2017-05

スポンサーサイト


GOINGUNDERGROUND「かよわきエナジー」

GOING総力特集第2弾
今日は以前も紹介した事がありますが
「かよわきエナジー」

このアルバムはGOINGを知るきっかけになった
重要なアルバムなので(僕の中で)
GOINGを知るきっかけを話しつつアルバム紹介を♪

GOINGを知るようになったのは
2001年神戸のポートアイランドで行われた
「ロックロックこんにちは」という野外ライブ

当時僕がライブに出かけた目的はスピッツ
奥田民生、電撃ネットワーク、あとはアントニオ猪木の
友情出演を見たかったんです(笑)

そこで当時無名のGOING UNDER GROUNDがスピッツの前やったかな?
後やったかな?に演奏していたのを聴いているうちに
何かこみ上げてくるものがあり
演奏後には思いっきり拍手した記憶があります

一目惚れ(^^)

「かよわきエナジー」のPVをご覧になった事がある方
見れることが出来る方は、あのPVで写っているのが
神戸のポートアイランドの野外ライブです♪
僕が初めてGOINGと出会った日の演奏をPVに使っています!

その1ヵ月後発売されたのがこの「かよわきエナジー」
発売が待ち遠しくてたまらなかったな・・・

全曲好きなんですが、選ぶとしたら
ノリのいい曲では「グラフティー」「ボーイズライフ」
なんとなく感じる緊張感が好きやし「ボーイズライフ」は
最初のイントロがとにかく大好き♪

「グラフティー」から「センチメントエキスプレス」に入る流れも
たまりません(><)
ナカザの「ショートバケーション」も面白いと思います♪

聞かせる曲では「アロー」「凛」が好き
「雨の樹」もいいな♪
この頃のGOINGの曲調が一番センチメンタルというか
青春を感じます。

このアルバムはやっぱり僕の中で特別♪
ほんまにいいアルバムやと思うな~

こちらで少し視聴できます♪

 20070109013347.jpg


宣言しておきながら
毎日更新できるか不安になったので
金曜日までの記事を先に完成させ
今週は毎晩9時ちょうどにGOINGの記事が
発生するようにしときました(^^)v

そのため以前の記事に対するコメントの返事が出来ていないのに
新しい記事が発生している場合があると思います・・・。
ご了承ください(><)

● COMMENT FORM ●

『かよわきエナジー』良いですね~♪
私も『h.o.p.s.』と並んで好きなアルバムです☆″
確かに、一番青春感じるかも!!
若さゆえの、荒々しさ感と言うか。

このアルバムだったら“グラフィティー”が好きです♪
この曲、PVも良いんですよね~!!
あとはショーバケ”“ボーイズライフ”はライブで盛り上がる
し…“凛”も良いし。あ、全部好きだ…(笑

おとがみさん、ゴーイングファン歴長いんですね!先輩だ!!

GOING歴長いけど
浮気もしていたりします(笑)
だから先輩と言われるのは抵抗あるかも(^^;)
『h.o.p.s.』が僕の2位なんですよ
ファンタさん同様この2枚が特に好きです♪

02年~03年はかなりライブに行っていたので
どうしてもライブで盛り上がる曲が
好きになっちゃいます(^^)

グラフティーのPVは
教室で5人が演奏していて
まさに青春ですよね♪

センチメントエキスプレスの素生さんの
バイク姿も面白いけど僕もグラフティーのPVの方がいいな。

どうも!
うちの研究室時代の先輩や同じ明神組の関西支部長が薦めるなら聴いてみようと思うようになった現在ゴスペラーズ布教活動中のアヤさんです(笑)

そう言えば、TSUTAYAのゴスのコーナーの上がゴーイングだったような。
なんか、おとがみさんの記事読んだら
スピッツ目当てだったけど、ゴーイングに出会ったことは、運命の出会いじゃないですか!!
自分、ゴーイング、聴きます!!
まずは、何からいいですかね??

あと、ゴーイングの記事楽しみにしてます!!

うちも見習ってゴス特集しようかなぁ

アヤさんには色んな肩書きがついていきますね~(笑)

尊敬する先輩や明神組の関西支部長が薦めるのも
ある意味運命!

tommyも聴いて欲しいけど
まずはGOINGということで!
僕もゴスペラーズ借ります♪
ゴスペラーズ特集はmixiでもブログでもいいので
してもらえたら参考になります(^^)v

ゴーイングもベストを出したので
まずはそれから聴くのもいいと思いますよ♪
それで気に入れば僕の紹介しているアルバムも
是非借りてください!

ミスチルもGOINGもベストアルバムを出すのは
実は反対だったんですけどね・・・。

シングル以外にもいい曲が多いですから(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/504-aa4e7194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥田民生

奥田民生奥田 民生(おくだ たみお、1965年5月12日 - )は、日本のロック (音楽)|ロック音楽家|ミュージシャン。作詞・作曲家、ヴォーカリスト、ギタリスト、音楽プロ

GOINGUNDERGROUND「ホーム」「ハートビート」 «  | BLOG TOP |  » GOING特集やっちゃいましょう♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

