2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテルといえばインテルナシォナル

試合終了後少しの間は相当凹みました
絶対本命なんて周りが煽るし負ける気もしてなかったから。

だけど前半終了時点で少しこうなる事も覚悟しました。
ドゥンガが「インテルナシォナルはヨーロッパスタイルの組織的サッカーだ」
と言っていましたが、本当にその通り。

ロナウジーニョにはマンツーマンでしっかりマークがつき
中盤の選手に対する寄せも早い。
なかなか縦にボールが入らず横にボールを回す時間が多い。
効果的なカウンターを使われる。

まさにバルセロナの負けパターンでした(苦笑)
ロナウジーニョが後半中に入りたがってる時には
バルセロナの選手の焦りが手に取るようにわかりました。
ロニーが中に入りたがる=バルサの悪い時だと思うので(^^;)

悪い点を上げるとキリが無い
だけどスタジアムはバルサファンが圧倒的だったのに
なんであんなにインテルナシォナルの声援の方が大きいんやろうか・・・。
バルサの選手が準決勝後に「カンプノウで戦ってるみたいだった」
と言っていたのは声援が味方してくれたと感じたから。

結局、観に来た人の多くは
綺麗なゴールやトリッキーなシーンをバルサに期待するだけで
心からバルセロナを応援してくれてたのか?
なんかピッチと関係ないところに寂しさを感じました。

前向きに考えると
これでCL2連覇に対する選手たちの意欲がきっと倍増したはず。
だけどすぐには立ち直れないはずです。
スペインに戻るとすぐに天敵アトレチコマドリードとの対戦。
どう気持ちを切り替えるのか心配。

それにしても日テレのあの実況には・・・
日テレで日本代表の試合の放送が無い事を祈ります(苦笑)

負けて悔しいという気持ちもあるけど
バルサスタイルを日本の方に見せ付けられなかったことが悔しいな(><)
僕自身の気持ちの入れ替えはなんとか出来そうです。

僕の中で「インテル」といえば
イタリアのインテルでは無くブラジルのインテルとしばらくはなる事でしょう
来年もう一回対決したい

勝負事に絶対は無いんですよ。
「強い者が勝つんじゃない、勝った者が強いんだ」
まさにそういう事です。
今日に関してはインテルナシォナルの方がいいチームやった。

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

いや~、、なかなかへこむね~。
トヨタカップでへこんだことないんですけど、、
へこみますなぁ~。

エトーもメッシもいなかったからかなぁ。。

バルサはいつ世界一になれるだろう?



まぁ、日テレへの鬱憤は溜まる一方でございましたな。。

僕的にはさんまさんのフットボール愛のある話で
いつも中和されてたような気はしてたんですけど、、
(サッカーの楽しみ方は熟知されているので、、)

今回なかったですからね~。。

鬱憤しかなかったです。。何回同じ話するねん、、と

初書き込みです(><)

ミクシィからやってきて、たまらず書き込みです・・・!

本当に残念でしたね・・・私も凹みました・・・!

インテルナシオナル、確かに組織的でした。ロナウジーニョやデコの徹底マークはすごかったです。。
バルサらしいプレーが出来なくて、悔しかったです。

日テレの実況には、実は、私もちょっとうんざりです・・・。

観客の方は静かでしたね~。。。
勢いがないときこそ、大きい声援を送ってほしかったんですが・・・インテルの応援しか聞こえなかったのは寂しかったです。。。

来年雪辱を!ですね!!

何点差でバルサが勝つんだろうってずっと考えてて、負けるなんて全く頭になかったです。
ホントにショックです↓↓

負けは負けですからこの結果をしっかり受け止めてCL2連覇して来年こそ世界一にいなってほしいです。

ドス・サントス出なかったですね。

>しんすけさん
来年もう一度バルセロナは帰ってきます
ガンバが来るまでずっと待ってます(^^)v

さんまさんいなかったんですか?
試合前、ハーフタイム、試合後は早送りしたので
全く気にしてませんでした(苦笑)

さんまさんは試合中に出てこない分には
ミーハーですがサッカーに詳しいので
構わないんですけどね♪

>なっつーさん
いや!前に一回コメントもらった記憶があるような・・・
間違ってるかな(笑)
なかなかミクシィとブログの両立は難しいので
申し訳ないなと思っていたので
わざわざ来て頂いて嬉しいです♪

デコとロナウジーニョへのマークもほぼ完璧だったし
なんかバルサ対策を完璧にしてきたなと感じました(><)
ブラジルのチームと呼ぶには抵抗のあるぐらいの
まとまったいいチーム!

来年雪辱して
再来年はガンバと対戦です♪

今日はガンバのゴール裏の方達にバルサの応援
行って欲しかった(笑)

>リジョンボムさん
えっ!
リジョンボムさん、ミランに勝ってもいいんですか??
ミラン対バルセロナ今年も実現しましょうね!!

ドスサントスはリジョンボムさんからコメントいただいてからは
完全にギャル男としてしか見れない(苦笑)
来年の今頃にはきっとバルサの主力になってる!

一晩たってすっかりクラブ世界一劇場のことは忘れました。
すごい可愛い男の子の夢をみたぐらいな気分です←アレッシャンドレww

なんて・・・・
さあ、欧州一目指してガチンコ勝負しましょう!
年が明ければ私にはガンバキャンプレポもあるし、
忙しいです!!

( ̄▽ ̄)/

あの方(明○家さん)は、、知識豊富ですからね~。
テレビ向きのミーハーな発言は多いですけど(仕事やもんね~)、、
サッカーよく見ておられます。

まぁ、、上戸ちゃんはいらんね☆

>あいまーるさん
アレッシャンドレの夢を見たんですか?(笑)
僕は昨日はなんだかんだで夜中の2時半まで寝れませんでした(^^;)

そうだ!今年はガンバキャンプレポートの楽しみがある♪
そこでますますガンバを好きになってくださいね

>しんすけさん
ミーハーなところはあるけど
さんまさんのサッカーの愛する気持ちはほんまやからね!

上戸彩はいらない
来年は長谷川京子がいいかな(笑)
いや、わざわざ芸能人を使う必要がこの大会には
無いとつくづく思いますね。

変なテンションやいい加減な実況で番組をされると
サッカー好きに嫌われると日本テレビは
早く理解して欲しいもんです。

やっと

立ち直りました
おとがみさんは早いですねロニーの泣きそうな顔は見たくないです…

おっしゃるとおり次はアトレチコです
気合いを入れ直しましょう。

今回は自分でもびっくりするぐらい
すんなりと立ち直れました
それは相手がバルサを倒す実力を持ってるチームだったから
というのと、来年もバルサがこの場所に戻ってくると
信じているからです!
(といいつつ今でも悔しいのは悔しいです・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/464-4756dbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテルナシオナウが優勝:FIFAクラブ・ワールドカップ・ジャパン2006

恐らく、世界中のメディアの殆んどは、ロナウジーニョ率いるバルセロナが優勝すると思っていただろう。しかし、それがかえってインテルナシオナウ(インテルナシオナル)に良い結果をもたらしたもたらした。バルセロナは強いプレッシャーを感じていたのかもしれない。

クリーンなガンバルサ♪ «  | BLOG TOP |  » 黒レンジャーです♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。