2017-05

スポンサーサイト


バルセロナ来日選手紹介part2

A型気質が出ました
MFとFWを紹介しないと寝れません(><)
寝る前に全部書き出してやる(笑)

MFとFW編は
みなさん知ってる選手が多いような気はしますが
せっかくなので♪

MF

チアゴ・モッタ

主なポジションは守備的なMF
「今年こそ今年こそ」と言われて何年経ったっけ?
毎年のように怪我に悩まされているせいか
伸びてきませんが、潜在能力は抜群。
爆発的なシュートを久々に見せてくれるのだろうか・・・

チャビ・エルナンデス

かつてドリームといわれた90年代のバルサの中盤を
支えたグァルディオラの正当な後継者
ロナウジーニョが輝く影にチャビがいることを
是非注目して欲しいです。
ちなみに僕がバルサで一番好きな選手。

何がいいかというとそのポジション取り
味方がいて欲しいところに必ずいて
ボールを受けると正確なパスを配給しゲームも作れる。
そして抜群のタイミングで攻撃に参加しミドルシュートを放つ!
ボランチの理想像は間違いなくチャビです!
「明神組」の人はロナウジーニョではなくチャビを見ること!(笑)

ちなみに「シャビ」と発音される方が多いですが
「チャビ」の方がかわいいので僕は「チャビ」と読んでいます

15ホセ・エジミウソン

モッタと同じ守備的中盤
アンカーと呼ばれるポジションに位置しています
バルサの華やかな攻撃の中で泥臭く動く彼にも
ちょっとだけ注目してもいいかもしれません。
来年ガンバがアンカーを置くなら明神でもいいかも。
守備だけではなくボール捌きがうまくないと
このポジションは務まりません、明神にはもう少し上を期待したい!
期待出来るに決まってるから(笑)

20デコ

本名アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ。
「バルサはロナウジーニョばかりではない」と
しんすけさんが言ってくれましたが、まさにそのとおり!
「このチームの心臓は?」と聞かれれば
僕はロナウジーニョではなく「デコとチャビ」と答えます

バルセロナで一番負けず嫌いは間違いなくデコ
見た目はのほほんとしていますが、ハートは熱い!
「デコがいるチームは勝ち組だ」と言われるぐらい
チームのために攻撃の中心になるのはもちろん
守備も一生懸命してくれます

ロナウジーニョとともに調子がいまいちでしたが
最近はかなりよくなってきました
そろそろゴールが見れそうな予感です♪
デコもロナウジーニョ同様、相当スペクタクルな奴です

24アンドレ・イニエスタ

このブログをよ~く読んでる方はご存知かもしれませんが
最近の一押しは間違いなく美白の天使、イニエスタです

見た目は白くて華奢なお坊ちゃんタイプ
でも実はフィジカルも強く当たり負けしません
もともとチャビとともにポジショニングやパスに
才能を見出され、「チャビの後継者」と言われていましたが
去年の最後ぐらいから何故か突然変異!!!

フィジカルに自信が出てきたからか
ドリブルで切り裂く切り裂く!!
パスも出来てドリブルもキレキレ
成長のスピードが速すぎてファンもただ驚いています(笑)
天井知らずに成長する彼を見るのが楽しみで仕方ありません。

背番号マーク・クロッサス

名前だけしか知りませんがすごい選手みたいです
チャビの後継者という話しを聞いたことがあるので
ボランチかな?出場するなら見てみたいです


FW

エイドル・グジョンセン

1ヶ月ぐらい前までなら
「お前なんかいらなかった」とも言いたいぐらい
バルサに馴染んでいませんでしたが
ここ数週間ですごく順応したように見えます
器用な選手なのでこれからもどんどんバルサスタイルに
馴染んでいくと思われます♪
体の使い方がうまく、中盤も出来る選手なので
パスも上手い、器用なFW選手です。

ルドビク・ジュリ

彼がワールドカップに出ていれば
フランスは優勝していたと今でも僕は思う・・・。
ダンディズムなジュリはメッシの穴を全く感じさせない
輝きを放っています。
スピードもテクニックも兼ね備えている
バルサのスピードスターです♪
メッシが帰って来てもすぐにポジションを奪えないかも(^^)

10ロナウジーニョ

本名ロナウド・ジ・アシス・モレイラ
説明不要?ですよね
世界最高のギガクラック
彼の調子の良し悪しは笑顔があるかないかですぐ分かる。
試合中にあれだけ楽しそうな顔してプレーする選手っていますか?
バルサの太陽は日本に絶好調な状態でやってきます。

18サンティ・エスケーロ

ロナウジーニョの控えというつらい立場(苦笑)
だけど出てくると拍手が多いような気がします(^^)
けっして派手な選手ではありませんが
マジメそうな選手なので好感をもたれているのかな♪

22ハビエル・サビオラ

レンタルされてもいつも「僕の心はバルサにある」
と言いつづけた、バルサというチームを愛し続ける人気者
バルサ暗黒時代にめげずにゴールを決め続けた功労者を
今年もバルサはずっと放出したいと考えていました。
おそらく今も怪我人が帰ってくれば放出する考えだと
思います。

それでも腐らずにバルサのために戦い続けるサビオラ
結果を出し続けて放出の噂をシーズン後には
吹き飛ばして欲しい。
個人的にすごく思い入れのある選手なので
バルサを出ても応援し続けますがバルサにずっといて欲しい。

怪我がどの程度回復しているか分からないですが
日本に来ているという事はその姿をピッチで見れるか?

背番号ジオバンニ・ドス・サントス

まだ17歳!メッシ、ロナウジーニョと並ぶ才能を持つと
いわれる怪童(><)
日本で衝撃のデビューを果たすのでしょうか?
実際のプレーは少ししか見ていないので
僕も楽しみです♪



こういったメンバーが日本にやって来ています
メッシエトーがいないのは残念ですが
きっとバルセロナは、日本の方にすごいプレーを
魅せてくれると思いますよ♪

● COMMENT FORM ●

おとがみさん、バルサモードに完全突入のようですね!!
改めてこうして見ると、ワクワクしてきますね(≧▽≦) 

上戸彩も一押しの「デコ」を穴が開くほど見たいと思いますw
ああ、楽しみだぁ♪

あと二日!

バルサ布教活動してはりますねー
僕もイニエスタには期待したいです!

ビスカバルサ!

( ̄▽ ̄)/

あさってはきっとロナウジばかりカメラにぬかれることでしょう。。

さすがのロナウジも一人きりでは何もできない。。

ロナウジを輝かせるメンバーに、メディアも注目していただきたいものです。


ちなみに僕はカワイさよりカッコよさ重視の発音、「シャビ」派です。

>あいまーるさん
デコですか
スーペルデコはやってくれそうですね♪
でも上戸彩お薦めなんですか(苦笑)

本当にわくわくです
あと2日!

>白い悪魔さん
イニエスタは「白い悪魔」じゃなくて
「美白の天使」ですよ(笑)
僕には悪魔には見えません(><)

イニエスタのゴール見れるかもしれませんよ♪

>しんすけさん
「シャビ」派にはいつも迷惑かけています(苦笑)
「チャビ」と呼ばせてくださいm(_ _)m

ロナウジーニョ以外の選手を日本テレビが
クローズアップするのかにも注目
あまりにもロナウジーニョとばかりならばブーイング!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/457-876db467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルサ出陣 «  | BLOG TOP |  » バルセロナ来日&選手紹介part1

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

