2017-06

スポンサーサイト


バルサとバナー説明追記と近藤と

Barcelona.gifバルセロナ1-0マジョルカMallorca.gif

この試合の前日にレアルマドリーが格下に負けてくれたので
気持ち的には楽に見れました♪

注目はロナウジーニョがいないバルサの闘い方
この1点に尽きるな~と思っていました。

相手は格下なので負ける気はしてなかったけど・・・

危なかった( ̄□ ̄;

マジョルカが攻撃を放棄して全員守備
サイド攻撃にも複数の人間で対処してきたし
ゴール前でのチェックも相当厳しかった。

だけどそれ以上にバルサの選手の運動量が少ない事が問題

運動量が少なくなるとパスコースが限定される。
そうすると次にどこへパスが行くのかが分かってしまい意外性のあるプレーが少なくなってしまう。
結局相手はボールを持たれていても恐怖感をそれほど感じない

最近のバルサらしいジレンマにハマってしまい
見ている人間にとっては非常にストレスの溜まる試合でした(><)

ロナウジーニョがいない事で一番メリットがあるのは
前線に守備意識がある選手を置ける事。


それなのに今日は、守備意識も低かったな・・・
エトーは本調子ではないし、メッシとジュリの併用も正直どうかと思う

メッシもジュリも右サイドが好き♪

前半左にいたメッシはプレーしづらそうだった。
前半右にいたジュリは生き生きしていた♪
後半左に変わったジュリも完全に存在感を消した。
後半右に変わったメッシは輝きだした♪

ライカールト監督は適材適所すら出来なくなったんかな??

そんな収穫の少ない試合の中でキラリと光明が(*´ー`)

後半ジュリに変わってサビオラ投入

形としてはエトーが左、サビオラ中央、メッシが右

中央にいる時よりもプレスが少なくなった事でエトーが復活!
(今日はマークしていたヌネス?がとにかく良かった)

この形にしてからボールが回り始めて、バルサらしいサッカーに。

ロナウジーニョがいない時はこの布陣がベストやと思います。

サビオラはやっぱりバルサに必要!

上手い事説明できないけどサビオラってバルサのサッカーの事を
よく理解しているし、何よりバルサを愛する気持ちが強いですからね

放出する理由が見当たらない(^^;)
出場している時は、いつも活躍してるのに・・・。

結局はサビオラのシュートがバーに当たったのを
相手選手がオウンゴールしてバルサの勝利。


内容は良くないけど、勝ち点3は大きいです♪
今日のエトーの出来だとやはりロナウジーニョがいないと
困るかな。


ここからはバナーの貼り方の追記と・・・近藤裕介です(笑)


まずバナーの貼り方について昨日の追記
①~④については昨日の記事参照

⑤別窓にするか同じ窓にするか

バナーをクリックした際に
別窓で開くか、同じ窓にするかです。

どういうことかと言うと言葉で説明するより
明神組のバナーで説明するのが一番手っ取り早い(笑)

下のバナーをクリックすると新しい窓が開きます

img103.jpg


こちらは同じ窓が開きます

img103.jpg


方法は簡単♪
アップロード後にtarget="_blank"と書いてある部分を残しておけば別窓、消せば同窓になります。

これは人の好み次第ですが
僕は同窓の方が好きです(^^)

⑥バナーの大きさを変える

これもアップロード後に
width="好きなサイズ" height="好きなサイズ"
を入力すればいいだけです♪
border="0"と書いているところの後に入力するといいです(^^)

例えばwidth="100" height="50"を入力すると上のバナーが下ぐらいに小さくなります。
これも人によって好き好きでどうぞ♪

img103.jpg


⑦バナーの上にマウスを置く時の遊び心

これは自己満足な部分がかなり大きいのですが
alt=という部分の後に書かれている文字が
バナーの上にマウスを置いた時点で表示される文字なんです。

例えば明神組のバナーをアップロードした時点では
alt="img103.jpg"となっています。

これを
alt="明神智和が好きや♪"に変えると
バナーにマウスを置くと明神が好きや♪と
表示されるようになります

明神が好きや♪



たいした追記ではありませんが参考になれば幸いです(*´ー`)

そのうち昨日の記事に、この記事を付け加えておきます♪



近藤祐介祭りしたかったけど疲れたので少しだけ(><)

近藤裕介が代表のピッチに立つと
史上初のレンタル中に代表デビューした選手になるみたいです!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070416-00000007-spn-spo

そんな近藤は当然自分が選ばれるとは思っていなかったようで・・・
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20070416-00000109-nks-spo

シャイでインドア派でネコ好き人間な近藤祐介ですが
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20070416-185318.html

是非是非オシム爺、使ってやってください。

出来れば播戸との2トップで!


近藤祐介の事は好きだったけど・・・
代表に呼ばれるのは、まだまだ先だと思っていただけに
昨日は、かなりびっくりしました(笑)

● COMMENT FORM ●

バナー難しいよぉwww組長のとこはもちょっと時間をくだせえ。

トークショーの内容アップしました。
昨日行って来たよりもっと疲れました(>_<)

『明神組』の関西支部長から
直々に準会員のお誘い…ありがとうございます☆

ぜひ準会員になりたいです♪
もちろんヤット連盟にも入りました(o^-^o)

記事と関係ないコメントですみません(*_*)

>組長♪
レポートが完璧で
びっくりしました!
2人のやり取りが聞こえてくるよう♪
次こういう機会があれば参加してみたいです(^^)

バナーは焦らずに作ってください♪
組長のところは総本山なので是非貼ってほしいです!

>えりさん♪
準会員ありがとうございます(><)
ヤット連盟と明神組
どちらの正会員になってもオッケーですぜ(笑)

うちは準会員ばかり増えそうな気配・・・
でもまぁ、そこも含めて明神らしいなと思います♪

近藤選手凄いですよね~。
てゆーかレンタルやったんや…。
しかし、オシムは良く見てますよね~
あんだけ活躍すれば目にも留まるか♪

嘉人も頑張れ☆
爺は見てるよ、どこまでも~。
って感じですo(^-^)o

スンマセン!!
記事にはバナーはれるようになったんですけど~みなさんみたいにテンプレートにものせるにはどーやったらできるんですかね??

まったくわからんww

>かーこさん♪
近藤裕介はさり気なくアシスト2位でもあるので
選ばれたのかな。
大久保の場合は寿人とか播戸とか
少しタイプが似てる選手が多いだけに激戦なのかも
近藤タイプのFWって意外と日本人では少ないから。

ただ、大久保も近いうちに呼ばれるとは思いますよ♪
ヴィッセルに来る前はそんなに好きではなかったけど
今は大久保も好きです(笑)

>もげぞうさん♪
もげぞう君もFC2やから多分同じやと思うのですが
公式プラグインから「フリースペース」をダウンロードして
「フリーエリアの内容変更」のところに
バナーを貼るとサイドバーにも
バナーを置けるようになると思うよ♪
一度試してみて(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/606-a2b030f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラえもん、イメチェンするんやね。 «  | BLOG TOP |  » バナーの貼り方について(他連盟、同盟紹介追記)

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

