2017-04

スポンサーサイト


超攻撃ついに覚醒!!

「超攻撃」本領発揮!!

ca3.gifガンバ大阪3-0サンフレッチェ広島cb13.gif



ガンバ大阪が開幕3試合連続無失点!!

正直こういうガンバ大阪のスタート
全く予想していませんでした(笑)


今日は試合を見れていないので
公式の速報を頼りに簡単に・・・
詳細はTV観戦された方、現地観戦された方にお任せします♪

今日は前田が先発するという噂があったのですが
結局は家長が前節のヤットの位置に入り先発出場

安田のところに橋本が入り
ヤットがボランチというのは予想通りでした。

FWの先発が播戸ではなくバレー
バレーがついに初先発です。

得点は公式HP速報によると

前半13分に遠藤の柔らかいフワッとしたボールを二川がピタリと足元に収めて
精密機械のようにゴール左隅に流し込む。

後半6分遠藤が得意のドリブルで相手ゴールエリア内に持ち込む。
そのまま重心を傾けシュート体制に入ると迷わず右足を振りぬく。

後半17分バレーが左サイドから強引にミドル。
キーパーの跳ね返りに再度反応し放たれたシュートはキーパーを超えてゴールへ吸い込まれる。

詳しい内容は速報では分かりませんが
他にも加地のクロスからバレーが惜しいシュートを放ったり
家長のドリブルもキレキレだった模様!
試合内容もよかったのかな♪

明神の出来がどうだったのかも知りたいな~
現地組の方、レポート期待しています!

しばらくはバレーとマグノの2トップ?
今日もバレーが結果を残したみたいですが
連携ももうばっちりなのかな??
播戸にはここでもう一度奮起を期待です!!!

はぁ・・・やっぱり試合を生で見たかったな。

ナビスコは参戦しますのでその時も「超攻撃」で!!

今日は風邪が冷たかったし
気温も真冬並みの寒さだったので
現地に行かれた方は家に帰ったら体を温めて
ゆっくりと休んでくださいね♪

Jリーグ第3節の結果

J1
大分 3 - 1 大宮
浦和 2 - 0 甲府
清水 0 - 1 柏
千葉 3 - 3 鹿島
横浜FM 1 - 4 神戸
川崎F 6 - 0 横浜FC
G大阪 3 - 0 広島
J2
徳島 0 - 3 札幌
仙台 2 - 2 東京V
水戸 1 - 3 草津


超攻撃のライバル川崎フロンターレが6-0で快勝!!
4月7日、ガンバ大阪と川崎フロンターレの試合は
面白くなりそうですね。


もちろん勝つのはガンバですが(*´ー`)

ヴィッセル神戸は相手GKの退場をしっかりとモノにして
大久保の2ゴール、レアンドロの2ゴールで初勝利♪

千葉と鹿島の期待を裏切るチーム同士の対戦は
痛み分けといったところかな・・・


(追記)スパサカでガンバの得点シーン見ました♪
ヤットのゴールの後のフォーマンス、かわいい(笑)

あとバレー!強っ!!
ものすごいフィジカルじゃないですか( ̄□ ̄;

ガンバ大阪、暫定ながら首位おめでとう♪♪♪

やっぱりヤットはすごいですね・・・

● COMMENT FORM ●

さむっ!

現地から帰って来ましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">寒くて寒くて凍え死ぬかと思ったーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
超攻撃、お見事http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ごめんなさい、この程度の感想しか出来なくてhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>hiroさん♪
お帰りなさい(^^)
僕は8時前に家に着いて
川崎と横浜の試合を見たんですが
帰り道、ほんまに寒かった(><)

いい試合見れましたね♪
僕もナビスコは行くのでその時もこのぐらいのスコアで!
でも・・・次は神戸なんだよな~(苦笑)

ガンバ勝利おめでとうそして首位おめでとうです
ヴェルディは引き分けですが首位キープしました
やはりフッキさすがです☆
次はガンバナビスコですよね?ヴェルディはセレッソでホーム味スタです勝ちます
ヤットもフタもバレーもさすがですね

>まいさん♪
ヴェルディと仙台は早いけど
首位攻防戦でしたからね
引き分けでも全然問題ないんじゃないかな。
下位チームへの取りこぼしは問題ですけど(><)

ナビスコ、ガンバは神戸と万博でやるんですよ
この試合は見に行きたい!
今のセレッソはまだ試行錯誤みたいなので
ヴェルディが勝つと思いますよ♪

明神君は2回も敵に襲われて痛んでましたv-40フル出場してましたが、ちょっと気にしてるような感じもしないでもないので、ちょっとだけ心配。

でも、今日も見てて笑っちゃうくらい、相手の攻撃を消してましたよ。ガンバの攻撃の方が派手すぎて、だ~れも触れてくれないけど、今日広島が攻撃らしい攻撃をできなかったのは、明神君一人の力と勝手に思ってます。

しかし、寒かった~。

今日は寒すぎやろー。サッカーも昼間にやらないと選手が風邪引くんちゃうか。

>ふろぽんさん♪
え~怪我したかもしれないんですか・・・
大丈夫やといいんやけどな。。。

>笑っちゃうくらい、相手の攻撃を消してましたよ
ほんまですか(^^)
そういう部分がTVではなかなか見れないんですよね♪
ナビスコでは僕も存分に味わいます!

みんな寒かったって言ってますね
風邪引かないようにして下さいよ(><)

>トラッキー
昨日の晩が一番寒かったみたいやから
もうこれからはここまで下がることは無いんちゃうかな

サッカーは雪でも雨でも関係なく試合するから
選手も大変やわ(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~。。。 スパサカでみれたんですねぇ~。。。
うらやましいww

ガンバ開幕3連勝! しかも無失点。。。
たしかに予想はできんですねww

ヴィッセルもようやく今年昇格して初勝利ですね!!
よかった!!

開幕3連勝!しかも無失点で!!
何だかスゴイことになってますね~。
でも昨日の試合スタで見たかったなあ。

バレーのフィジカルの強さはすごいですね。
でも頼もしいです!
相手DFを思いっきり振り切ってのシュートやったもんね。
これからが楽しみです。
播ちゃんが気になりますが。
明さんは献身的なプレイが随所に見られましたね。さすがです。

25日は絶対にスタで応援です!
って、神戸戦やね。近藤くんも見れるww

びっくりしました!

いやー確かに私もびっくりしました!
スーパーカップを含めて4試合無失点とは誰が予想したでしょうか。それよりびっくりしたのが川崎フロンターレの6得点…ちょっと取り過ぎですよね(笑)
バレーの活躍を受けてFW争いは熾烈ですよね!しかし強い!

めーっさ寒かったですっ。
ハーフタイムに思わず熱燗飲むほどに…

昨日はまず、フタが輝きを取り戻してました☆
守備面も攻撃面もフタらしいプレーがいっぱい♪
1点目は冷静にキッチリゴールに決めてくれて素晴らしかったです!
バレーはデカイし強い!
3点目なんて倒れてもPK貰えそうやのにガッツリ決めますもんね。
リーグ戦2試合出場2得点、結果は実力の現れですね☆

ミョウさんはホンマ凄い!
広島の中盤を潰しまくり!
まさに「勝手自由は許さない ガンバ大阪ゼロの関所」でした。
ミョウさんを通らないとガンバのゴールには辿り着けませんね。
まだ通行手形を持ってる人は誰も居ないようです(笑)

昨日は寒かったです…や、あんま防寒してなかったんもあるんですが(笑)
友達に「ゴール裏上がりは寒さに強いねんなー」と言われました。
確かに言えてる(笑)


前田は何か良い意味でも悪い意味でも荒れてましたw
途中出場やからあんなに飛ばしてたんやと思いますけど、去年の「走らない前田」のイメージは昨日の試合を観てようやく払拭されました。
これは寺田ちん君の立場がどんどんヤバくなる…

どーでもいいですけど、前田のみ半袖でしたw
観てて余計に寒くなった(>_<)

あと、私的にバレーって凄い良い位置に居るのに勝負しないのがちょっとイライラです。
彼のチャンスは昨日幾度となくあったのに…(加地さんのアシストとか、加地さんのアシストとか、加地さんのアシストとか。笑)
フィジカルが強い、とスパサカだけ観たらあんな感じに見えますが彼は1対1に凄く弱そうに見えたんですけど…
まぁ運も勝負のうちなので、そういう点はどこか家長的な感じですね。

明神はちょっと削られて痛そうにしてたんが心配です。
ヤットがボランチに入るとアグレッシブで良いですね♪
その分明神の守備がかなり重要になってきますが

うちもスパサカでゴールシーンしか見てない組です
ヤットのゴールはよく分からなかったんですが(笑)
一点目のアシストはさすがって感じですよねi-265
ガンバの選手の喜び方は控えめですね(笑)

開幕3戦完封勝利は史上初だそうですよ!
今日、名古屋が並ぶかもしれませんが
こうなったら記録伸ばしていきたいですねi-261

昨日の試合はとても良かったそうですが
今朝の新聞に課題も載ってましたi-189
攻撃面ではまだ改善の余地があると
バレーもそうですけど攻撃の連携がまだまだ良くなるぞ!
ということが書かれてました
バレーはボールをもらう動きは出来ているけど、味方を活かすプレーはまだこれからだそうですi-189
これからもっともっと期待できそうですねw
播ちゃんも出て欲しいけど、、、
今はバレーの方がコンディションいいのかな!?
播ちゃんも去年の夏のように爆発して3トップ見てみたいi-179

他の試合では柏が凄いですね!
昨日の清水は神に嫌われたかな!?
フェルの幻のゴールもありましたねi-195

>もげぞうさん♪
スパサカの映像、最近youtubeで流出したりしています
よかったらオーストラリアからご覧下さい
(ほんまはあかんのやけど・・・)


ヴィッセルはとりあえず千葉に勝って
来週ガンバ大阪の肩を貸してもらいましょう♪

>ちいまゆまゆさん♪
僕ら現地観戦できなかった人間にとっては
なんともうらやましい試合でしたね
次はお互いしっかりと体調を整えて参戦しましょう♪

播戸は動きが悪いわけではないけど
結果が出ないので控えですかね・・・
播戸がいつも口にしている危機感を
ここでプラスにして次は結果を泥臭く狙ってほしいです

次の試合は播戸と明神のゴールで(^^)

そして・・・ちいまゆまゆさんと僕は近藤裕介も
応援です(笑)

>つっぱんさん♪
いや~4試合連続で無失点・・・
予想できませんでした。
「超守備」のチームレッズでもすでに3失点してるのに。

最初は3トップで行くとの事だったので
バレーと播戸も同時起用もあるのかなと思っていたけど
2トップを主体にするなら誰がマグノの相方になるか!
ですからね。
本当に熾烈です!!

ハーフタイムに熱燗(笑)
かーこさんはお酒に強いんかな
僕はお酒飲めないので熱燗飲んだら
後半は試合どころか、自分がどこに座っていたのかも
忘れてしまう事でしょう(^^;)

バレーの活躍は嬉しい反面
播戸の出番の減少は見たくない・・・
やはり日本人のFWがスタメンでいてほしいなという
気持ちも個人的にはありますから(><)

明神よかったんですね!!!
>まだ通行手形を持ってる人は誰も居ないようです
この響き素敵や~(*´ー`)

来週は参戦するので
みんなで色々話できるといいですね♪

昼間なので昨日みたいな寒さの心配は無いのが
嬉しいです♪

↑>かーこさんへ♪

>YUMIさん♪
現地に行っていない人間にとって
YUMIさん達のコメントや記事は嬉しいです(><)

前田は前田なりに危機感があるんでしょうね
一昨年は聞くところによるとそんなに悪くなかったみたいやし
(その頃の前田の事なんて僕には全く分からないw)
今年は期待していいんかな。

寺田はせっかく去年の最後にブレイクの予感を
残していたのに、今年はやばいですね~
YUMIさんの倉田もいるし。
寺田も家長同様見ていて楽しいドリブルなので
たくさん見たいんですけどね(><)

バレーの印象、TVだけだとやっぱり無理があるかな
と僕も感じていたんですよ(苦笑)
TVは当たり前やけどいい部分のみをフューチャーするので
あのシーンだけで「バレーすごい」と
決め付けるのは間違ってました!

やっぱり試合見ないで記事を書くのは
難しい・・・

明神は多分大丈夫でしょう♪
ヤットと明神のボランチがいい感じなのなら
今彼に抜けてもらっては困ります!

>檸檬さん♪
名古屋が勝ったので
2位ですけど3連勝ですからね(^^)v
まだまだ先は長いです♪

無失点記録、西野さんもみんなも喜んでいるけど
僕は嬉しい反面、次あたりで途絶えてもいいと思っています
変なプレッシャーになって欲しくないし
ガンバはそこまで堅守なチームでは無いですから。

それに次はヴィッセルの試合やし(笑)
(この部分が一番大きいww)

超攻撃なガンバ大阪、これからも見れそうですね~
心配は怪我だけかな♪

僕には播戸の状態が悪いとは思えないんやけどな。
まぁ練習場に行ったりもしていないので
前節の動きを見ての感想だけですが(^^;)
播戸は好きな選手なので
僕も点を取るシーンが見たいです

柏は何が起きてるんやろう??
試合を見ていないけどダークホースなんかな
柏が負けていればtotoの3等が当たっただけに
むかつきます(笑)

やはり、徳井さんが何をしたのかが気になる
九州支部長です(笑)

昨日は、ヤットにフタにバレーと超攻撃が炸裂したみたいで、実際にこの目で見たかったですね。
明神は、どうだったか気になりますね。

川崎戦は、もちろんガンバの勝利です!!
まだまだこの九州支部長は、
明神の試合を見に行って一度も負けたことがないので
( ̄∀ ̄)ニヤリッ

神戸も大分も今シーズン初勝利できてよかったですね☆
神戸、攻撃的でしたね~
大久保、調子出てきたのかな?

こっちも今シーズン初勝利したし、大久保の国見時代の2トップ組んだ松橋も得点決めて、攻撃的なサッカーが戻ってきました(^^)v
直接対決がたのしみですね

>アヤさん♪
徳井さんが何をしたかでは無くて
身体的なコンプレックスをケンコバが暴露したんですよ
夜の生活についての・・・
これ以上は僕の口からは言えないです(><)
九州支部長だからこそここまでは教えます♪

川崎戦でアヤさんが万博に来れば
ガンバ大阪も勇気100倍、明神は勇気1000倍でしょう
Xデーが4月7日でありますように・・・

大分と神戸は勝ち点が一緒ですね♪
お互い前の試合は攻撃陣が爆発したみたいだし
次の試合が今から楽しみ。

神戸と大分の試合は「支部長ダービー」と
名づけさせてもらいます(笑)

楽しみですね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/571-5b8b2a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3等のはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » 大阪LOVERの気持ちで明日は見守ります(^^)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

