2017-05



GOINGUNDERGROUND「ホーム」「ハートビート」

特集第3弾はアルバム「ホーム」&「ハートビート」+α

「ホーム」は発売後のインタビューで
うろ覚えやけど「色々苦悩していた頃に作った」
というのを読んだような気がするんですが
アルバム全体からなんとなく伝わってきます。

それに反してこの頃はよくTVに出ていたな~
「ランブル」はTVで何回聴いた事か(^^)

このアルバムでは文句無く「タッシ」と「kodama」が好き
「タッシ」はライブでいっさんや丈さんが
恥ずかしそうに歌っていたのが思い出深い!
とにかく気持ちが優しくなれる曲です♪

「ランブル」「流線形」もお薦めです。

アルバム自体にどこか寂しさがあり
色々考えされるアルバムだと思います。

こちらで少し視聴できます♪

20070110010001.jpg



アルバム「ハートビート」

このアルバムは世間で不評のコピーコントロールCD
ipodに入れられなかったりするんですよね・・・
好きなアルバムですがその点が減点。

「ダイアリー」「トワイライト」「ハートビート」が
シングルですが全曲好き(><)
見事なまでに管理人のハートをキュンとさせました。

「ハートビート」がvodafone
「トワイライト」がNHKの番組の主題歌
「ダイアリー」は丸大食品
のCMにも使われました。
ですので聴いた事ある人も多いと思います。

そして「月曜日雨のメロディー」
ナカザがかわいすぎます、やばいです(><)
この曲をはじめて聴いた時思わず照れた・・・

ちなみにナカザとはG.Vo担当の中澤寛規の事を指します
ガンバサポの方には言いにくいのですが
・・・彼は浦和レッズを熱狂的に応援しています
だけど音楽とスポーツは別物ですよね
うん、そうだそうだ。

「かいき」の切なさ「虹ヶ丘」の曲調もすごく好きです♪

こちらで少し視聴できます♪

20070110022213.jpg

インディーズ時代の曲にも触れておきたいのですが
視聴ができないのでここからは、コアなGOINGファンの方に。



ミニアルバム「cello」
インディーズ時代の4曲入りのミニアルバムですが
本当に声が若い(><)
「夜行列車」のナカザの声がかわいいです♪
タイトル曲の「cello」が僕は好きですが
とにかくまだ未完成な感がある感じが初々しいアルバムです。

同じくミニアルバムの「思春期のブルース」
タイトル曲の「思春期のブルース」の疾走感がたまりませんね
「RIDE ON」もいいな~と思うんですが
後半の3曲は個人的には?かな。

シングルのカップリングでアルバム未収録にも
名曲はたくさんあります。

「ロマンチック街道」の「メタルジャガー」は
ナカザと素生さんのコラボが楽しい♪

他にも
「アロー」収録の「ボンベルタ」
「ミラージュ」収録の「秘密」
「ダイアリー」収録の「夕暮れ白書」
「トワイライト」収録の「足音のブルース」
「サンキュー」収録の「青空こうもり」

は特にお薦めなので
GOING好きには必ず聴いて欲しいですね(^^)v

本当は写真で載せたいのですが
GOINGのシングル、アルバムともに全て
只今、土曜日一緒に行く予定やった人間にレンタル中です・・・


明日は残りの2枚を紹介します♪

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

ミスチルの新しいアルバムも

「ホーム」

ですよっ!!


・・・まぁ、それだけなんですけどね。ふふふ

そういえば(笑)
「FAKE」もPV見たけどかっこいいですね!!!

しんすけさんのコメント入ってるから
聴いてくれたのかと期待したのに(^^)

また機会があれば聴いてみてください♪

( ̄▽ ̄)/

僕は「フェイク」は発売まで耳栓中です。。
CDを買って初めて聞くのだ!
それが「しんすけスタイル」

しんすけスタイルが正当
ネット社会を利用する邪悪なのが
おとがみスタイル(笑)

どうしても聴きたかったので
聴いてしまいましたよ・・・
フライングはたしかにいけませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/505-1653520f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレー&西野チルドレン来たる «  | BLOG TOP |  » GOINGUNDERGROUND「かよわきエナジー」

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

