2017-06

スポンサーサイト


天皇杯決勝 ガンバ大阪0-1浦和レッズ

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年が明けた事に対するおめでとうだけではなく
ガンバ大阪の優勝で、気持ちもおめでたく1年をスタートしたかった。
だけど現実はそんなに甘くありませんでした・・・

サントス、ワシントン、坪井ら主力を欠くレッズ相手に
試合開始から自分たちのスタイルである攻撃サッカーを仕掛ける
ガンバ大阪。

いつでも点が入りそうな予感はしたんですが
決定的な場面も決めきれず、レッズも最後のところで
必死に防いでいました。

後半も結局ガンバの交代は無し
今日の展開だと西野さんもどこを変えたらいいか悩みますよね・・・
その気持ちは充分分かるし
後半もほとんどの時間で試合を制していたのはガンバ大阪でした。

僕が監督だったとしてもベンチのメンバーを見る限り
選手交代は出来ないかな・・・
出すとしたら点を取られた後、実好に変えて寺田を入れて
明神を前の試合みたいに最終ラインに入れるかな。

あれだけ主力がいない中でも控えに長谷部や岡野という
試合の流れを変えることの出来る選手やディフェンスのいい
堀之内がいる浦和レッズ。

対するガンバ大阪の控えを見ると
攻撃にアクセントを付けられるのは、寺田ぐらい。
前田に関しては今年評価を下げているし
今の中山には期待感がほとんど感じられない・・・。

やっぱりベンチ層はもう少し厚くしないと
Jリーグという長丁場の中ではかなりしんどそうです
これから少し補強の方はあるだろうけど
それ程お金に余裕のあるクラブだとは思えないので
的確な補強をお願いします。

僕はガンバサポーター歴1年の人間ですが
何年も応援されている方にとっては
今日活躍したのが都築だったのも複雑なのではと思います。
西野さんに使われなかった事で移籍していった都築
今日の彼は本当にすごかった。

松代もよかったけど
最後のあのシュート、出来ればなんとかして欲しかった。
でもあそこまでに点を取れなかったことが問題かな。
ガンバのシュートが22本、レッズが6本・・・。

ガンバの選手の出来がよかっただけに
本当に本当に本当に悔しいです。
内容で勝って試合に負けるとやり切れないし
また同じ相手に負けたのが悔しい!
それが浦和レッズだとなおの事悔しい!!

明神のミドルシュート・・・オフは猛特訓を期待します。
ディフェンス面ではほぼ完璧だっただけに
攻撃力を身につけて来シーズンもガンバ大阪に貢献して欲しい。
柏時代のミドルシュートはどこにいったんやろう(苦笑)

今日の試合これだけは断言できます。

今日は10倍!いや!!100倍!!!
ガンバ大阪の方がいいチームやった。

だけど試合後の西野さんが言っていた
「スマートさや華麗さだけではない強さというものがもう少し必要なのかもしれない」という言葉
まさにそのとおりやと思います。

来シーズンは浦和レッズに強烈なお返しをしてくれると
信じています。

宮本を優勝して気持ちよく送り出してあげたかった
天皇杯という初タイトルが欲しかった
天皇杯優勝して、ACL挑戦権が欲しかった
悔しい事を言えばキリが無いけど
この悔しさを選手たち一人一人の来シーズンへの力にして欲しいです。

● COMMENT FORM ●

あけましておめでとうございます。
今日の試合、悔しかったです。
ホントにガンバらしい試合で流れは完璧ガンバのものだと思ったのに…。
ツネさんにカップを揚げさせてあげられなかったね。

次こそは!

あけましておめでとうございます。
今年も万博でお会い出来るといいですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日の試合は悔しくてたまらないけど
次対戦する時は必ずリベンジですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。天皇杯決勝はリベンジならずで残念でしたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">次こそはかならずリベンジをしたいですね。今年は是非お会いできたら嬉しいです

あけましておめでとうございます!

おとがみさんあけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

天皇杯、本当に悔しいです・・・。
ガンバのほうが圧倒的にボールをもっていたのにどうしても決まらない・・・。
逆に浦和はホントに少ないチャンスで決めてしまいましたねぇ。
あ~悔しい!!!
勝てる試合でしたねぇ・・・。
次は負けません!!

おとがみさん、あけましておめでとうございます。

サッカーの神様は盛り上げることを知らないようですねぇ、アンチレッズ多いだろうに(苦笑)
ドラマはガンバに起きるんだ!と最後まで願ってました。
なぜ相手側に・・・悔しかったです、いやもう、うちですらかなり悔しいのでガンバサポさんの悔しさは計り知れないですね;;

必ずリベンジを・・・!!

それでは今年も
よろしくおねがいします☆

フタ、ア、゙、キ、ニ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ!!
ヒワナhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ヒコ」ニ?マサトヌー、ヌ、キ、ソ。」
・ソ・、・ネ・゚、キ、ォ、テ、ソ、ヌ、ケ、ヘ。ト。」
ソニタフ、ャアコマツ、ホ・エ・「、ヒ、、、ソ、ス、ヲ、ヌ、ケ。」セミ
ヒワヌッ、箏ケ、キ、ッ、ェエ熙、、キ、゙、ケ(*vヲリv*)

国立より戻りましたv-82

細かいことはともかく、今日も明様は最高でしたv-218なので、para君は試合中に30回くらい「明神」の名を口にしていましたv-218

なにが残念ってこの最高の出来を最後にオフに入ってしまうのが何よりも残念v-40早速今年の新しい目標ができました。また近々発表いたしますv-196

連投すいません;

私、今日1時試合開始で見れないと思ってましたが普通に途中から見れました(^^;)

この負け方は非常に悔しい負け方です。
浦和は主力を欠いた中でよく奮闘してたと思います。
ガンバも悪くは無かったけど…
フタと明神が凄く良い動きしてたのは記憶に残ってます。

今日ので明さんの株上がりました(笑)

では、今年がおとがみさんにとって良い年でありますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちいまゆまゆさん
明けましておめでとうございます♪
前半のうちに点を取っていれば
後半監督も動くなり出来たかもしれませんね。
たらればを言えばキリが無いけど本当に悔いの残る敗戦です・・・。

宮本のカップを掲げる姿が見たかった(><)

>hiroさん
あけましておめでとうございます♪

そうですね~、今年もSB観戦を予定しているから会えるといいですね(^^)

浦和とはゼロックスで対戦するので
その時に新生ガンバを見せ付けたいです

>まいさん
あけましておめでとうございます♪

そうですね、悔しいけどこれをバネに選手たちは成長すると思いますよ。

お会いする機会があればよろしくお願いします(^^)

>ぱんさん
あけましておめでとうございます♪

浦和が強くて負けたのなら
心の整理もつきやすいけど
ガンバの方が8割方攻めていたのに
決められなかったのが、ファンとしてもつらいですよね・・・。

次はお互いベストメンバーでガチンコでやりたいです!
もちろん勝つのはガンバです

>ハニーさん
あけましておめでとうございます♪

アンチレッズも多いだろうけど
やっぱり昨日も雰囲気はアウェイーでしたね(><)
いつもながらにあの赤に染まったゴール裏、見ると嫌になります(苦笑)

今年は神戸も上がり、Jリーグが始まるのが楽しみです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)v

>Carrieさん
あけましておめでとうございます♪

う~ん・・・文字化けしてしまいますね(><)
なんでなんやろう??
Carrieさんの顔文字は好きなんやけどな・・・。
また原因が分かるようなら調べてみます!

昨日の負けは悔しいけど、いつまでも引きずらずに前向きに行きたいです!

>ふろぽんさん
あけましておめでとうございます♪

明神昨日はすごくよかったんですけどね(><)
結局今シーズンはノーゴールでしたが来シーズンはやってくれます!

パラくんには、明神組に入って欲しいですね♪ゴールは決めれなかったけどいいアピールは出来たと思います(^^)

>YUMIさん
あけましておめでとうございます♪

YUMIさんの中では明神の株が今シーズンでだいぶあがったみたいですね♪

ふろぽんさんのブログで読んだけど男前は明神だと言ってくれたし(^^)

そうですね、昨日の悔しさを忘れずに来シーズンは戦って欲しい!
新戦力もどうなるか気になります

来シーズンもみんなで集まれるといいですね♪
YUMIさんのブログがまた再開するのを心待ちにしています

>匿名さん
あけましておめでとうございます♪

やっぱり浦和は粘りがありますね・・・
来シーズンは、勝ち切る強さをガンバには身につけて欲しいです!!

そのためには主力選手の怪我が無いようにしたいです・・・。

上のふろぽんさんのコメントにもあるように試合中僕が明神って何回も叫んでいたようです・・・。お恥ずかしい。
普段あまり明神を褒めることのない僕でも昨日はよかったんじゃないかと思いました。
ただ、僕の中では明神の活躍より負けたことのほうが大きいのが残念です。
明神組はどうでしょうねぇ(笑)

明けましておめでとうございます

ガンバ大阪、残念でしたね
優勝したい気持ちはガンバの方に
強く感じられたのですが…。
二川選手はいい選手ですねー
今年もよろしくお願いします

( ̄▽ ̄)/

おめでとう。あけまして(倒置法)


勝ち試合だった故、、悔しさ倍増やね。
あのチームがどんどん調子に乗る前にどこかでつぶしてやらにゃいかん、うん。


昨日の試合は、、
まるでバルサ対インテルナシオナウ・・

あの試合を見たかのようでしたね、、正月早々

>パラさん
あけましておめでとうございます♪

しばらくは仮入部状態かな
将来的に加入するのは、多分決定的なので早くなるか遅くなるかだけです(^^)

昨日の敗戦はやっぱり凹みました
リーグ戦の時よりもつらかったかも。

来シーズンはリベンジしてやりましょう!!
ゼロックスで明神ゴール!(そろそろ現実で)

>白い悪魔さん

あけましておめでとうございます♪

誰が見ても勝者はガンバ大阪なんですがこれがサッカーですよね

ガンバにバルサにちょっと最近運も味方してくれません・・・。

二川はいい選手ですよ!ただ地味なだけです(^^)v

>しんすけさん

おめでとう、あけまして♪

バルサの試合以上に昨日のガンバは圧倒していたけどな・・・。

来シーズンはガンバもバルサも歓喜の瞬間を一緒に味わいたいですね(^^;)

浦和レッズは相当僕の中では
嫌いなチームになりましたv-41

それではよろしくお願いします、今年も。

あけましておめでとうございます!

内容的にはガンバのほうが確実に良かったので、結果がついてこなかったのが残念ですね。ガンバは浦和よりいいゲームをしている自信はありますが、2006年は運が無かったような感じです…(泣)来年はこの借りをぜひ返してほしいですね!!

今年もよろしくお願いします。

今年はぜひ万博でお会いしましょう♪

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

9割方、ガンバが魅せていましたが、
サッカーって、難しいですね。
楽しさで、勝負がつけばいいのに!
って、思った試合でした。

>恒希さん
あけましておめでとうございます♪

元旦決戦に関しては
メンバーがほぼベストだったガンバに対して、満身創痍のレッズ
勝つのは絶対にガンバだと信じていたんですけどね・・・

ゼロックスに勝利してそのまま勢いに乗って優勝しましょうね

万博でお会いできるの楽しみにしています(^^)v

>mimiiさん
あけましておめでとうございます♪

ヤットのFKも惜しいシュートあったんですけどね(><)

>楽しさで、勝負がつけばいいのに!
同感です(^^)
それで勝負がつくなら元旦の試合はガンバの圧勝!

来シーズンはヤットの離脱が無ければいいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/496-c2a45ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカーは楽しむためのもの♪ «  | BLOG TOP |  » 2006年も今日で終わり。

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

