2017-08

スポンサーサイト


ガンバ大阪2-2川崎フロンターレ

osaka_g.gifガンバ大阪2-2川崎フロンターレkawasaki.gif


やはりこの両チームの試合は荒れるんですかね

試合前には昨年のマギヌン、加地へのタックル事件
流され、戦闘体制はバッチリ

それにしても、天気予報では
昼過ぎからは天気回復傾向とあったのに
実際は、降ったり止んだりの天気・・・
こういう天気が一番好きではありません。

試合中、ずっと雨に打たれ続け
髪の毛はくせ毛のためにぺったんこ
修復不能でした(笑)

試合について書く前に

こ~さんがブログ紹介をしてくれたみたいなので
僕もポカリと日本代表チップスを頂いた御礼に
ブログ紹介しときますw

Message
http://eastergm.blog90.fc2.com/

試合は・・・審判が正当なジャッジをしていれば
ガンバ大阪が勝っていたんじゃないかな

実際、前半マグノの幻のゴールは
二川のキーパーチャージを取ったみたいですが
スリッピーな芝生を考えると、あれぐらいのプレーは
別にファールとは思わないんですけどね。

その後も審判に対する不満は試合を通じて続きました・・・。


1失点目の谷口のシュート
あれは、谷口を褒めるしかありません。

そして・・・運命の時間は前半38分にやってきました。

加地がサイドを突破して生まれたチャンス
最後に決めたのは

明神智和

ガンバ移籍後初ゴールです♪

ためらうことなく振りぬいたシュートは
見事に左隅へと入りました♪

か・い・か・ん(*´ー`)

ゴールを決めた後に、もみくちゃにされた明神
すごく嬉しそうでした♪

今日の明神は、ガンバ大阪にとって
必要な選手である事を改めて証明。


ディフェンス面でも、積極的にスライディングをしたり
相手への寄せも早かったです。
こぼれ玉もよく拾っていたし。


ただ、その3分後のマギヌンのゴール
これが本当に余計でした(><)

それにしても中村憲剛は、放っておくといいパスを出しますね
代表に選ばれるようになってから、どんどん自信を
つけてきたような気がします。

逆に言えば川崎は憲剛とジュニーニョあたりをしっかり抑えていれば
そんなに難しい相手ではないような気もしますが。
ただ、ジュニーニョも上手いですね~
シジクレイとの1対1、見ていると怖かったです(苦笑)


後半は、家長 、バレー を立て続けに投入
ただ・・・2人ともいまいちかな(苦笑)
むしろ3枚目に投入した寺田の動きが個人的に
すごく良かったように思えます。

家長は疲れてるんかな・・・
安田もちょっとな・・・見ていて不安。
最近はあまりタテへの突破も鳴りを潜めているような。
守備もやはり不安(^^;)
その分橋本の一つ一つのプレーに質の高さを
感じました。

それにしても、ヤットのクロスから山口が同点ゴール決めた後の
ゴール裏

本当にイケイケでしたね♪

僕が見にいった試合の中では
一番、熱かったしSB席の僕たちも気持ちが高揚しました

ああいう雰囲気大好きです!!!!!!!

やっぱりガンバ大阪は愛されているんだなと強く感じました。

あの雰囲気、これからも味わいたいな♪

試合はドローでしたが
内容はナビスコの試合を見た方達が悪いと言っていた時に
比べると、随分と修正されているんじゃないでしょうか。

最後に

今日の明神は最高です!!!!




ふろぽん組長とアヤ九州支部長が一緒に万博にいる時に
明神のゴール!
これは、やはり明神の優しさでしょう(^^)

次揃うのは、おそらく柏戦。
明神にとっては因縁の対決!
この試合もゴールを決めるといいな♪

しげさん、席の確保をお願いしたのを快く引き受けてくれ
感謝しています。

本当はもっとサッカーについて話したかったんですが
来月あたりには是非♪

しげさんが紹介してくれた方達
1人も名前を覚えておりませんが
次あった時は気楽に声かけてくれると嬉しいな~

試合後は、いつものメンバーと談笑
YUMIさん、組長、一緒に電車に乗ったのは
覚えてたけど、いつの間にかいなくなってた(笑)
ちいまゆまゆさん、お菓子ありがとうございます♪
かーこさん、相方さんとのやり合い
面白すぎです(^^)

次は晴れた日にみなさんとはお会いしたいな(^^;)

その後は、アヤさん、パラ君、しん君、えりさんと
千里中央にて、のんびりとサッカー談議

パラ君、「ケロロ」はどうでした?(笑)
これからも面白い突っ込みを期待してるよ。

しん君、あなたの新しいブログタイトルは決まったよ
後で伝えに行きます(^^)

アヤさん、本当に今日、僕ら「明神組」は幸せですね(*´ー`)
草むしりしなくて本当によかった♪
陣太鼓、おいしかったです!!!

えりさん、初めてお会いしたけど
とても話しやすい雰囲気で安心しました~
最初「メガネでマスクしています」というメールを
もらったとき、どんな人かドキドキしていました(笑)
また是非一緒に観戦してください♪

● COMMENT FORM ●

( ̄▽ ̄)/

>しん君、あなたの新しいブログタイトルは決まったよ

・・・ゴクリ。。

ま、ま、まぁ、、書類審査ぐらいはしてあげるよ?


>か・い・か・ん(*´ー`)

セーラー服と機関銃ですか、、
ちょっとこの顔文字いいかも、、、


マギヌンは相変わらずの

空気読まず、、というかなんというか、、

関西人に一番嫌われるわな、、

お疲れ様でした☆
今日はお世話になりありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

メガネにマスク…たしかに怪しいですよね(^_^;)

またぜひご一緒させて下さい♪
明神選手かっこよかったです(*^-^)

いやー記事を書くのが早いですね。家に着いたのが22時半でお風呂に入ってパソコンを付けたらもう更新してた(笑)
そうですか、そうですか。この明神のゴールの喜びをいち早く書きたかったんですね。
千里中央で毒は吐きまくったので、ここでは素直に言います。
おめでとうございます。明神君&明神組の皆さん♪

ケロロは帰りの新幹線で読もうと思っていたんですけど爆睡の為まだ読めていません。まぁ読んだらしっかり感想文を書きますよ。


毎度!

明神君が移籍した頃、2ちゃんやいろんなところに「いらない。」とか「どこで使うんだ?」とか書かれてて、ずいぶんくやしい思いもしましたが、今日あたりの2ちゃんを見ると、「ガンバには欠かせない存在」みたいに書かれてて、これが全てを表してますねv-237こんなうれしいことはないv-238

今日もちょっと話しましたが、いままでみんな明神君の「プレーのすごさ」や「人気」を知らなかったんでしょうねv-221ま、そりゃ今まで全然知らないチームにいたんだから知らなくても仕方ないけどv-40
でも、もお~これで要らないという人はいないでしょうv-238

ミョウさんサイコー♪
やっぱミョウさん必要ですね今のガンバには☆
ウチもチン君良いと思いました!
判断も的確やったし、守備もイケてた☆
そう、千葉戦よりウチには格段にマシになったガンバに見えました!
なんせ、あの日は酷かったんで…。

次のジュビロ戦は晴れて欲しいですね
そして、またお会いいたしましょう(≧∀≦*)

おめでとうございます

明神ゴールおめでとうございますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">        ヴェルディは今期初のまけですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">早く大野ゴールも観たいです←ヴェルディ話じゃく明神でしたね失礼しましたおとがみさんにとって素敵な日になりましたね あたしもファンになりそうな勢いです笑

マギヌンのダンスむかつきました。
明神選手おめでとうございます。

そうでございますよ!
もちろん! 明神さんはガンバにとって大事な選手でございます。。。。

いやぁ~試合はすごいもりあがったみたいで??
試合みにいきたいわ。。。。。

昨日はどうもでした。
お会いできて嬉しかったです♪

明さんのシュートヤバイです。
めちゃかっこよかったです~!
あの瞬間、明神組の人たちがヒートアップしてる姿が目に浮かびました。
でも、加地くんの突破も良かったでしょ??
あれで勝ててたら言うコトなかったのにねえ;

昨日はおつかれさまでした☆
草むしり行かないで本当によかった(笑)
陣太鼓気に入っていただけたようでよかったっす!!
今度は、いきなり団子を持参しようかな(*^∇^*)

本当に明神智和は最高の選手であることを
実感した日でした。
あのゴールやばいやろ!!って感じで☆
もう同じく「カ・イ・カ・ン」でっせ(笑)
ご存知のとおり、もううれしくてうれしくて本当にやばい状態になってて周りがドン引きしてただろうなぁ…(苦笑)

次回は熊本から雨雲をつれてきませんのでご安心ください!( ̄∀ ̄)ニヤリッ




>しん君♪
(*´ー`)は以前、むかつく顔文字と
非公開コメントで言われた顔文字なんやけどね
気に入ってるから使い続けています(笑)

マギヌンは反省の色が全く無いな~
顔は結構好きなんやけどな(^^;)

引っ越したらあのブログタイトルで
心機一転でお願いしますm(_ _)m

こちらのブログタイトルも是非考えて♪

>えりさん♪
晴れてたら、もっともっと盛り上がれたのに
初めてあった日があんな天気だったのが残念
次は晴れた日に会いたいですね♪

明神のゴールを見れた
昨日の事は一生忘れません(笑)
もしかしたらえりさんと一緒に見ると
明神のゴールが見れるのかもしれないので
これからもよろしくお願いします(^^)

>パラ君♪
昨日は相当敵を増やす事になったね~
まぁそういうパラ君のキャラ
嫌いじゃないけど(笑)
ただブログ上では、誰が見ているか分からないので
少し抑え気味で♪

ケロロ感想文
書けない様なら
このブログに感想をこっそりとでも
書きに来て。

ただ昨日千里中央に行ったメンバーは
パラ君のケロロ記事、楽しみにしていると思います(^^)v

>組長♪
昨日の試合は本当に興奮
早くケーブルで試合放送するのを
心待ちにしています♪

今年の明神を見て「必要ない」という方は
もはやゼロでは無いでしょうか!
今年の明神、影のMVPですよ!!!
安定感が抜群です

ただ・・・昨日も少し足を気にしていたのが
気がかりではありますが(><)

ナビスコは休ませたいところですが
あまり楽観視できる状態でもないガンバなので・・・

>かーこさん♪
やはりバレーや家長は
NHKのニュースでも言っていたのですが
川崎によく研究されていたみたいですね~
なので仕事をさせてもらえなかったみたい・・・。

その分、フレッシュな寺田は
守備もよかったし、攻撃にいいアクセントをつけてましたね!

ジュビロ戦も
お会いできたら、今度はヤットのゴールで
盛り上がりたいですね♪

僕もかーこさんと相方さんがしていた
ガンバポンチョを買えばよかったと昨日はつくづく
思いました(><)

>まいさん♪
ヴェルディは福岡に負けてしまいましたね
福岡も去年までJ1で戦ってきたチームですし
下位チームに取りこぼさなければ
ヴェルディは大丈夫です!

明神のゴール
昨日は本当に興奮しました(><)

まいさんも是非明神サポになってください♪

>ゆもさん♪
マギヌンも度胸ありますよね
SBで見てるときには何とも思わなかったけど
家に帰ってTVで見たマギヌンダンス
僕も腹が立ちました(怒)

明神のゴール
今年は何度か見れるような気がします!

そして・・・代表復帰も

>もげぞう君♪
昨日の試合は万博の雰囲気が
いい意味でも悪い意味でも素晴らしくて
もげぞう君にも味わって欲しかった~

いつか万博にこれる時は
エスコートしようとも思うので楽しみにしています♪

明神のゴールは本当に素晴らしかった
でも守備面でもすごかった!
昨日でファンが急増したんじゃないかな(^^)v

来週はBSで放送!
もげぞう君、是非チェックを!

>ちいまゆまゆさん♪
昨日は会う時間の変更があったり
ドタバタしていて申し訳ありませんでした

ただ、久しぶりにお会いできて嬉しかったし
明神に対してお褒めの言葉を頂き
大変うれしゅうございます(^^)

昨日の加地は素晴らしかったですね~
スタミナがとにかくハンパじゃない(><)
そして遠藤と加地のワンツーから作った
明神のゴールのきっかけを作ってくれた事にも
感謝感謝です♪

昨日は近藤祐介が2点1アシストしたけど
神戸は敗戦・・・これは残念でした(><)

>九州支部長♪
昨日の試合
明神のゴール後
しげさん(やったかな)がアヤさんが泣いてるんちゃうか
みたいな事を言ってるのが聞こえたので
思わず振り返りました(笑)

さすがは九州支部長
ドン引きどころか、僕は嬉しかったですよ♪
ブログするまで明神が好きな人に
お会いした事無かったので
喜びを共感出来る人がいることに嬉しさを感じてしまいます

いきなり団子!
いいですね~
ケロロ好きな僕やパラ君は大喜びです(^^)v

ミョウさん初ゴールおめでとうです♪おとがみさんはさぞ嬉しかったことでしょうねw

ぜひミョウさんには次のゲームでもゴールを決めてほしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

昨日は用事があって万博まで行けなかったのに
こういう日に限ってミョウさんのゴールhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
磐田戦は行くので、またお願いしますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

移籍後初ゴールhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
おめでとうhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

明神移籍後初ゴールおめでとうございます(●>ω<●)♪
試合の全部は見れませんでしたがゴールシーンはちゃんと見ましたよ!!
明神めちゃめちゃ嬉しそうでしたね(´▽`)Ъ
この調子で次節は白星を期待します♪

>恒希さん♪
明神のゴール
まさに感動的でした(><)

今年は超攻撃的なチームなので
まだまだ明神は点を取るでしょう♪

ただ・・・出来ればゴールは僕が見に行く試合で(笑)
明神の仕事は元々守備中心ですからね
基本はチームを勝利に導く
縁の下の力持ちであってほしいです♪

>匿名さん♪
ガンバ移籍後
ついに・・やりました(><)

今年はガンガンシュート打つので
頼りにしていてください!

>hiroさん♪
hiroさん、来てなかったのか・・・残念
磐田戦には僕も行く予定なので
またゴールを期待していくつもりです♪

試合に関しても
なかなか面白かったんですが
アイーダの曲での応援
本当にしびれました!

あれぞまさにサポーターやな~と思いましたよ

>Carrieさん♪
明神、本当に嬉しそうでしたよね~
僕も相当嬉しかったのは
言うまでもありません(^^)

Carrieさんが言うように
これで勝てば最高だったんですけどね・・・
新潟に磐田とリーグ戦も難敵が続きますから
油断は禁物

ナビスコの関係で日程は厳しいけど
ガンバならやってくれるでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のぉぉ(;´Д`)
非常に挨拶が遅れました…

ところでかーこさんのブログにあったコメントをさっき見たんですが、
まさか自分のコメを試合前に見て下さってると思ってなくて
急遽予定が変更してしまう形になってしまってすいませんでした(>_<)
あの日はサテ練自体が予定してたより1時間遅く始まったんで
開門に間に合わなかったのですorz
ほんまにすいません…どーしてもサテ練見ないといけなかったんで;;

明神ゴールでもっと祭になると思ってましたが、
やはり組長のブログの方が祭化してましたね(笑)

>YUMIさん♪
いや、あの日はYUMIさんに関係なく
早く万博に来る予定だったので
全然問題ないですよ(^^)

この記事は一度書き直したので
この内容でございます。
最初に書いた記事はかなり痛かったと思うけど
ホ○疑惑が再燃するとまずいでしょ(笑)

女性が明神や加地等を祭りにするのは
見ていて楽しいけど
僕が明神祭を派手にやったときの
周りの反応が少し怖いという事から抑えることにしました。

ただ、これでも
AOQLOでこれだけきわどい男性ブログは
無いと自負しとるよ(笑)

今頃ここにコメントですみませ~ん(^^;

☆明神ゴールおめでとうございます☆
至る番組でゴールシーン流れていたので明神選手覚えれたかも・・・♪今年入ってやっとスカパー加入したのでこれから勉強しますよぉvv

>ゆっこさん♪
神戸は近藤祐介が活躍したのに
3-1から逆転負け・・・
悔しいです(><)

スカパーに入ったのなら
千葉戦、神戸戦、全部見れますね♪
ガンバ戦では明神に注目してください(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/594-20498b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バルサクライシス «  | BLOG TOP |  » 4月7日「春のワルツ」が始まるよ♪

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

