2017-06

スポンサーサイト


ガンバ大阪5-2ジュビロ磐田

osaka_g.gifガンバ大阪5-2ジュビロ磐田iwata.gif


試合の事を書く前に、やっぱりどうしても書きたかったので書かせてもらいます。

昨日のスパサカの加藤未央は今までで一番かわいかった(*´ー`)

堀あかりブログでも今日はガンバの話題です♪
ガンバ大阪15年史ヒストリーブックを万博に忘れて帰ったみたい(笑)
http://horiakari.exblog.jp/

では今日の感想。

試合前のガンバチアの踊りのレベルアップに驚いた
むっちゃアクロバティックや( ̄□ ̄;

あと、ガンバボーイと一緒にいた赤鬼は結局何者?
(写真左の方)
20070422230532.jpg


試合は最初からガンバの攻撃が非常にスムーズでした。

ヤットもフタもいつもの試合よりも自由にしてもらえていたので
面白いようにボールが回る。

今日のバレーはよかったですね~
試合ごとに評価の変わる選手ですが、今日のバレーは守備でもガンバっていたし
2得点取って結果も残した!
川口の好セーブが無ければ3点か4点は取れていたやろうな。

やっぱり川口はすごかった

これは認めます。

心配はマグノ。
チームメイトがお膳立ては作ってくれるのですが、どうもいまいち乗り切れていなかった(><)

ただ、去年もこういうスランプがあったけど乗り越えてからは
ゴールを量産していたので、それ程心配しなくてもいいでしょう。
多分大丈夫!!

前半は言う事無しやったんですが、後半途中から明らかに足が止まった・・・。
当然プレスが掛からなくなり、立て続けに2失点。
2点とも村井だったんですね
2点目のミドルは綺麗なシュートやったな~。

1失点目を喫する前から流れが悪かったので
西野さんには思い切った交代をして、もう一度攻撃に流れを作って欲しかったな。

こういう失点が無ければガンバ大阪は無敵なのに勿体無い・・・。

1点差に詰め寄られてピンチな場面を救ったのは橋本英郎

この1点で勝負あり♪

とどめは安田の折り返しからフタのゴール(*´ー`)

こ~さんも言っていたけど、本当にいい意味でも悪い意味でも
ガンバらしいサッカーでした。

今日の明神ですが、何度かミスはあったけど、やっぱり要所要所ではしっかりしていました。

今年の明神は本当に守備面での貢献度が高いです
頭が下がります。

後ろで応援していた方が、さかんに明神を褒めてくれていたので嬉しかった。
ただ、前もあの人達の声は聞いた事あるな~
名前は知らないおばさん、おじさんありがとう(^^)

これで首位に立ちましたね♪

まだ首位だからどうって事も無いけど、何でも1番は気持ちいいですからね!

第7節

4月21日(土)
F東京 1 - 0 横浜FC
浦和 1 - 2 川崎F
千葉 1 - 0 大宮
名古屋 2 - 0 神戸
甲府 3 - 2 柏
清水 1 - 2 鹿島
広島 0 - 0 新潟

4月22日(日)
横浜FM 5 - 0 大分
G大阪 5 - 2 磐田



ここからは
やっと食べたよ「でん弁当」他




今日は雨が降っていたので、着いたのは1時半ぐらいやったかな

こ~さんが「ガンバ大阪15年史ヒストリーブック」を購入するために並んでいるというので
僕の分も並んで買ってもらいましたm(_ _)m
20070422231603.jpg


まだあんまり読んでないけど、僕はまだまだガンバサポ初心者なので
これを読んで勉強いたします。

SB席の席を確保した後
しばらく、しん君や、パラ君、ちいまゆまゆさん達と話したりしつつ
ガンバポンチョが売り切れという現実を受けとめ

・・・

ついに噂の「でん弁当」購入しました♪

20070422231717.jpg

20070422231736.jpg


噂ではいまいちとのことでしたが、あのぐらいの量ならおいしく食べれると
一緒にいた、こ~さんと結論に達しました♪

その後かーこさんとも合流し、今日は3人で応援。

試合後はいつものメンバーで夕食を食べて帰りました。

ふろぽんさんから何かもらえるはずだったのに会えなかったのが残念(><)

ただ、今日は新しいユニフォームを着ているみなさんに会えたのが嬉しかったです♪

やっぱり明神は確実に増えてるね(笑)

● COMMENT FORM ●

観戦お疲れ様です。
超攻撃でしたねぇ・・・美容院に行ってたんですけど、帰ってきたら3-0でかなりびっくりして、テンション上がりました。


今日の試合が全部見れないのは悔しいですねぇ↓


でも、Fマリも5点とっててすごいですね・・・しかも無失点。


また次もいい試合になるといいなぁ♪

観戦お疲れ様です。

ガンバの目指している「超攻撃的サッカー」はこの試合で充分出来てたと思います。
0で抑える必要はない。
攻めて攻めて攻めまくる、こんな試合がたくさん見たい!

このまま首位をキープしてほしいです。

でん弁当ごちそうさまでした!!!コメント欄の皆さん!お願いすればおとがみさんはでん弁当8割くらい食べさせてくれますよ~!笑。

超攻撃(^O^)/

後半は雨も止んで楽しいサッカーも見れたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
久しぶりにスカッとしちゃいましたhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あとはマグノですねhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ごめんちゃい。

ケータイの電池切れちゃいましたw

お~さすがおとがみさん!私が知りたかったでん弁当ゴージャス版をちゃんと写真にのっけてくれてるv-238中味は一緒なんですねぇv-8

おつかれさまでした~

後半ジリジリ時間帯
ウチも西野動いてくれんかと思ってましたが
逆に3-0やから動きにくいんやろうな~と。
攻撃に出ようとして崩れるのもイヤやし
守り固める頭はないやろうし…
でもちん君投入はもうちょい早くても良かったかと…

ミョウさん、大丈夫なんですかね~
だいぶ派手にやられてましたもんね~心配(:_;)

今日は超攻撃でしたね☆★
後半みんながマグノに点取らせたくて集めてるのが見ててめっちゃ伝わってきました…なんてわかりやすい情の深いチーム!さすが大阪(T∀T)でもそれじゃうまくいかない。
彼を下げたのは、全員で攻めろ!的な監督のメッセージでもあったんですかね。まぁ本人の調子もありますが…次決めて欲しいですね!
あとシジの2点目の時明神がどフリーでボール持ったんでテンション上がっちゃいました↑これからもチャンスありそうですね♪
私スカパーで見てたんですが、試合後ガンバボーイと子マグノ達(多分)が電車ごっこしてるとこが映って…スカパーGJでしたww

明神大丈夫ですかねー。
まさか明さんが交代するとは思ってなかったので…
シジと加地さん…乙(´Д`)

友達が試合前にパラ君を目撃したと言ってました。
おとがみさんたちも居たのかな??

でん弁当食べたんですね。
あれはでも値段が高い気がするなぁ。
うどんは美味しそうですね!!
早くゴール裏かSB席に行かないと~♪

おつおつ~

快勝だったのかな?
ただ、立て続けに2失点は課題ですよね。

アカオニは茨木(後援会)のマスコットですよ!

( ̄▽ ̄)/

にくうどんごちそうさまー

堀さんは、自費で15年史買ったのかぁ、、
ガンバさん、おケチやなぁ。。

お疲れ様でした。

>昨日のスパサカの加藤未央は今までで一番かわいかった(*´ー`)

ってか昨日も試合後におとがみさんが話題にした↑の件についてコメントをした人たちが全員スルーです。
やっぱり昨日の未央ちゃんはいつもどおりの未央ちゃんだったんでしょうか?

試合みにいかれたんですね!
うらやまし~~~~~~~!

ガンバやってくれましたな。 うん。

2失点はいらんかったですけどねww

ちょいマグノには心配ぎみです。。。

そろそろ。 結果ほしいかな?
いつから点とってへんのやろ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>yandouさん♪
昨日の前半はすごくよかったですよ
一緒に見ていた友達と7-0でガンバの勝利を
予言していたぐらいですから(^^)

後半はなんとなく去年を思い出すようなガンバ大阪・・・
これもガンバらしいといえばガンバらしいのですが
見ている人間にとっては、ちょっとしんどい(><)

yandouさんが見に行く試合も
「超攻撃」なガンバの試合だといいですね♪

ちなみにyandouさん
僕はAOQLOに入ってからは隠れヴィッセルサポですが
それまでは、隠れではなく堂々ヴィッセルサポでした(笑)
AOQLOに入るようになってからヴィッセルの事を書きづらくなった・・・。
徐々に書こうとは思っています♪

>リジョンボムさん♪
この試合のガンバの攻撃はよかったんですが
あえていうならマグノの調子が悪かったので
後半播戸を出してもよかったかな。
とはいってもマグノの子どもが来ていたし
播戸が怪我気味だというのもありますが。

最初無失点の試合が多かったけど
本来のガンバは、超攻撃ですからね!
これからも年間100得点を目指して、点を取りまくってほしいです。

>こ~さん♪
言葉足らずやわ(笑)
こ~さんのコメントだと
お願いすれば8割の確率で「でん弁当」を買ってくれると
思われてるんちゃうかとヒヤヒヤしています(^^;)

小食というか、昨日は万博に来る前に
結構しっかりとご飯を食べて来ていたので
あんまり食べれなかった。
あと、少し風邪気味でした。

本を買ってくれた御礼ということで♪

>hiroさん♪
スカッとした試合に見えて
ヒヤヒヤした展開もあった「THE ガンバ」でしたね

マグノは点を取れそうな場面をごとごとく外していたけど
1点取れば、固め取り出来る選手なだけに
早く爆発してほしいですね。

昨日はガンバポンチョが買えなかっただけに
後半天気がよくなって本当によかったです♪

>ふろぽんさん♪
神戸戦でもいいと言ったのに
車だから無理ってメールが来た時から
「何を渡してもらえるんやろうか?」と思ってるのですが(笑)

一体何を渡してくれる予定だったんやろう??

昨日も試合前にお会いできればよかったんですが
ちょっと家を出るのが遅れたので
開門時間ギリギリになってしまいました(><)

>かーこさん♪
昨日は一緒に観戦出来て楽しかったです♪
そしてガンバポンチョがうらやましかったです(笑)

たしかに3-0で選手交代って勇気がいるので
難しいと思うけど、家長や寺田を入れて
さらに「超攻撃」でいって欲しかったな。

僕も昨日は寺田をもっと早く見たかった~

明神は・・・本当にヒヤヒヤです。
今年はとにかく調子がいいだけに怪我がひどくなって
長期離脱だけはやめてほしいです(><)

昨日のミチはすごく良かったと思います
守備で危ない場面もあることにはあったけど
昨日は本当によくやってました♪

>ひだまりさん♪
マグノへのお膳立て
昨日は何回も何回もありました。
ヤットも打てるところでマグノにパスを出したりしていて
後ろに座っていた方も「マグノって愛されてるな」と
言っていました(^^)

>明神がどフリーでボール持ったんで
>テンション上がっちゃいました
さすがは「ヤット連盟」兼「明神組」の準会員!!!
あの瞬間「万博で2試合連続か!」と頭をよぎったのですが
まぁ明神は毎試合点を取る選手ではありませんからね♪

ガンバボーイとマグノの子どもの電車ごっこ!
今度の放送で僕も見てみようっと♪

>YUMIさん♪
昨日の明神の交代は僕もびっくりしました
怪我だったとしたらと思うと怖いですが多分大丈夫・・・なはず。
シジクレイと加地には無理して欲しくないけど
加地も無難に、シジクレイも恒例のヒヤヒヤする場面は
ありつつも貢献度大でした。

パラ君といたのは少しの間やったけど
でん弁当を売っているあたりで見たのなら、僕もおったと思います。
でんうどんについては、しんすけさんの面白エピソードが
あるんですけど、また会った時に話します(笑)

昨日YUMIさんに会えたらカードを渡したかったんですけどね
神戸戦に来れるようならその時にでも。

>パナップさん♪
昨日はどうも(^^)

赤鬼は茨城のマスコットなんですか
なんでパナップさんがそんなに詳しいんだ(笑)

昨日の試合はまぁ快勝です♪
たしかに2失点をあっという間に喫したガンバは
問題・・・これは西野ガンバの間は永遠の課題なのかな(^^;)
昨日藤ケ谷が今季初出場
木村君も今シーズン中に使われるのか!
練習場になかなか行けないだけに期待しています♪

>しん君♪
肉うどんの味は浦和に行っても忘れるなよ(><)

堀あかりは自費で買ったという表現やったね
たしかに1冊ぐらいあげてもいいのに
あんなのにかわいいんやから(笑)

5月3日のチケットはこちらで用意するので
東京戦に来れるならチケットの確保お願いしますぜ♪
当日でも買えると思うけど。

>パラ君♪
昨日パラ君としん君に話したときもスルー気味やったけど
パラ君がなんだかんだで、反応しているので満足です(笑)

別に反応がほしいわけではなく
記事を書いた時の掴みなので、スルーは全然オッケーです
パラ君には突っ込んで欲しいけど。

そういえば!
昨日あの後、パナップさんとアヤさんにもパラ君のアドレスを
伝えておきましたので♪

>もげぞう君♪
たしかにマグノは点を取ってない・・・
動きは悪く無いんやけど、最後の場面で外す(><)

昨日はバレーが2点取ったけど
FWがあまり点を取っていないのが
ちょっと心配やね・・・
播戸にしても、もっともっと出場して点を取りたいやろうな。

FW陣が点を取り始めたら「超攻撃」を止めれるチームは
無いと思っています♪

次観戦に行くのは
「ガンバ対ヴィッセル」
僕ともげぞう君にとっては複雑ダービーです(笑)

>匿名さん♪
たしかに関東サポさんにとっては
万博は遠いですよね・・・。

いつか万博に来る際は
思いっきり満喫してください♪
太陽の塔もあります(^^)v

昨日はどうもありがとう♪
子供たちも喜んでましたよ。

いつもあのあたりにいるんですか??
また見かけたら声かけますね~!

明さん、何ともなければいいのにね。
昨日の交代は怪我のせいじゃないと信じたいです。

>ちいまゆまゆさん♪
僕はいつもあの辺りでみんなでしゃべりたいなと
思っています♪
見かけたら声掛けてくださいね!
ちびこちゃん、にいやんとも会いたいですし(^^)
ただ、あそこだとSM席のYUMIさんやふろぽんさんが入って
来れないのが難点・・・

明神があの場面で普通なら交代しないですよね・・・
昨日はあんまり気にしてなかったけど
みなさんのブログやコメントを読んでいると心配になってきました(><)

観戦お疲れ様です☆
雨降ってたけど風邪ひいてませんか??

ちょっと1点差に追いつかれたときは、まじで
びびったけど、そのあとのハッシーやフタのゴールは
大きかったですね( ̄∀ ̄)ニヤリッ

この勢いで、大分戦も超攻撃で!!っていいつつ
複雑な気持ちがあるんですよねぇ…
大分5点取られたし…(><)
5点取ったチーム対5点取られたチームの戦いは
どうなることやら(><)

マグノは、次は古巣相手なので
きっと、モチベーションも高くなってるはずなので
期待できるはずですよ(^^)v

ただ、明神の怪我が本当に心配…
元気な姿を九石で見せてほしいなぁ

>アヤさん♪
土曜日に少し風邪気味だったけど
日曜日にガンバの快勝を見て治ったみたいです(^^)
ガンバの勝利が何よりの薬!
明神を見れば更に効果は倍増です(笑)

大分とガンバの試合は・・・
九州支部長には悪いのですがマリノス戦の再現もあるかな??
明神もゴールするので許して(><)

マグノは古巣相手に点を取って波に乗ってほしいなと思います
前にアヤさんに会った時に「マグノに1点は取られてもいい」と
トリサポさんは言っていると聞いたので
1点は取ってもらいましょう♪

明神の怪我は今のところニュースになっていないから
大丈夫だと思うんやけどな・・・
九州支部長にはしっかりと明神の雄姿を見てきてほしい!

http://homepage1.nifty.com/kitaosaka/
赤鬼さん「茨木童子」といいます。

>匿名さん♪
詳しいURLまで教えていただきありがとうございます♪
当日は、なんでこんな赤い鬼がいるんやろうと思ってました(笑)
またコメントくださいね(^^)

出来れば次はお名前付で♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/612-70fbe2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWはホムスタ2回♪ «  | BLOG TOP |  » mihimaruGT「パンキッシュ」&ベストアルバム発売

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

