2017-08

スポンサーサイト


宮本恒靖「Mio Classico」を聴いて癒される♪

最近寝不足に拍車がかかっているので
早く寝ようとは心がけているのですが
寝ようと思うと逆に寝れなくなったりします・・・

そんな中、ツネ様のこのアルバムをご存知でしょうか?
タイトルも格好良く「Mio Classico」

ツネ様が普段よく聴くクラシックを
コンピレーションしたアルバムです。
その曲がまたクラシック初心者に分かりやすい曲ばかり♪
以下曲目。

1、ヴェルディ:凱旋行進曲〜歌曲「アイーダ」より
2、サティ:ジムノペティ第一番
3、J.S.バッハ:G線上のアリア
4、ラフマニノフ:ヴォーカリーズ作品34-14
5、ショパン:夜想曲第20番嬰ハ短調 遺作
6、ショパン:別れの曲 
7、ホルスト:木星(ジュピター)〜組曲「惑星」作品32より
8、パッヘルベル:カノン 二長調
9、J.S.バッハ:「アリア」〜ゴールデベルク変奏曲より
10、ヴィバルディ:ヴィットリア(アイーダより)

目にした事無い曲名でも
聴いたら多分「これ聴いたことある!」
という曲ばかりです。

僕はクラシックは好きやけど初心者なので
ツネ様の選曲非常にありがたいです♪

このアルバムのおかげで
寝る時は少し優雅になれていたりします♪
布団に入ったら少しの間、気分はツネ様です(笑)

ツネ様ファンはもちろん
なかなか寝つけない方にも、クラシック聴いてみたいけど
どんな曲がいいか分からないという方にも
お薦めです(^^)v

それにしてもサッカー選手で
クラシックを出して違和感が無いのは
やはりツネ様ぐらいなのかな。

そして移籍先は音楽で溢れるオーストリア
やっぱりツネ様は何をするにしても格好いい・・・

20070121211923.jpg

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

凱旋行進曲が1曲目というのは
なんともサッカーらしくていいね~

万博で流れた「木星」も入ってますな☆

クラシック良いですよ!!
私は音大志望だった時期もあって、宮本のオーストリア移籍は羨ましいです(*uεu*)

今日GOING借りました!!
三ツ矢サイダーのCMソング歌ってたんですね(〇^∪^〇)聴きやすかったので好きになりそうですd(*'ー^*)

>しんすけさん
うんうん、アイーダが一発目ですからね
ツネ様はよくファン心理というのを
理解していると思いますよ(^^)v

本当はもっともっと自分が好きな
マニアックな曲を選んでもよかったんだろうけど
聴きやすい曲を選んでいてナイスです♪

ジュピターといえば
僕はやはり平原綾香を思い出してしまう・・・

>Carrieさん
音大志望だったのなら
10曲ともすぐに頭に思い浮かびそうですね♪
実は僕も小学4年間はピアノに通っていました
今はどれぐらい弾けるのだろうか・・・。

GOING借りてくれましたか!!
そうなんですよ♪
あの三矢サイダーのCMの曲がGOINGの曲なんです。

好きになりそうだと聞いただけで
思わずにんまりです(^^)v

このアルバムの存在は知ってましたが選曲は知りませんでした。

私もクラシックは浅ーーーく楽しんでる派ですが、クラシックの中で一番好きなパッヘルベルのカノンを恒が選んでくれてるのは嬉しいwww

恒、イメージでショパンやリストを聴いてそうな感じしたけどやはりwww

ってかしんすけさんのコメ。
万博でジュピター流れてたんですか??
今のマイ目覚ましアラームがジュピターです(笑)

こういうCDがあるとは知らなかったです。
恒さまの趣味にはクラシックがあるとは
さすがです!!似合いますね☆

のだめの影響もあり、ひそかにクラッシクがブームになってますね。

自分も恒様のアルバム探して、聞いてみます♪


Mio Classicoやぁ☆
コレ気になってて買おうかずーっと悩んでたんです…。

あ、コチラでは初めましてかーこですm(._.*)m
訪問ありがとうございました☆

ウチもMio Classico買おうかな♪
ウチでも知ってる曲ばっかやし♪

えー

こんなCD出てるなんてhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も買いますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
クラシックは私も嫌いでは無いのでhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

( ̄▽ ̄)/

ユミちゃん>

試合前のGビジョンで流れてましたよ?
確か万博最終節も。。

>YUMIさん
「カノン」に「別れの曲」、「G線上のアリア」
一見ベタやな~と思うけど
選曲が宮本だと知ると妙に納得してしまうのは
やっぱりツネ様たる所以・・・

これが明神だと
「あ~明神、まだまだクラシック知らないんやな」
と言われそうやけど(笑)

ジュピターが目覚ましなんですね
僕やったら起きれないやろうな
より深い眠りにいざなわれそう・・・

万博でジュピター流れたんかな
しんすけさんが言ってるんだから流れたんでしょう(^^)v

>アヤさん
ツネ様がクラシックって格好良すぎですよ・・・。
これが「実はGOINGやミスチルが好き♪」
といえば親近感沸くんですけど(^^)

「のだめカンタービレ」見てないけど
すごい人気やったみたいですね♪
去年はモーツァルト生誕100周年やったし
クラシックを聴くのもいいかもしれませんね

アヤさんもこのCDで是非ツネ様気分を(^^)v
明神も出せばいいのにね・・・
売れない?でしょうね(^^;)


>かーこさん
訪問&コメントありがとうございます♪

このアルバムは知ってる曲多いので
お薦めですよ♪
いい曲ばかりなので
僕も最近寝る時に使わせていただいております(^^)v

「~やし」ってかーこさんの関西弁
神戸弁に近いんかな
僕も普段頻繁に使うので何か嬉しかったです♪

これからもよろしくお願いします!

>しんすけさん
お!チャット状態やった!!
YUMIさんへのコメント中にコメントもらってた(笑)

僕もYUMIさん同様記憶に無いであります(><)

>hiroさん
回答が順不同になりました(><)
ごめんなさい・・・。

クラシック好きでツネ様ファンなら
このCDは100%買わなきゃ!!

中には1ページだけですが
ツネ様の写真もあるし
このCDについても書いていますよ♪

さぁ明日にでも買いに行こう(^^)v

コメ欄使わせてもらいますー;

しんすけさん>>

あ!
流れてました!
確かダービーの時にも…
ツアーバスでもその映像見た気がします。

きっとドS西野氏の趣味でしょー(^3^)bb

>YUMIさん
どうぞどうぞお好きに使ってください♪
荒らし以外は何でも可です。

ダービーの時もあったんですね
全然記憶無いけど・・・
サッカー競技場では、音楽はあんまり
耳に入ってないのかな~

それだけ明神に夢中なんだろうな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/519-03095396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえずバルサが冬の王者です♪&バトン «  | BLOG TOP |  » 第2回「音楽魂バトン」

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

