2017-06

スポンサーサイト


第2回「音楽魂バトン」

去年の6月、管理人が一度だけ自分から回した
バトンがあります。
自分のブログのタイトルをそのままバトン名にした(^^;)
「音楽魂バトン」というバトンです。

今回2回目の「音楽魂バトン」やります!

僕自身好きな曲がちょくちょく変わりますので
半年か1年ごとには、やろうかなと思っています♪
前回の回答

新しくお友達になった方の音楽の趣味も気になるし(^^)
だけどもちろん強制ではありません!

それではいきま~す!

「音楽魂バトン」

Q1 あなたが今思いつく好きなアーティストは?(1~5組ぐらいで)

邦楽 EXILE、ミスチル、GOINGUNDERGROUND、
   mihimaruGT、植村花菜

洋楽 usher、john legend、kanye west、
   MaryJbrige、Eminem

一応製作者なので多めに書いておきました。

Q2 あなたが好きなジャンルは?
R&B、HPHOP等黒人音楽が好きですが
ここ最近は邦楽が大好き♪

Q3 苦手なジャンルは?
レゲェ・・・どうしてもダメです

Q4 カラオケは行きますか?行く方は得意曲は何ですか?
ほとんど行きません。
自分から率先しては100%行かない!

Q5 最近買ったCDは?また生まれて最初に買ったCDは?
一番最近買ったのはEXILEの「EVERYTHING」かな
ケミストリーのベスト、john legendの2ndアルバムも買いました。
生まれて最初に買ったのは邦楽はミスチルの「Atomic Heart」
洋楽はbobbybrown「Don't be cruel」

Q6 思い入れがある曲
ミスチルの「Over」「終わりなき旅」「くるみ」
GOINGUNDERGROUND「かよわきエナジー」南十字」
チャゲアス「YAH YAH YAH」
平原綾香「jupiter」
ミッシェルガンエレファント「ジェニー」
boyzⅡmen「Water runs dry」
bobbybrown「Every little step」
usher「You make me wanna...」

Q7 最近よく聴く曲
mihimaruGT「願い」
ミスチル「しるし」「simple」
EXILE「EVERYTHING」
GOING UNDER GROUND「サンキュー」「サイドカー」
植村花菜「やさしさに包まれたなら」
ユニコーン「すばらしい日々」
コブクロ「YOU」
マイラバ「空の下で」
ゴスペラーズ「星屑の街」
COCCO「強く儚い者たちへ」
ケミストリー「遠影」
BoA「七色の明日」


Q8 気分を盛り上げるときに聴く曲
ミスチル「光の射す方へ」「youthful days」
    「one two three」「蘇生」
mihimaruGT「気分上々↑↑」
アジカン「リライト」
GOING UNDER GROUNDのナカザの歌う曲♪
ミッシェルガンエレファントの曲全て
EXILE「New Jack Swing」
Black eyed peas「Let's get started」
fatboyslim「RIGHT HERE RIGHT NOW」
usher「Year!」
B2K「Here We Go Again」
112「Dance With Me」

Q9 異性から自分のために歌ってもらいたい曲
ドリカム「すき」「WINTER SONG」をうまく歌える人が
いたらすぐ好きになるかも。

Q10 今持っているCDの枚数は?
 だいぶ減らしたけど800枚ぐらいはまだあります

Q11 あなたの携帯の着信音は?
 相手によって変えています
 基本的に相手が好きな歌手の曲を着メロにしています♪
 ガンバサポはまだまだ知らない人が多いから困っています
 しんすけさんはミスチル、恒希さんはGOINGですけど(^^)v

Q12 ライブに行ったことある方は今までで一番よかったライブは?
ここはこの前行ったGOINGのライブにしておきます♪

Q13 バトンを渡す相手
現在ブログを休んでいる方には後でバトンを回すとして
バトンをしてくれるかもという方を指名しておきます!!
しなくても別に怒りません(笑)

しんすけさん、YUMIさん、ぱんさん、ふろぽんさん、パラさん
恒希さん、ちいまゆまゆさん、Carrieさん
アヤさん、あいまーるさん、リジョンボムさん、まいさん
まどっちさん、ファンタさん

あたりどうでしょうか?
その他の方もやっていただけるなら是非♪♪
やっていただける方はバトンを
「おとがみPEOPLE」以外に回してください。
(当ブログ左下のリンクに載っていない方)
もちろんバトンは回さなくても問題無しです

去年回した方も好みが変わっていれば是非!
忙しい方は1ヶ月2ヶ月先でも構いません♪
mixiでこのブログ読んでいる方
来週このバトンをmixiでも回すのでもう少しお待ちを!
ブログもmixiもやっている方はどちらで回答してもオッケー!

回す人間なので多めに回答しておきました!
難しい質問もあるかと思うので
そういう質問にはパス全然オッケーです。

出来る方はよろしくお願いしますm(_ _)m

下にコピーしやすいように質問だけ書いておきます。

「音楽魂バトン」

Q1 あなたが今思いつく好きなアーティストは?(1~5組ぐらいで)

Q2 あなたが好きなジャンルは?

Q3 苦手なジャンルは?

Q4 カラオケは行きますか?行く方は得意曲は?

Q5 最近買ったCDは?また生まれて最初に買ったCDは?

Q6 思い入れがある曲

Q7 最近よく聴く曲

Q8 気分を盛り上げるときに聴く曲

Q9 異性から自分のために歌ってもらいたい曲

Q10 今持っているCDの枚数は?

Q11 あなたの携帯の着信音は?

Q12 ライブに行ったことある方は今までで一番よかったライブ

Q13 バトンを渡す相手

● COMMENT FORM ●

早速やりました♪指名ありがとうございます。うちも日曜日にはバトン回す予定です
面白かったです

関西支部長殿!!
バトン指名ありがとうございます!!

ゴスの「星屑の街」ありましたね~
これには北山氏のソロがあるので自分も好きだったりします。

ブログではなくmixiの方で回答しますので、ボケずにまじめに答えますのでお楽しみに!!(*^∇^*)

>まいさん
本当ですか!
早いですね(^^;)
早速伺います♪

まいさんからのバトンも
どんなのか楽しみにしていますよ♪

>アヤさん
九州支部長
やっていただけますか!!

mixiは来週の月曜日に回すので
それ以降にお願いできますか?
まぁフライングでやっても問題ないですけど
出来ればということで(^^)v

アヤさんに言われてゴスペラーズの2枚組ベストを借りて
この曲が一番好きになりました♪

北山さんのソロもあるし、イントロも素敵だし
ゴスペルを聴くのにちょうどいい季節だし
しばらくはゴスペラーズもたくさん聴きますね♪

( ̄▽ ̄)/

あれ?さっきコメントしたのに、、
コメントがない。。。
エラーかなぁ?


バトンがちゃんと回ってきたのは
実は初めてです(笑)

承ったからには責任と自覚を持って
職務をマットウ致します


おとがみさんの曲のラインナップを見たら
一度カラオケ行ってみたいものですなぁ。。多分ミスチルだらけだぜぃ(笑)

でもカラオケ嫌いそう~(笑)書いてありますもんね~率先していかないって

このブログは時々重たくなるから・・・
申し訳ないです(><)

しんすけさんに期待しているのは
どこまでミスチル愛をこのバトンで
ガンバサポに見せ付けるか!です(^^)v

でもミスチル以外に誰が好きなのかも
知りたいな♪

バトンはまぁ気楽な感じで
やってもらえたらいいなと思っています(^^)

率先しては行かないけど誘われたら行くよ
2人で行ったらミスチルだろうな♪
しんすけさんはギターを持って(笑)

ミスチル好きを自負していたけど
しんすけさんには多分知識でも負けるやろうな・・・。
ミスチル一筋!
素晴らしいよ、しんすけさん(><)

>しんすけさんに追記!

しんすけさんのコメントが来て
ミスチルが少なかったと
気分盛り上がれる曲にミスチルの曲足しておきました♪

あと!コピーするように下に
質問だけ並べていたけど
Q11の質問の部分、上の質問と
若干質問の書き方間違っていたので
訂正しました(><)

これはアヤさん、まいさんにも訂正です!
ってもう手遅れならいいんですけどね
意味は伝わるでしょう(^^)
Q12もコピー用は質問の書き方間違ってるし・・・。

あっ!

ミスチルの「Over」大好きhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ゴーイングも借りてみましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
元気になれる曲が多いですね。
「ハートビート」がお気に入りhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バトン頂きました☆
あとでやってみますね(^O^)
それにしても、おとがみさんの音楽好きな感じが伝わってきますね~♪
最近の記事でゴーイング聞いてみたくなりましたもん(笑)
今度レンタルしてみます(笑)

バトンいただきますね~!
実は初バトンです^_^;
ガンバって?やってみますね。
しかし、おとがみさんはレゲエは苦手ですか? 残念っ!!

>hiroさん
「over」は名曲ですからね!!
多分ミスチル好きの中でも好きな人が多いと思います
「over」が入っているアルバムが
生まれて買ったアルバムでもあります(^^)v

GOING借りてみたんですか
ふふふ・・・洗脳されましたね(笑)

「ハートビート」はみんなで盛り上がれていいですよね♪
ライブでもすごく盛り上がってますよ

GOINGに本格的にハマる事を期待します!

>匿名さん
あっ、別にいいですよ(><)
記事にも書いたように
強制力はゼロですから!!!!!

またバトンは時々するので
やれそうなバトンがあれば持っていってください♪

>ぱんさん
おっ!
やってくれますか(^^)
ぱんさんのバトンも楽しみ♪

音楽が無いと僕は多分いつもテンション低いと思います
ipodは必需品ですから。
起きる時も寝る時もパソコンするときも
常に音楽とはお友達です♪

GOING借りてくださいよ
全然ダメだったらレンタル料金返しますから(笑)
自信を持ってお薦めいたします(^^)v

まずはベストを借りて
GOINGワールドに共感できるかおためしを♪

>ちいまゆまゆさん
バトンを通じてお友達の趣味が分かるので
僕はバトン回すの結構好きです♪

これからもちょくちょくバトンをすると思うので
もしもやってみたいというのがあれば
どんどん持っていってくださいね!

コメントから察するに
ちいまゆまゆさんはレゲェが好きですね!!

う~ん、僕はどうもあのテンポが苦手というか・・・
まぁ聴かず嫌いのところもあるので
もしもちいまゆまゆさんが何か推薦してくれたら
聴いてみようかな♪

ちいまゆまゆさんのバトンも楽しみにしています!!

バトン頂いていきます!

隊長!!(←勝手に・・・笑)他の方のコメント
見てると、ここに訪問されてるみなさんに
GOINGが、徐々に広まりつつありますね♪
嬉しいな☆″
グッジョブです(≧∀≦)おとがみさん♪

私はゴーイング以外なら
ミスチル、スピッツ、aiko、バンプ、HYが好きです

聞いてないですか(笑)
すみません(。。;)

げろり。このお題、結構難しいv-190
なぜなら、私は狭く深く聞く方なのでR。
しかも、めちゃめちゃ渋めのディープ系だったりするのでR。

またいつかふろぽんさん大活躍の巻@コンサート会場 を発表いたしますよv-221

やりましたー。

ゴーイングは確か友達が好きだった気がするなぁ…
私はメジャーなんしかあんま聴かないんですけどレミオロメンだけは昔(2年前)くらいから聴いてましたねー。

私の着メロ、サザンはおとがみさんのイメージに合わないので他のにして下さって結構ですよ(笑;)

>ファンタさん
た、隊長(^^;)
お、恐れ多いです
以前の集中特集の時の記事で「ハミングライフ」を
「TUTTI」に入れてほしかったと書いたんですけど
「ハミングライフ」は「TUTTI」の後に
発表された曲やん!
と1人自分の過去の記事に突っ込んだぐらいです(苦笑)

そう呼んで貰えるなら
会った時にも「隊長」と呼んで頂く様にお願いします(笑)
僕も仲良くなった人に「さん」付けはやめたいんですけどね・・・
タイミングを逃しています(^^;)

GOINGは一度聴かせたら
ファンになる確率は高いですよ(^^)
これからも少しずつ紹介していきたいです♪

バトン楽しみにしています!

>かなさん
いえいえ、ブログ持っていない人には
指定しづらいだけで
かなさんにもGOING以外は何が好きか
聞きたかったですよ(><)

ミスチルはたくさんの方のベスト5に
入りそうですね、なんか嬉しいです♪

HYってインディーズの人だったっけかな??
名前を聞いたことあるような無いような。

また聴いてみます!

>ふろぽんさん
そういえば以前コメントでだったかな
泉谷しげるの話してましたよね(^^)
僕も泉谷しげるさん好きなんですよ♪

狭くディープに聴く♪
しんすけさんがミスチルだけを聴くのと近い感覚かな

僕はとにかく色んなジャンルに手を出しますからね・・・

バトンは無理にしなくて構いませんので
また会った時にこっそりとでも聞かせてください♪

>YUMIさん
YUMIさんは忙しいだろうから
半分以上諦めていたのに嬉しい誤算♪
コメント済んだら早速遊びに行きます(^^)v

GOINGが好きな友達
多分その人は相当素敵な人でしょう!
レミオロメンも僕は好きですよ♪
「STAND BY ME」も(笑)

YUMIさんの着メロはですね・・・
サザンやB’Zが好きと聞いた後でも
実はずっとGOINGの「STAND BY ME」
です(^^;)

ブログを初めて見たときに
まず思ったのが「もしかしてGOING好きなのかも!」
と期待したからです。

なので変える気はありません(^^)v

バトンありがとうございました!!
私も音楽大好きなので好きなアーティストとかあげたらきりながなくて…(^ー^;)
かなり普通の内容ですがよかったら見て下さい(・∪・人)

バトンありがとうございます♪

音楽大好きそうだなと
思っていたのでバトン楽しみです。

分かります!
好きなアーティストをあげた後で
「あの人もいた!」って僕も今思っているし・・・。
色んな音楽が好きな人間にとっては
あげていくと本当にキリが無いですよね(><)

すぐに伺います(^^)v

了解しました!!
月曜日ですね以降にmixiで
バトンやりますね☆

うちのマイミクさんは音楽好きな人が多いので、みなさんの回答もたのしみだったりします
(しかし、趣味が偏っているかも(^^;))

ゴスペラーズへの洗脳が成功したみたいでうれしかったりします(笑)
ゴスは奥が深いです。

ミスチルも来週は新曲出るし3月にはアルバムも出るので今から楽しみです☆

いくら私でも泉谷しげるは聞きませんぜ!

>アヤさん
月曜日までに色々
考えてみてくださいね♪
このバトンでマイミクさんと
意外な共通点が分かるかもしれませんし(^^)v

ゴスペラーズを洗脳された分
アヤさんにもGOINGを多少洗脳できたので
僕も嬉しいです(笑)
他にも色々気に入った曲は多いし
懐かしい曲もいっぱいベストに入っていました♪

ミスチルのアルバムも楽しみですね~
その時はミスチル好きで盛り上がりましょう!

>ふろぽんさん
あれれ!!
勘違いかな(><)
すみません・・・。
何で泉谷しげるなんて出てきたんでしょうね(苦笑)

僕は泉谷しげるも聴きますよ(^^)
とにかく音楽については幅が広い人間です♪

任務完了です♪
TBしたので良かったら、おいでになって
下さいませーw

任務遂行ご苦労様です!
任務完了ってやっぱり隊長になってしまったんだな~(笑)

ありがとうございます♪
すぐに伺います(^^)v

ちょっと驚いた!
ミッシェルガンエレファントも聴くなんて!!
私も好きです。ライブにも2回ほど行きましたw

じっくり書き込みしたいので時間がかかるかも。
待ってて下さいね。

最近は忙しくて無音状態なんです・・・;
マニアックにならないよう気をつけますw

うぉ!!!!!
ミッシェルについて語れる人がいるなんて!!!!!

あいまーるさんなら聴いていても
おかしくないような気がする(^^)

僕もライブは何度か行きました♪
彼らは無駄なトークも無く延々とロックを聞かせる
真のロックンローラーです!!!

今日の朝も「ブレーキ外れた俺の心臓」
という曲でテンションあげました。

バトンはいつでもいいですよ♪
マニアックな答えには僕もならないようにしたつもりです。
あまりR&Bの曲を書いても周りが「?」だと思うので・・・

今度2人でR&Bバトンでもしましょうね(笑)

バトンもーらいっ!!

音楽魂もらっていきました☆

テンションあげたい曲、「リライト」が一緒でしたよ(^^)

よかったらまたみにきてください☆

本当ですか!
早速伺います(^^)v

アジカンは盛り上がれる曲いっぱい
あるけどやっぱり「リライト」がいいです♪

PC直りました~i-229
バトン、いただいていこうかな♪

おっ、えりこさん(^^)v
もらっていって下さい♪

テスト等で忙しそうだったので
回さなかったのですが
やっていただけるならすごく楽しみです!

GOING愛に満ち溢れたバトンになるのかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/517-101bd648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽魂バトン!!!

GOING友の、おとがみさんよりバトン回して頂きました!!

宮本恒靖「Mio Classico」を聴いて癒される♪ «  | BLOG TOP |  » やってしまった・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

