2017-08

スポンサーサイト


コウモリ退治は失敗に・・・

バレンシアとコウモリの関係

タイトルどおり
バルセロナ、バレンシアに敗れてしまいました。

ちなみにバレンシアはコウモリと呼ばれています
実際エンブレムをじっくりと見てみると
コウモリの絵が描かれていますよ♪

その由来は

「13世紀、スペイン王国以前のアラゴン王国ハイメ一世の時代、イスラム教徒からのキリスト教の国土回復運動「レコンキスタ」の戦いがバレンシアでも行われた。その戦いで、王の肩にコウモリがとまり、戦いが勝利に終わったという言い伝えがあり、それ以来、コウモリはこの地方では「幸運」の使者とみなされた」

ということみたいです。

この敗戦は後ろ向きな敗戦ではない

この試合の前にバルセロナは
色々とニュースを提供してきたし
エトーもこの試合帯同しなかったので
メディアはおそらく

「バルセロナ、ピンチ!!!!!」

と書くところが多いだろうし、ファンの方もそう考える方が
多いと思うのですが、試合を見た感想としては
それほどひどくもなかったなというのが感想です。

悪かったのはグジョンセンとエジミウソンかな
この2人は自分たちがやるべき仕事をこなせてなかった。

特にグジョンセンには?マーク50個は付けたい気分です。

監督からグジョンセンに要求しているのは
おそらくポストに入ることだと思うんですが
何故か彼は相手の裏を取ろうとばかりしていました。

グジョンセン・・・

その仕事ならサビオラの方が100倍は上手い!!!

グジョンセンにボールを収めて
そこからロナウジーニョやイニエスタ、デコ、チャビが
流動的に動いてチャンスを作る

そういうサッカーをライカールトは期待したはずなのに
グジョンセンは何を考えてるんだろうか・・・

エジミウソンは危険察知能力が足りないです

先週書いたのですがバレンシアのビジャはめっちゃいい選手
(それにセクシー♪♪♪)

前を向いてドリブルを仕掛けられると非常にやっかいなんです
それなのにエジミウソンの軽いディフェンスときたら・・・

元々中盤をやっているのにテュラムがいない関係で
ここ2試合程ディフェンスの中央を任されていますが
正直頼りないです。

リバプール戦にはベンチ入りするといわれているテュラム
彼がいれば、クラウチにも対抗できると思うんですけどね
次もエジミウソンなら心臓が1つでは足りない気分です(苦笑)

明るい希望が見えた!それはメッシ♪

この試合の敗戦を前向きに考えられる要因に
メッシの完全復活があります♪

この試合のメッシは故障明け2試合目とは思えないほどキレキレ
とにかく相手を切り裂く切り裂く!!!!

メッシのドリブルは本当に見ていてため息が出ます
なんなんでしょうね、あのボールの吸い付き具合は( ̄□ ̄;

ロナウジーニョやサビオラも持っていない
メッシ特有のドリブルです。

生でメッシのドリブルが見てみたいな~
きっとものすごいんだろうな~(><)


次の試合は先発も充分ありえますね♪

メッシのリバプール戦の活躍が目に浮かびます

負けちゃったものは仕方ないんですが
どうにもこうにも納得がいかないのがデコの退場

メッシに対してアルベルダが信じられないようなタックルをして
メッシがうずくまっていたところにデコが割って入って
アルベルダを突き飛ばしたわけですが

アルベルダのレッドは当然としてデコもレッドですか??
出したとしてもイエローだとしか思えないんやけどな~
あれは審判のミスジャッジだと僕は思います。

実際あの判定から
試合自体がものすごく荒れてしまいましたからね

ラフプレーの応酬は見るに耐えないし
せっかく怪我人が復帰してきたバルサにとっては
たまったもんじゃないです。


気持ちを切り替えないとすぐにリバプール戦がやってきます

リバプール戦は前の3人を
ロナウジーニョ、サビオラ、メッシでスタートして
途中からエトーやジュリの投入でいけばどうかな♪

CL連覇、リーガ3連覇絶対達成するぞ~~~!!!

● COMMENT FORM ●

あまり海外のほうは詳しくはないんですけど~バルセロナの話はよくネットみててもいっぱいありますね。
エトーさんの話とか。
ボクもエトーは好きです!!
っていうかアフリカサッカーはだいすきなんでもげぞうはww
アフリカにサッカー留学したいくらいですもんww
リーガは今混戦してるそうですが~そのほうがもげぞうは
おもしろい!っと思うんですけどねぇ~。
もちろん第三者の意見なんですけど。。。。
バルサファンのおとがみさんは「ぶっちぎりで優勝してくれ!」って思ってるかもしれませんがね!!
後、ライカールトよ! サピオラをだせ!

タイトルを見て、昔住んでいた家にコウモリが入り込んできた恐怖体験を思い出しました。笑
こんなことしか思い付かないなんて…
海外もっと勉強したいです(ノω・。。)

ちょっとお久しぶりです

いよいよリバプールと対戦!
エトーには口だけでは無いところを見せて欲しい!

バルサにとっては今が正念場です

>もげぞう。さん♪
アフリカのサッカーが好きなんですか!
分かります、身体能力がハンパじゃないですからね!!

エトーなんかを見ていると
「全身バネやん!」といつも思っています
本当にアフリカの選手に組織力がつけば
将来的にはアフリカにワールドカップが渡る日が来るかも。

当然僕はバルサよぶっちぎれ派ですが
今年のリーガに関してはスペインリーグ自体のレベルが
上がってるな~と感じます。

最後まで多分もつれます(><)

僕もグジョンセンよりもサビオラを使ってほしいです!

ライカールト聞いてるか!(笑)

> Carrie さん♪
怖い体験を思い出させてしまいました(^^;)
たしかに海外サッカー知らない人にとっては
記事のタイトルを読んでも「?」ですよね(笑)

コウモリは僕も昔友達が飼っていたので
間近で見せてもらいましたが
顔があまりにも怖すぎます・・・

家に入ってきたら僕は真っ先に逃げるでしょう(><)

海外サッカーも地上波で放送するといいんですけどね・・・
バルサはお薦めですよ♪

>白い悪魔さん♪
エトーは誰よりもゴールを欲しているので
きっとゴールすると信じています!

ロナウジーニョとも和解したはずだし
「REM」コンビでバルサの強さを見せ付けてやりましょう!!

バルサにとっては、この試合を乗り切れば
メッシ、エトーのコンディションも上がってくるだろうし
乗っていけそうですもんね!

たしかに正念場です!!!!

おとがみさん!いよいよですね♪

本当にどっちつかずの私なんですが
それぞれホームで勝ってくれれば・・・と思ってますが甘い?

正直バルサかな?と思ってるんですが、
メッシの活躍次第だな、とおもーとりますw

あああ、ホントどうなるんでしょう?
かなりワクワクドキドキしています。

あいまーるさんがどちらも応援したい気持ちは
よーーーく分かりますが
親愛なるあいまーるさんをしても
この闘いだけはバルサの勝利譲れませんv-41

やっぱりリバプールは、若干引き気味で
来ると思うんですが、そこをどう崩していくかが鍵ですね

バルサならメッシやエトー
リバプールはやっぱりジェラードが怖いです(><)

試合中は熱くなっても
お互いフェアに闘って試合後は
気持ちよく握手してほしいなと思います♪

僕も心臓ドキドキです(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/547-bf0053ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に明神の話♪ «  | BLOG TOP |  » R-1見逃した・・・

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

