2017-04

スポンサーサイト


ミスチルのニューアルバム「HOME」発売♪

やっと・・・

やっと・・・

ヤット(笑)・・・ この日が来ました!!

ミスチルのニューアルバム「HOME」発売

一通り聴いてみました

う~ん、素晴らしい(*´ー`)

「Wake me up!」は元気が出る曲♪
「彩り」は「ただいま~、おかえり~」を繰り返す部分で気持ちが優しくなれるし
曲自体がすごく優しい♪

「なんてことのない作業が この世界を回り回って
何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える」


この部分はブログをしていく上での自分の目標にもなるな~
と思いながら聴きました。
(特典DVDを見た方は意味がなんとなく分かるはず)

スポーツの事や音楽の話を織り交ぜながらも
人の心に響くブログを作れるようになりたいな~

道はまだまだまだまだ険しい(笑)

少しずつ成長していく様子をどうぞ見守ってくださいm(_ _)m

いつもの癖で脱線気味か( ̄□ ̄;

「PIANO MAN」はタイトルどおり
ピアノのインストと桜井さんの歌声が重なり合って
ジャズっぽい曲調。こういうのも面白いな~♪

「やわらかい風」
過去の恋愛を思い出してちょっとせつなくなりました・・・。

「世知辛い時代だとアナウンスされてるけど
君と過ごした時間があるから 僕は恵まれてるって言える」


本当にそう、今までの恋愛や友人関係
全てにおいて僕にとって大切な時間やった。
それは自信を持って言えます。

1人で生きてる訳ではないですからね、人間って。
だから毎日「生きよう」って思える♪


この曲の桜井さんの声
すごく優しくて、胸に響きました。
過去を思い出したい時にはこの曲を聴く事にします(笑)

「ポケットカスタネット」は好きな曲になりそう。
この曲、ものすごく奥が深いです。
聴けば聴くほどいい曲や(><)

「SUNRISE」も歌詞が好きやし「通り雨」の明るくて軽快なテンポも素敵(*´ー`)

「あんまり覚えてないや」は近い将来必ず胸にずしんと来るんやろうな。
色々と考えさせられました・・・。
言葉で書く事も出来るけど、今はまだ書きたくありません。

なお、シングル曲については今回改めては書きませんでした。
あえて多くは語るまい(笑)


このアルバム、先にDVDを見てからCDを聴く事をお薦めします

DVDを見ることによって、このアルバムでミスチルが伝えたい事が
分かるはず。


内容については直接見て欲しいなと思うので
今はまだ書かないことにします。

ニューアルバム「HOME」
どこか切なさはありながらも
優しい雰囲気の感じがするいいアルバムですよ♪


一家に一枚いかがですか?(^^)

20070313181746.jpg

● COMMENT FORM ●

アルバム出たらしいですね~
ウチの職場は常にFM802がかかってるんですが
いつにも増してミスチルが良く流れてました。
昼休みにはゲスト生出演もしてはりましたよ☆
ウチの職場は802まで歩いて5分もかからんとこにあるんで
「近くに来てはるんやなぁ~」
って思いながら仕事をした一日でしたo(^-^)o

ヤット・・・(笑)
ガンバ、魂ですね(;゜∀゜)

『HOME』フラゲですか!
「彩り」の歌詞染みますよね♪PVも好きです♪
私、レンタルにしようか買おうか悩み中なんです(悩
でも、おとがみさんの記事読んで欲しくなりました!

いま、城ホールのLIVE狙ってます!!
チケット、当たれ~

そうだ!発売日今日だhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
明日急いで買おうhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あらあら、もう先客が^^

「彩り」「ポケットカスタネット」「Another
Story」が好きです♪

仙台ライブ行きます☆★

>かーこさん♪
生出演したみたいですね
聞きたかったな~、今日休みだったので
聞こうと思ったら聞けたんですけど・・・
それよりも早くCDをHMVまで取りに行きたかった(笑)

かーこさん、たしか音楽魂バトンで
ミスチルの事も書いていたはず。
レンタルでもいいので聴いてみて下さいね♪

>ファンタさん♪
フラゲは基本中の基本ですよ(笑)
閉店時間に間に合わない時は仕方ないけど。

来週はもちろんGOINGのフラゲを予定しています♪
来週は久々にGOING話をやったります!!

ファンタさんだったらミスチルは買うべき(^^)
DVDだけでも3000円出せますよ
本当にそれぐらいDVDにも価値があります
特典のレベルじゃないです。

購入した際はDVDから見て欲しいです♪

>ファンタさんに追記
僕も城ホール狙っています!
お互いゲットできるといいですね♪

>さくらちゃん♪
いや、厳密に言うと
発売日は明日やけど
大体前日に置く店が多いから
当然本日ゲットです。

買ったら感想聞かせてくださいな♪

>れおんさん♪
仙台のライブ行くんですか!!
うらやましい!!
なんだったら大阪にも来てくださいよ♪
当たったら僕も行きますから(^^)

「Another Story」そういえば感想書いてませんね。
歌詞に感情移入出来なかったんですよ
現状の僕には(><)

好きな曲って僕は割と頻繁に変わるんです。
その時の自分の立場に置き換えて歌詞を読むので・・・
もちろん絶対に譲れない曲もありますが。

半年後には「Another Story」も好きな曲になってるかも♪

( ̄▽ ̄)/

がーーーーぁっ!!!!

買ったぜ、、べいべっ



以上、3秒だけテンションマックスになったしんすけでした。


まさかまさか、軍曹ブログで
こんなにライナーノートを書いてるとは・・・。

ミスチルを生涯愛していく会関西支部長の出る幕が
ないではございませんかぁ。。

ただし、まだ1回しか聞けてない。。
あと9999回は聞かないとな。。


おっ

相方れおん発見。

軍曹はナンパをするんじゃないっ、このやろぉ~( ̄▽ ̄#)/

>しん君♪
さすがは関西支部長
熱いな~!!!!

れおんさんとしん君は2人でライブに来る事を
前提に上記の話はしております(^^)
2人と大阪城でも会えたらいいな~と思って♪
チケット取れたらいいな~(><)

何しろ最後に行ったのがポップザウルスやから(苦笑)

い、き、た、い!!!!!!!

今度会うときはミスチルの話しようぜぃ♪♪

>しん君に追記(今日多いな・・・)
支部長殿、明日か明後日も
ミスチルの事を書かせてもらいたく思っとりますm(_ _)m
しばらくは頭の中、ミスチルであります(^^)

ん?
・・ということは、半年後に恋の予感ですか?^^
私も感情移入するタイプですよ~

それより、、
「ミスチルは1つのジャンルなんです♪」
なんか聞いたことあるような、ないような・・^^;

>相方しんやん
ヤキモチは私の担当だよ(笑)

自分もゲットしました!!
ジャケットのデザインがかっこよくて好きです☆
ブログやmixiにも書いたのですが、
すごくひかれる曲がありまして、さっそく公式携帯サイトで着うたをゲットしました。

桜井さんに「グッジョブ!!」って言いたい九州人であります(笑)

実は、まだDVDを見ておりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このお姉さんは、何も考えずに「早く聞きたい」って思ってCDを先に聞いちゃいました(笑)

これは、明日見ることにして、今日はCDを聞いております。
桜井さんの声って、どうしてこんなに人を癒すんでしょうね??
「PIANO MAN」は、ジャズっぽくて、ミスチルっぽくなくて
新鮮な感じがしました♪

とりあえず、自分も1曲ずつ感想を明日にで書きますので
お楽しみに♪
(別に楽しみじゃない!?(笑))

ここのところミスチル聴いてなかったけど
聴いてみようと思います^^
貧乏なのでレンタル出てからになりますけど(^(ェ)^;)

俺も「HOME」買いましたよ。
正直、迷ってましたがおとがみさんの感想を聞いて買うことに決めました。マジで。

買って本当に良かった♪
おとがみさんに感謝です。
ありがとうございます<m(__)m>

俺は「Another Story」が好きです。
「ポケット カスタネット」もいいですよね。

人の心に響くブログを作れるよう頑張ってください。

>れおんさん♪
半年後までには相手がいるといいな~
という意味をこめてですね(笑)
もう前の恋から1年経ったのでそろそろ・・・(*´ー`)

「ミスチルは1つのジャンル」という伝言板
読んでいただきありがとうございます♪
僕も実は聞いたことあるんですけど
どこで聞いたかは覚えてないんです・・・

しん君なら知ってるかな?
今度聞いてみてください(笑)

>アヤさん♪
アヤさんが気に入ってダウンロードした曲は
なんやろう?僕は「彩り」かなと勝手に予想していますが
どうなんかな~
アヤさんの感想を読めば分かるかな
後で見に行きますね!!

>桜井さんの声って、どうしてこんなに
>人を癒すんでしょうね??
たしかに(><)
人が言葉に出来ない想いを言葉にしてくれるからかな
考え方も声もみんなに響くんでしょうね~

DVDから見るほうがより分かるかなと思っただけで
CDから聴いてもいいと思いますよ(^^)

>くま助さん♪
レンタルでも全然オッケーです!!
多分DVDもついてくる(かな?)と思うので
DVDも是非見てくださいね♪

ipodに入れて聴いてください(^^)

>リジョンボムさん♪
リジョンボムさんもミスチルが好きですもんね!
購入するきっかけになれたのなら
嬉しいです(^^)

「Another Story」「ポケット カスタネット」が
好きなんですか!!

いつもブログを読んで思っていたのですが
リジョンボムさん、年齢の割りに本当にしっかりとしていますね
この2曲は僕が高校生の頃やったら良さが
きっと分からなかったと思います。

>人の心に響くブログを作れるよう頑張ってください。
ありがとうございます
普段はおちゃらけつつも「真面目な記事の時は真面目に」
180度豹変していこうと思っています(^^)

たしか私が・・
音楽バトン?がまわってきた時、
「蒼黒」に書いたんです。
好きなジャンルは?の問いに、「ミスチル」と・・
ミスチルはジャンルじゃないけど、
私にとっては1つのジャンルなんです・・
というようなことを^^

まぁ仔はまだ買おうか借りようか迷ってます…
最近,ミスチル好きになってきたんでw
聡太くんも買ったようですね。
ただの勝手なイメージですが,サッカーとミスチルって繋がってません??笑
まぁ仔の周りのサッカー好きの人たちは,ミスチルファンが多いです。

あーやっぱり買いましょうか♪

>れおんさん♪
あっ!!!!!!
そうです、そうです!!!!

れおんさんが蒼黒のコメント欄で
バトンしてくれたんですよね

それが僕の中でインパクトがあり
伝言板に採用したんだ(^^)

すっきりしました(笑)

>まぁ仔さん♪
おっ、最近好きになったのなら
このアルバムを聴いてファンになって欲しいな♪

レンタルで聴いて気に入ったら買うという方向で。

ミスチル自体がサッカーが好きでチームを
持っていますからね(^^)
ミスチルとサッカーはものすごく因果関係ありますよ
僕としてはいつか桜井さんに国歌斉唱を・・・
と願っています♪

聡太も買ったんですか
そういえば最近聡太ブログ覗いてないな(笑)

ちゃんと覚えてるんだ♪^^

伝言板見た時、ん?ん!ん☆ってなりました(笑)
私の言葉がココで流れるとは^^;

採用していただき、ありがとうございます^^

僕の中で「なるほど!!!」
とすごく納得していたんでしょうね♪

れおんさんもしん君も本当に
ミスチルの話になると熱く語ってくれるので
僕も色々勉強になりますよ~

今日はアルバムの告知の記事でしたが
近いうちにミスチルの曲、マイベスト10を
ブログで紹介しようと計画中です(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/567-4b8126a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤットが150円で?&ミスチル『B-SIDE』発売決定 «  | BLOG TOP |  » 鹿狩り成功♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

