2017-08

スポンサーサイト


ガンバとバルサに至るまで。

今日の早朝行われたスペイン国王杯のメッシのスーパーゴール!!

スペインでも話題騒然でマラドーナの伝説のゴールと比較。
こちらで見れます♪
http://www.marca.com/futbol/encuesta/messi_maradona/

す・ご・す・ぎ・る!!!

かわいいよ、メッシ(*´ー`)

生涯バルサで♪ダメならガンバで(笑)

先週ふろぽん組長がやっていた自分のサッカーの歴史を振り返る企画

僕もやっと完成!
せっかくなので持っている雑誌を使って歴史を振り返りました♪

今でこそ明神が好きで職人肌の選手に興味を持ちますが
僕のサッカーの歴史は実にベタな歴史です(苦笑)

93年 Jリーグ元年、周りの人と同じようにサッカーを見始める。
応援していたのは、これまたミーハーにヴェルディ川崎でした。
当時のヴェルディのメンバーはとにかく豪華絢爛
柱谷、北澤、武田、ラモス、ビスマルク・・・そしてキングカズ

キングカズは紛れも無く一番最初に好きになった選手
神戸モザイクのサッカーショップに来ると聞いたときは
親に連れて行ってもらったな~。

今でもカズに対する気持ちというのは強く残っていますね
カズが引退する時、おそらく色々思い出して泣きます・・・。

93年~95年までは欠かさずJリーグを見ていました。
これも大体世間の人と一緒かな?

20070419174524.jpg


長いのでここからは興味のある方だけどうぞm(_ _)m




94年 日本は「ドーハの悲劇」でワールドカップに出られませんでしたが
この大会で好きになったのがイタリアの至宝ロベルトバッジョ
ブラジルの英雄ロマーリオ
2人ともベストの状態には程遠いチームを決勝まで導いたスーパースター
決勝ではバッジョがPKを外してブラジルの優勝
バッジョの俯いたまま立ちすくんでる姿、何ともいえなかったな・・・
20070419182316.jpg


ロマーリオが気になって見始めたバルセロナ
インパクトが強烈でした(><)
ストイチコフ、ロマーリオ、ハジの3トップの破壊力
セルジのオーバーラップ、ベップのパスの正確さ・・・

ドリームチームと言われたバルサの最後の2シーズンを見て
僕のハートはバルサに奪われました。

それ以降低迷もするのですが
バルセロナの歴史が好きだし、チームコンセプトが好きなので
バルセロニスタを辞めるつもりは一生ありません♪
20070419181713.jpg


94年夏以降 カズがジェノアに行くのをきっかけにセリエAを見始める。
といってもほとんど放送が無いので、見るのは「セリエAダイジェスト」ぐらい(笑)
だけどイタリアサッカーには馴染めず、しばらくはバルセロナとバスケットの日々。
20070419182335.jpg


98年 ワールドカップに日本が初めて出場決定!!
応援するも3戦全敗、世界との差を改めて痛感。
優勝もフランスだったのでバルセロナの選手にも優勝を味わう選手がいないことに・・・。
20070419183116.jpg


そんな日本代表の中、一人気を吐いた中田英寿に興味を持つ。
大会前からワールドカップは自分を売り込むための場所だと言い切る
中田英寿の根性に日本選手の未来を期待し、ペルージャでの活躍を願う。
20070419203621.jpg


99年~01年初期
日本代表の試合は見るもののJリーグ、セリエAはほとんど見ずに
バルセロナとバスケットの日々。

01年中期以降
 ヴィッセルにキングカズ降臨 コンフェデで明神との遭遇(過去の記事参照)
これを機会にヴィッセルの試合柏レイソルの試合は時々見るようになる。
神戸ウィングスタジアム(現ホムスタ)も出来たので
スタジアムにも足を運ぶようになる。
20070419204349.jpg


02年
日本で行われたワールドカップはロシアとチュニジア戦だけ生観戦。
見たい試合では無かったけど、独特の雰囲気に興奮。
日本代表はトルコに惜敗するも、ロシア戦以降スタメンで使われた明神
獅子奮迅の活躍をしてくれたので少し救われる。
でもトルコ戦は勝てたな・・・。

ご他聞に漏れず、ベッカム様にハマってマンチェスターUの試合を見始めギグスに惚れる。
  20070419204936.jpg

03年~05年はヴィッセル、柏レイソル、バルセロナ、マンUの試合を
中心にTV観戦中心。

06年 ドイツワールドカップは日本の不甲斐なさに幻滅
中田英寿の電撃引退にもびっくりする。
ただ、アルゼンチンのメッシにバルセロナの将来を見る♪
イタリアの優勝は正直どうでもよかった・・・。
20070419210447.jpg

もう1つ大きな出来事、明神のガンバ大阪移籍
明神の移籍とトモにガンバ大阪を見始め、ガンバ大阪のサッカーに魅了される。
クラブの雰囲気も穏やかで好きだし、サポーターの温かさにも感動
(これはブログをしてなかったら分からなかったかも)
20070419205651.jpg


そして現在に至る

詳しく書けばキリがないので、おおまかに書いてみました。
もっと細かく書けば少しの間だけ戸田のファンになっていたり
今も松井大輔や今野を応援していたりするんですけどね
そこまで書きはじめたらキリが無い!

日本選手でいえばやはり影響を受けたのはカズと中田と明神です。
 
僕の中の偉大な日本人選手ベスト3です(笑)

キングカズ&ショーグン中田
20070419205909.jpg


明神表紙の雑誌は無いぞ(><)
20070419210009.jpg


● COMMENT FORM ●

ビスマルクなつかしー
おったなー

おとがみさん物持ちいいなあ~v-10

私はものを粗末に扱うので有名なので、古いものはほとんど廃棄処分ですわ。とっておいたら、いまごろ××××××長者かも????

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとがみさんのバルセロニスタ歴と僕のバルセロニスタ歴、非常に近いです。僕はJリーグが始まる一年前に兄から借りたバルサの試合でバケーロやスビサレータを見てからです!メッシのゴラッソは何度見てもいいです。ただ、こういう試合に限って放送ありませんね。現地ではメッシのゴールを評して「メッシドーナ」と言われてるみたいです。だけどマラドーナはワールドカップという大舞台で成し遂げた事に意味があるような気がします。

>トラッキー
阪神が負けたのにコメントくれるなんて!
何かいいことあったんですかぁ?(笑)
阪神と中日と巨人、仲良くいきましょうぜ♪
ただ、最後に勝つのは巨人です!
申し訳ないm(_ _)m

>組長♪
物持ちいいかな・・・
基本的には読んだら捨てるか必要なページだけ
残すようにしていますよ♪
そうしないと僕が月に買う雑誌は
ものすごい数ですから床が抜ける(><)

ただ、メモリアルの試合の雑誌はなかなか捨てられません!
雑誌を見て昔を思い出すのが好きなんですよ♪

男は妄想が好きですからね
僕だけかな(笑)

>匿名さん♪
もらってくれる人がいたんです(><)
昨日書いたとおりメールフォームからご連絡いただけていれば
お譲り出来たかもしれないのですが。
ただ、知らない人にメールするのって抵抗ありますよね・・・

申し訳ありませんm(_ _)m
この場を借りて返事とさせていただきます。

>白い悪魔さん♪
スビサレータはいいキーパーだったみたいですね。
僕が見始めた時にはもういなかったと思うのですが
名前はよく知っています♪
ただ、僕が見れた試合って
当時は2,3ヶ月に1度ぐらいだったので
詳しく突っ込まれると困ります(><)
白い悪魔さんがブログでもしれくれたら勉強になりそうやな~。

「メッシドーナ」・・・なんかいまいち(笑)
白い悪魔さん!メッシはまだ19歳です!
真剣に考えずメッシのゴールを喜びましょうよ♪
これからも壮絶なゴールを何度も魅せてくれます!!

すでにクラシコでハットトリックしているし
メッシの将来が楽しみすぎます♪♪♪

巨人?
明日から甲子園に来るらしいやん。
今の防御率っていつまで続くん?
まぁ楽しみにしてまっせhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

>トラッキー♪
今年の巨人は一味違うと
この前の3連戦で感じなかったのか・・・
明日からの3連戦は最低でも2勝1敗で
帰らせていただきますm(_ _)m

このやり取り、どんどん記事に関係ない話に
なりそうやらか続きはメールでやりましょうぜ(笑)
おやすみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃぁー。
メッシのゴールすげ~。。。。
何歳やねん? あの子。。。。

キングカズ。 神戸に来る!ってなったときはすごかったですよねぇ~。
ほんまあせった。。。

でも、実際神戸を応援するよーになったのはイルハンがきたからなんですよねww

別にイルハンがすきではないんですけど~開幕戦みにいきましたよ。
ほんでもってユニホームもいただきました!

来年ユニホームは変わっちゃうですけどww

それで、試合みにいって試合観戦がすごくすきになっちゃいましたね。
別にはじめてみにいったわけでもないんですけど。。。。。

ちなみに、ガンバ好きになったんは親父の影響です。。。。。
昔からのファンみたいで。

あ~。 結局バナーはれんかった。。。。
なんで!?

( ̄▽ ̄)/

うちの和製メッシも
あんなことやってくれんかなぁ~

何故だろう、
日韓W杯のときのミョウさんは
とんと印象に無い、、

何故だろう??

>もげぞう君♪
返事が遅くなりました。
メッシはまだ19歳ですよね・・・末恐ろしい(><)

イルハン!!!
わずか2,3試合出場で帰ったイルハン(怒)

というかもげぞう君!
ユニフォームをもらえた試合、僕も行ったよ!!!
その日は同じスタジアムにおったんやな~

そうそう、翌年ユニフォームは今の色になるんですよね(苦笑)

バナーはなんでやろう????

今度僕よりも上手い事解説しているサイト見つけて
もげぞう君のブログまで教えに行きます!

>しん君♪
う~ん、家長もすごいんやけど
メッシのドリブルは、唯一無二
真似をするとかしないというレベルではないと思う・・・。

家長はメッシを目指すのではなく「家長」として確立してほしいな。

明神の事を気づかなかった人はしん君だけじゃないから
安心してください(笑)

おそらくトルシエジャパンで一番知名度の低い選手やったから(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/609-53932d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mihimaruGT「パンキッシュ」&ベストアルバム発売 «  | BLOG TOP |  » ドラえもん、イメチェンするんやね。

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

