2017-08

スポンサーサイト


メッシがバルセロナを救ってくれた(><)

本当に3-4-3でいいの??

今日はバルセロナとレアルマドリーのクラシコ

CLで敗退が決まった両チームのモチベーションを
心配しましたが、やっぱりクラシコは特別ですね

試合開始からガチンコのぶつかり合い!

見ていて面白かったです。

今日もバルセロナの形は3-4-3

  エトー ロニー メッシ

      デコ
イニエスタ     チャビ
     マルケス

プジョル テュラム オレゲール

     バルテス

これはチャビ、デコ、イニエスタを同時起用したいという
ライカールトの意思が見られる形なんですが
この形だとサイドがものの見事にガラ空きになるので
リスクがものすごく大きなサッカーになってしまいます・・・

たしかにチャビ、デコ、イニエスタを同時に使うと
攻撃に関しては、すごくセクシーなサッカーになるけど
その反面、カウンターをくらった時の冷や冷や度は半端では
ありません(><)

ほとんどプジョル、テュラムの個人技任せ(苦笑)

ライカールト采配、去年までは適格だったのに
今年に限っていえば、不可解です。

やっぱり今日の試合を見る限りバルセロナは4-3-3が
いいんじゃないかな・・・。


どうしてもバルセロナと対戦するチームは
カウンターを狙ってくる場合が多いので
3-4-3はオプションで基本は4-3-3で僕はいいと思います。

メッシにバルサはプライドを守られる!

この試合のメッシ、まさにマラドーナの後継者

そして、バルサの未来でした!!!

ボールのもらい方
トラップの正確性、シュートする時の落ち着き
ドリブルのキレキレ度、どれも世界最高レベル( ̄□ ̄;


「メッシが完全復活したぞ~~!!!!」

と近所にお知らせに行きたかったぐらい嬉しかった(笑)

この試合、バルサは常に相手に先手を奪われ
前半の終了間際にはオレゲールが2枚目のイエローカードを
貰って退場・・・。

後半は1人少なくなった事の影響はもちろん
エトーを下げてメッシとロナウジーニョの2トップに変えたのが
全く機能しなかった事もあり
バルセロナのサッカーは終始ちぐはぐ

セットプレーから勝ち越し点を許してしまい
カンプノウの雰囲気はなんとなく不穏な空気に・・・


そういう状況の中
試合終了直前、メッシの抜群の飛び出しとトラップから生まれた
カシージャスをぶち抜いた勝ち越しゴール

気持ちよかった~(*´ー`)

本当の事を言えば、セビージャに負けて、リバプールに負けて
流れが悪かったので、ここで快勝して欲しかったけど
今日の後半の内容からいえば
この試合は引き分けで御の字やったと思います。

さぁ次はガンバ大阪の出番!

今日はヴィッセル神戸のホーム開幕戦を
見てこようと思っています。

やっぱり神戸の人間としてはヴィッセルが気になるし
川崎フロンターレガンバ大阪と今年も優勝争いしそうですからね

しっかりと偵察してまいります!!

今日はヴィッセルの近藤と大久保の2トップに期待(*´ー`)
近藤裕介にスカッとするゴール決めてもらいたいな~

ガンバ大阪には嫌なジンクスを打ち破って
鹿島に勝ってほしいです!


野沢や岩政がいないのでガンバ大阪なら大丈夫!!

● COMMENT FORM ●

おとがみさん、風邪は治ったのかな?
今日は寒そうなのでヴィッセルの応援には暖かくして行ってくださいね。
試合レポ楽しみに待ってますね。
近藤くんのゴールみれるといいですね。
私もスカパーで観戦します!

でも、その前にガンバの試合見なくっちゃ!!

今日はお互い勝利して欲しいですね。ヴェルディも今日愛媛戦です(アウェー)ガンバ対鹿島は中継があるので見ます。後ブログにも書きましたが今日で大野選手がJ200試合出場達成なんですよだからなんとしても勝って欲しいです。
一緒に連勝しましょう♪

( ̄▽ ̄)/

テレビで見たよ、ヴィッセル戦

あの中にいたのか、おとさん。。

かなり攻守の移り変わりが激しい試合やったね~


天井空いてるとかなりまぶしそうやったね、ウイング。

今回のバルサ戦見てないので、ここで結果知りました(汗)
私も3-4-3には一抹の不安を覚えます(バルサの場合)
攻めの時にはいいが守りとなると、そこがぽっかり・・過ぎて怖い。
ここのところの失点を考えると特にです。

どうも!!
昨日は、傷心に浸り、今日は勝利に喜んだ九州人です。
今日の神戸戦はいかがでしたか?
どんな試合だったのかはまずはやべっちFCで♪
レポも楽しみしてますね~
アツのプレーを生で見れたなんて関西支部長殿うらやましいぞ!!(笑)

トリ対ヴィッセルは、おっしゃるとおりでダービーですね☆
M-1以来の対決かな??(笑)
このカードは関西支部長対九州支部長もあるけど、
国見高校出身者対決がたのしみです(^^)

>ちいまゆまゆさん♪
ちいまゆまゆさんのコメントを
家に出る前に見ていればもっと重装備で
出かけたんですけどね(><)

ちいまゆまゆさんがおっしゃるとおり
今日はめちゃめちゃ寒かったです・・・。

近藤は何度も潰されていましたが
まぁよくやったと思います
次はゴールを奪ってほしいです!

>まいさん♪
ヴェルディとガンバは勝ちましたね
ヴィッセルは残念な引き分けでした・・・。

ヴェルディはフッキがいいみたいですね~
大野選手の記録の試合が勝利で何よりです(^^)

ヴェルディはぶっちぎりそうな予感

>しん君♪
前半はまぶしくて
マッチデープログラムを日よけにしていたのに
後半は激寒状態・・・

試合は冷静に考えると
川崎が押してはいたので
引き分けが妥当なのかも。

だけどACLの疲れが残って我那覇温存の
川崎には勝っておきたかったな・・・

>あいまーるさん♪
そうなんですよ!
格下相手にならこの戦法で行けるのですが
レアルやリバプール相手にこの形だと
玉砕戦法ですからね(><)

少してこ入れが必要なのかも・・・

これを教訓に更に高みへ登ると僕は信じたいです!

>アヤさん♪
大分と神戸、仲良く勝ち点1で並んでいますね
ま、まさか今年はお互い降格争い??

いや、今年はそういう心臓に悪い対決は
無しにしてお互いJ1に残りましょうね♪

「M-1」対決はアヤさんとは
絶対に今年も避けて通れないけど(><)

今日のアツはいまいちだったかな・・・
試合後足をかばっていたのが気になるけど
大丈夫だと信じています。

彼のおかげで今の神戸がありますから!!!

大分と神戸の試合は
色んな意味で2人には注目のカードになりそうですねv-41


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/565-ea9cefbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿狩り成功♪ «  | BLOG TOP |  » mihimaruGT 「かけがえのない詩」&ドラえもん話

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

