2017-11

スポンサーサイト


バルセロナ、いよいよ天王山!

バルセロナは3-4-3で行くのか

いよいよ明日の早朝は
バルセロナリバプールのCL第2戦!

ガンバ大阪とトモにバルセロナを溺愛する僕にとっては
今年バルサ最初の天王山です


実は日曜日、バルセロナはリーガでセビージャに虐殺されたんです。
ガンバ大阪の開幕勝利の翌日だったので
書きたくなかったので書きませんでしたが・・・。

ここ2試合バルセロナは普段の4-3-3というシステムを
変更し、3-4-3という形で試合に望みました。

僕自身、3-4-3というフォーメーションを見ると
一番魅力的だったと言われる90年代初めのドリームバルサ
思い出します。

今のチームに3-4-3が合っているかどうかは
正直微妙なのですが、より攻撃的な布陣だというのは間違いない
と思います。

ただ、セビージャ戦のバルセロナの試合を見ていると
前半終了間際に追いつかれたにも関わらず
後半のサッカーは引き分け狙いのようなサッカーに
見えてしまいました。

その目論見も崩れ逆転を許すわけですが
61分にジュリがレッドカードを貰ってしまい
ザンブロッタまでもイエロー2枚で退場

これでは、さすがにバルサといえど、攻撃できるわけも無く
シャビとイニエスタも完全に運動量が落ち
中盤を完全に支配されてしまい
バルセロナは破れて首位陥落しました。

明日のリバプール戦の希望スタメンは

  ロニー エトー メッシ

      デコ
イニエスタ     チャビ
     マルケス

プジョル テュラム オレゲール

     バルテス

がいいな~
負けるにしてもメッシ、エトー、ロナウジーニョ
3トップで行って欲しいです。

正直リバプールが有利なのはたしかですが
純粋にメンバーを見てみれば
戦力的にはバルセロナの方が優れていると思うし

何よりバルセロナは

ディフェンディングチャンピオンですから  

こんなところで負けるようなことは
したくないですね。

キープレイヤーはデコとエトーだと僕は思っています

特にデコがバルセロナを上手い事操ってくれれば
リバプールに逆転できる!!

ここを突破できれば連覇は充分見えてくるぞ~!!!

ちなみに週末はレアルとのクラシコ・・・

今週はバルセロナにとっては
今年一番大事な1週間になりそうです


明日もしもバルサが負けていたら
正直かなり凹みます、絶対に凹みまくります。

まぁ大丈夫だと楽観視していますが(*´ー`)

明日の朝この記事を読んだ方が

「おとがみさん、よかったね♪」と思って読んでくれることを
願っていますが・・・現実はどっちだ???

● COMMENT FORM ●

私もバルサ応援します♪

ので、明日802録音お願いしまーすm(_ _)mv-237

( ̄▽ ̄)/

今のうちに言っておこう、、

おとがみさん、よかったね☆


今日はミョウさんに会ってきたぞぃ、

彼はオトコマエやね~


さすが和製マケレレ

あ、バルサ関係ねーや(笑)

おとがみさん、地元の看護大学合格しました★
今日合格発表で、父とパソコンの前で何回も何回も自分の番号確かめました(笑)以前私立の合格発表で自分の番号見落としてたんですよ(汗)
これから立派なナースになれるようにガンバを愛しながら大学頑張ります。
あーーこれで安心して鹿島戦も見れます!!
もちろん自宅観戦。
大学在学中に一度は生観戦したいなぁ。
来年はガンバの綾キャンプをおもいっきり楽しんできます。2年いってないからその分楽しみます!!

バルセロナの事に関係してなくてごめんなさい(>_<)

わたくしは意気消沈気味ですぅ…
でも藁にもすがる思いで(ちょっと不吉かもしれない)デコユニ着て準備しますe-269
湧き立つ気持ちで朝を迎えたいですねe-44

そうそう、訳あってクラシコが観れそうにありません。
ラジオ、テキスト等のネットでの中継をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。。。
一応いくつか探してはいるのですが…
とにかくわたしの分まで応援をお願い致します!!!

その前にまずは打倒リバプールだe-281

>ふろぽんさん♪
録音は次女に託しましたが
(次女さん・・・ふろぽんさんに推薦しちゃいました)
バルセロナの応援はしっかりとお願いします!!
あっ心の中だけでいいので(^^)

>しん君♪
う~ん、明神が男前なのを
みんなが気づき始めたのかもしれませんな!

いい傾向だ(笑)

しん君にもっと色んなこと書いたらと言ったのは
「バルサの事も書・い・て」という意味もありますよ♪

明日負けてたら僕の代わりに書いてください(苦笑)

>asamasaさん♪
おめでとう~~v-10
バルサにも流れが来るかも!!!

実はおとといぐらいからasamasaさんの結果も
気になっていたのですが、asamasaさんはブログを
お持ちで無いので聞くに聞けなくて・・・。
今日発表だったんですね♪

大阪に一度は絶対に遊びに来てくださいよ!
色々とお話がしたいです♪
その時はパナップさんも来てるといいな~

記事と関係ないコメントも気にしないでいいですよ
掲示板も無いブログなので(^^)

本当におめでとうございました♪

>decoliさん♪
僕はクラシコは見れても明日の試合が見れないんです・・・
だから明日はdecoliさんに託しています
そしてdecoliさんのデコに期待しています!!

予想は3-1でバルサの勝利!!

ラジオ等はちょっと分からないですね・・・
いつも文字観戦なので(><)
一度調べて、金曜日までにdecoliさんブログに
コメントさせていただきます!!

バルサも次大変ですけね!
でも・・・セルティックにくらべれば・・・><;
ウチは・・・
1vs1(俊輔のFK)でとかの神頼みな感じです^^;
お互いに勝利を喜べるといいですね♪
バルサ&セルティックがんばれ~!

いよいよ始まりました!
アンフィールドの雰囲気はすごく、テレビで見てても圧倒されそうですよ~。
がんばれ!バルサ☆

あ、ネット観戦の件、わざわざ探していただなくてもいいです!
もしご存知だったらと思って聞いてみたんで♪
いつもスミマセン。。。
出先でスポーツバーも探してみようと思います!

きゃあ…アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

気にかけてくださってたんですね!ありがとうございます。
いろんな人に心配してもらって、嬉しいです♪
早く私もブログを持とう(≧∀≦*)

バルセロナにも絶対風が吹きますよ!!
バルサ頑張れ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ベニテスの勝利、ライカールトのミスです!

>くま助さん♪
お返事が遅くなり申し訳ありません!

セルティックは残念でしたね
俊輔のFKでミランを破ったらかっこよかったやろうな!!
でもミラン相手にあそこまでやれたセルティックは
すごいなと思います!

それにしてもバルサ・・・
大丈夫です、もう気持ち入れ替えます!

>decoliさん♪
う~ん
試合見てないけど
エトーではなくロナウジーニョをセンターに
置いたみたいですね。

エトーも本調子ではなく
後半交代・・・。

今年はクラブ世界選手権に行くつもりやったのに
残念すぎます。

ネット観戦、力になれず申し訳ありません(><)
僕は2チャンネルの掲示板とか
カフェブラウグナの掲示板等で情報見たりしていました

本当は見れるサイトもあるのですが
ウイルス感染の恐れがあるようなところなので
僕自身もあまり利用していないのでお薦めはできません!

>asamasaさん♪
そうだ~!早くブログを持ってくださいね♪
とはいってもパソコンは高いですから焦らずに(^^)

ブログを作るならFC2というところで作る事を
お薦めしますよ♪
このブログもFC2のブログです(笑)

分からない事があればいつでも教えます(^^)v

>白い悪魔さん♪
う~ん、たしかに3-4-3にすることで
バルサにはサイド攻撃がなくなるような気が
僕はするんですよね・・・

サラゴサに勝ったことで
ライカールトに何か勘違いが生まれたのかな??

どちらにしても週末までに立ちなおしてもらわなきゃ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/560-db0bbacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FM802 明神智和インタビュー «  | BLOG TOP |  » 開幕戦ガンバ大阪1-0大宮アルディージャ&猪木(笑)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

