2017-07

スポンサーサイト


やっぱり音楽は必需品やな♪

毎週火曜日HMVはポイント2倍の日なんです
(場所によっては水曜日のところもあるみたいですね)

神戸のタワレコはミント神戸に移動し
すごく綺麗で過ごしやすい雰囲気になったのですが
(座れる箇所が多いし、パソコンも出来る♪)
僕は基本的にHMV派です。

何故かと尋ねられたら
今までずっとHMVで購入しているというのと
いつも通る場所にHMVはあるからというだけの理由かな・・・。
後は店員さんの制服のポロシャツを見るのが好き♪
あれを私服にしたいと思った事、何度かあります(本気でw)

一般的にはタワレコの方が知名度も利用者も多いようですね。
HMVよりもサービスがいいのかな~
特典なんかはタワレコの方がもしかするといいかも。

HMVで買った後で
「タワレコには特典があったのか・・・」
と落ち込んだ事が今まで何度かあります。
その逆ももちろんあるんですけどね♪

HMVのポイントがいっぱいになっていたのと
音楽ギフト券を頂いたのでCDを買いました。
写真
上段左 植村花菜「しあわせの箱を開くカギ」
上段右 サラブライトマン「シングルコレクション」
下段左 平原綾香「そら」
下段右 のだめオーケストラLIVE

20070131005354.jpg


実はまだ聴いていません(^^;)
明日から少しづつ聴いてまた感想をブログで書こうかな。
4枚とも癒し系の音楽をチョイスしました。
最近疲れが溜まっているのも影響しているのかな。

帰りに、ケーキ屋さんにも寄ったのですが
レジのところに素敵な草(?)を発見。
「これ、なんかかわいいですね」
と店員さんに話しかけたら「よかったら持って帰りますか?」
と言って頂けたので、譲ってもらいました♪

草の名前を聞いたのに忘れたな・・・
なんか長ったらしい名前の草です(苦笑)
成長するのが楽しみ♪

20070131010852.jpg


最近なかなか早い時間に更新が出来ません・・・
そのため、みなさんのブログへの訪問回数も減っているのですが
携帯から覗いたりもしています♪
携帯からコメントするのは苦手なので
控えていますが、万が一改行が下手な僕のコメントがあれば
おそらく携帯からコメントしたものだと思われます(^^)v

● COMMENT FORM ●

タワレコ派

どうも!
あたしはタワレコ派です♪

理由は元々、姫路にHMVがなかったのと、やっと最近HMVができたものの、姫路の端っこにできたので遠いからです(笑)

で、ずーっとタワレコです。
家からは遠いけど、ポイントの為に、好きなアーティストのは常にタワレコで予約です(^_^)


ちなみにあたしは携帯からの更新が主です。
ノートパソコンなので、最近電源が切れるのが早くて、立ち上げるのがめんどくさくなってきたので(^-^;

そんな今も携帯からです☆

タワレコもHMVもあまり変わらないけど
私もタワレコだなー

パナは新星堂派です(笑)
決してTUTAYA派ではない(笑)

理由は昔バイトしていたってだけなんですけどね(笑)

画像の草(?)播さんの「アイツ」みたい(笑)

パナの予想では播さんの「アイツ」はダメになっているような気がしてるんだよね(笑)

おとがみさんは大事に育ててください♪

あたしはTUTAYAによく借りに行きます
後はもっぱら図書館ですね
最近は親世代の曲よく聞きます
今週末に又バトン回しますサッカーの
お楽しみに
大野選手に会うと緊張しまくりですよ
うちのHP大野選手の公認サイトになりました勇気持ってお願いしました

( ̄▽ ̄)/

のだめCDが気になるところですな。
あ、、昨日ののだめアニメ見逃したぁ・・・


なんかこの植物の写真の撮り方を見ると
播ちゃんの日記を思い出すなぁ~

軍曹は播ちゃん日記は見てます?

>まどっちさん♪
タワレコ派ですか
でも理由は僕と同じような
感じですね(^^)

家から遠いなら最近はネットでも
買えますけど、やっぱりCDを
レジに持っていく時のウキウキ気分♪

そして色々視聴する楽しさは
何ものにも変えがたいですね♪

以前ネットで注文したら
特典のポスターを4つ折にして送ってきました(^^;)
それ以来全て直接店へ行って買っています!

携帯からコメントすると
何文字ぐらいで改行するか
分からなくなるんですよ・・・。

携帯で文字を打つのが好きでは
無いというのもあります(^^;)

パソコンの方が打つの早いし・・・

>かなさん
どちらもポイント2倍サービスやってるし
あんまり変わらないのかな~

だけど輸入CDに関しては
HMVの方が安いような気がします♪

要するに自分にとって
どちらが便利な場所に建っているかが
決めてなのでは無いかな♪

僕はやっぱりHMVのポロシャツがほしいけど(笑)

私は新星堂派です(´▽`)Ъ近くに2店舗あるので♪
私も音楽なしでは生きていけないと思いますね…。
『のだめ』はドラマ見ていたのならとても楽しくクラシックが聴けますよd(*'ー^*)

>パナップさん
新星堂!!!!!
神戸にも昔あったんですけどね~
たしか撤退しました・・・

新星堂も結構オリジナル特典があって
好きだったんですけどな♪
僕は一時期ヴァージンメガストアで
バイトしていましたよ(^^)v

この草は播戸の「アイツ」と
ちょっと違うんじゃないかな
アイツってバジルですよね
これは多分食べれない(笑)

僕もアイツは多分ダメになっているような
気がします(^^;)

大事に育てますよ!!!
任せてください♪
また時々写真アップします(^^)v

>まいさん
大野公認サイトおめでとうございます♪
もしかすると本人が覗いてるかも
しれませんね(^^)v

僕は明神が見ていると思って
書いているつもりですけど(笑)

レンタル派なんですね♪
僕も邦楽は結構レンタルしますよ
図書館でレンタルできるなんてうらやましい・・・
もちろん無料ですよね(><)

バトン了解です
面白そうなら必ずやります!!

>( ̄▽ ̄)/氏
のだめは( ̄▽ ̄)/氏の影響です(笑)
「クラシックを聴きたいな~
そういえば( ̄▽ ̄)/氏が面白いと言っていた!」

聴いてみたけどなかなかいいですよ♪

こら!!!
播戸の日記を見てます?
とは愚問だ~~~~
1週間に1回まとめて読んでいます♪

> Carrie さん
じ、実は見たこと無いんです・・・
のだめカンタービレ(苦笑)

だけどクラシックを最近聴きたい気分なので
思い切って買ってしまいました♪

これを機会にアニメで深夜やっている
のだめカンタービレを見ようかなと
思っています(^^)v

タママ二等兵は、TSUTAYA or タワレコ派です!!
というより、熊本にはHMVがありません!!大分には九石ドームの近くのパークプレイスにはHMVがありますが(^^;)
今度大分に帰ったときにHMV行って店員さんの制服チェックしてみますね。

のだめのCDは人気がありますね♪
クラシックが苦手な友人にのだめの原作本を貸したら、のだめのCDを買っていました。のだめブームおそるべし!!(笑)

>タママ支部長♪
HMVよりもタワレコの方が
店舗数では上回りそうですよね。

制服はですね♪
黒字にピンク色のラインが入っていて
むっちゃかわいいんです(^^)

だけどこれを街で着ると間違いなく
「あの人、HMVの社員さん?」
と言われるやろうな(苦笑)

タママ支部長はのだめの本を持っているでありますか!
一度漫画喫茶で読もうかな♪

のだめの上野樹里を見たかったので
ドラマの再放送も希望(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/529-159ea7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達紹介♪ «  | BLOG TOP |  » 新ユニ発表♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

