2017-08

スポンサーサイト


06M-1グランプリ 栄冠はチュートリアルに

チュートリアルの優勝
う~ん、面白かった・・・

個人的な感想を♪

POISON GIRL BAND
う~ん、彼らのネタを冷静に分析するのは
いけないことなんやけど、やってしまいました。
「魚をズボンと間違えるか?」と(笑)
マグロをかぶるのは面白かったけどね(^^)
一番目に漫才するのはやっぱり損やな~

フットボールアワー
漫才がしたくて戻ってきた・・・はずやんね
でも披露したのは聞いたことのあるネタ
M-1で聞いたことのあるネタをされると
ちょっと冷めた目で見てしまうんですが
やっぱり面白かったな(笑)
彼らの漫才に滑るネタは無いんやなと実感
決勝のネタは初めて聞いたけど
ちょっとワンパターン過ぎたかな・・・
何いってるかあんまり分からんかったし。

ザ・プラン9
コントになりそうな予感がしたんですが
まぁ今日のネタならセーフでしょう。
面白かったけど、まぁあの点数が妥当かな。
個人的に灘儀さんのディランネタは好きなんやけどな(笑)

麒麟
田村さんの「麒麟はお前がしっかりしないと」という
またしてものアドリブ、笑いました(^^)
それともこれも計算?だとしたらすごい(笑)
決勝のネタは川島さんも噛んでしまったし田村さんも
噛んでしまった・・・川島さんが噛んだのは痛恨でした(><)
だけど面白かったですよ♪
来年こそは!

トータルテンポス
2人とも結婚&子ども誕生という事で
落ち着いたんですかね??
なんかすごくネタの雰囲気が変わりました。
ネタに好感が持てたのもお父さんになったからかな~
来年はちょっと注目かも。

チュートリアル
2本とも聞いたことある。
だけど何回聞いても面白い(^^)
徳井さんのキャラクターが
完全に会場とお茶の間のハートをつかんだんでしょう。
誰かが言っていたけど、途中で本人たちも優勝できると
確信したんちゃうかな。
この2人来年大ブレイクしそうやわ(笑)

変ホ長調
個人的に全然面白く無かった。
スローテンポの漫才は苦手やし、何が面白いのか
全く分からんね・・・

笑い飯
審査員が言ったとおり!
何でお箸のネタを入れたんやろう(><)
あの時間「何してるんや!」とイライラして見ていました(笑)
笑い飯ワールドを終盤は見せてくれたんやけど本当にもったいない。
来年が最後のM-1、優勝して欲しいな~

ライセンス
特にコメント無いです
特別面白くもなく面白く無いわけでもありませんでした。

チュートリアルの独壇場の大会。
だけど新ネタじゃなくすでにやったことのあるネタで
優勝したのはすごいな~と思いながらも
もうちょっと新ネタで勝負して欲しいなと思いました。
M-1は新ネタで勝負というルールにしてくれないかな・・・
もちろん予選で使うのは構わないけど。

● COMMENT FORM ●

おとがみさんあたりは寸評するかな?と思ってました(笑)

チュートリアル。
冷蔵庫ネタであれだけ広げられた彼らは、あの時点で勝算はあったと思う。
文句なしの圧勝ですね。

フットボールアワーは優勝した年もそうだったけど、どうしても納得がいかないんだよね(汗)
優勝の年は致命的なミスを犯したのに・・・。

笑い飯はたしか2位5位2位5位2位だったから今年は5位くらいで
来年はまた2位なのかな(苦笑)

ライセンスはなんで復活できたのかわからない(笑)
昨日、11時過ぎにクラハでユースの子達が
「メッセンジャーの黒田が優勝やで」
と言っていたのですが、なぜ黒田?!と笑ってしまった(笑)

今年は2位とかよく分からなかったけど、来年は
どんなんなるんだろうな?!

たむちゃんの「麒麟はおまえががんばれ」が良かったね(笑)

( ̄▽ ̄)/

お笑い解説者みたいやなぁ~、みんな。。


僕ぁ、ほけ~って見てましたよ。。M1
それにしても関西勢ばっかりやなぁ~。。
東京の味のある芸人さんが減ったってことなのかな?


おとさん、おとといは、おつかれさま。
ウイイレの感想も書いてね~☆

>パナップさん

>おとがみさんあたりは寸評するかな?と思ってました(笑)
予想して本放送は無視するわけない(^^)v

チュートリアルは実力あったので
いつか優勝すると思ったけど、ついにきましたね
ただ最近福田君に「顔テカテカやな!」
という突っ込みをしなくなったのが残念やけど(笑)

フットが優勝した時は岩尾が噛んだんやったかな
あの年は笑い飯も決勝のネタ失敗したんやけど・・・
笑い飯は来年で最後ですよ
応援しましょう(><)

>昨日、11時過ぎにクラハでユースの子達が
>「メッセンジャーの黒田が優勝やで」
参加してたっけ?(笑)

>しんすけさん
関西人はお笑いに厳しくないと!(笑)
関東の芸人はハングリーさが無いのかもしれない
関西の芸人と違ってギャラも高いみたいやし。

ウイイレやるよ♪
その前にブログを改造するけど
その後はウイイレを楽しみます(^^)

うちは始まる前から麒麟を応援してました
決勝戦の麒麟は完全につぼにはまりましたね(笑)
スコールあたりからお腹が痛かったw

チュートリアルは確かに面白かったですね
徳井さんが自分のキャラをしっかり物にしてるってのがいいですよね

やる順番が痛かったです
負けるとしても(麒麟が)もっと競ると思ってました・・・
それがショックでしたね
表彰式の時の川島さんが見てられませんでした・・・
麒麟は次が最後ですよ~
次こそは1番になって欲しい!!!

うちの中では麒麟が1番でした(笑)

うちもフットボールアワーのネタは見たことがありました
今年の正月に見ました(笑)
でも、何回見ても面白いです!あれは!
ウェストポーチが揺れる~
決勝のはイマイチでしたね・・・
まず聞き取れませんでしたヾ(´Д`;●)
関大でやってくれたネタの方が面白いと思いました(* >ω<)=3

決勝戦2位は麒麟であることを信じてます(笑)
(フットボールは3位で)

めっちゃ語っちゃいましたねw
いずれ、うちのブログでもこの記事書きたいです

笑い飯、僕は好きでしたよ。
だけど飽きられた感も感じました。
個人的には変ホの毒舌好きです

>檸檬さん
檸檬さんはお笑いもいけるんですね♪
やっぱ関西人やな~(笑)
ブログで是非是非記事にして欲しいですね
檸檬さんのお笑い感が分かるだろうから。

さっきまでM-1の見直しをしていたんですけど
麒麟は僕も2位ですね
1位チュートリアル、2位麒麟、3位フットボール

スコールのくだりは僕も好きなんです
予想できたけど面白い(笑)
麒麟って人気あるんですね
僕の周りではあんまりお笑いの話はしないので
知らなかったけど麒麟の人気に驚いています。

今回の紳助さんはちょっとひどいですね
いつも負けた組の方をかばうコメントをしていた
紳助さんが今回は麒麟については一切コメントなし
ちょっとな~と思いました。

フットは決勝でガラガラ声になってましたね(^^;)
>関大でやってくれたネタの方が面白いと思いました(* >ω<)=3
そっか、檸檬さんのところでやってましたね
いいな・・・学園祭。

やっぱりM-1は演じる順番も大切ですね
でも、今回はチュートリアルが何番でも優勝してたかな・・・

>白い悪魔さん
バルセロニスタからお笑いコラムニストに転身ですか(笑)
笑い飯が飽きられた感あるというのは
ある意味仕方ないですが
それを言ってしまうと麒麟やフットもそうなっちゃう訳で・・・

変ホも好みが分かれそうですね
僕はとにかくお笑いにはテンポが大事だと思ってるので
ちょっと苦手でした(><)

どうも~
ブログが新装開店ですね
とてもいい感じじゃないですかぁ!!

さてさて、M-1感想ほとんどうちと同じ意見です。

麒麟、1本目のネタは最高だったのに意外と点が低くてびっくりしました。
間があったって指摘されてたけど、あれ麒麟独特のテンポなのに…
紳助さん、どうして麒麟には冷たいんだろうと疑問が残りました。
たむちんのあの一言で川島さんが泣きそうになったとこよかったです。
決勝は二人とも噛んじゃって、あれは痛かった…
i-podの音漏れ、うまかったです♪

笑い飯と1点差!!
Jの入れ替え戦といい本当にうちとおとがみさんの戦いは接戦ですね(苦笑)
箸Aやら箸Bやらどうしてこのネタ??と思いましたよ。baseのDVDにあったアメリカ開拓地のネタやったら麒麟は負けてたような気がします。

チュートに関しては、もう最高の一言でした。1本目からイケるんじゃないの??って感じで見てました。
2本目は、本当に何回も見ました!
好きなフレーズがたくさん出てきて本当におもしろかったです。
徳井さんの優勝が決まったときの顔、感動しました。
(その後ろにいた川島さんがかわいそうでしたが…)

来年からナンチャンが言ったように爆発必須です!!

麒麟は2本とも面白かったですね♪
順位でいえば2位でいいと思います!

チュートリアルがあまりにも勢いがありすぎました
来年は笑い飯と麒麟の一騎打ちかな
笑い飯は来年が10年目なので勝たせてやりたい・・・。
またアヤさんと勝負になるな(笑)

>baseのDVDにあったアメリカ開拓地のネタやったら
>麒麟は負けてたような気がします。
アヤさん本当にお笑い好きなんですね!
僕そのネタどんなのやったか分かりません・・・

フットボールが今年こんな中途半端だったのを見る限り
来年はチャンピオンが出てくるのは無さそう。

チュートリアルは今までブレイクしなかったのが不思議な
コンビなので来年が楽しみですね
ブラマヨよりも関東では人気がすぐに出そうな気がします。

アヤさん、明日から帰省みたいですね
今日僕が書いた記事の女の人の動きを習得していてください。
あれを来年3人にさせる予定ですから(笑)

明日は一足先に「すべらない話」楽しみます(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/473-0c1ca5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアルオープン♪ «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪準決勝へ

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

