2017-06

スポンサーサイト


鹿狩り成功♪

やべっちFC、播戸がするマグノのモノマネも
面白かったけど、しりとりフティングでの「ムー帝国」には
僕もやべっち同様笑ってしまいました(^^)

ヤットが負けるとは思ってなかったので
意外でしたが、播戸の見事な戦略(?)で見事勝利
でしたね(笑)

今日の試合、帰ってから急いで見ました♪

安田・・・う~ん
あれは退場でも仕方ないぞ(><)
今日は完全に狙われていたんかな
内田との対決、次に機会があるなら必ず勝て!!

松代・・・「超攻撃」のガンバが3試合連続無失点
彼にはまた神が降臨しているんかな(笑)
松代の好セーブ無しに今日の試合の勝ちは無かった!!
大好き松代♪

マグノ・・・あのシュート、まさに鳥肌です♪
やっぱり今年もマグノは頼りになります(^^)

明神・・・献身的に動く、いつも通りの明神でした(笑)

収穫としては、こういう試合を
勝つことが出来るようになっている事かな

ヤットや家長はキープ力がありますから
ヤットの調子が本調子ではなくても
彼の存在価値はこういう細かいところにもあります♪

それにしても・・・
ゼロックス以降、調子がなかなか上がりませんね
随所にガンバの「らしさ」は見られますが
         ↓
ガンバ大阪のスローガンは「超攻撃」

ガンバ大阪みたいなアクションサッカーを出来るチームが
ここ2試合で2得点はなんとも寂しいです(><)

次は広島とホームで対戦。

失点してもいいから、そろそろ攻撃陣の爆発を期待です!
特に播戸のゴールが見たい、見たい、見たい~!!!


次の試合、安田の代わりに橋本が最初から左サイドバック
遠藤がボランチに下がる形になりそうですね。

次も万博まで行きたいな~
ただ、時間的にどうも無理っぽいです(><)

今年からスカパー加入者の方は全試合を生中継で見られるので
ケーブルTV加入者の僕にとっては羨ましい・・・。

2,3日近く遅れで全試合放送はあるんですけどね・・・

神戸にもガンバ戦を流してくれるスポーツバーとかないかな

ここからは「ホームズスタジアム観戦記」



行って来ました、ヴィッセル神戸の開幕戦♪

「ホームズスタジアム」と命名されたにも関わらず
いたるところに、まだウィングスタジアムという標記が
残っていました。

どう考えても「ウィングスタジアム」の方がいい名前や~(><)

今日は天気も良かったので
いつもは地下鉄でスタジアムに向かうのに
JR兵庫駅から歩いて向かう事にしました。

どうせ1人観戦やったし・・・(苦笑)
早く行ってもしょうがないわという気持ちもあります。

ただ、駅の標記に「徒歩25分」と書かれてあるだけあります

途中道に迷いました( ̄□ ̄;

人が全くいないし、どうしようかなと来た道を戻っていると

フロンターレサポ発見!!!

道に迷う事も無く、綺麗にコーナーリングされていたので(笑)

「きっと、今までに来た事ある人なんや♪」

と、あろうことか他サポに道を間接的に
教えてもらいました。
(こっそり後をついて行った)

ありがとう♪
素敵なフロンターレサポさん

20070311230505.jpg


そして感動のご対面
名称変更後初めて訪れる「ホームズスタジアム」

20070311230622.jpg

20070311230707.jpg


開幕戦でたくさん人が入っているな~と思いましたが
たしか14000人ぐらいやったかな?
もう少し入ってほしいな・・・。

「前半はめちゃめちゃ暑い~」

急に日差しが出てきて、前半ずっと直射日光を
浴び続け、見事にこんがり焼けました(苦笑)

「後半はめちゃめちゃ寒かった~~」

屋根を閉めてくれ~と何度思った事か・・・。
周りにいる人、みんな風邪引いたんちゃうかな
あれだけの温度差は体に悪いです。

そろそろ試合内容についても(^^;)

川崎フロンターレのDFはとにかく「でかい!!」
空中戦ではなかなか勝てませんでしたね・・・


三浦アツはボランチに入ったりサイドに流れたり
していましたが、いかんせん攻撃に絡む回数が少なくて
守備に回っていました。
足の調子が本調子じゃないんかな・・・

それよりも問題なのは大久保の起用方法

今日の感じではパクカンジョとエリアが被ってしまい
大久保が存在する意味が全くありません。
味方との連携もあまり取れていない感じなので
まだまだ慣れるのに時間がかかりそう

逆にレアンドロはすでにチームにフィットしている模様
ボッティとの相性も良さそうなので
次はスタメン濃厚、大久保はひとまずベンチスタートで
様子を見たほうがいいと思います。

今日の試合は勝てる試合やったのにな~

● COMMENT FORM ●

「ホームズスタジアム」の「ホームズ」ってなぁに??
でも、いいなあ。屋根が開いたウイもといホームズスタジアムはまだ見たことないです。。。ついでに屋根の開いた豊田スタジアムも見たことなです。。。なにせ、雨女ですからv-40
GWのガンバ戦は晴れるよ、ね?!

お互い連勝で良かったです♪今日はテレビでガンバ戦みながらヴェルディ戦チッェクしてました
本当に今日は松代さん凄かった彼のお陰ですよ
惚れ直したあたしです笑
やっぺちとのしりとりフティングではかなり面白かったです
さすがばんどと思いました物まねも最高でした
ヤットも最高でした

いやもう今日は、松代様様でしたね。
あとマグノ様様☆

ヤット様は陰り気味でしたが…(笑)
ミチは…ガンバれ!まだ若い!ですね。

ホームズスタジアム行かれたんですね~。
そっかぁヨシトはまだな感じなんですか…
ウチ的に好きな選手なんで頑張ってほしいですo(^-^)o

>ふろぽんさん♪
え~
開いたホームズスタジアムを見た事無い!!
これはまさに組長兼雨女じゃないですか(笑)

「ホームズ」はやっぱり会社の名前みたいですよ
不動産情報ポータルサイトのようです。

GW、雨が降らない事を願います・・・
雨女としてではなく組長としておいでくださいm(_ _)m

>まいさん♪
藤ケ谷の笑顔も最近見てないので
見てみたい気持ちもあるけど
最近の松代はいいですから、しばらくは松代に
お願いしたいと思っています(^^)v

播戸はTVに出るのが本当に好きなんやなと
いつも思います(笑)

ヤットと播戸はいい漫才コンビになりそう♪

>かーこさん♪
ヤットはここ2試合
まだ本調子じゃないですね
とはいっても時折見せるプレーは
別格なんですけど(^^)v

大久保は実力はあるだけに
早くヴィッセルの選手とコンビをあわせてほしい!!

ちなみに僕は近藤裕介のファンだったりするので
レアンドロや大久保の存在はちょっと怖かったりします(笑)

寒暖差激しい中での観戦お疲れ様でした^^;
残念ながら近藤くんのゴールを見ることはできませんでしたね;
次の期待します!

ガンバは何とか勝ってくれましたね。
でもホンマ今回は松代様様です。
マグノのシュートもお見事でしたが。
次はホームでの試合。
超攻撃を見たいなあ!!

昨日のガンバの試合のMVPはもちろん松代選手♪ですよね!?手と足を使ってゴールを防いだ時、テレビの中に入って松代選手に抱きつきたかったなぁ。
安田選手の退場はホントに仕方ない!!何事にも経験が大事!!次は内田選手に勝てるといいですね。同じ年だし良いライバルですね。
昨日の試合見て改めて思いましたが、やっぱり遠藤選手はパスカットとか上手いですよね!!中村俊輔選手を抜いてほしいなぁ。
うちはNHKかBS-2の時しか見れないんですが…来週もあるかなぁ?
おとがみさん、Music Lover見ました??ミスチルでしたね!!ミスチルサイコー♪です。とくに「しるし」は心に響いたなぁ。「14才の母」を見たばかりだからかもしれないけど歌詞も良いから最近一番好きです★宮崎の民放では「14才の母」が先々週から2話ずつお昼2時から放送されてたんですよ。毎日涙流してました(笑)
宮崎は民放数が少ないから大変。月9が土曜の4時半、スマスマは月曜の夜7時、HEY!×3は月曜の深夜など都会とは全然違うでしょ!?ケーブルついているところはいいけど、うちのような田舎にはケーブルとどいてないんで民放で我慢です。ガンバの選手もキャンプにきた時テレビに関しては大変だろうな。
っとだいぶ話それてしまいましたが、とにかくミスチル大好きィ(≧∀≦*)

観戦お疲れ様でしたο(・ω・´ο)
私もこの前のゼロックスは人についていきましたよ!!
入ったことがない門からだったので、焦りました(^ー^;)

松代よかったですよね!!
やっぱりGKが良いチームは強いですし♪

追伸:「ムー大陸」ぢゃなくて「ムー帝国」ですよ(○・з・)b゙笑

松代(^O^)

ヴィッセルにも関西を盛り上げる為に
ガンバって欲しいなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

スパサカ、うちも家族で大爆笑でしたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

前半開始早々の退場劇には驚かされました(笑)
安田選手としてはちょっと厳しい判定とも思いますが
注意が足りませんでしたね。
私としては明神、橋本の器用さに感動を覚えました。

「ウィングスタジアム」では無くなったんですね…
知りませんでした(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ちいまゆまゆさん♪
勝っていれば寒さも忘れられるんですけどね
昨日に関していえば、ゴール裏で騒ぎたかったかも(><)

近藤はいい動きしていたので
次はゴールが見れると思います!
ガンバ戦以外は彼にゴールを期待します(笑)

次の試合は多分観に行けないので
僕の分まで応援お願いします♪
超攻撃的なガンバが万博で見られると
僕は信じています(^^)v

観戦おつかれさまです☆

昨日は、外は寒かったみたいですね。
前半は暑くて、後半は寒かったとは…
開閉式の屋根のあるスタジアムの弱点なんですよね。
九石ドームもそんな感じですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(屋根閉める音がうるさいし…)
風邪引いてないですか??

アツが引っ張っていく神戸とアツの生まれた大分は仲良く勝ち点1ですが、大分スロースタートなので(笑)
いや、今年の神戸にも期待しているので、この2チームの対決は今から楽しみです☆

鹿狩り成功してよかったですね☆
明神も守備がよくてミシェルさんにほめられてたし(^^)v
でも、守備に攻撃的なところがもっと出てきたら最高ですね♪

あとは、もうそろそろ幡ちゃんゴール見たいですね♪

>asamasaさん♪
松代には神が降りているんですよ(><)
本当にすごいな~と頼もしく見ていました♪

次の試合はNHKの放送は無いみたいですよ
僕も見れないので、文字観戦かな・・・

ミスチルの「しるし」は歌詞もメロディーもすごくいいですね
僕もミスチルの好きな曲ベスト10を選ぶなら
きっと入れると思います♪

「14才の母」は見ていなかったんですが
周りの評判がすごかったので見ておけばよかったなと
後悔しています(><)
色々と考えさせられるんだろうな。

地方の方はTV番組で困るみたいですね
asamasaさんみたいに困っている友達が
何人かいるので、よく愚痴を聞きます(笑)
こればっかりはしょうがない(><)

明後日はミスチルのアルバム発売ですね!
当ブログでも総力特集予定なので
遊びに来てください♪

>Carrie さん♪
ほんまや!!!!
思いっきり間違えてますね!!!!
すぐに訂正しておきます
ありがとうございます(^^)

Carrie さんもゼロックスの時は
ついていったんですね!
僕の場合は地元なのに他人についていったのが
ちょっと恥ずかしいです(苦笑)

方向音痴な人間です!(キッパリ!!)

>hiroさん♪
ヴィッセルの応援ありがとうございます(^^)
関西のチームがJ1にいればいるほど
ガンバ大阪を関西で見れますから
これからも応援してください!!

スパサカ、録画して何度も見直すと思います(笑)
播戸は本当にどこにでもいる
普通の兄ちゃんですね♪

>匿名さん♪
ご指摘ありがとうございます!
他の方にも言われました(^^;)

訂正しておきます!!

>つっぱんさん♪
安田は一枚カードを貰ったのだから
もう少し注意しないといけませんね!!
しっかりと反省してほしいと思います
能力は高いですから(^^)

明神と橋本は本当に地味ながら
貢献度高いですよね~
さすが、つっぱんさん!
よく分かってる♪♪♪

僕もウィングスタジアムが名称変更したのは
友達のブログで気づきました(笑)


( ̄▽ ̄)/

あ~、、ウイング行くなら誘ってくれればよかったのにぃ
うそうそ、、風邪ひきで倒れてましたから~

逆にフロンタのサポは
なんで、兵庫駅から歩いてたんでしょ?
うむむむ

>アヤさん♪
前半はもう眩しくて眩しくて
今日鏡で見たら、くっきりと日焼けしていましたよ
まさかこの時期に神戸で日焼けするとは(^^;)

風邪の方は、微妙な状態です
頭が痛いけど、熱は普通・・・
きちんと治しておきます♪

大分と神戸はきっと今年もスロースターターなんです(笑)
神戸もまだまだチームとして未完成ですから。
ガンバ大阪はメンバーが変わっていないので
なんか風格が感じられますよ(^^)

明神が中盤にいるというのも大きな原因です!!
明神に攻撃力があれば、オシムさんもすぐに
呼ぶんでしょうけどね♪

早くゴールが見たいな~

>しん君♪
タママ、ドロロ
トモに、ちょうどコメントの返しをしている時に
現れるとは!!
2人とも、さすがケロロ小隊(笑)
軍曹、嬉しいでありますよ!!

6月までのホームズスタジアムの試合
ガンバと被ってなかったら、よかったらついてきてくだされ♪
軍曹、いつも1人で参戦する可能性が高いので(^^)

鹿狩りに成功した

鹿狩りに出たんですけど、
パナップさんは松代さんに惨敗でした(笑)

詳しい事はミクシィに書いてるんですがまた今度(笑)

寒かったhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ミチも試合後笑顔もあったし、勝ったから頑張れるかなhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

次は広島!「超守備」でガンバってもらわないと(笑)

>パナップさん♪
そういえば、最近ミクシィで
みなさんの日記見てないな~(><)
後で見にいきます!!

安田は公言どおり丸坊主にしたみたいですね
いい心がけや(笑)

次の広島戦は超攻撃でいけるはず!!

パナップさんのいつも予想するスコアが
見てみたいです(^^)

お久しぶりです♪

ウイング開幕戦行ったんですね!一人観戦なら誘ってください~(笑)フロンタサポを隠し撮りしているあたり、さすがブロガーさんです。

ボッティがフェルと見た目的キャラが似とるな、と思いました。プレーも最高でしたがv-352
アツは怪我してしまいましたね;;早く(出来れば来月のジェフ戦までにぃ)治ってほしい~


ところで「ちちんぷいぷい」に山口選手と橋本選手が出てたみたいですよ☆

ゆっこさんも1人観戦なんだったら
こちらこそいつでも誘ってください(笑)
いつでも一緒に行きますよ!!
ヴィッセルの試合はいつも1人で行っているし・・・

3月21日のナビスコも僕は行きますよ
千葉と神戸の試合なのでゆっこさんは
千葉のゴール裏かな(^^;)

アツは開幕戦で「やばいな~」とは思ったんですよ
試合終了後、うずくまってたし・・・。

だけど重症ではないようなので一安心ではあるけど。

ぷいぷい出てたみたいですね!
僕は思いっきり見逃しました(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/566-d4b21cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスチルのニューアルバム「HOME」発売♪ «  | BLOG TOP |  » メッシがバルセロナを救ってくれた(><)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

