2017-04

スポンサーサイト


ガンバのサッカー、あまりにも素敵です♪

宿敵浦和レッズに完勝!!

浦和のディフェンス完全崩壊!!!!

何から書いたらいいのやら(><)

本当にスカッとする試合でした♪

浦和は

闘莉王をはじめとする主力が完全に揃っていなかった。

コンディションがガンバに比べて本調子には程遠かった。


たしかにあるかもしれないけど

文句なしにガンバの完勝!!!!!!

細かい点をあげれば修正点もいくつかありそうですが

今日はそんな事は忘れて

ただ、ガンバ大阪に「おめでとう~~~!!!」言いたいです。

新たなる可能性?安田理大のサイドバック起用

スタメンには
前田が今日の遠藤の位置に来るものだと
思っていただけに、安田投入はびっくりしました。

だけど90分間ダイナモのように動いた安田には
ガンバのオプションになれるだけの可能性を感じました。


まだまだクロスの精度や、ディフェンスの連携等
課題は見え隠れしましたが、そのガムシャラなドリブルで
仕掛けていく姿に僕は拍手を送りたいと思います♪

西野さんが家長をサイドバックで使わないと明言していただけに
安田の台頭は嬉しいサプライズです♪

ボランチの組み合わせは・・・

今日の試合のボランチコンビ

橋本明神は、イヤーブックに書いていた通り
攻撃への意識も見れたし、すごくいい感じじゃなかったですか?

ミドルシュートに対する意識を
持っていたような気がして胸高鳴りました。
あとは枠内に決めるだけ(^^;)

守備に関しては、もう2人とも120点だと思います。
この2人が攻撃の芽を何度もつぶしていました!


来週に迎えた開幕戦ですが
先発は家長が右MFに入って遠藤がボランチに下がり
橋本が左サイドバックに下がる可能性もありますが

橋本と明神のダブルボランチの前にフタとヤットのコンビが
今日はものすごくしっくりときていただけに
無理に変えるのもどうなのかな~とも思ってしまいます。

これだけ連動しているガンバ大阪の攻撃を見た後だと
無理にいじって欲しくないな~と思うだけで
もちろん家長が入ることで更によくなる可能性もあるわけですが。

なんとなく雰囲気的には安田が次もスタメン濃厚??

そのあたりはこの1週間の中で西野さんが
一番いい布陣で臨んでくれると期待しています♪


今日の西野さんの采配はよかったと思います
バレーや中澤、新加入組と期待の平井君を投入し
ファンにもしっかりと顔見せしてくれましたから♪
投入しやすい雰囲気にもなっていましたけどね(^^)

マグノ、フタ、ヤットは特に輝いてた♪

今年もやっぱりマグノは頼りになる!!
もう言う事無いです!!!

ヤットはボールを持つだけでわくわくします
マルセイユルーレットからのセンターリングには
思わず唸りました。

ヤットのボールタッチの一つ一つ・・・
セクシー!本当にセクシーすぎます!!

二川は代表復帰決定でしょう?オシムさん??
ボールをなかなか奪われないし、何か独特な雰囲気を
かもし出しています。

猪木に闘魂注入された播戸加地ですが

加地は守備ですごく効いていたけど
少し小野にナーバス過ぎたんかな?
まぁ安田がガンガンだったのでバランスもあったと思います。

播戸は動きがよかっただけに後はフィニッシュ!
猪木に張られた事を思い出して開幕戦はゴールを♪

何か仕上がりが順調すぎる事で
逆に怖さを感じてしまうぐらい
今のガンバ大阪のサッカーは魅力的です


今日は夜のスポーツニュースを見るのが楽しみで仕方ないな(^^)v

ガンバ大阪、まずは1冠です!!!!

● COMMENT FORM ●

よっしゃぁ~い!!!
ガンバ今年初優勝!!!
ほんでもってゼロックス初優勝!!!
いろんな方のブログをみせてもらってるかぎりヤットは覚醒しました。
神です。。。。
ほんでフタもやってくれたみたいですね!!
2点目のミドルみたい。。。。
たしかに浦和のメンバーはあれやったかもしれんけど~関係ないよ!!
勝負なんやし!!!

やった(^O^)/

ガンバ最高http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
他に言葉ありませんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「今日の明神は神です」などいうメールを送らないように!
ごめん、うちのテレビは白いユニを着てると選手がよく見えませーん(笑)
明神も嬉しいやろうな

おめでとさん!

>もげぞう。さん♪
ヤットは覚醒したというより
実力を出したまでなんでしょうね!
去年の最後や、天皇杯決勝は
まだまだ本調子ではなかったと思うし。

もげぞう。さんにも試合見て欲しいぞ!!
オーストラリアでも放送無いのかな(><)

僕自身、おとといバルサがCLで負けて
何だかんだで少し落ち込んだのですが
払拭してくれました♪

>hiroさん♪
そうですね
今日はその一言だけでいいかもしれない(^^)

色々と語るのは後にして
今日はガンバ大阪、躍進への予感に
乾杯です(^^)v

>匿名さん
申し訳ありません!
ほんまですね
すぐに訂正しておくようにします!!

ご指摘ありがとうございます!!

>メール被害者の会 大阪支部 さん♪
そのメール送ったのはあなたにだけです(笑)
いつも明神の事を目立たないというから
「今日の明神の影の働きを見たか!」
という意味を込めてメールいたしました(^^)

今日の明神の活躍は
本当にすさまじかった~
改めて惚れ直した試合やったわ(><)

今日の試合は最高でしたねー!!
マグノのハット、フタくんのミドルはもちろんやけど、失点ゼロに抑えた守備にも感動です!
ヤットくんはホンマ色っぽいわ。
あれぞセクシーフットボールやね。
明さんとハッシーもすごく良かったよね。
ミドルシュートも放ってましたね。
加地くんは、控え目でしたね;
今日は右からの攻撃少なかったし…
でも、その分左の安田くんがガンバってたしね。
こりゃ開幕戦はそうとう期待できるのでは??

リクエスト通り、しっかり仕事して来ましたよ~♪

しかし、なんというか…すっきりv-238

私も安田が良く動いてるなぁっていう印象を受けました!!
ヤットの技には惚れ直しましたよ☆

おめでとうございます
僕もガンバのファンなら楽しめたんでしょうけどね…
バルサにも期待!

ガンバゼロックス優勝おめでとうございます♪あたしも心から嬉しいです☆
ガンバの快進撃が始まりましたね♪J1優勝もして今年はガンバの年にしましょう☆ヴェルディもJ2優勝してJ1に昇格します
今日は本当におめでとうございます
ガンバ優勝万歳万歳
ガンバ大阪アレいたれいたれ♪
二川オレ二川オレ二川孝広Getゴール♪
行こうぜJ1優勝 今年は西野監督の胴上げを沢山見たぜ

死ぬwwww
あんだけヤットやフタに萌え続けると苦しいということがわかりました☆爆
浦和が本調子じゃなかろうが、うれしい♪
テレビ観戦なのに体力消耗した~!!
明神ハッシーのボランチ、今年は得点の香りがしますねwwww

>ちいまゆまゆさん♪
今日の加地は相当おとなしかったですけど
守備に関してはほぼパーフェクトだったのでは
無いでしょうか?
加地は小野をイライラさせたという事で
貢献度は高いと思いますよ(^^)

この1週間が楽しく過ごせそうですね♪
果たして家長の先発はあるのかな

ヤットは攻撃でセクシー
明神は守備でセクシーでした(笑)

>ふろぽんさん♪
ミッション完了ありがとうございました!
大満足でした(^^)

明神の笑顔が最終節、天皇杯決勝と見れなかったので
今回見れて嬉しかったです。

柏でナビスコ獲った時は試合に出てなかったけど
今回は正真正銘明神の貢献度大での獲得!!

嬉しすぎます♪♪♪

>Carrieさん♪
いや~、ヤットの好きな人の気持ちが
よく分かります。
僕も最近ヤット熱にかかっていますから(^^)
声も含めてヤットが好きだ~~!!!

明神がもちろん一番ですけどね(笑)

安田は本当にびっくりしましたね
だけど嬉しい驚きです♪

>白い悪魔さん♪
今日の試合はご覧になられたのでしょうか?
ガンバ大阪のサッカーとバルセロナのサッカー
非常に共通点が多いです。

少ないタッチでのボール回しを含む
ポゼッションサッカー
「超攻撃」と銘打つアクションサッカー

西野さんがバルサを意識しているだけあり
ガンバとバルサはすごく似てると思います。

>まいさん♪
メール&コメントありがとうございます
ガンバ大阪は今すごく状態がよさそうなので
開幕戦は余裕だと楽観視していますが
油断は禁物ですね!

ヴェルディは戦力補強をしっかりしたので
J2ではいい結果を残せると僕は思いますよ

やはりヴェルディがいないJ1は寂しいので
来年はガンバと公式戦を闘いましょうね♪

ガンバ大阪がJ1優勝
ヴェルディがJ2優勝となるんではないかなと
個人的には予想しています。

セレッソにはダービーのために帰ってきて欲しい・・・

>ぱんさん♪
最近ぱんさんはフタに萌えていますね
ぱんさんが死なない程度に
2人にはガンバってもらわねば(笑)

明神と橋本、明神と遠藤
どちらにしても明神は引き気味になるだろうけど
いいコンビですよね♪

今日は橋本に得点の匂いがしたんやけどな~

明神は今年必ずゴールしますよ!
見ていてください(^^)v

ガンバ勝利おめでとうございます^^
TVで見てたけどレッズを圧倒してましたね!
遠藤が生き生きとしてるようにみえました♪
超攻撃的サッカー・・・今年もガンバは怖い^^;

いよいよJリーグも開幕ですね。去年のスーパー杯では苦い思いをしたので格別嬉しいです。しかも才能ある若手の成長も期待できそうな、良い試合でした。ユース出身が多いのはガンバの良い所でもあると思っております。確かに今年はJリーグACLに出るとが出来ない悔しさはありますがここは4冠狙って欲しいですね。
また遊びにきます。

どうも~
試合結果を試合が終わってから知った人間です。
結果知ったときに「えぅ?え~、何?この点差!?あぅ!!」と会社の控え室で動揺したんです。

もうスカっとする試合は久しぶりで、ビデオを見ては大喜びしております♪
ビデオで明神がアップになればひとりで大騒ぎ(笑)
フタのゴールのときに明神に頭をなでられる姿を見ては
「フタに変わってくれ」といってしまう始末です。


ハッシーもミョンミョンも攻撃に参加してたし、ミドルも打ちましたね。
あとは、おとがみさんの言うとおりで枠に入れるだけですね。

ちなみにうちの副業のトリサポ仲間さんも「ガンバすごいよ」とお褒めのお言葉をいただきました。

シーズン前にこんないい結果で開幕を迎えられるので、
3月3日が楽しみですね(*^∇^*)

ベストメンバーではなかったけれど、赤の壁を粉々にしてのゼロックス制覇は非常に嬉しいです(笑)
連携もスムーズだったし、攻撃も守備も現時点ではいい所まで仕上がっていますね♪見ててとてもスカッとして楽しい試合でしたi-237

来週もこの調子で勝ってくれるとうれしいデス!

いっぱいコメント来てますね~♪

スカッとする試合でしたね。
やっぱりサッカーは得点が絡んでこそ面白い、と
改めて思う試合でした。
正に超攻撃的!!
選手の顔と名前がやっと一致してきました(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くま助さん♪
昨日の試合は永久保存させていただきます(^^)
昨日の遠藤はすごくよかった!
ガンバ大阪は遠藤がいることで
すごくスムーズな攻撃が出来ますからね♪

マリノスは鈴木隆行がどうなのか
楽しみです。
結構好きな選手なので(^^)

>つっぱんさん♪
お久しぶりです(^^)
ガンバ大阪のサッカーを全国に見せ付けられましたね!!
去年の悔しさがあるだけに本当に本当に嬉しい♪

去年は若手が育ってないなと思っていたのに
今年は寺田、家長はもちろん
倉田、平井、安田も伸びてきて
楽しみで仕方ありません(^^)v

>アヤさん♪
僕自身も4点差でレッズに勝てるとは思っていなかったので
試合を見ていなかったらびっくりしたかもしれません。

だけど試合内容から見れば順当なスコアですよね♪
去年の12・2にこのスコアなら逆転優勝やったのに・・・
って今さらいうのはダメですよね(^^;)

明神組としてはもっともっと明神の喜んだ姿を
見せてくれ~という気持ちですが
何はともあれガンバの1冠目は嬉しいです。

アヤさん、今年は4冠をガンバが明神が獲得するのだ!!

明神組としては明神のゴール
すなわちXデーがいつ来るのかも楽しみです♪

>恒希さん♪
恒希さんが来る前にガンバ大阪は
コンディションが最高潮ですね!
いや、まだまだコンディションは上がる!!

攻撃面に関しては
西野ガンバが掲げる「超攻撃」
そして、「年間100ゴール」
実現出来そうなサッカーです(^^)v

来週もこういうサッカーでこういうスコアだといいですね♪

>あいまーるさん♪
選手の顔と名前が一致してきましたか(^^)
もう少しであいまーるさんもガンバサポになるかな~♪

加地と播戸はちょっと
いつもの「らしさ」は発揮できませんでしたが
開幕戦は必ずゴールを決めますので
開幕戦も是非ガンバ大阪の試合を見てください!

たしかにサッカーは守るサッカーよりも
攻めるサッカーが理想だなと思います。

バルセロナ・・・
明日の朝は立て直していて欲しい(><)

ヤット(。・・。)ポッ
素敵過ぎますホンマ(≧∀≦*)

てゆーか、やったりましたねぇ♪
4-0!最高のスタートですね!

このまま、いっときましょう!4冠!!!!

かーこさん、ヤットはやっぱりいいですね~
大丈夫だとは思うけど海外に挑戦したいとか
言わずにずっとガンバにいて欲しい選手です♪

開幕はゼロックスの形で行くのか
それとも明神、遠藤のボランチで行くのか
分からないけど、ヤットの活躍を目の前で
見たいので期待していますよ(^^)

出来ればヤットのコーナーから
明神のヘディングシュートをお願いしま~す

>僕も最近ヤット熱にかかっていますから(^^)
声も含めてヤットが好きだ~~!!!

おとがみさんも惚れてきましたかσ(゚ー^*)
うれしいですね。ヤットの声って、高くて可愛いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガンバ大阪ゼロックス勝利!!!!
もぉぉ嬉しいですよ!!浦和に圧勝ですしね。
TVで試合見たかったんですが、ケーブルテレビがついていないので私はインターネットの速報でした(泣)
ガンバの選手が生き生きしている試合をTVでみてたらすごく興奮したんだろうなぁって思います。
おとがみさんは興奮しましたか??
私も安田選手のスタメンにビックリしましたよ。定着できるといいですね★
浦和の主力が揃ってないからを負けの理由の1つにしたらいけませんよね!!主力ばかり頼りにせずに他の人がカバーできるようなチームにしていかないと。

サカダイだったと思いますが、選手名鑑の実好選手と入江選手のサイン逆じゃありません??
立ち読みしてて見つけたんですけど。

よし、ガンバもJリーグ開幕に向けて頑張ってるんで、私も大学後期試験に向けて頑張ります!!

>mimiiさん♪
そうなんですよ(><)
mimiiさん達ヤットが大好きな方たちの
気持ちが最近本当によく分かるんです。

声がたしかにかわいいですね
ヤットとフタのコンビに今年は
かなりはまってしまう予感です

>asamasaさん♪
ケーブルが無いと見れなかったんですか
見て欲しかった!!!!!!(><)

もう興奮しっぱなしでアドレナリン出っ放しでした。
遠藤のトラップ、パス、二川のテクニック
マグノの頼りがいのある決定力に
ずっと興奮していました。

僕は明神、橋本の堅実な守備にも
興奮していたんですけどね(笑)

浦和は今年ACLあるので戦力を理由にしていたら
いけないですよ!
サッカー選手である以上コンディション不足であろうが
負けは負けなんだ!

>選手名鑑の実好選手と入江選手の
>サイン逆じゃありません??
この話をパナップさんと実はしていたんですよ(笑)
パナップさんが僕に教えてくれたんですけどね(^^)v
たしかに逆ですよね
よりによって地味な2人なので
ガンバサポ以外は気づかないかも??

試験ガンバって下さいね
いい報告が聞けたら嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/552-2b3d5bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加藤美央、いや、加藤未央さん。 «  | BLOG TOP |  » さぁガンバ大阪よ。力を見せつけたれ!!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

