2017-06

スポンサーサイト


GOING UNDER GROUND in 難波Hatch

さてさて、今日は本題のライブの話しですが
曲に関しては文字で説明できるものではないので
メンバーの面白トークを中心に(^^)v

選曲がすごく良かった~
「思春期のブルース」「ボンベルタ」「ランブル」
なんかは聴けるとは思ってなかったので嬉しかったな
期待していた「ハミングライフ」は残念ながら聴けませんでした
ここは東京じゃなくて大阪だから仕方ないかな・・・

素生さんのズボンのチャックが開いているという
ハプニングもありました(あれはボケかな~)

素生さんは曾我部さんと2日前にアジカンのライブで
トークをした時、収拾がつかなかったらしく
「どちらとも俺が俺がのタイプだったから大変やった
やっぱり隣はナカザがいいなと思った♪」
と愛の告白(笑)
そうやな~、やっぱりナカザと素生さんは息がぴったりやし♪

楽器パート別の飲み会の話しでは
ベースばかりの飲み会は謙虚な人が多く(なんとなく分かる・・・)
ドラムは丈さん曰くみんな人の言う事を聞かない
我が道を行くタイプが多い
ボーカルは当然(笑)俺が俺が意識が強い人の集まり

そして・・・よういっさん担当のキーボートはどんな集まりなのか
楽しみにしていたら素生さんが
「あ~、よういっさんは集まりに参加できるほどキーボード
出来ないか」と言う残酷な一言!
よういっさん、否定も出来ず傘さしてステージから消えていきました
5秒ほどで普通に戻ってきましたが(笑)

ドラムの丈さんも結成8年目にして
ついに「遅刻はもうしない」と宣言
8年目にしてようやくか~という素生さん
いや、素生さんも遅刻してるんでしょ(^^;)

そんな素生さんは今年は色んな面で開いていくと宣言
タンクトップ→裸族→ギターで大事な部分を隠す
→後ろを向く時はナカザに前に立ってもらう
というプランらしいけど、それはやめておいた方がいい(笑)

ラップでする自己紹介では
久しぶりにいっさんの猫真似ラップが聞けたし
(そろそろ彼女いないという自己紹介を卒業出来ますようにw)
満足です、いっさんが髪型を素生さんに
「80年代のロック歌手の髪型や」と言われて
気にしていましたが、かっこよかったですよ

「グラフティー」でのライブハウスの地響きもすごかった!
「グラフティー」はライブの雰囲気を変えるのに
一番いい曲やな~と思います。
初めてライブに来た人でも手を突き出すタイミングが分かりやすいし♪

「ショートバケーション」では
ブルースリーばりのナカザの「アチャー!!!」
という雄たけびがこだまして、曲が始まると
ライブハウスは最高潮
ナカザ・・・やっぱりかわいすぎる(><)

「南十字」はライブハウスを真っ暗にして
素生さん(ナカザ、丈さん)の歌声に観客がただただ聞き入り
ました。

そして!6月3日の日曜日
またしてもこの難波Hatchにてライブ決定
行けたら行きたいな~

出来たらガンバ仲間も連れて行きたいぐらい(^^)v
まぁ徐々に恒希さんと共にガンバ仲間を洗脳したいと思います♪

何がいいかというとメンバー同士の仲の良さが
見てる側からすごく伝わってくるんですよ。
そして、その会場にいる人たちとの一体感
知らない人とでも心が通じ合っているような感覚。

どこにでもいそうな仲のいい5人と
ライブ中、友達感覚になれて、楽しく聴けるライブ
やっぱりGOING UNDER GROUNDは素敵過ぎます。

僕にとってこのライブ重要な意味を持つと昨日言ったのは
繋がりというか、仲間という存在の意義

例えばガンバ仲間と話す機会がこの1年多かったけど
理想としてはガンバ大阪というものが仮に無くなったとしても
話していけるような関係がいいなと。

例えばスポーツの話が出来なくなったら
もうその人と話す意味は無いし、別にもう話す事も無いわ
という関係になってしまいがちなのがネット仲間だと思うのですが
出来ればそういうのではなく、1人1人と色んな話しがしたいなと
改めて思いました。

mixiの方は足あとが残るからコメントを残すという
半ば強制感というのを時々感じる事もあり
気軽に他人の日記に遊びに行けない雰囲気もある場所で
どうも苦手なので、やっぱり僕の基本はブログなのです。
好きなときに好きなブログを覗けますから♪
といいつつ少しずつマイミクを増やしている矛盾もあったり(^^;)
出来ればmixiの人もこちらを見て欲しいなとは思っていますが
現実は難しそう・・・両立が難しいです(><)

中途半端な関係っていうのが嫌いな人間なだけに
仲良くなったら「実際はどんな人か会って話してみたい」
「相互リンクして欲しい」と思ってしまうし
みなさんには逆に色々迷惑かけるかもしれませんが
やっぱり、特定のカテゴリーで知り合ったのをきっかけに
色んな話しが出来たらいいなと思う管理人です♪

サッカー好きと音楽の話をして共通点があれば嬉しいし
やっぱり共通点が多ければ多いほど色んな話しが出来ますからね
ガンバサポ、GOINGファンというだけではなく
1人の人間としてもお付き合いしたいです♪

人間関係の希薄さがますます顕著になってきた日本に
管理人は一石を投じてみます
それもまたエンジャパンの役目・・・だと思う(笑) 

● COMMENT FORM ●

こんばんは!!さっき大阪より戻ってきました!!
Hatchのライブ最高でしたね♪
トークも面白かったし、よういっさんは良い感じにふざけてくれるし♪
1人参戦&初めての大きいライブハウス。行くまではかなりドキドキでしたけど、ライブ始まったらそんな気持ちも何処へやらでしたよ(笑

今回の選曲、かなり良かったですね!!
やっぱり『ショートバケーション』は、盛り上がります!!『南十字』は、照明のキレイさ&素生くんの声に、鳥肌でした。

6月のHatchまた行きたいなぁ。
その前に、地元に来てくれないかなぁ(゜∀゜)

今ちょうどコメントしに行ったんですよ(^^)
「ショートバケーション」は前から
あんなパフォーマンスしてたんかな~
あれ、いいですね(笑)
あれだけでライブに行った価値がありますw

ファンタさん探してみたんですけど
それらしき人がいても声掛けられませんでした。

1人で来てる人もたくさんいたけど
ライブが始まったら関係ないですからね♪
だけどファンタさんともお話ししたかったな・・・

自己紹介ラップの丈さんには驚きました!
丈さんも出来るんやと思って(笑)
ただ僕の記憶違いなのか
最後素生さん、丈さんを紹介するのを忘れていたような(^^;)

6月お互い参戦できるといいですね♪

>ファンタさん(追記)
おっと!いっさんだけでなく僕にも
トラックバックが(笑)
ファンタさん、ありがとう♪

おかえりなさい

関西支部長、ライブ楽しかったみたいでよかったですね☆
さっそく、金曜にゴーイングのベスト借りました。
「ハミングライフ」を聴いたとき、なんて言ったらいいのかわからないけど、感動しました。気づいたら、何回も聴いてる自分がいました。
ボーカルさん、見た目と違って素敵な声ですね(失礼!!)
このバンドは奥が深いなぁっていうのが感想だったりします。

おとがみさんの人間関係に対する意見、勉強になります。

最初は、どんな人かわからんから共通点があったほうが話やすいですよね。
自分は、それから、その人のこといろいろ知っていけばいいと思うんです。

mixiで、ガンバサポやトリサポと知り合って、最初は共通点で話しててそれからほかには音楽はこれが俳優さんはこの人が好きとか話すようになったので、
共通点が増えると親近感が大きくなるような気がします。

うちもまだまだ実際にお会いして話した人が少ないので、いろんな人をお会いして話してみたいです。

この九州人も自称革命家として一石投じますよ♪

長文で乱文、本当にごめんなさい!!

『ショートバケーション』前回のツアーでは
あんなパフォーマンスしてなかったですよ・・・
タオルブンブンも無かったです(笑
あれ、楽しかったですね♪♪♪

丈さん、紹介されてなかったでしたっけ??
あぁ、記憶にない・・・ヤバイ(汗

次回、6月のLIVEにお互い参戦できたら服装報告
し合って、是非お会いしましょう♪

何故かバルサ記事にコメント出来ない?

やはりエトーの穴は大きいです…

おとがみさん、いつもながら素晴らしい方やと思いますが

その考え方ならエル・クレには加入しない方がいいかも

>九州支部長様♪
「ハミングライフ」は僕も大好きなんですよ♪
だけど歌詞に東京とついているので
歌わなかったのかな~

やっぱりアヤさんからも
見た目と違うというお言葉が(笑)
そのとおりなんですけど・・・とりあえず気に入ってもらえて何よりです♪

あと3、4日はGOINGに浸っていたいのですが
その後はゴスペラーズ聴きます♪

僕の記事は感情のままに書いてしまうので軽く流して読むだけで構いません(笑)

なんかmixiを否定してしまう記事になってしまったなと
後悔してるんですが全然違うんですよ。

mixiは気軽に仲間が増える利点があるし、コメントや記事も書きやすいからすごく僕の中でも役に立っていますし
今となっては必需品です。
その人の参加コミュニティで趣味も分かるし!

ただ「足あと」というのがちょっと抵抗あるなと
思う事があるんです。
これも僕の勝手な拡大解釈になってしまうんですけど
「足あと残したからコメント書かないと」
という使命感というのかな
変な義務感を感じてしまうアホな奴です。

アヤさんに対するコメントを使って
少し釈明させてもらいました(^^;)
その代わりに九州支部長様としておきます(笑)

革命家同士ガンバ以外の話でも盛り上がりましょうね♪
アヤさんともミスチルとの共通点、お笑い好きな共通点が
あるので楽しいですから(^^)v
共通点を色んな人と見つけていけたら
さらに楽しくなるやろうなとほんまに思います♪

>ファンタさん
ということは最近定着しつつあるんですね♪
あのパフォーマンスはとにかく
面白かったので今後も定番にして欲しいです。
タオルブンブンも本当に面白かった(^^)

丈さんは、なんか紹介されてなかったような
気がするんですよ。でも気のせいかも
僕も記憶はあやふやです(苦笑)

本当にエンターテイナーなGOINGですね♪
やっぱりライブに行くとメンバーの事が
ますます好きになります。
「タマリバ」も行きたかったな・・・

6月は服装だけでも分かっていれば
ちょっと早めに来ればすぐに分かると思います(^^)v
その時はGOINGについて語りましょうね♪

>白い悪魔さん
実はあんまりコメントもらっても
返事しにくいから嫌やなと思ってコメント拒否にしました・・・。

エトーがいないのはもうそろそろ
言い訳にする時期じゃないと思うし(^^;)
誰が悪いとかではなくチームとしておかしくなっています。

エル・クレには今のとこと参加しません!
これ以上いろんなところに首を突っ込むのは限界です・・・

バルサについてはここで1人勝手に語っときます(^^)v

えっっっ!!

おっとがみさん!
ちょっと遊びに来ないうちにめちゃめちゃゴーイング語ってるし、ライブにも行ってる…改心しました?(笑)
私はZepp Tokyo参戦予定!
おとがみさんに負けず気合い入れて行ってきます

改心しました(笑)
ブログ開設後初めてのGOINGのライブだったけど
本当に行ってよかったです。

武道館も無理していけばよかったかな(^^)

zeppTOKYO参戦ですか
チケットはだいぶ前から売り切れてたみたいですね!
新曲もすごくいいので是非楽しみに♪

なるほど…

おとがさんをここまで虜にするGOING
洗脳されて聞いちゃう事にします?
ミスチルの話なら私も出来ますよ??

今日は文字化けしていませんように?

『ショートバケーション』、
『グラフティー』、
『思春期のブルース』…。
どれも生で聞きたいものばかりですよ><
いいですねぇ。

きっと私はライブに行ったらナカザをずっと見てしまうんだろうなぁ。ナカザ可愛いんですもん!!(笑)

メンバーのトークって面白そうですね!そういえば、私もライブDVDの『every breath』のトークでものすごくウケた覚えがありますよ。

ガンバサポさんを徐々に洗脳してしまいましょうね。
うふふ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>hiroさん
残念なお知らせですが
どうも絵文字が今回も文字化けして
「?」マークになってるみたいです・・・

まぁ気にしないでいいですよ
充分伝わりますから(^^)v

おっ!ミスチルの話出来ますか
ミスチルはもはや国民的なミュージシャンですからね♪

GOINGも少しずつ大きくなると思うので
一度是非聴いてみてください

>恒希さん
ナカザが好きな恒希さんやったら
「ショートバケーション」でどうなっていた事か(^^)
ナカザといっさんの前は人気があるので
結構早く埋まるみたいですよ。

もしもワンマンに行ける時は
素早くナカザの近くのポジションを取って下さい(^^)v
ゴーイングはトークがとにかく漫才なので
ライブに行けばますます好きになること間違い無しです。

ガンバサポにGOING好きを増やせると
いいですね~
人間、刷り込みというのがあるから
継続的にブログで記事にしていれば
徐々に洗脳されますよ(ニヤリ♪)

>匿名さん
ありがとうございます
帰ったら早速覗いてみます♪


武道館もいいけどやっぱり小さなライブハウスの方が私は好きですねぇ(゜▽゜)
関西のライブも行くかも!
その時はよろしくお願いしま~す

微妙ですよね
ファンとしては人気が出て
ドームや武道館でやって欲しい気持ちもあれば
売れて欲しくないという変な願望もあるんですよね(^^;)

ライブハウスの身近感を僕も感じていたいとは思います♪

関西にも是非是非遠征してきてくださいね!

やっぱり文字化けですか…
今回も無理なら次からは絵文字無しでコメントしますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゴーイングのベスト一度私も借りてきますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今回は絵文字がちゃんと表示された!
hiroさんの念が通じたよ!!

ゴーイングのベスト
もしも気に入ったらまた報告してください♪

ガンバサポにGOING好きを増やす!
が今年のテーマでもあります(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/511-e861611e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOING UNDER GROUND tour 2006-2007“going on parade”

※注意 ネタバレありです!!

ちなみに・・・ «  | BLOG TOP |  » GOINGってこんなに素晴らしいのか・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

