2017-10

スポンサーサイト


ガンバ大阪2-2ヴィッセル神戸

う~ん、なんとも消化不良なゲームでした・・・。

今日は代表組から遠藤加地家長を欠く布陣

ただ神戸と実力差はあったので
主力3人がいなくても勝てる試合でした。

しかし、動揺からの連続2失点・・・
去年のガンバを思い出させないでくれ~(><)


播戸マグノバレーの3トップ
一見豪華に見えますが、どうも播戸の良さが活きない・・・
3トップなら播戸よりも突破力、クロスの正確性で上回る
家長を使ったほうが、まだ機能するだろうな。

後半の播戸のポジション
あきらかに下がってボールを受けていたし
寺田とのコンビネーションもなんかちぐはぐ・・・。
一緒に観戦していた友達と一体どういうフォーメーションなのか
少しの間、戸惑うぐらいでした。

シーズン序盤やけど
播戸にとっては早くもポジション争いで
不利な状況になりつつあるように思います。

バレーは足元がまだまだ覚束ない感じはするものの
1点目を奪った時の、強靭なパワーを含め
コンディションはいいみたいやし、チームにも完全にフィット
してるような気がします。

元々ウィングみたいな仕事も甲府時代にやっているだけに
3トップにも問題なく順応している模様(*´ー`)


今年はやってくれるのか?と期待した
青木前田は・・・正直期待はずれ。

青木のサイドは前半からあきらかに狙われていたし
攻撃面でも飛び出しが遅い。

前田は、どうも味方との連携の面で不安があるし
プレーに全く自信を感じません。
今年、前線はいい選手が多いだけに
今日のパフォーマンスでは、出場時間を得られないぞ(><)

明神は相変わらず、よかったです♪

ただ、いつもどおりの献身的なプレーに終始していたので
もう少し攻撃面でもサポートできるようになって欲しいなと
期待しております!

ヴィッセルは正直、ラッキーな勝ち点1
ガンバ大阪は、今までの好調さを忘れさせるような勝ち点1

ただ、先は長いし、リーグ戦ではまだ無失点が続いてる!

と前向きに行きましょう♪

それにしてもやべっちFCの二川に対するコメント・・・
なんとも二川らしい(^^)

寡黙だけどプレー中は魅せる男、二川!
だけどもう少し周りとコミュニケーションを取るのも
大事なのかもしれません。
そんなフタが僕はたまらなく好きですけどね♪


今日お会いした方たちとの事については
後日、ひっそりと自分用の日記としてこの記事に
付け足しておく事にします。
お会いできて楽しかったです♪

次回参戦は4月7日川崎フロンターレ戦を予定しています!

● COMMENT FORM ●

むむぅ…

ガンバは豊富な中盤のタレントが魅せるチームなので
4-3-3の中盤の薄さは結構痛いのかもしれませんね。

しかし、青木はディフェンシブなSBですが狙われてましたか…
あまり試合に出ていないので試合勘が鈍ってるかもしれませんね。

予選グループ突破が第一目標ですから
勝ち点1を前向きに考えたいと思います。


P.S
(小声で)どっち側に座ったんですか?(笑)

確かに仰る通りで、ウチにとってはラッキーな勝ち点1でした。
バンドの右ウイングが機能しないのは実はウチで実証済みですね(笑)。
試合とは関係ないのですが、
万博の試合は雨の印象が強かったので雨がないということだけでもいい印象がある試合でした。

ま~チームの中に一人くらい寡黙な人がいてもいいとも思うんでフタはあのままでもいいんじゃないっすか?笑。彼は例外って事で!

>うにさん♪
多分僕も試合勘が鈍ってる部分も
あると思うんですが、そこを乗り越えない限り
いつまでもレギュラーにはなれないでしょうしね(><)

どっち側に座ったかですか?
えっと、それはSB席かSM席かということですよね(笑)
SB席の歌え万博にいましたよ♪

僕の中でヴィッセルとガンバは1:9ぐらいなので
ガンバを応援しました!!!!!!

>marglid さん♪
万博に来られていたんですね
僕は昨日神戸のサポーターさんがもう少し
来てくれると思っていただけにちょっと残念でした(><)
声はよく出ていたと思います!!
播戸へのブーイングもすごかったし。

天気が良くて本当に心地よかったですね
万博に来て、春やなと思いました♪


>こ~さん♪
たしかに彼はあれでいいのかも(笑)
おしゃべりな二川は見たくないし(><)

プレー中はしっかりと
コミュニケーションしてるからこそ
あれだけのパスが出来るんだろうし
気にしないことにします(^^)v

>明神は相変わらず、よかったです♪

お~すばらしい♪最近マジで昔よりうまくなってるような気がするのは私だけでしょうか????
早く生明神みたいど~v-238

追伸
私がナビを欠席したので、明神君の写真を代わりに撮ってきてくれた人が現在2人も現れていて、超ゴキゲンv-221啓蒙活動が進んでいるという証拠でしょうか(笑)

神戸戦は引き分けでしたね><あたしにとって複雑でしたよなぜかって祐介がゴールってよろこんでいいのやらでした(笑)ナビスコで寺田のゴールが決まりましたね
そう×2練習場最近行ってますかもし行ってたら様子教えてくださいね
ガンバもヴェルディもアベック優勝期待してます
明神はおとがみさんにとって神様ですね

>ふろぽんさん♪
明神はガンバに来て、守備に磨きがかかりました!
これは本当にそう思います(^^)
あとは攻撃力!!

写真の件、1人は知っています。
昨日会えないことを悔しがっていましたから(笑)

僕も昨日お二方から明神写真を頂きました♪
明神組をやっていてよかったと思います、組長(><)

>まいさん♪
近藤のゴールがよりによって同点ゴールですからね・・・
無茶苦茶複雑でした。

練習場には行っていません
一度練習試合を見たいと昨日話していたんですよ。
行ったら、また記事にしますね♪

ヴェルディとガンバのアベック優勝
可能性はかなり高いですよ(^^)v

>明神は相変わらず、よかったです♪

関西支部長殿、自分はこの一言が聞けてよかったです。
あとは攻撃ですね。
今度こそ、攻撃的な明神を期待しましょう☆

この結果を受け止めつつ切り替えて
次の甲府戦に向かいたいですね。

川崎戦、おまちしております(笑)
(って、関西に向かうのはオイラの方なのに(笑))

>アヤさん♪
明神の守備は今年は非常に安定していますからね♪
安心して見られます(^^)

後は本当に攻撃やな~(><)

4月7日はよろしくお願いしますm(_ _)m
アヤさんのボケに乗ってみました(笑)

この日、ガンバ3姉妹が揃う事は無いみたいですが
プロデューサーとして、九州支部長として
アヤさんと会うの楽しみにしています♪

おはようございます
今日も②チャンネル観戦です、、、
うれしい記事が、、、ガンバ今年もカナザワに来てくれます
絶対行くぞ!
やべっちのフタちゃんネタ楽しみです。
カナザワへきたときはフタちゃんユニかヤットユニどつちにしようか迷っていますが、カナザワではたぶんフタちゃんのほうが少ないかなと思うのでフタちゃんで行こうかなぁ。

>ゆもさん♪
僕は、今日は結果とHPの速報のみでの
観戦でした。
関西以外のガンバサポさんは、近くにガンバが
来ると嬉しいですよね!
ゆもさん、行ったら楽しい感想を期待していますよ♪

ガンバ大阪は関西以外にも多くのファンがいるんやなと
ゆもさん達のブログを読むといつも思います♪

今日の二川楽しみやな(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/579-4b2b45a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとがみファミリー♪ «  | BLOG TOP |  » 日本代表2-0ペルー代表

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

