2017-09

スポンサーサイト


バルサクライシス

今日はお花見参加予定でしたが
結局行くのを止めました。

お花見って実はそんなに好きではありません
桜の下で座って、みんなで話したり食べたりするのは
もちろん楽しいのですが
それなら、桜が一望できる店で食べた方がいいやん♪
と考えてしまう僕は、ひねくれてるんでしょうか。

桜を見るのであれば
間近で見るよりも少し遠くから見るほうが
綺麗やなと思います(^^)

ただ、今日行かなかったのは
そういう理由ではなく、純粋に早朝バルサの試合を
見たからなんですね・・・

ここからはバルサを愛するからこそ
苦言を呈したいと思います。


Barcelona.gif バルセロナ0-1サラゴサzaragoza.gif

今年最低のクソゲーム
普段こういう表現は使わないようにしているんですが
今日の試合は・・・

無茶苦茶バルサの選手にむかついた

せっかく昨日は明神のゴールで嬉しかったのに
何でこんなしょうもない試合を
朝5時に起きて見ないとあかんのやろう

今日のサラゴサ
勝てばCL出場権内に残れるし
優勝の可能性も残るということで気持ちが入ってた。

対するバルセロナ
選手や監督、他の方が何と言おうとも
気持ちが入ってなかった。

試合を通じてのボール支配率はサラゴサ60%バルサ40%

いつもの逆

そしてもういい加減やめてくれと思う3-4-3のシステム

前回のサラゴサ戦でこの戦法を取ったときに
すごく良かったから、今回も使ったという単純な理由なんやったら
ライカールトはすぐに解任すべき。
あの時は相手が意表を突かれて
対策が取れていなかっただけやと思う・・・。

そして追い討ちをかける前線の組み合わせ

エトーがいないため
センターにロナウジーニョ
右にジュリ、左にメッシ

訳分からん(><)

メッシは右にいてこそ100%の力を出せるし
ロナウジーニョは最早エトーがいないとパワーを100%
出せないんじゃないですか??
そして過大評価されすぎてるんじゃないですか???

こういう時こそ、サビオラを使うんじゃないの??????

絶対に今日ならロナウジーニョ、サビオラ
メッシの並びじゃないですか??????

ロナウジーニョかエトー
どちらかを放出するなら
僕なら迷わずロナウジーニョを放出します

エトーがいないバルサと
ロナウジーニョがいないバルサ
どちらが強いか考えた時に
エトーはスペースを作るのが世界で一番上手いし
もちろんスペースに入るのも上手い
そして守備力もFWの中では郡を抜いている。

今年のロナウジーニョ
FKが例年になくよく入る
ん?後は全て去年よりも質が落ちてる。

そんなにミランが欲しいのなら
ロナウジーニョのためにも環境を変えたほうがいいのかも。
バルサでのロナウジーニョ、もはや得るものは無いでしょう。

あと、マルケス
今年は悲惨なぐらい精彩がない
ポジションが固定されない事もあるかもしれないけど
・・・もう、いらない。

バルセロナ、ものすごくマンネリ化してしまいました。
同じメンバーで続ける事は利点もあれば
相手に研究されてしまう面もあり
良さを消されてしまっています。

それを打開するために
バルサお得意の4-3-3から
3-4-3にチェンジしたなら大失敗です
他の方法でお願いしますm(_ _)m

何度サイドのスペースを利用されてるんですか??
中盤の選手間ではボールが回らず
個人技で打開しようとするも、相手にすぐ囲まれるため
簡単にボールを失う。
1失点ですんだのが奇蹟!

アイマールとダレッサンドロに何度も
サイドの空いたスペースを狙われ、プジョルや
テュラムになんとかしてもらうというリスクのある守備
見ていてつらすぎます(><)

そこで僕が好き勝手に選ぶ
理想のバルセロナのスタメンを妄想して
イライラを解消したいと思います(苦笑)


       エトー
  Cロナウド    メッシ
     デコ  シャビ    
       明神
ジオ プジョル テュラム ザンブロッタ
      バルデス

おそらく現在世界最高のファンタジスタは
Cロナウド(マンU)かカカ(ミラン)でしょう。

ロナウジーニョとカカのコンビがミランで見てみたいという
気持ちもあるのでカカではなくCロナウドを加入
アンカーの位置はバルサはいい選手がいないので
最近好調な明神かガットゥーゾあたりを入れたいですね(^^)

とりあえず早くテコ入れをしない限り
バルセロナの時代、終わってしまいそうです。

そう、大胆な改革をしないと
バルセロナ暗黒時代の再来も・・・

僕の意見としては

ロナウジーニョを切れ!
そして何としてでもCロナウドを取ろう!!

ロニーには感謝で本当に胸いっぱいですが
彼がいることでの弊害も最近は感じてしょうがないです。

そしてCロナウド
彼はメッシとトモにバルサをより特別な
存在にしてくれるような気がしてなりません。

アンリ獲得の噂がありますが
アンリを取るよりサビオラ残留でお願いしますm(_ _)m

気持ちを変えて
まいさんから頂いたバトン
「日本代表バトン」かな?


Q1
日本代表監督で(各世代)NO1は?
もちろん、僕の中ではフィリップ・トルシエ
彼の頃の日本代表が今でも一番好きです♪
Q2
日本代表の中で一番ゴールを決めそうなのは?
今で言えば、やはり高原でしょう♪ 
Q3
日本代表の中で彼になって欲しい選手は(男性は一緒にサッカーやりたい選手でOKです)
今の代表で言えば彼になって欲しいのは、橋本かな(^^)
一緒にサッカーをやるなら、俊輔ですね
色々教えて欲しい♪
Q4
日本代表の中で輝いていそうな選手は?
ペルー戦で言えば、やはり海外組はすごいなと思います。
Q5
日本代表に一番入れて欲しい選手は
言わずもがな
Q6
日本代表の中で一番FK決める人は?
俊輔が蹴る機会が多いやろうけど、遠藤のFK
代表でもたくさん見たいな~
Q7
日本代表の中で暑さに強そうな選手は?
う~ん、分かりません(><)
Q8
日本代表の中で一度でいいから会って観たい選手は?
Q9
一度俊輔のプレーを目の前で見てみたいですね♪

回す必要は無いようなので
お好きな方はどうぞ(^^)v

● COMMENT FORM ●

お花見中止ですか><残念でしたね おとがみさんバトン有り難うございました
ブログに巨人記事載せました是非見に来てください
是非明神のサポになりますおとがみさんがOKなら即

大爆爆爆(^。^)
なんで明神君がバルサに居るんや~~~\(^o^)/
めちゃ笑えるwww
おとがみさんも明神病かなり重症!私もだけどv-40




>まいさん♪
お花見自体は友達同士で
きっと楽しく行われたと思います♪
ただ、僕がバルサの敗戦にショックという事で
断りました(面倒くさいのも1割w)

明神サポに許可は要りませんよ(^^)
是非関東に明神を広めてください!!

>ふろぽんさん♪
僕確か、去年も理想のバルサスタメンを
勝手に企画したんですけど
その時は明神はバルサには厳しい・・・
という書き方をしたような気がするんです。

だけど今はバルサでだってやれますよ♪
それぐらい「明神病」なのです!

だけどバルサに行ってしまうと
ホームもアウェイも交通費が数十万円かかるので
ガンバ大阪でお願いします(笑)

引退は生まれ故郷のヴィッセル神戸なんか
いかがでしょうかね~v(^^)v

ん~。 バルサはちょい調子わるいようで。。。。
たしかに何年もほぼ同じメンバーでおなじ4-3-3じゃぁ~つらいにきまってるとおもいますが。。。。

マルケスが調子悪いのはつらい。。。。
バルサのなかでもマルケスはすきやったのに。。。

ってかCロナウドはあげません!?ww
でも、どっかいく噂あるんすかね??

まぁ~素直にバルサでのプレーもみてみたいですけどね。 

おとがみさんがこんなに厳しいとは…(゚Д゚;)
バルサは結果しか見れてませんが調子悪いみたいですね(*´艸`*)

明神のゴール何回も見て元気だしてください(○・з・)b゙

>もげぞうさん♪
4-3-3で僕はいいと思うんです。
ただ、メンバーを刷新したい気持ちが
ありますね~

・・・Cロナウド欲しい(笑)
多分、すぐに結果を出しますよ♪
噂ではレアルが熱心みたいですよ。

それだけは勘弁です(><)

>Carrieさん♪
すみません、昨日は取り乱しました。
そしてcarrieさんの顔文字で癒されました(^^)

バルサのピンチですけど
まだ首位なので、3連覇してくれると
今のメンバーを信じることにします。

明神のゴール
まだまだ鮮明に覚えております♪

バルサへの熱い思い伝わりましたがな(笑)

Cロナウド、レアルに取られるぐらいなら奪っちゃって下さい!!
リーガで見たいですけど、私もレアルではダメだと思ってます。

遅れましたが明神のゴール良かったですね。
移籍後初ゴールだったのですね。

>あいまーるさん♪
バルサ愛、この記事を書いたときは
あまりにも感情的になりすぎて
思いっきり、書きすぎたと後悔しております・・・。

ロナウジーニョも大好きですけどね
騒がれすぎるんです、彼がいると(><)
だから相手の闘争心に火が付いてるんちゃうかなと思って(苦笑)

リバプールはベスト4は確実ですね
決勝は是非マンUかバレンシアと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/595-e1731671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネット上の生活 «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪2-2川崎フロンターレ

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

