2017-08

スポンサーサイト


4月7日「春のワルツ」が始まるよ♪

明日から韓国ドラマ「春のワルツ」が地上波放送です♪

すでに衛星放送では放送が終了したので
僕は(当然)見たのですが、とても素敵な内容です(*´ー`)

簡単なあらすじ
美しい島のとある村で母親と暮すウニョン(ハン・ヒョジュ)。ある日叔父がやってきて自分の息子の面倒を見てくれとスホを残して行きます。こうしてスホとウニョンは一緒に暮らすようになり、本当の兄妹のように仲良く暮らします。しかし、病弱なウニョンに手術を受けなければ生きられないという危機が訪れ、手術費を賄えない母親の代わりに費用を出そうとある夫婦が現れます。夫婦は手術費用を出す代わりに亡くなった息子に瓜二つのスホを養子に欲しいと条件を出します。そしてスホはウニョンの命を救うために進んで養子になってオーストリアへ。ウニョンは全快しますが間もなくして母が他界したため養子に出されソウルで暮らすようになり、二人は別々の道を歩むようになります。
成人して有名ピアニストとなったユン・ジェハは、マネージャーであるフィリップ(ダニエル・ヘニー)と共に韓国を訪れウニョンに再会します。しかし成長し、名前も変わってしまった二人はお互いに気付きません。
一方フィリップは純粋で明るいウニョンに好感を持ちますが、言葉が通じずすれ違ってばかり。そして次第にお互いにひかれ始めるジェハとウニョン…。ここに幼い頃からジェハを思い続けるイナが加わり、4人の恋模様が複雑に絡み合い始めます

「春のワルツ」公式HP

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/

主な登場人物

ユン・ジェハ(ソ・ドヨン)
コンクールに入賞し、韓国の人々から一気に注目を集めている次世代のクラシックピアニスト。
周囲の人からは秘密のベールに包まれたカリスマ性あふれる人物として崇拝される素質を兼ね備えていますが、実は誰も知らない悲しい過去を背負って生きています。
http://japanese.tour2korea.com/02Culture/Movies/movie_03_view.asp?cpId=430&konum=3&kosm=m2_4

パク・ウニョン(ハン・ヒョジュ)
工芸コンテストで大賞を受賞し、副賞として与えられたオーストリア旅行でフィリップとジェハに出会い、次第に運命のいたずらに翻弄されていきます。
http://japanese.tour2korea.com/02Culture/Movies/movie_03_view.asp?cpId=429&konum=3&kosm=m2_4

ソン・イナ(イ・ソヨン)
両親が経営するクラシック音楽の企画会社で働くイナですが、その努力と実力が認められ平社員からチーム長まで昇進したワーキングウーマン。
http://japanese.tour2korea.com/02Culture/Movies/movie_03_view.asp?cpId=431&konum=3&kosm=m2_4

フィリップ(ダニエル・ヘニー)
気難しいジェハの気まぐれをすべて受け止られるほど懐が深く、情に厚いロマンティックな男性です。
http://japanese.tour2korea.com/02Culture/Movies/movie_03_view.asp?cpId=331&konum=3&kosm=m2_4

上記4人を中心にストーリーが回ります。

ウニョンがとにかくかわいいんです(><)
「冬のソナタ」が好きな方は楽しめると思いますよ。
舞台にオーストリアを使っているので
風景もとても綺麗です。

最終回には「冬のソナタ」を思い出させるシーンもあり
感動の涙(><)
詳しい内容は、これから見る方のために内緒♪

僕は先月で見終わったのですが
明日から・・・また見直します(笑)

韓国という国が好きなわけではないけど
韓国のドラマの方が、何故か僕には向いているみたいです。
「ピュア」な気持ちがそのまま表現されているのがいいのかな♪

ベタベタなストーリーだと言ってしまえば
それまでなのですが・・・
それがまた魅力でもあるんだと思います。

● COMMENT FORM ●

支部長!

明日はマギヌンがミョンディと対戦ですv-37
危険すぎますv-190
出動ですぜwwwv-70

>ふろぽん組長♪
びっくりした!
組長が韓国ドラマに反応したのかと思った!!

ガンバの話を書こうとも思ったんですが
みんなが書いている予感がしたので
韓国ドラマの宣伝支部長になってしまいました(笑)

明神は出場してほしいですね(><)
明日は九州支部長も来るので
絶対に出場や!!!

それにしても
ユニフォーム、いつになったら届くんやろう・・・
明日着ていきたかったのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もBSで春のワルツ見ました。
一面に広がる綺麗な花と展開のすごいストーリーにすっかりはまってしまって。
クールなジェハもいいけど、私はロマンチックなフィリップも好き。イナには腹が立ってくるけど。
でも韓国らしいドラマだと思います。
チャングムも2回見たけど、春のワルツも2回見てピュアな気持ちを味わいます!!!!
おとがみさん、土曜日はお互い涙を流す日にしましょう♪

お久しぶりですw
お母さんがメチャメチャはまってました
全部録画してるはず(笑)
うちは見てないんですが、ツネさんのオーストリアが出るんですよね(*・∀-)☆
長期休暇があれば見ようかな♪

明神ゴールおめでとうございます♪
FWが点取れなかった中で、明神&山口のゴールは貴重やと思います

>asamasaさん♪
asamasaさんも春のワルツ見ていたんですね!
僕はジェハよりもフィリップが好きです。
asamasaさんが言うようにロマンチストな
フィリップがたまらなく素敵です(><)

イナ・・・ドラマにはこういうキャラクターは
必要なんでしょうね。
「夏の香り」や「冬のソナタ」にも
似たようなキャラクターがいたし。

「チャングム」僕は見ていません
なんとなく衣装が好きになれなくて・・・
やはり風景や衣装、キャスティングって
重要ですよね♪

土曜日はガンバの勝利に涙して
その後は「春のワルツ」で泣きますか(^^)

ただ昨日の初回放送
いきなり野球延長で最後の30分が入ってなかった(苦笑)

>檸檬さん♪
オーストリアの景色って綺麗ですよね
オーストリアというよりもヨーロッパの風景って
洗練されていて、統一されていて好きです♪

檸檬さんやったら
宮本の事を想像できるから
絶対に見るべきですよ
春休みに見たらよかったのに(笑)

韓国ドラマって主婦層に人気ありますよね~
僕も感覚は主婦なのかな(^^;)
この手のドラマには本当に弱いです

明神のゴール
檸檬さんが予定通り来る事が出来ていれば
生で見てもらえたのにな・・・

次万博に来る時は
生明神に注目を!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/592-a43ce4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のワルツ

[NHK放送] 連続韓国ドラマ

ガンバ大阪2-2川崎フロンターレ «  | BLOG TOP |  » 欧州チャンピオンズリーグ1st leg終了

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

