2017-10

スポンサーサイト


サッカーは楽しむためのもの♪

今日おみくじを引いたら大吉!
昨日引いていればガンバ大阪が優勝したかな・・・

昨日はレッズが優勝したみたいですが(たしか)
今年ガンバ大阪はACLもA3も参加しないため
国内戦に集中できるので
是が非でもJリーグ、ナビスコ、天皇杯、どれも奪取したいです
僕としてはJリーグ王者を取りあえず浦和レッズから取り返して欲しい

何より浦和レッズには全試合勝ちたいな!!
僕の中で浦和レッズは色んな意味で嫌なチームになりました。
ガンバサポになるまでは、そんなに嫌いなチームでは
なかったんですけどね・・・。

今日はガンバ仲間のしんすけさんから借りたウイイレを
やってみたのですが、難しいです。

サッカーゲームをちゃんとするのは8年ぶりだったのに
操作方法も分からないまま、ただ一心不乱に浦和を倒すため
ガンバ大阪を使ってプレーしたんですが・・・

ガンバサポーターの皆様申し訳ありませんm(_ _)m
ボロ負けしました(苦笑)
もう少し練習して今度は叩いておきます!

明神のロングシュートを狙いすぎたのが敗因かな(^^;)
何かミドルシュート打っても全部遥か彼方に飛んでいきます
なかなかタイミングが難しい・・・。

DFに関してはスライディングばかり使って前半で
2人も退場者が出たのが敗因だと思われます(笑)
といっても□や×ボタンではボールをなかなか奪えないし(><)
ひたすら練習あるのみです!!!


昨日でJリーグが一段落したので
この1年、ネット上のマナーについて思う事を書かせてもらいます。

去年からサッカー関連の掲示板もよく見るようになったのですが
とにかく、顔が見えないことをいい事に、書いてる事のレベルが低い。

一部のサポーターさんの揚げ足を取ったり
同じ選手を応援しているサポーターの悪口を言ったり。

同じサッカーファンとしてだけでは無く、1人の人間として
人間性を疑うとともに、可哀想な人達やなとも思います。
面と向かっては言えないけど掲示板で賛同者を求めて
満足感にひたってる訳ですから。

もちろんそんな事に動じない人もいるけど
それが理由でサポーターを辞めてしまう人だっているし
精神的に参ってしまう人間だっているんです。

自分が逆の立場になったときにどう思うか考えれば
そんな事は出来ないと思うけどな。

去年1年間だけでも
そういうのに巻き込まれた知り合いが何人かいましたが
その理由を聞いてても、本当に些細な事なんです。
多分当事者同士がきちんと話し合えば
10分もかからず解決できるような。

だけどそれがネット上での嫌がらせになると
なかなか収拾がつかなくなってしまうんです。

それはお互いの顔が見えないから。
便利な世の中になっていくとともに人間関係の希薄さを
実感する事が多々あります。
このまま、ただ便利な世の中になる事がいい事なんでしょうか・・・。

街を歩いてても意外と笑顔で歩いている人を見ることが少ないです
無表情の人や、少しむっつりとした顔の人が多かったり。
それもやっぱり人と人とが顔を直接合わせる機会が減ってるからでは
無いのかな。

そういう意味でもサポーター同士がスタジアムで
直接顔を合わせるのってすごく健康的で素敵やなって思います。
他サポーター同士で仲良くなれたら最高やなとも思うけど
それが無理でも度を越えたやり取りはNG。
そしてサポ同士のひがみ合いもNGです。

やっぱりサッカーは楽しんでナンボのもんやと思います。
喜怒哀楽があっていいものだけど
「怒」のパーセンテージはなるべく10%以下でいきましょう♪
来シーズンのガンバは「喜」100%のガンバで(^^)v

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GKは

敦志くんですか?(笑)

是非とも快勝してくださいね(笑)

私もサッカー以外にも、いろんなとこに顔出してるんで、人間関係が一番難しいと思ってますよ(T_T)
例えば、コンサートなんてキャパ的問題もあって一番シビアで、しかも同じお金出しても1階の最前列と2階の最後列がある…
この差には実は外からは見えないものすごいかけ引きがあって、その気配りや気遣い、コミニュケーションがちょっとだけ足りなかっただけのことで、次回から行きづらくなったりとかねv-40

永遠のテーマです(T_T)

>匿名さん
気にしないで下さいな♪

>パナップさん
う~ん、GKは藤ケ谷です(笑)
僕の中では藤ケ谷が実は1番好きだったりします(^^)

木村君一度見てみたいです!

>ふろぽんさん
コンサートも行かれるんですか!
ガンバとグランパスだけでもすごいなと
思っていたのに恐れ入ります(^^)

コンサートはシビアですね
1階と2階の差もあるし
歌手が歌ってる後ろから見るような
ホールもありますから(苦笑)

でも全員が納得するような振り分けは絶対に出来ないですからね・・・

ふろぽんさんが言うとおり永遠のテーマです(><)

本当に

サッカーは楽しむものですよねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ガンバのキーパは藤ケ谷ですか?じゃたまには松代をお願いします笑   今年はヴェルディとガンバの快進撃期待したいです 今度はヴェルディバトンよろしくお願いしますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

松代株は僕の中でかなり上がっていますよ
この前の試合の失点も仕方ないと思うし。
だけど藤ケ谷は雰囲気が好きです(^^)

ヴェルディバトン??
それは100%ありえません(苦笑)

ただいま帰りました!!

こちらでの今年最初の書き込み!!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!関西支部長殿!!

天皇杯はショックで、新年早々実家で泣いてしまいました。
明神さまには、ミドルの練習がんばっていただきましょう。
彼ならやってくれると期待してますので!

ネットマナーについてなんですが…
ネットって本当に便利なもので、ネットのおかげでガンバサポや明神サポと知り合えたわけですから本当に感謝してます。
でも、ネットの掲示板とか見てて目を覆いたくなるような書き込みとかあってネットのデメリットとかを感じざるえないこともありました。
ネットだと正体がわからないから言いたい放題で心無いこと言ってストレスの解消して、そのターゲットになった人は本当にいい迷惑ですよね。

まぁ、うちのmixiのマイミクさんにはトリニータのサポもいて、ガンバサポだけど自分のことをすごく歓迎してくれて、ガンバ対トリニータのときにお互い別のユニ着て会いたいねって話してるんです。
これを非難する人もいるかもしれないけど、ケンカするよりは絶対こっちがいいと自分は思ってます。

長文失礼しました!!

ヴェルディバトンは失礼しましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">松代さんも藤ケ谷さんも木村君もガンバのGKとして頑張ってほしいですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ブログも更新したので見てくださいね

あけましておめでとうございます♪九州支部長(^^)

天皇杯はショックでした・・・
明神の出来がすごくよかっただけに(><)
柏でタイトル獲ったときも明神はその試合出場できなかったはず・・・。

来シーズンこそ明神にタイトルを!!!!

アヤさんのお友達のトリニータサポさんはいい方ですね
僕はサポーターのあるべき姿はそういう姿だと思います♪

サポーターの9割以上は
きっといいサポーターさんだと思います!
だけど残りの数パーセントの人のせいで嫌な気分になるのは本当に忍びないです・・・。

アヤさんの言うとおりインターネットはメリットも
たくさんありますよね(^^)

このブログ自体がそうだし
ネットが無ければスタジアムで友達を作るのは
難しかっただろうし。
明神組を作れたのもインターネットのおかげですから(笑)

便利になった分、それを楽しい事に使いたいですね♪

↑アヤさんへ♪

>まいさん
ヴェルディバトンは多分回ってこないと思うんです(^^;)

以前のガンバ大阪バトンをヴェルディverにしてもいいと思いますよ。

ブログ覗きました
選手の更新状況を教えてくれると
ヴェルディサポは嬉しいでしょうね♪

あけましておめでとうございます。
えーっと、残念でしたね・・・・。
でも今回は無言です、私。
チームのことよく知らないので戦力や戦法は?なのですが、
負けたことに素直に腹が立ってますからw。
優しい言葉も出ませんよwwww
でも、サポーターのイガミ合いって凄いんですね。
おとがみさんに※もらってから色んな掲示板を見てみたけど
こんなに熱いとは知らなかった!!
突き詰めればみんなただのサッカー好きじゃないか、と言いたいです。

たしかに今回は
勝てばよかった訳ですから
リーグ戦に比べると僕もちょっと
選手たちに怒っていたりします。
あれだけ打って決められなければ負けますよね・・・

掲示板に来る人はもちろん
突き詰めればサッカー好きなんですけど
サッカーを喧嘩の材料にするのはね・・・
討論なら大賛成なんですが(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/497-12920485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人神戸でたそがれて(^^) «  | BLOG TOP |  » 天皇杯決勝 ガンバ大阪0-1浦和レッズ

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

