2017-04

スポンサーサイト


やっぱりバルサだな♪

まさにバルセロナ

今日現地観戦の方は文句無く「勝ち組」
雨で寒かったのを差し引いても!

時差ボケしてても充分楽しいサッカーでした♪
相手が弱いかといえば全然そんな事ないと思います
常に相手の裏を狙っている嫌なチームでした。
クラウディオロペス、まだまだ老いていません!

今日はデコですよ(><)
もうデコ劇場でした♪
豪快なミドルもあわせてスーペルデコ完全復活!!
あのボールコントロール、パスセンス
このチームが何故デコを「心臓」としてるか
見た方には充分伝わったはず。

ロナウジーニョに関しては
もう・・・楽しい男です(笑)
今日光っていたのは攻撃もですが
相手に取られた後に懸命に守備に参加していた事
この大会への意気込みが充分選手たちから伝わってきました。

ジュリも随分とキレキレだったし
ザンブロッタ、プジョルの守備関しては
本当に頼りになりますm(_ _)m
プジョルは前の試合で股関節を傷めていたみたいですが
問題なさそう。

マルケスの「おしゃぶり」パフォーマンスも久々に飛び出し
バルサお得意のポゼッションサッカーもお見事。
日本でなかなかバルセロナの試合を見れない方に
最高のアピールできたんじゃないでしょうか♪

油断は禁物ですが
今回は優勝出来る!!
選手コンディションも問題なさそう!!!
そしてバルセロナファンがたくさん増えそう(^^)v
嬉しい尽くしの試合でした♪

唯一残念なのがドスサントス、サビオラの出番が無かったことかな
ドスサントス、TVで写ったけどかわいい(笑)
あとイニエスタはいつもに比べるといまいちやったかも
それでも充分すごいんですが♪
今度は最初からチャビが見たい(><)
チャビの存在感を今日感じれたあなたは
サッカー通(笑)

何はともあれ早く帰ってきた甲斐がありました
バルセロナ最高♪
だけど今日のバルサが最高のバルサだとは考えないで下さい!
今日はこれでもかな~り流した場面も多い試合でしたから。

リンクを貼った方やいつも見てくれてる方が
バルセロナをますます好きになってくれるといいな

最後に実況解説ですが
さんまさん、上戸彩を試合中使わなかったのは偉い
(今日の上戸彩のファッションはかわいかったw)
だけど実況の人はちょっと好きになれないな
選手名は間違えるし、どうでもいい話をし過ぎかと・・・

● COMMENT FORM ●

はじめまして、ヤフーブログ検索からやって来ました(^O^)/
マジで僕のサッカー観を変えた試合でした!
バルセロナっていつもこんな試合なんですか?
どうやったらバルセロナの試合見れるんですか?
色々教えて下さい!

はじめまして♪
サッカー観変わりましたか(^^)
なんか自分がプレーした訳じゃないのに
嬉しいですね♪

はい、バルサファンが増えるのは嬉しいので丁寧に
質問にお答えしましょう♪

>バルセロナっていつもこんな試合なんですか?
いつもはもっとすごいです。
一番いいときの7割ぐらいじゃないですかね~
多分実況の方やさんま、上戸彩に洗脳された部分も
多少はあると思います。
それが日本テレビの狙いなのは充分伝わってきました(笑)

>どうやったらバルセロナの試合見れるんですか?
スペインリーグはWOWOW
CLはスカパーで見れますが
先月ぐらいからスカパーでもWOWOW見れるようになったので
スカパー加入でいいと思いますよ♪

よし!

まずはこんなもんでしょう、やっぱ民放は駄目です

金子、倉敷コンビでやって欲しい(笑)

現地組は勝ち組…同じ気持ちです

去年親善試合見に行ったし
クラブ世界選手権なんてどうでもいいやと思った
自分は「負け組」です(苦笑)

今さらながら思い返すとバルサがCL予選で敗退するかもと
イライラしていたんですよね・・・
「こんな状態でクラブ世界選手権なんて構ってられるか!」
と思っていたんです。

金子倉敷コンビだと今度は
バルサ好きじゃないと話しがついていけないんじゃないかな(笑)
僕も大好きですが。

優勝は軽く頂いちゃいましょう♪

ありがとう(^O^)/
ちなみにいくらくらい費用はかかるんですか?
まだ決勝のチケット余ってるんですか?
質問攻めしてごめんなさい
でもマジではまったんです!

費用はちょっと分からないですね
スカパーのどのセットを選ぶかで変わってくるだろうし。
スカパーのHPで自分が見たいチャンネルを調べたら分かると思いますよ。

決勝のチケットはさすがに余ってないんじゃないですか・・・

今回の質問はたいした回答出来ませんでしたね(^^;)
決勝戦もバルセロナの魅力を充分堪能してください
相手も強いし、バルサのコンディションも上がるだろうから
きっといい試合になると思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは一勝、カンパーイv-275

「デコはバルサの心臓」
これを言った回数は数えなかったけどw
何度も何度も「○○の一つ覚え」でしたねw

おとがみさんの言うとおり、昨日の試合は
「うああああ、こんなサッカーもあるんだ」と
たくさんの人が思えた試合だったのでは・・・。

「魅せるサッカー」の面白さに気付いたら
あとが大変です!!(何見ても物足りなくなりそう、
ヒイキのチームにコイツらがいれば、とすぐ思うようになる、とかw)

決勝の実況は名前など間違わず、名前の連呼もやめて、
淡々とプレーのことだけを伝えてくれたらなあ、と思うが無理だろうなv-406

(¨;)

昨日はす、すごいものを見てしまったhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちの親はデコの事を日本人だと勘違いしてましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
神戸が昇格してバルセロナが世界一http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして元旦ガンバの優勝だったらすごいですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

この試合を生で見れてマジでよかった!
本当に「勝ち組」って感じです。

ぶっちゃけ、ドス・サントス、サビオラがいるから満足といってましたが、2人は常にスタメンって訳じゃないし、エトー、メッシがいなくてちょっと不満がありました。
コンディションもよくないと聞いてたのでそれほど期待してなかったんですが、やっぱりバルサはすごい!
あの組織力っていうか連動性っていうのはホント「一心同体」ですね。

この試合をみてバルサをかなり好きになりましたよ。
でも、これが最高のバルサじゃないんですね?
最高のバルサを見たらミランからバルサに変わるかも!?
まだ自分はミランを突き通しますが、この試合を見てバルサを応援するようになる人はメチャ増えると思います。

決勝でドスサントス、サビオラが出てくれたらいいですね。
ドスサントスはかわいいっていうか・・・ギャル男みたい!

楽しかったですね~♪
んもー、顔がほころびっぱなしでした( ̄∇ ̄*)ゞ
4点目のデコのゴールには大感激☆
おとがみさんがコメントくださったデコゴールが本当に見れるなんて!
感無量です◎
負ける気はしませんが、油断大敵で優勝狙ってほしいですe-364

ドス・サントスって名前は耳にしたことはありましたけど、
顔を見たのは初めてでした。
とっても粋な印象で、またまた今後の楽しみが増えました~。

まずは、バルサおめでとーございます!!

みましたよ!!
って言ってもスポーツニュースでちょっとですけどね。。。。(泣
けど~すごかったな。
ロナウジーニョはすごかったですね。
あとデコのシュートも。
さすがはバルサや。
ちゃんと結果だすもんね。

明日はバルセロナの話し聞かされるんやろうね

楽しみにしてます(笑)

大丈夫です。こないだの日本テレビ入社試験の時面接官に「日本テレビのスポーツ中継の質は低いよ。」と説教してやりましたから。(マジです。)笑。改善策も面接で提案したんですがあいつら俺の話を聞いてないようです。

>匿名さん
バルセロナのサッカーって楽しい♪
昨日行かなかったのは本当に失敗や・・・

>あいまーるさん
選手のアップの回数数えていたのは相当笑いました(^^)
昨日のバルサのサッカーを見ていると
「美しく勝て」というサッカーそのものでした♪

控え選手でも豪華なバルセロナですよね
ドスサントス、サビオラ、チャビ・・・
しかもエトー、メッシがいない(^^;)
他のチームもおののく選手層です。

実況は相当ひどいですけど
もうこれについては、諦めるしかないみたいですね・・・

>hiroさん
デコを日本人ですか
結構多いと思いますよ、僕も日本人に
見えることがあるから(笑)

hiroさんもバルサの虜になったかな(^^)v

>神戸が昇格してバルセロナが世界一
>そして元旦ガンバの優勝だったらすごいですね
そうなったらいい年明けになりそうです♪

>リジョンボムさん
「勝ち組」や(><)
本当にうらやましいですよ・・・
こんな試合を初観戦で見るなんて。
今後サッカーを生で見てつまらなくなってもしりませんよ(笑)
いや、来年はガンバの試合も一度見てください♪

今日のバルセロナが100%の状態じゃなくても
何故これだけ魅せるサッカーが出来たかといえば
クラブアメリカが正面からぶつかって来てくれたからだと思います
その意味では、クラブアメリカも尊敬に値すると思います!

ドスサントスがギャル男・・・たしかにそう見えてきた(苦笑)
サビオラよりもドスサントスの方が出場可能性は高いかも?
17歳対決が見れるかもしれません!

>decoliさん
そろそろデコがゴールする頃かなと思ったんですが
見事なゴールでしたね!!
デコがゴールした瞬間、decoliさんの笑顔が見えるようでした(^^)

たしかにこの大勝で変な慢心がつくと嫌ですが
大丈夫だと思います
モチベーションが高そうですから♪

ドスサントスとメッシのコンビが見れるようになったら
バルセロナはどんなチームになるんだろう
考えただけでも楽しみですね

>もげぞう。さん
やっぱり試合放送は無いんですね(><)
ハイライトでもすごさは分かるけど
出来れば試合見て欲しかったな・・・
決勝は放送あるといいけど期待薄かな

もげぞう。さんにもバルサファンになって欲しいな
そしたら、ガンバ、神戸、バルサと
まさに僕と同じチームを応援する事になりますもんね(笑)

>さくら・・・さん
誰もサッカーの話し聞いてくれるとは
思えないんやけど!
まぁ下ネタでもしようか(笑)

>EXPOMANさん
EXPOMANさんなら言うと思った(笑)
「日本テレビ?EXPOMANさんが受けたところや」
と考えたガンバサポは何人かいると思うよ(^^)

改善策・・・聞いてくれてたらな~
もしかして聞いたからさんまさん、上戸彩を
試合中は入れなかったのかも(笑)
地上波とCSではサッカーを見るにしても層が違いそうだから
地上波としてはあぁいうテンションのやたら高い
素人が喜びそうな実況になるのかもしれません。

勝ち組です(笑)
でも風邪ぶりかえしました~(>_<)寒かった横国…。雨キツい!

あたしバルサについてはそこまで詳しくないけど、もう楽しくて楽しくて♪虜になりそう(笑)
魅せられたっ☆流れるようなパスワークで、いとも簡単に回してて、さすがバルサ♪
デコのミドルはホントにホントにホントに「うぎゃ~!!!!」ってなりましたよ(笑)
ガンバもあんなミドルが打てたら素敵だなぁ…なんて(笑)
ハッシー明神あたりがドカーンと決めれるようになると最強なんだけどなぁ(笑)

決勝でドスサントスの出番はあるでしょうか?見たかったなぁ。

たしかに共通点がいっぱいあっておもしろいですねww
ぼくはバルサは好きですよ!
けどあんまり欧州はくわしくないんですよね。。。。。
Jに比べて。

ありがとう(^O^)/
また色々教えて下さい。

>ぱんさん
寒そうやった(><)
なんか最近本当に風邪引いたという話しを
よく聞くな・・・年末に向けてしっかりと体調管理しよう♪

多分虜になりそうじゃなくて虜になったと思うよ(^^)
バルセロナのあんな試合を生で見れた人には
激しく嫉妬を覚えます!
デコの顔真似の話をしてたらデコのゴール
天皇杯の前日は明神の顔真似してください(^^)v

ドスサントスが出場するチャンスはバルサが真剣に勝ちにきてるので
難しいと思うけど、出場したら楽しみやな♪

>もげぞう。さん
オーストラリアにいてJリーグに詳しい
もげぞう。さんにも僕はびっくりしていますけど(^^)
本当にJリーグが好きなんやなと感心します。

欧州は僕もスペインリーグ以外はあんまりよく
分かりません(苦笑)
プレミアリーグもマンUとチェルシーの試合しか見ないし・・・

>バルセロニスタさん
了解!
またいつでも相談してください
決勝戦でさらに虜になると思いますよ♪

おとがみさん。はじめまして。
バルサ負けちゃいましたね。
でも、デコがMVPを受賞したのが個人的には嬉しかったです。

リンクさせてもらいましたがいいですか??
よろしくお願いします~。

>ちいまゆまゆさん
ごめんなさい!
ちいまゆまゆさんのURL教えてください
忘れたみたいです(><)

分かり次第僕もリンク貼らせて頂きます!

リンク貼ってありましたね(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/460-d60e7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛りだくさんでお送りします♪ «  | BLOG TOP |  » バルサ出陣

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

