2017-10

スポンサーサイト


ホワイトバレンタイン

よくこのブログに遊びに来てくれてる方はご存知かもしれませんが
ここの管理人、韓国映画、韓国ドラマが好きです♪
20代男性の中では指折りかも?
いや、そんなには見てないですが(^^;)

今日は、いつも韓国ドラマの話を一緒にするおば様から借りた
「ホワイトバレンタイン」について感想を♪
おばちゃん、見てる??(笑)

『ホワイト バレンタイン』1999年 韓国
監督:ヤン・ユノ
脚本:イ・ウンギョン、イ・ビョンユル
撮影:イ・ソクキ
出演:チョン・ジヒョン、パク・シニャン、ヤン・ドングン、チョン・ムソン、キム・ヨンオク

あらすじ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5176/

ジョンミンは小学生のころから自分の歳を偽り、ヒョンジュンという大人の男性と文通を続けていた。しかし彼女の住む町を訪ねてきた彼に会うことができず、文通もそれっきりになってしまう。時が過ぎ、20歳になったジョンミンは、おじいさんの本屋の手伝いをしながら、好きな絵を描いていた。その町にヒョンジュンが越してきて小鳥屋を開いた。彼は多忙な日々の中で恋人を失い、心に傷を負っていたのだ。2人はかつての文通相手とは知らずに、一羽のハトを介して再び巡りあっていく…。

<感想>
う~ん・・・これは韓国映画が好きな人でも好き嫌いが分かれそう。

映像は綺麗です。
自然の風景も、韓国の田舎の風景も見ていて落ち着きます。
韓国映画の魅力には風景に田舎の場所が多くて気分が落ち着くな♪
というのがありますね(*´ー`)


ヒョンジュンが通りかかった子供にポケットからりんごを出して渡すのですが
ジョンミンがそれを奪い取るんです。
そのりんごを部屋で眺めるシーンがあるのですが、そのりんごがすごくおいしそう(笑)
「なんでか分からないけど気になる人が持っていた物を欲しい」という乙女心がよく伝わってくるシーンでした。

韓国ドラマって冷静に見てしまうと「ありえない~」な展開が多いです
だけど、そこはあえて突っ込まないのが礼儀!

結局2人は最後にそれぞれ街を出ることになるのですが
離れ離れになった2人がそれぞれ本を出すという展開になり
それを通して、ヒョンジュンがやっとジョンミンのことに気付いたり
(それまではジュンミンだけがヒョンジュンが昔文通をしていた相手だと知っていたんです)
それで彼女を訪ねていくと、彼女の方がちょうど町を去るところだった。

その後、ほぼ同じ時刻に2人は駅に着くのですが
ほんの少しの時間差でジョンミンは電車の中に・・・
彼女の絵本を駅前の雪降るベンチに置いていくヒョンジュンを見て
「結局2人は会えないのか」と思っていたら
最後に電車の汽笛を聞いて急いで乗り込むヒョンジュンの姿が描かれます。
ここで話は終わるのですが・・・

きっと2人は電車の中で会っていますよね。

よかったよかった♪

絵本の上に雪が降り積もるシーンでこの映画は終わるのですが
この演出に映画全体が絵本だったのかなと思わせられます。
それぐらい、のんびりとした映画でした。

あと、いいな~と思ったのは
伝書鳩で自分の思いを告げるという設定

「古いわ」「ベタやわ」と思われるかもしれないけど
自分の手で書いた文章と、パソコンや携帯で入力した文章
同じ内容でも全然違いますよね
手紙って、とにかく温かさを感じる。
読んでいて顔がほころぶのは間違いなくメールではなく手紙です!

今の時代、手書きって貴重ですよ(*´ー`)
告白したい人がいるならメールよりも手書きだぞ、恋をしてる若者よ

メールだとドキドキ感が少ないですよね。
送信ボタンを「ピッ」と押したら送れるし
遅くても返事は1週間以内に返ってくるやろうし、なんか味気ない・・・。
だから携帯はそんなに好きではありません。
だからメールの返事も遅いです(言い訳作りw?)

僕には面白かったけど
映画の中盤が間延びし過ぎてる感じもします。
面白くない人には、とことん面白くない作品だろうな・・・。

20070426233730.jpg

● COMMENT FORM ●

おとがみさん,
韓国ドラマ好きだったんですね!!!
うちの家は,全然見ないんですよ…
ハマったら怖そう!!とかって。笑

http://jp.uefa.com/competitions/ucl/sky/index.html
欧州CLのは,ここで応募できます♪

どーも!韓国ドラマ&映画が大好きな私です。
そーなんですよね、いちいち有得ない事につっこんで
たらキリがないです!!あえて、そこを純粋な気持ち
で楽しむのが、良いんですよねー♪
流石おとがみさん、分かってらっしゃる(笑

この映画は観た事なかったです。チョン・ジヒョン出て
るんですね。「猟奇的な彼女」かなり好きです♪

ちなみに、今CSで観てる韓流ドラマ
『私の名前はキム・サムスン』面白いですよ☆
観れる機会があれば是非!ラブコメって感じですけど。

うちの母親と叔母も韓国ドラマに未だにハマってますよ!!
「これ有り得なさすぎるから見てごらん!!」と受験生の私に勧めてきます(^ー^;)

告白は手紙ですか(*´艸`*)!!
ガンバります♪
…相手が現れたら…(*uεu*)

>まぁ仔さん♪
ハマったら怖いですよ(笑)
僕も完全にハマってしまい
日本のドラマを見なくなってしまったぐらいですから。
(元々あんまり見てないんやけど・・・)

まぁ仔さんのお母さんがおいくつか分からないけど
40代50代の方達とお話すると
本当に韓国ドラマの話をよくされます(^^)

CLの決勝、早速応募してみました♪
当たったらいいな
出来ればマンU対リバプールが見たい(><)

>ファンタさん♪
僕もこの映画は薦められるまで知りませんでした
「猟奇的な彼女」のチョンジヒョンとはイメージが
全然違いますよ。もっとおしとやか(笑)
チョンジヒョン=猟奇的な彼女というイメージが僕の中にも
あるので、最初はとまどいました。
もしも機会があれば見てみてくださいね♪

「私の名前はキム・サムスン」はWOWOWでもやってますね
途中から気づいたから見そびれてるけど・・・
ファンタさんがお薦めするなら面白いんやろうな(^^)

よし!借りてみます♪

ちなみに僕は最近「イルマーレ」が面白かったです。
これもチョンジヒョン出演で文通が絡んで来るんですが(笑)
「ホワイトバレンタイン」よりもお薦めです♪
去年キアヌとサンドラブロックがリメイクしましたが
やっぱり本家の方が100倍はいいです。

後はソンスンホン、ソンイェジン絡みの作品を見るのが多いです
2人ともめっちゃ好きなので(^^;)

>carrieさん♪
carrieさんの年代には、韓国ドラマは
何がいいのか、まだ分からないような気がします。
実際、韓国ドラマが好きな女子高生とか
あんまり聞いたこと無いし(^^;)

多分ね
carrieさんのお母さんは「あり得ないよ」といいつつも
共感してるから見てるんやと思います。
昔の純粋な気持ちを思い出してみたり(^^)

だけどcarrieさんは、まだまだ純粋な気持ちで恋愛できるし
これから素敵な恋愛するやろうからね♪
韓国ドラマはその後でいいと僕は思う(笑)

告白に手紙、これは絶対に効果があると断言します!

でも今はまず勉強だ!

面白そうなドラマですね!!!
最近なかなか映画情報とかレンタルショップに行く暇がなくて、何が面白いか、面白そうかがわからないんです↓
ホワイトバレンタイン見てみますね。
私、大学の授業で韓国語とってるから字幕ナシ・吹き替えなしでドラマ、映画見れるように頑張ります。
いつかは韓国に行って韓国スターと会おうかな・・・(笑)
だんだんおばさん化してきてます(汗)

asamasaさん、まだ老け込む年じゃないですよ
それなら僕はもう完全なるおじさん・・・
もう少しお兄さんでいたいです(笑)

「ホワイトバレンタイン」よりは「イルマーレ」や
「猟奇的な彼女」の方が面白いかも。
だけど、純粋な話で面白かったです!

韓国語を大学で勉強中!!
いいな~、うらやましいな(><)
僕が学生の頃はドイツ語、フランス語、中国語から
選んでいたのに、今は韓国語もあるんや♪
うん、韓国ドラマの影響が大きいんでしょう(笑)

「猟奇的な彼女」面白かったですよね!!
あんな彼女にはなりたくないですが・・・。
「頭の中の消しゴム」は泣いてばかりでした(´;Д;`)
私たちはドイツ語、中国語、韓国語の中から選ぶんです!!
中国語は4声調あって、それが難しいのと、日本と同じ漢字でも意味が違ったりとややこしかったので選びませんでした。
韓国語にしたのはドラマが大影響してますよ!!
読めるように、話せるようにしなきゃ。

>asamasaさん♪
たしかに「猟奇的な彼女」みたいな彼女がいたら
怖いかも(苦笑)
asamasaさん、絶対にああならないようにね(><)

僕も今だったら間違いなく韓国語を選択しています!
韓国語にしても英語にしても、勉強したいなという気持ちは
今でも持っていますが、なかなか時間がね・・・
ちなみに僕はフランス語を選択しました
理由はなんとなくかっこよさそうだったからです(^^;)

韓国ドラマを字幕無しで見れるようになったら
教えてくださいね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/615-f0c5cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバ大阪4-0大分トリニータ 超攻撃炸裂! «  | BLOG TOP |  » 脱線事故から2年

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

