうけど、見てみたいな(><)

そうなったら絶対に見に行きますよ!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/456-ba630b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルセロナ来日選手紹介part2 «  | BLOG TOP |  » ちょっとためになるバルサ言葉♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

