2017-10

スポンサーサイト


開幕戦ガンバ大阪1-0大宮アルディージャ&猪木(笑)

昨日はこ~さんと一緒に見たのですが
試合前の2人の予想はトモに「3点を取ってガンバの勝利!」

やったんですけどね・・・
開幕戦というのはこういう感じになってしまう事もあるし
素直に勝った事に価値を見出したいです♪

昨日はやっぱりバレーでしょう~!!

その前の家長のインターセプトもナイス!
そして誰か後ろに走りこんで来ていると信じて
パスを出したのもナイス!!

だけど引き分けで終わるかもしれないという場面で
どんな形であれ、ゴールを決めたバレーには
「サンキュー、バレー♪」と言いたいです。

柏レイソルサポからガンバ大阪サポになった
僕にしてみれば、バレーは嫌な奴だったんですが
(入れ替え戦で6点取られたから・・・)
少し見方に変化が生じ始めています。

まだその記憶は抜けていませんが
バレーの澄んだ瞳に魅了されたのはたしかです(笑)

昨日の安田は動きがもう一つやったのと
ディフェンスがまだまだ軽いな~というのが感想です。
対戦相手のサイドが攻撃力のある選手だった場合
安田のサイドは狙われそうな予感・・・

対戦相手によって色々試すのも必要でしょうね
開幕前に言われていた橋本の左サイドバックも
試す価値はあると思います。

ただ家長はやっぱり今年はサイドバックよりも
攻撃的なポジションで使うのが良さそうです♪

家長が前線で勝負する事でガンバには大きなチャンスが
出来るし、当たり負けしない体と吸い付くようなドリブルは
前で使うことによって魅力が増しそうです

監督、次は家長をスタメンでお願いします(^^)

開幕戦を引き分けて鹿島と対戦するのと
勝ち点3を取って乗り込むのとでは精神的にも違うでしょうからね
昨日の勝利はガンバの勢いを生むものだと信じています

次は大量得点「超攻撃」でいきましょう♪

昨日残念やったのは「でん」焼肉弁当を買えなかった事
すごい長蛇の列だったので後で買おうと思っていたら
ハーフタイムにはとっくに売り切れていました。

次は絶対に買って食べてみたいですね♪


猪木がガンバ大阪の選手に闘魂注入するのをTVで見ました。

播戸がビンタされるとき、
隣にヤットが並んでいたので
「もしかしてサプライズでヤットもビンタか?」
と思ったのですが、ただ横にいただけなんですね(笑)

播戸加地もビンタされて嬉しそうやったな~

ガンバの選手たちの和やかな雰囲気が
とても伝わってきて、楽しかったけど
もう少し色んな選手の絡みも見たかったな。

20070304180823.jpg


ここからは昨日会った方との私的な話



昨日僕が万博に着いたのは3時半ぐらい。

ふろぽんさんから「もう着いてる」メールがあったので
お会いして、ピングーのキャンディーボックスを頂けて
いきなりテンションが上がりました(笑)

同じ「明神組」として明神カードをお渡しできたり
今年のユニフォームを見せていただいているうちに
YUMIさんとそのお友達、しんすけさん、パラ君
ちいまゆまゆさんも集まって色々マニアな話等していました。

YUMIさん→よく考えたら「さくらんぼ」アメ渡すはずやったのに
     ボケてしまった!次は渡します♪
     写真ありがとうございます♪

YUMIさんのお友達→お菓子ありがとうございます
         帰りの電車の中で食べました♪
         変わった奴ですがまた会う機会があれば
         よろしくです。

しんちゃん改めしん君→昨日は夜遅くまで色々話できて
           楽しかったです。
           だいぶボケと突っ込みのリズムも
           分かりあえて来たかな~

パラ君→昨日は例の物ありがとう♪
    ここでは言えないけど(笑)
    ガンバのエナメルバッグ、もしかしたら
    真似して買っているかもしれません!

ちいまゆまゆさん→あまりお話しできなかったけど
         ちびこちゃん、お兄ちゃんがかわいくて
         また会えるといいな~と思っています
         お2人とも好奇心旺盛でいい子ですね♪

その後マミちゃんが来たので
しばらく2人で色々お話していたけど
話しが詳しすぎて、僕が「??」になってしまう機会が多く
まだまだ知らない事だらけやな~と反省。
とりあえず応援しているチームについてはもう少し
詳しくならんとな・・・。
ベンチコート姿、かわいかったです(笑)

SB席の席をとりあえず確保しに行ったのですが
あらぬ事か、財布をベンチの上に置きっ放しにして
SB席を離れてしまっていたみたいです。

1時間近く財布をベンチの上に置いていたのを見て
不信感を持った方、「それ僕です・・・」

試合が始まるまでに
SB席の入り口付近でmixi仲間の方たちと談笑
(mixi日記は更新する気が無いので、ブログでまとめて書かせて
もらいます)

りーりさんとしげさんは、すごくサッカーが好きそうで
話をしていて楽しかったです♪
帰り際も見つけてくださって、気軽に声を掛けてくれ
嬉しかったです♪

エスパルス戦は一緒に観戦してくれるとの事
楽しみにしていますm(_ _)m

あひなさんは柏から残業明けに関わらず
強行参戦。
関東組の方たちの行動力は見習うべき点が多いですね
すごくしっかりとした方でした。
明神のタオルマフラーをしていたのが嬉しかったな~♪

あひなさんはレイソル戦で一緒に観戦したいとの依頼を
受けたので、柏戦は普段SB席の僕もゴール裏で観戦します!

試合中はこ~さんの話を色々と聞けて
勉強になりました。
やっぱりガンバを愛し続けた人や実際にサッカーをした事が
ある人の話は聞いてて勉強になる点が多いです。

普段はSBで一人観戦なので
またこ~氏を見つけたら一緒に観戦したいな♪
2人だけで観戦するの、そういえば昨日が初めてや(^^)

試合後は橋本恒希さんやだいさん
YUMIさんのお友達たち(お名前が全然分かりませんw)
ともお話ができて嬉しかったです。
檸檬さんともお会いできたら嬉しかったんやけどな。

橋本恒希さん→いつも帰り間際にしか会えないので
       なかなかGOINGの話しが出来ませんね~
       今年もお互いGOINGをガンバサポに広めましょう♪
       沖縄お菓子ありがとう(^^)

だいさん→以前も後姿は見たことあったのですが
     実際に会えて嬉しかったです♪
     「DAI」のコンサートDVD、必ずチェックします(笑)
     

久しぶりに会ったのに
こうやってブログをしていると
あまり久しぶりな感じがしないもんですね。

でもネット上はあくまでもネット上
顔が見れないので、僕は今年もたくさんの方と
実際にお会いできるのが楽しみです。

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした。

松代さんのゴールがなかったのが残念でしたが、

バレーの得点は予想外でした(笑)

すっかり忘れてた(汗)

シカ狩りは上手く行くといいけど・・・

シカ狩り行けると良いなぁ(笑)


沢山の人と会ったみたいで羨ましいなぁ。。

良いなぁガンバ仲間(笑)

お互い開幕戦勝利することが出来ました♪良かったです
ヴェルディはチーム一丸となってJ1に帰るんだという気のちが凄く伝わった試合です☆ガンバも若手の成長がみえたしあいじゃないでしょうか?
今年のあたしの目標はおとがみさんと会う事とホーム皆勤2連覇です
又ブログ更新したので見てくださいね
アベック優勝絶対にしましょうねい♪
明神の動きどうでしたか?
ガンバ&ヴェルディ勝利万歳

昨日はお会いすることが出来て嬉しかったです。
あんまりお話できなかったけど私もSB観戦が多いと思うのでその時は宜しくです。
キャンディーと加地くんカードもありがとう♪
次は私も何かもって行きますね(*^_^*)

昨日は明さん活躍されてましたね!
いつか明さんのミドルを目の前で見たいです。

試合観戦お疲れさまです☆
花火綺麗に写ってますね
SM席はライトと被って眩しかったです・・・
昨日はやはり5時前には着けませんでした
6時ちょい前に着いたんですけどね
1人だったんで結構いい席座れましたi-179

ミチはこれからって感じですね
インタビューで昨日はかなり守備に追われたと言ってましたよ

アキ君は前でプレーした方が断然、持ち味発揮できますよね
次節はまた五輪の方に呼ばれるんじゃないかなと思うんですが
呼ばれてない時はスタメンで出て欲しいですね

昨日の試合はひたすらバレー様ありがとうですね((´∀`*))

開幕戦、とりあえず勝ち点3からのスタートで良かったですね!!

やっぱり万博は楽しそうで羨ましいです(・∪・人)

応援ご苦労様でした。
久々に開幕戦の勝利でしたが、試合内容は歯がゆい感じだったような?
今年も監督の采配に首を傾げる試合が続くかもと思っております(笑)

次は鹿島。
連勝を願っております。

辛勝(>_<)

昨日は花火があったし
とても楽しかったけど試合は苦戦しましたねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
勝ったからいいかhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私も今年はおとがみアメもらえるのかなーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

DoAsのDVDは…めっちゃ恥ずかしいです…。
インタ受けてavexのサイトに流れるぐらいは仕方ないかと思ってましたけど、DVDにアホ面を保存版にして残してる自分がイタすぎるんで…。

またお会いできることを楽しみにしています!

観戦お疲れ様でした!!
テレビで大騒ぎしながら見てた九州支部長です。
アキ様、いい意味で流れを変えてくれて感謝です♪

自分もおとがみさんと同じ意見で、元レイソルサポとしてバレーにはうらみがありまして(笑)
でも、昨日の敵は今日の友ということもあり、
本当に彼に感謝してるんです。
今週のサカダイのインダビュー見て、すごくまじめな印象を持ちました。
これからの彼の活躍がたのしみです☆

アキ様は、攻撃的なポジションなら彼は仕事しやすいと思いますね。
彼のおかげでチャンスがけっこう出来て単調な攻撃にアクセントができたし。

次節の鹿島戦こそ「超攻撃」で、鹿狩りです!!
前節勝ったチームと負けたチームの試合って
モチベーションも違うと思うから、ガンバの鹿狩りです!

りーりさんやしげさんとも無事にお会いできたようで
よかったですね♪
全員集合の日がたのしみですね(^^)v

mixiで言ってたたいろいろあったというのはお財布ですか??
お財布とられなくてよかったですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次回からはお財布は、肌身離さずで
(携帯を落としてなくすような人にはいわれたくないですよね(><))

バレーの顔を見ると、宜保愛子を思い出すのですが…

お褒めの言葉ありがとうございます。僕なんかなんちゃってサッカー通ですよ。見方は人のサッカー観によって違いますしね!あっ、昨日もらった飴普通に美味しかったです。また、SBにくる時があったらください。笑。

お疲れ様でした~。

攻撃的アキは素敵やけどもう少し中でプレーできたらもっと素敵やのにと思いますね…
ミチの守備はウチ的に開幕として合格点かなと。
もっと悪いかなと思ってたので(^^ゞ
今回はバレー様様でしたね☆
勝って良かった♪

みなさん会われてるんですね…
いつも、どの辺に居てはるんですか?
次の万博では機会があればお会いしたいですねo(^-^)o
でも人見知りするんでドキドキです(^ω^;)(;^ω^)

どうもです~。
遅れましたが(^^;)

ふろぽんさんは分からなかったんですけど(実はその前にクラハで会ってたのにw)、おとさんは一瞬で分かりました(笑)

って言うかサクランボあめが渡せてないのはボケだったんですかwww
てっきりお預けかと思いましたよwwwww


ってかマニアな話してたのは8割私やと思いますwwwww
間違ったら警察行きですかね(笑)

テレビ局の取材、ガンバサポって言ってない人にも見られ、恥ずかしいこと極まりないorz
あれ以来何故か「リーダー」呼ばわりですw
加地同盟のリーダーってことでしょうかwww

お疲れ様でした~

初コメントです。
一昨日はきちんとした挨拶もせずにすみませんでした。
YUMIちゃんのお友達のあづです。(笑)

さくらんぼアメありがとうございました☆
初対面の方にはアメを差し上げてるなんて、素敵ですね!
一昨日、感動してましたw
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)


あ。
YUMIちゃんのお友達っていっぱいいましたよね。(汗)
あれです、一番背が高くて、フタマフしてて、しょぼっちい千葉土産配ってたやつです。(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>パナップさん♪
パナップさんのおかげで、あひなさんと出会えたし
実際にお会いする事ができました!

あひなさんとパナップさんが出会った時のことも
聞きましたよ(^^)

僕も予想では「3-1」でガンバの勝利
得点は明神、播戸、マグノ予想だったから
バレーはすっかり忘れていました(笑)

鹿島戦、パナップさんが行ってくれる事を期待しております!

万博に来る際はまた会いましょうね♪♪

>まいさん♪
ヴェルディはJ2で別格の戦力ですからね
僕は上がらなかったらラモスの責任は相当でかい
と思っていますよ!!

う~ん、開幕戦のガンバは若手の成長は
あんまり見れなかったかな~
ゼロックスでは安田の成長に驚きましたけどね♪

明神の動きはよかったですが
土曜日の明神の動きは彼にしては普通です(笑)

今年はお会いできるといいですね♪

ブログ見ました、大野選手のユニ着て
J1に昇格する手助けをしてください!!

>ちいまゆまゆさん♪
ちいまゆまゆさんとお子さんに会えただけでも
嬉しいですが、ほとんど話し出来てないですからね
それが少し心残りやなと
しんすけさんとも言っていたんですよ。

SB席観戦の際は「歌え万博」付近にいますので
(SB席の中でもゴール裏に近いところです)
見つけたらよろしくお願いします♪

明神のミドルですか
今年は必ず見せますから待っていてください!

>檸檬さん♪
檸檬さんにも久しぶりやし開幕やし
会いたかったんやけど残念です

昨日はクラブハウスの方にも行けなかったので
猫に会えなかったのも残念です!

檸檬さんが次行った時に見つけたら
写真撮って来てください(笑)
一応川崎戦でリベンジしようとは思ってるんですけどね♪

花火はもっと綺麗に撮りたかったけど
僕のデジカメだとこの程度でした!
でも褒めて頂きありがたいです♪

家長は次節また召集あるのか!!!
すっかり忘れてました(^^;)

>carrieさん♪
試合内容はサポとしては「う~ん」といった感じですが
まぁ勝ったからよしとしますか(^^)

carrieさん
今年は勉強ガンバって
来年万博に来れるようになるといいですね♪
その時は友達も紹介します!!

>つっぱんさん♪
たしかに試合内容は褒めたものでは無いですね・・・
スペースが無いならもう少しサイド攻撃を使う等
工夫が欲しかったなという部分もあります。

だけどまだまだ開幕したばかりなので
そのあたりは徐々に修正です!

今のところ監督采配も特に不満はありませんが
またサポが「?」となるような采配があるかもしれませんね
それでも何故か憎めないのが西野さんです(笑)

>hiroさん♪
花火は綺麗でしたね(^^)
ナイターの時はいつもしてくれたらいいのにな

あっ、でもそんなお金があるなら
新スタジアムを作って欲しい(笑)

hiroさんと会うのも楽しみにしています
だけどSB席で見つけるのって本当に難しいですね・・・

会ったらもちろん渡します♪

>だいさん♪
僕は自分が好きなアーティストであれば
アホ面でもいいから出たいですよ!
でも恥ずかしさもあるかな(苦笑)

僕はDAIの伴さんの声が好きなので
今でもDAIのCDは聴きますね~
ソロでもいいけど伴さんはやっぱり僕の中では
永遠にDAIなんです

こちらこそまたお会いできるの楽しみにしています

>アヤさん♪
九州支部長の分まで明神応援してきましたよ(^^)
明神ユニが万博でだいぶ増えてきた感じがします
これは近いうちにあらたな「明神組」加入希望者が
現れるのも近いのでは!!
楽しみですね~

バレーは目が本当に澄んでいますね
もうそろそろ柏戦の事は水に流してやろうかな(笑)
いや~、なかなかいい補強やったのかも
しれません。

りーりさんもしげさんもしゃべりやすい方ですね
どんな人か実はあんまり想像できていなかったので
会うまで不安だったんですが
しゃべりやすくて、僕も一安心です♪

財布もですが、帰りのモノレールでも
また事件があったんですよ
だけど、あまりにも醜態をさらけ出すのが
恥ずかしかったのでここには載せませんでした

またお会いした時に話しますね♪

アヤさん!
「兄貴」という表現、僕の中ではNGですよ(笑)

>ふろぽんさん♪
宜保愛子!!!!!!
似てるかな???
う~ん、バレーには内緒にしといてあげてください(笑)

>こ~さん♪
こ~さんはガンバを愛し続け、サッカー経験者
しかも審判の免許も持ってるじゃないですか
言葉に説得力が無いわけがないですって(笑)

宮本が抜けた事の意味の話は
ものすごく共感しましたよ
僕は4バックに移行しやすいから
それほど戦力的には落ちないと思ってましたから
そういう見方もあるのか~と新鮮でした。

アメちゃん好評で何より♪
もちろんいつも持っているので
また渡しますよ(笑)

>かーこさん♪
安田に関しては、期待値がゼロックスで上がっていただけに
ちょっと辛口にしてしまいました!
これも期待の現われなんです!!

みんなで集まるのはいつも試合後が多いかな?
試合中はゴール裏だったりSBだったり
YUMIさんは今年からSMだったりするから。
みんなかーこさんに会いたがってましたよ♪

僕も実は人見知りな癖に「会いたい会いたい」
言っている人間です(笑)

でも一度会えばブログでも親近感が沸くし
何よりブログ書いている人がどんな方なのか
興味が出てくるので、お会いできるなら
会うようにしています。

かーこさん、絶対会いましょう♪

>YUMIさん♪
ふろぽんさんは、セーターが明るい色だったから
すぐに僕は分かりましたよ
同じ「明神組」の臭いもしていたし(笑)

逆に僕は特徴が無いから分かりにくいと思うけどな
結局ペナ子さんの真似は止めました(笑)
さすがにブログのネタのためにもそこまでは
できんかった~(><)

アメはもう少し笑いがある予定やったんですよ
その中で僕が「冗談ですって♪」と
さくらんぼアメを渡す流れやったわけです
でも2人とも普通に受け取ったから・・・。
その後の流れは中止(笑)

僕のギャグは伝わらないからギャグでは無いんやろうな
という話もしんすけさんと夜中語ってました!

>マニアな話してたのは
>8割私やと思いますwwwww

あっ!正解(笑)

YUMIさんが加地同盟のリーダーなのは
間違いないと思われますw

>あづさん♪
はじめまして(^^)
YUMIさんファミリーですね♪
コメントからどなたかはすぐに分かりました。
最初にYUMIさんと2人で来た人やな!

まさかあづさんまでもお菓子を用意しているとはと
僕は一本とられた思いでした(笑)

ブログされている方だったんですね
ってそれ以外なかなかガンバサポ同士出会う機会
無いか(^^;)

これからもよろしくお願いします
会ったら気軽に声掛けてください♪

>匿名さん♪
いえいえ、こちらこそです♪
万博に来る際はご連絡ください(^^)v

毎試合観戦は無理でも
なるべく行ける時には参戦するので♪

連投です|^・ω・)/

実はですね、友達が歌え万博のメンバーらしく一度行ってみたいのですよ。
今年実現するといいなぁ。

雑誌とカードありがとうございました。
おとがみさんは男性の方なので、明神の写真でいいのかな~?と疑問に思うところです。

広島戦で写真渡せると思います。
次回はメイン観戦ですのでヲタクカメラでおとがみさん探しますよ(笑)


あ、それと連投したのは最近かなりおとがみさんのブログが開きにくくなってるのです…
私のPCはまぁまぁ新しいしXPなんで環境には問題無い気がするんですが…
コメント見れないってのはたまにあったんですけど、最近記事自体が見れない時があります(>_<)

>YUMIさん♪
歌え万博に来たらこ~さんが
少なくとも毎回いますよ(笑)
彼は今年も皆勤を目指しているので♪

広島戦、僕は今のところ参戦出来ないんですよ(><)
ただ、行ける可能性もあるので
その時はブログでその旨書きます。

XPでも重たいですか・・・
僕もXPなので実はあんまり気にしてなかったんですよ
だけど色んな方が見てるわけだから
なんとかしないとな~

とりあえず同盟バナーを外してみました。
他にもちょっと要らないものは減らしていきます
報告感謝!さすがは次女!!

とりあえず開幕戦勝てて一安心です。
でも、今季100得点を目指しているのなら1-0というスコアものたりないはず。
これから播戸、マグノ、バレーを西野さんがどう使っていくかがカギですね。

バレーのゴールは嬉しかったですが、あれは狙って叩きつけたのでしょうか?
加藤浩次はたまたまといっていましたが。

会いたいだなんて恐縮です(^▽^;)

あのぉ、ココのブログの重さの話がチラッとあったので提案なんですが
「1ページに表示する記事の数 」を減らしてみてはいかがでしょうか?
環境設定の変更→ブログの設定 で手軽に変えれますし( ̄∇ ̄*)ゞ
たぶん多少は改善されると思いますよ☆
良かったらお試しくださいm(._.*)mペコッ

>リジョンボムさん♪
年間100得点を掲げるガンバ大阪
34試合で100ゴールと言う事は
1試合平均3得点ですもんね
物足りないのはたしかです。

スパサカの件については一部のガンバサポの間では
批判あったみたいですよ(^^)

あれは狙ったと思っておきます
実際のところは本人のみぞ知る(笑)

3トップまだまだ使うのが難しそうなので
FW争いも注目ですね。

>かーこさん♪
しんすけさんもあのガチャピンのぬいぐるみが
見たいと言ってましたよ(^^)
僕もあんな素敵なイラストを書くかーこさんには
会ってみたいですね
(なんかハードルあげたみたいw)

なるほど!!
記事の数が多いのかもしれませんね!
ありがとうございます
試してみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/559-e8c26082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007 J1リーグ開幕 vs.大宮アルディージャ 1-0 とりあえずは勝ったけど…

前半、大宮はピッチをワイドに使って揺さぶりをかけるが、シュート精度を欠き得点には至らない。一方、G大阪は中盤でのビルドアップに手間取り、互いに主導権を握れないまま0-0で前半終了。後半序盤はリズムが行き来する展開が続いた。停滞ムードを取り払うべく、ホーム

バルセロナ、いよいよ天王山! «  | BLOG TOP |  » 明日はみんなで騒ぎましょう♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

