2017-05

スポンサーサイト


そろそろサッカーの話でも・・・ただし長いです(><)

ガンバサポのみなさんにとって
この時期はサッカーに関して書くネタがなかなか
見つからないんだなと
色んな方のブログを読んでいて思います。

ただ僕としてはこの状況でみなさんがどんな記事を書くのかを
密かに楽しみにしていたりします♪
基本的に某ガンバサポ夫妻同様Sっ気がありますから(笑)

昨晩ガンバ仲間さんから
「オフはサッカーの記事は書かないの??」
というメールをもらったのですが・・・もちろん書きます(苦笑)
ガンバがオフでもバルセロナは試合がありますし
記事を書かなくても、サッカーの事は常に考えています(><)

今日はサッカー記事でいきます♪
かなりの長文なので、読む気力がある方のみどうぞ(^^)v

まずは

高校サッカー準決勝の
盛岡商(岩手)と八千代(千葉)の試合
泣けますね・・・腎臓病と戦いながらも必死に守った
八千代のGK植田君
ロスタイムにあんな悲劇が待っていようとは。

なんともやりきれませんがこれもサッカーの厳しさ・・・
決勝はどんなドラマが待っているんでしょうか。


ここからは長々とリーガの話

リーガファンなら大注目の1戦!!!
サラゴサとセビージャの試合

今年一大旋風を起こしているセビージャと
アイマール、ダレッサンドロを中心に
攻撃的サッカーを見せ付けるサラゴサ

TVで見た率直な感想・・・
むちゃくちゃ面白かった!!!!
試合終了直前に乱闘があったのも込みで。

あのファビアーノとディオゴの女の子パンチの応酬には
思わず笑ってしまいました(^^)
もちろんやってはいけない行為なのでそれなりの処分が
発表される事やと思います。

前半サラゴサの見せる
世界最高峰の攻守の切り替えの早さ
カウンターとかいうレベルでは無かった(><)
バルサでもなかなかあれだけの攻撃は見れないわ・・・
リーガではバルサの次にお気に入りチームです♪

後半は一転してセビージャの猛攻
45分間攻めっぱなしでした(苦笑)とにかくハンパじゃないです。
ファビアーノ、カヌーテ、レナト
超一流選手ではないかもしれませんが
チーム戦術がしっかりしていればこんな魅力的なチームが
出来るんですね(驚)

セビージャのサッカーをしっかりと見たのは
バルサとの試合以外では今シーズン初めてでしたが
この成績は決してまぐれじゃないです

バルサにとって優勝争いをする上で注意すべきは
レアルマドリードという一流タレントを
揃えているだけのチームではなく
サラゴサとセビージャのような気がします。

バルサとしてはこの時点で暫定首位だった
セビージャが負けてよかった♪


続いてレアルとデポルの試合
レアルマドリードは明らかに迷走してますね・・・
個人技に頼る相変わらずのみえみえの攻撃パターン
カペッロ監督がこの2週間で何を調整してきたのか
全く分かりませんでした、カペッロさんとはいえ進退問題に
発展しかねないような気も(苦笑)

ただ18歳のマルセロや20歳のガゴを獲得して
チームの若返りを図っていることはいい事だと思います
いつまでもロベカルに頼るのもどうかと思うし。
ロベカルとサルガドの両サイドバック
もうファンも見飽きた感があるんじゃないかな(^^;)

デポルティーボが2-0で勝ちましたが
デポルがいいというよりもマドリーの情けなさが目立つ試合でした。


そしてバルセロナ
相手は格下のヘタフェとはいえ
バルセロナはロナウジーニョ、デコ、ザンブロッタ
(もちろんメッシ、エトーも)を欠く苦しい布陣

サビオラをスタメンに持ってくると期待したけど
やっぱりエスケーロ・・・
サビオラは余程の事が無い限りどっか行ってしまいそうやな(><)

試合内容についてはとにかく苦しい試合でした
ポゼッションも多くの時間ヘタフェに許してしまい
何度も決定的チャンスを与える有様・・・
とどめはマルケスの安易なミスでヘタフェに先制を許す
最悪な雰囲気。

そんな中セットプレーのチャンスをチャビが
直接ゴール!!!!!!
普段ロナウジーニョがいるのでFKを蹴る機会がありませんが
頼りになります(^^)v

その後バルサが一気に攻め立てるかと思いきや
やっぱり試合のペースはヘタフェ・・・
GKバルデスを中心になんとか守りきった印象。
今日の調子だったら引き分けでよかったと言わざるを得ません(苦笑)

まぁ次はデコもロナウジーニョも戻って来るし
心配はしていません(^^)v
メッシ、エトー、ザンブロッタが帰ってきたら
バルセロナに勝てるチームはありませんから♪

日本にバルセロナが来日した後で
友達にバルセロナファンが増えただろうなと思ったのに
現実は相変わらずバルセロナサポが周りにいません(苦笑)
ミランを応援している人間がどうも僕の周りには多い・・・

このブログに遊びに来てくれるバルササポはありがたいです(><)
そして、クラブ世界選手権でバルセロナに魅了された人達が
バルセロナをもっと好きになってくれたらなと思います。
・・・とはいってもなかなか見る機会無いですよね

● COMMENT FORM ●

レアルは今シーズン諦めたらどうですかねー
バルセロナはシャビとイニエスタ以外
体が動いていませんでした

イニエスタはマークが厳しい中
頑張っていたように見えたけど
やっぱりデコの代役は務まりませんでしたね
デコの代役なんていない(><)

レアルはロナウドとカッサーノが
あんな状態だし、ベッカムも去就はっきりしていないから今年は中途半端に終わっちゃいそうです。

( ̄▽ ̄)/

>あのファビアーノとディオゴの
>女の子パンチの応酬には
>思わず笑ってしまいました


ほぉぉ、、そんな乱闘があったのですか

そりゃもう、みのもんたのアナウンスつきで(効果音もいれて)、見てみたいものですな♪


今年は、、サッカー見る環境を整えたいです。。。
バルサのサッカーを家で見る機会が少なすぎる・・ふふふ(悲しい微笑み)

バルセロナの試合もそうですけど
スペインリーグが本当に面白いです

「セリエA?プレミア?違います
やっぱりJリーグとリーガエスパニョーラです!」

まぁプレミアも面白いですけどね。

乱闘はスポーツニュースでもやるかもしれないし
最近はYouTubeの更新も早いですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/502-4550c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOING特集やっちゃいましょう♪ «  | BLOG TOP |  » ケンコバが陣内さんの恋のキューピット!!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

