2017-08

スポンサーサイト


加地、遠藤おめでとう♪&水族館


今日は子ども達を連れて水族館へと
行ってきました、暑かった、死ぬかと思った・・・

小学生は喜ぶので
「じじ」にもついてきてもらいました
よかったら続きをどうぞ♪
20060813210428.jpg



水族館は多分3年ぶり
昔は本当によく来てた
年間パスポートを自分の分と彼女の分と買って
しょっちゅうデートに来ていた思い出の地・・・

まず入って見えるのがエイとサメ
でもここでは子ども達の点呼を取ったり
していたので写真は撮れず
でもそんなにかわいくなかったです(^^)
次からは見た順番に。

「暗いフロア」
ここは深海に住んでる魚がいたので
当然の事ながら写真は撮れず
そして子どもがいなくならないかで必死

「熱帯魚フロア」
ここは明るいので安心
子どももおとなしく見ていてくれるので写真撮影
ただ片方の手で子どもの手を握っているため
ぶれてます・・・
1枚目の写真にはその子どもの手が
2枚目の写真はクマノミです(画像中央付近)
そう!ディズニー映画の「ファインディングニモ」のモデルです
20060813211308.jpg

20060813211427.jpg


「アマゾン館」
この水族館の目玉、アロワナがいるのですが
これは携帯で撮ったみたい・・・
くらげも携帯で撮ったみたいなので見たい方は
コメントに見せてくれと頂くか
携帯アドレス知ってる方は、「見せろ!このやろ~」
とメールください♪
クマノミも携帯の方が綺麗に撮れているのあります♪
じゃあ携帯画像使え?しんどいのでご勘弁をm(_ _)m

「イルカショー」
見る予定だったのに
ボランティアの一人が子どもが一人いないと報告
自分の担当の子どもではないけど
他のボランティアに自分の子ども達を預け一緒に探す事に。
結局遊園地で見つけるのですが何故か怒った様子
聞いてみると「お姉ちゃん、私には全然構ってくれへんねんもん」
とすねてた・・・なるほど。
子どもはデリケート、ちょっとした事で傷つく。

そこでおとがみグループに入れてあげることに。
僕のグループはわりとおとなしい子が多いので
みんなと同じだけ会話できてたし
何よりうちには「じじ」がいるので
しばらく「じじ」を貸す事にしました。
という訳でイルカショーは見れず・・・
帰ってきたらペンギンがいました
(水の中にイルカも写ってます)
20060813213215.jpg


「ラッコ、ペンギン館」
ラッコは撮影が難しい
常に回転してるか潜ってるか毛づくろいしてる
だから動画でないと撮影は難しいです・・・
餌やりの時間だったら綺麗に取れたかな
ペンギンは動かない時があるので楽でした。
20060813213738.jpg

20060813213721.jpg


子どもってかわいいけど
本当に勝手気まま。勝手気ままな僕が言うぐらいですから
まぁ日頃つらい思いしてる分、楽しんでくれたのなら
それはすごくよかったなと思います♪

帰り際「じじ」を離そうとしないので
仕方ない・・・あげようかと思ったんですが
親御さんが迎えに来た時に「返してあげなさい」
と言ってくれたので返してもらえた
でも・・・返してあげなさい?なんか表現おかしくないか

その後ボランティアと反省会して報告書作って
解散し、このブログにも時々来てくれるTちゃん
と三ノ宮をブラブラしてお肉食べて帰りました。
場所は韓国酒家
http://r.gnavi.co.jp/k764800/
神戸牛と韓国料理が一緒に食べれてお得
お肉も最上級、値段はちょっとお高めなので
「晩御飯おごってあげるよ」と言ってくれた相手が
いたなら連れて行ってもらいましょう♪
僕は今日ちなみにおごっておりません
ただ多めには払いました。

食べるのならコースの方が色々味わえるかなと思います
サイドメニューがほとんど無いので単品だとかなり割高になるかと・・・


● COMMENT FORM ●

又一番折り

水族館っていつ行ったんだろうぐらい行ってないです。きっと子供達も喜んだでしょうね。じじ帰ってきて良かったですね
今の子供はデリケートですからねそれも女の子は小学生からおしゃれですもんね。今度水族館行ってみようかなぁ
代表ではアキは選ばれると思ったんですが松代さんは1%セントでもいいからと望みを託したんですが結局だめでした
ヤットと加地にがんばって貰いましょう

彼氏と水族館、楽しいと思いますよ♪
そうですね、「じじ」がいないとこのブログのマスコットキャラクターがいなくなる訳ですからね・・・。
子どもはお洒落もそうだけど携帯を使ってるのにびっくりします
僕なんか大学入ってからだったのに。
便利すぎる世の中も問題ありですよ
松代が選ばれたらウルトラスーパーサプライズでしたね・・・藤ケ谷が可哀想i-230
加地と遠藤にがんばってもらいましょう!

お疲れ様です♪

じじは手荒い歓迎を受けていたけど大丈夫ですかhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
晩は無理言ってすみません、毎度の事ながら感謝ですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">次はラーメン食べについていきますからhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

本当に良かった

じじが無事でよかったすね
あたしも携帯持ったの専門入ってからですからね。今の子は早い(汗)
彼氏と今度行って見ます。髪の色変えたのは彼氏に会うのも一時ありますが気分転換です
黒髪が好きなんですね☆イルカショー無事にみれましたか?神戸の水族館は大きいんですか?本当に松代さん選ばれたら凄い事になりますよね友達が藤ヶ谷サポなのでキーパの話はよくしますよ

>Tちゃん
いえいえ、なかなか参加出来ないので今日は楽しかったです。じじは大丈夫みたいなので安心を。
顔見たら何事もなかったかようにおとぼけてたからi-179
ラーメン(苦笑)何故にラーメンか分からないけど、僕もラーメン好きなのでいつでも付き合うよ♪

>まいさん
携帯にしろパソコンにしろ便利になりすぎて人間の触れ合いが希薄になってる気がするんですよね・・・という僕もパソコン、携帯依存ですが。
イルカショーは見れませんでした、まぁいいです♪神戸の水族館はあんまり大きくないのかな、目の前が海水浴場なので
帰りには海にも入れますi-179
僕はGKなら都築か土肥が好きです
柏の南も好きですよ。

ラーメンがいいなって言っていたのを私がお肉がいいとお願いしたじゃないですかぁ!http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だからです。
「返してあげなさい」発言は思わず笑いましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あれ、ボケかもしれませんね

今晩は

一度は神戸や大阪には行って見たいとは思ってます♪昔から関西弁には興味ありましたよ
じじが好きってジブリがお好きなんですねあたしも大好きです
イルカショー残念でしたね次のボランティアはいつですか又子供達と沢山触れ合って下さいね
代表楽しみです

お疲れ様です。
私も大学時代、子供と関わるボランティアサークルに入っていたので、今回の日記はちょっと懐かしかったです^^
といっても、普段は遠距離通学だったりバイトが忙しかったりであまり参加できなかったのですが、ちょうどこの時期わけあって親と離れて暮らしている子供達を預かる施設に行って、人形劇の公演をやっていたのでしみじみしてしまいました。
子供って、本当にわがままで、気分屋で…でもせいいっぱい何かを伝えたくて仕方ないんですよね。
関東に来られた際には、ぜひジブリ美術館へ♪

>Tちゃん
そっか、そういえば言った気がする。
ラーメンは大好きなので是非是非ついてきてくれると嬉ししです♪
あの発言はボケやったんかな
笑ってたしそうであって欲しいな~

>まいさん
ジブリが好きって言う訳でもないんですよ、その辺は今度ブログにて説明させていただきます♪
次はいつになるんだろう、昨日行ったのが多分3ヶ月ぶりぐらい、年内に後1回はしたいです。

>haruさん
僕も大学時代にボランティアで子ども達と遊んでいてその延長上で続いてるといったかんじです。
人形劇とharuさんはイメージがあいますね♪
だってあれだけかわいいイラストを描くんですから。
子どもは純粋なのできっとわがままの中にも何か意味があるんですよね、だからむやみに叱らずにちゃんと話聞いてやろうと意識はしています。
ジブリ美術館か・・・魔女の宅急便グッズ売ってそうだから行ってもいいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/476-79c14513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思わず愚痴りたくなる時 «  | BLOG TOP |  » 今一番輝く男!遠藤保仁!!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

