2017-11

スポンサーサイト


ドラえもん、イメチェンするんやね。

僕にとって

アニメ=ドラえもん

この構図は死ぬまで変わらないような気がするんです。

「スラムダンク」「バカボンド」「ケロロ軍曹」なんかも好きで読んでいますが
やはり子どもの頃に見たインパクトって大きい。
子どもの頃は毎日ドラえもんの絵を書いたりもしていました。
アニメは見なくなりましたがドラちゃんに対する思い入れは大きいです。

ドラえもんの声優が変わったのはみなさんご存知の通り

しかし!!

来月5月11日からはオープニングテーマ曲が変わり
のび太たちのファッションが今風に変わるらしい( ̄□ ̄;

公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

オープニングに登場する、のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化!!
ミーハーでファッションデザイナーを夢見るスネ夫は、特にオシャレなスタイルに…!?
また、しずかちゃんは、こだわりを感じさせる女の子らしいファッションに!
そして、のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パンをはいたり…と、キャラクターの性格にあわせて、新たなイメージのファッションになっているよ!

この新ファッションはオープニングだけでなく、これからアニメ本編でも取り入れられていきます!
これまで登場しなかったひもぐつをはくようになったり、スネ夫が携帯電話を使っていたりなど、現代の生活を反映した変更も織りこまれていく予定!!
ちょっぴりオシャレになった、のび太たちに注目してネ!!

上の公式サイトに新しいファッションも掲載されています

感想ですが・・・突っ込みどころが非常に満載(^^;)

スネ夫の夢がファッションデザイナー??
そんな夢、原作にありましたっけ??
ジャイアンはかっこいい♪
しずかちゃんは・・・キャミソールでミニスカート
セ、セクシー(苦笑)

ドラえもんのコンセプトは子ども達に夢と希望、感動を与える事にあると思っているのですが
こんなセクシーなしずかちゃんはどうなの?(><)

ただね・・・

正直ドラえもんよりも、早く現代風にしないといけないのは・・・

サザエさんじゃないですか?

サザエさんの髪型をエビちゃん風に
かつお君の髪型を妻夫木君風にチェンジするとか?

う~ん、絶対に見ないわ(苦笑)

とりあえずワカメちゃんのパンツは見えないようにしてあげて~(切実)

そういう自分、もう5年以上サザエさんは見ていません(^^;)



ドラえもん占い

せっかくドラえもんの話が出たので
(って僕が出したんですが・・・)

ドラえもん占いなるものを見つけてきました(*´ー`)
自分がドラえもんなら誰のキャラなのかを占うものです♪
http://uranai.eek.jp/cgibin/uranai3/

僕の診断結果…あなたはドラえもん69.9%です!
解説 ご存知、ちょっと注意不足が散漫なところもある22世紀から来たネコ型ロボット。

ドラえもんや、良かった♪と思ったら・・・

>ちょっと注意不足が散漫なところもある
この部分が自分に当たってるのかも(苦笑)

良かったらお友達同士でどうぞ♪

● COMMENT FORM ●

ドラえもん立ち読み

こんなのもあります。
↓↓↓
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/huzikoeh01/doraemon01/shoshi/shoshi_0001.html

全部見てみたら、私はどうやら1~17巻まで買ってたっぽいですv-39

ドラえもんは声が変わったのがショックすぎて見てません(*uεu*)
これ以上変わってほしくないですね…。
ちなみに診断したところ、『源静香度60.1%』でした(○・з・)b゙

やってみましたあたしはドラエモン46・8でした。あたしも子供の頃大好きで将来ドラエモンと押し入れで一緒に寝るのが夢でしたドラエモンは今でも大好きです5月から今風に変わるのを聞いてショックです><でもドラエモンはいくつになってもかわいいですよね
ちなみに欲しい秘密道具はどこでもドアとタイムマシンです。過去の自分に合ってみたいです
漫画は1巻から45巻まで持ってました
ちなみにサザエさんは毎週見てます

今のドラえもんもかわいいよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最初は嫌だったけど、今はあの声も好きhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

どうも。
昔(70年代~80年代)の漫画に何故か詳しいYUMIですw

サザエさんのあの髪型は戦後に流行した髪形だそうですよ。
作者自身も当初は髪型を変更する予定やったそうですが
あまりにもこの髪型でサザエのイメージが付いてしまったために
ずっとこのままなんだそうです。
ちなみに漫画のサザエさんでは1、2巻辺りで
「闇市」で買い物をするカツオの様子が描かれているのが
非常に時代を感じますwww

ドラえもん好きなあなたにプレゼント。
http://mayjenka.harisen.jp/dora01.html
感動するので読んで下さい。
初めて読んだ時は泣きそうになりました。笑

>組長♪
ふろぽんさんは何故17巻で買うのをやめたんでしょう?
途中で飽きたのかな(><)
僕は全巻持ってましたよ。
何年か前に小さい子どもに全部あげちゃったけど。

ネット上で漫画が読めるサイトがあるんですね
今は何でもパソコンで出来るんやな~

>carrieさん♪
ドラえもんの場合は特に変える必要ないと
思うんやけどね・・・
carrieさんはしずかちゃん色が強いのか~
よかった♪
「私はジャイアンでした」とか言われたら
返す言葉に困るもん(笑)

>まいさん♪
ドラえもんという事は、僕と一緒や
やっぱりドラえもんだと嬉しいですね♪
道具の話は、少し前にこのブログでもしたような
僕はもしもボックスかスペアポケットが欲しいです(^^)

過去の自分にまいさんは会いたいんですか?
僕は過去に戻ってやり直したい事は山ほどあるけど
過去の自分には会いたくないな(><)

サザエさん・・・基本的に日曜日はその時間家にいないので
見れないんですよ。
ちびまる子ちゃんは好きなので
ケーブルTVで時間があえば見ますけど(笑)

>さくらちゃん♪
う~ん、なんかジャイアンの目が嫌いやねん(><)
毒っ気が全く無くなってしまったジャイアンを見たくない(笑)
スネオの顔もひねくれてる顔じゃなくなったし・・・

ドラえもんの声は、毎週見ていたら慣れるかもしれないけど
スネオとジャイアンの毒っ気の無さが
昔からのファンとしては大問題。

>ジャキン同盟リーダー♪
サザエさん豆知識、勉強になります。
たしかに今さら髪型を変えたら、視聴者の反応は
相当複雑でしょうね・・・
>ちなみに漫画のサザエさんでは1、2巻辺りで
>「闇市」で買い物をするカツオの様子が
>描かれているのが非常に時代を感じますwww
1,2巻あたりでって・・・
リーダーはサザエさんを持ってるんですか!
リーダーの新たな一面を発見(笑)

70年代と80年代の漫画に詳しいんやったら
「タッチ」とか「めぞん一刻」とかも分かるんやろうな
リーダーは少女マンガを読みそうな感じはあまりしないしw
僕もそのぐらいの時代の漫画は結構好きで
漫画喫茶とかでたまに読みます♪

このドラえもんの最終回は見たことある!
たしかこの同人誌はすごい売上げを記録したから
出版社側と色々ともめてたはず。
他にも「のび太植物人間説」とかあったけど
僕もこの終わり方には感動しましたi-241

ジャイアンかっこいい~ww
しずかちゃんは微妙っすね。。。。
旧でよかった。

正直、声がかわってがっかりです。。。。
まったくみなくなりましたもん。


あ~バナーの件ですがぁ~フリーエリア内容の変更まではできたんですけど~
そのときにどーやってバナーはるんすか?
すいません。。。。

声が変わったのはショックです。
しかもいまだに慣れてないです。
前の声だと『あっドラえもんやってる。』と思うんですけど、今の声はドラえもんだと気づきませんww

サザエさんは、家庭科の授業の“住”の分野のときサザエさんの家の間取りのプリントが配られました。

玄関の近くに子供部屋があるのはいいらしいです。
みんなが通るところにあるから・・・2階とかにあると何やってるか分からないからだそうです。

トイレどこにあるか知ってます??
波平さんと舟さんの部屋の隣です。
縁側のところらしいですよ♪

あと、サザエさんの漫画ではタラちゃんに妹がいるそうですね。
名前は確か・・・ヒトデだった気がします。

>もげぞう君♪
ドラえもんの声はもげぞう君世代でも
受け付けないんやね
でも声はそのうち慣れそうな自分が怖い・・・
子どもが出来たら普通に見るんやろうな

バナーは
もげぞう君が記事にバナーを貼った要領で
アップロードしたバナーの部分をフリースペースに
コピーしたら載せれるはずですよ♪

>ヤット連盟リーダー♪
リーダー2人はサザエさんに詳しい(><)

タラちゃんに妹!!
しかも名前がヒトデ!!
全然知らなかった・・・

>玄関の近くに子供部屋があるのはいいらしいです。
なるほど。たしかに玄関の近くにあれば
親にしてみれば監視しやすいですね!

だけどカツオ君はよく窓から抜け出していたような。
2階だったらその心配は無いですよね・・・
そういえば、のび太の部屋は2階!
だけどタケコプターがあるから逃げれる(笑)

ドラえもんの今の声はかなりかわいいですよね
僕が幼稚園児か小学生やったら
今の声の方が受け入れやすかったかもしれないけど
やっぱり前の声のインパクトは大きいです

久しぶりですw

そんな現代風にしなくても十分面白いんですけどねぇ~
診断やってみましたw

診断結果…あなたはのび太のおばあちゃん59.7%です!
解説
のんびりやで、警戒心がない。タイムマシンで会いに来たのび太を怪しまずにかくまったりする。

あの話は泣けましたねぇ~
でも、おばあちゃんってw

>えりこさん♪
こちらでは久しぶりですね(笑)

えりこさん、のび太のおばあちゃんか~
どうなんやろう、僕のえりこさんのイメージとは
少し違うかな。

えりこさんはドラえもんのキャラにはいないな~
しずかちゃんでも無いし、もちろんジャイ子でも(笑)

ドラえもんは僕も今のままでいいと思うけどな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/607-4885b846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバとバルサに至るまで。 «  | BLOG TOP |  » バルサとバナー説明追記と近藤と

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

