2017-07

スポンサーサイト


観戦日記 ヴィッセル神戸0-0FC東京 おまけにレオ君♪

kobe.gifヴィッセル神戸0-0FC東京tokyo.gif



前回の記事に先週コツコツと作った順位表と結果のタグを貼ってみました。
初心者の割には出来たと思うのですが・・・。

降格圏内3チームにはorzの画像を貼ってオリジナリティーを出しました。

なお、ヴィッセルガンバのみクリックすると公式HPに飛ぶようにしています♪

ヴィッセルの試合を語る前に今日のバルサの試合について。

今日の試合は「レオ君のため」の試合でした♪

レオ君って覚えてませんか??

去年のクラブワールドカップでバルサが負けた時に号泣していた少年です。
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20061222-133515.html

その彼が、今日の試合招待されていたので何度も何度もTV画面に映っていました(*´ー`)

試合前には憧れのロナウジーニョともご対面
他にも主力選手と話したりサインもらったりと満喫したようです♪
http://www.fcbarcelona.jp/news/apr07/news_0428_4.html
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070428-00000022-spnavi-socc.html

肝心な試合内容ですが、勝ったからよかったけど内容は良くないですね~。
レオ君の前で負けなかったのがせめてもの救いでしょう。

ダメダメレアルと言っておきながら勝ち点差は僅かに2
逆転されるようならダメダメバルサやな(自虐的です・・・)

それにしてもレオ君、うらやましすぎるぞ!

今度バルサが日本に来た時に万が一負けたら泣こうかな
大の大人が泣いても誘っていただけますでしょうか?(笑)


それでは神戸とFC東京戦の観戦日記始まり始まり~♪


ホムスタについたのが、たしか1時半ぐらいだったかな?
2時に開門だったのですが人はすでにたくさんいました。

モービーも格好つけてる(笑)
20070430012237.jpg


この日はのんびりと見る予定だったので
開門と同時に入らなくてもいいやと思い
3時前までしんすけさんとホムスタ前の芝生でサッカーボールを蹴っていました。

それにしても明神組関西支部長、体力が無い( ̄□ ̄;

リフティングをしたりパスをしてるだけで疲労困憊(苦笑)

体を鍛えないとあかんな~と痛感。

3日もしんすけさんがボールを持ってきてくれると思うので
サッカーをしたい人はメールください(^^)

芝生から撮るホムスタが一番綺麗だと気づいたので写真を一枚♪
20070430012254.jpg


さて、いよいよ中に潜入です。

FC東京ってサポが多いですね

GWやからかな?
相手ゴール裏がこれだけ埋まるのも久しぶりに見た。
20070430012310.jpg


対するヴィッセルもゴール裏は熱いですよ
20070430012324.jpg


試合内容ですが、やはりお互い順位相当な感じでしょうか・・・
FC東京はワンチョペがとにかく足を引っ張る(><)

パッと見た感じはアンリに見えるのですが
意外と足元が下手くそだし、何よりチームメイトとの連携が最悪
能力は高いのに、宝の持ちぐされ状態。

ん?平山はこんなワンチョペよりも下なの??(^^;)

今のFC東京は得点を取れるような感じがありませんね。

ただ!今野はスーパーでした(*´ー`)

あっ、デパートやスーパーの方じゃなくてすごいという意味のスーパーですよ♪

僕はオシムジャパンでもFC東京でもDFとして使うのに「?」マークなのですが・・・

それぐらい、どこのポジションでもプレー出来るんですね。
身長はそれほど無いけど空中戦も意外と強く、オーバーラップも的確
おまけにキャプテン。

和製プジョルと命名しますか!!
DFの時はね。

やっぱり今野はボランチで使うべきだと僕は思うんやけどな。

代表でもヤットと今野のボランチコンビが見たい!
(もちろん明神なら、なお嬉しい♪)

前々から好きでしたが今野に惚れました(><)
ガンバ大阪の中盤、明神の後釜は今野でどうですか?
今野が来たらディフェンダーも出来るので相当バリエーションが増えそう。

顔も好きやし(笑)

随分と今野の話で盛り上がっちゃいましたが
ヴィッセル神戸で動きが良かったのは・・・北本久仁衛かな
神戸のシジクレイ(^^)

後は全体的に悪かったというか動けて無かったな(><)

悪い時の神戸は中盤を省略して、とりあえずFWに預けてしまうサッカーなんですが
昨日の後半は特にそんな感じ・・・。

中盤でボールを持てないし、近藤にもボールが納まらない。

これじゃガンバ大阪に虐殺されるのは目に見えてるぞ

ただ、三浦アツが入って中盤が安定したのはたしか!

次戦は大久保も戻ってくるので、少しはガンバとやれるでしょう。

ガンバに勝って欲しいけど6-0、7-0だとさすがに
神戸人として凹みますからね(苦笑)

基本的にヴィッセルの右サイドバックは弱いという弱点
去年と変わっていないので、3日は安田もガンガン攻めれるんじゃないかな?
ガンバと神戸は中盤の差が歴然としているので
今のガンバとヴィッセルの状態を考えると、ガンバが攻めまくって
ヴィッセルがカウンターを仕掛けるような形になりそうです。

今のガンバ相手だと、どこでもそんな感じでしょうが(^^)

試合後はモービーがファンサービスをしてくれていて
言われたままにポーズを取っていました。
20070430012341.jpg


F東サポに「土下座のポーズしろ」と言われていたのは無視していましたが(笑)

まだまだ書き足りませんが今日はこんなところで♪

関西ダービー盛り上がりましょうね(*´ー`)

そうそう!
ホムスタにいるって話した白ネコなんですが
この日は見つかりませんでした・・・。

3日は見つけたいんやけどな

● COMMENT FORM ●

そういえばいましたねww
新聞にまで載ったあの男の子。
かわいらしいこですww

おとがみさんもぜひ泣いてみてww


そうですね。 ウイングはもげぞうが今まででいったなかでも一番かも。
それくらい綺麗でいいとこやと思います。
ピッチも近いし!!

一時は芝がボロボロって言われてませんでした?
いまはどーなんでしょうか??


もげぞうはそこでサッカーはしたことないですけど~みんなしてません?
小さい子がよくしてる^^

もげぞうもおとがみさんたちとサッカーしてサッカー観戦したいっすよww


関西ダービー楽しみですな!!

もげぞうもガンバを応援ですけど~こっそり神戸もww

なぜかケアンズきて神戸がえらい好きになりましたww

いい試合してくれ!!


最後に質問ですけど~モービーくんとあれは。。。。
だれですか?

お疲れ様でしたぁ~

FC東京は元々サイド攻撃を得意とするチームなはずなんですけどねー
そう言えばFWが点入れるのはあんまり観たことがないなぁ;

今ちゃんはたまにF東でもボランチやってますよー。
ただ、今年は福西が加入したのでバックをやってるんやと思います。
そんな今ちゃんの嫌いな食べ物はあんこw

彼氏がヴィッセル好きなのでよく観戦に行く友達も北本はかなり良い選手だと言ってました。
その話を聞いて以来、私のファンサカでは常にスタメンですw

神戸って確か去年の入れ替え戦の時も右サイドがグダグダでしたよね…(>_<)
朴ちゃんは良いのに、バックがダメなんですか…


ところで3日、サッカーしたいんですけどねー
ギリなんですよ、到着が(笑)
おとがみさんのサッカー姿をまたしんすけさんにでも頼んで
写真に収めて来て下さいww

>もげぞう君♪
泣いてカンプノウに行けるならいくらでも泣きます(笑)
だけど新聞に載ったら相当恥ずかしいな(^^;)

写真に写ってるのはモービーとホームズの会社のマスコットです。
名前はなんやったか忘れた(><)

ウィングはいいスタジアムなんやけど
芝生は相変わらず良くないようです・・・
この前近くで見たんやけど、よくないな~

しばらく日本代表が来ない理由も分かります・・・。

もげぞう君が日本にいたらサッカー一緒にやって
試合も一緒に観たいな~

サッカーはもげぞう君の方が上手いと思う(笑)
バスケットは勝つ自信あるよ!!

5月3日は、もげぞう君の為にも
なるべく分かりやすい記事にしましょう♪

>YUMIさん♪
福西をFW登録でもいいんちゃうのかなぁ~(笑)
今野はボランチがしたいって何かの雑誌で書いていたから
ボランチで固定してほしいけど。

今野はあんこが嫌いなんですか??
同じく僕もあんこがダメです
気が合いそうやな(^^)

そういえばYUMIさんからもらったバトン
早くやらないとあかんな~
嫌いなものは書ききれないぐらいあるけど・・・。
あのバトンで、ブログ仲間は犬好きが多い事に気づき
実は残念がっております(><)

YUMIさん、彼氏おったの???
はじめて聞いた!!
しかもヴィッセルが好き??
しんすけさんがいなくなったら、またホムスタ一人観戦が
増えるかもしれないので紹介してください(笑)

サッカーしてる写真か・・・考えてみます。

日本語変なの分かってたけど、まぁいっかと思って投稿しちゃた…
やっぱ伝わってませんでしたか(^_^;)
私の彼氏じゃなくて友達の彼氏ですよ。
ガンバサポで神戸ファンらしいです。
私が例え彼氏出来たとしても、ガンバサポでは無い予感(笑)

しんすけさんが浦和へ行ってしまったら
おとがみさんもアウェー遠征行って下さい♪

ガンバサポだけど他のチームも応援してる、って人少ないですよね。
私もグラの試合行く時は誰誘うか迷いますー。
結局ガンバサポと行くけどw

私が何より心配なのはしんすけさんが浦和へ行き、
明神が再び移籍してしまった際に
おとがみさんが神戸サポになること(笑)

>YUMIさん♪
勘違い申し訳ないです!
まぁいつもの事と思ってお許しを(^^;)
コメント返しは後で読み返すと本当に勘違いや
誤字脱字が多い・・・。
コメントは記事と違い、修正できないだけに
後で自分のコメントに笑ってしまう事があります(苦笑)

僕も彼女はガンバサポでは無いような気がします
サッカーが好きな相手と付き合ったこと無いし・・・。
その時はその時で一度は万博に連れて行くので
仲良くしてやってください♪
でも、まずは相手探しやな
加藤未央あたり連れて来てもびっくりしないで(笑)

「明神が抜けても僕はガンバサポです!」
って自信持って言えるように、どんどん試合を見に行きたい・・・

まだ100%ガンバサポだとは自信持ってなかったりします。
強いからなのか、ガンバルサだからなのか
明神がいるからなのか
ガンバの黄金時代が少し落ち着いた時もガンバサポでいたいですね!!

順位票すごいですね!
とってもみやすいです^^
orzの画像のところにはマリノス入らないでほしいものです・・・(。T(ェ)T。)

バルサの泣いていた日本人の男の子
そういえばそんな子いましたね^^
あの写真はバルサにとっては
ある意味宝物ですよね~♪
あの子にはサッカーうまくなってもらって
ぜひバルサでプレーしてもらいたいものですね(笑

>くま助さん♪
お褒め頂きありがとうございます
作る前は簡単に出来ると思ったけど
意外と難しいもんですね。
簡単に作る方法もあると思うのですが
随分と回り道して完成させました(苦笑)

マリノスはどうしたんでしょうね!
5-0に6-0!!
この調子が続けばorzの心配はありませんよ♪

バルセロナは日本にこれだけバルサの事を想う子どもが
いる事に驚いたでしょうね。
この子で無くてもいいので
将来バルセロナでプレーする日本人が出て欲しいです(^^)

初めましてっ!
密かにおとがみサンのブログを見ていたクーピーです(^_^;)

今野のことが書いてあったのでちょっと一言とってもくだらないことを 笑

今野って私の旦那さんに激似なんですww
だから何ってこともないんですけど…笑

初めてのコメントでこんなこと書いてすいません。。。

おとがみさんはいろんなブログで見かけるのでなんとなく初めてのような気がしなくって(-_-;)

これからも訪問させてもらっても良いですか??

>クーピーさん♪
僕もクーピーさんの名前は
結構色んな方のブログで拝見していました!
なので初めましてとは言いません♪
実際、何度か伺ったりしているので。

今野はですね・・・プレーが好きなのはもちろんなんですが
F東京では福西の次に好きです♪
顔が(笑)
かっこいい旦那様でクーピーさんがうらやましい(^^)

もちろん訪問はどんどんしちゃってください!
楽しいコメントも大歓迎です♪

こちらもこれからは堂々と遊びに行きます(笑)
またコメントしに行きますね
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otogami0609.blog60.fc2.com/tb.php/619-f4c5a4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミヒマルGT「THE BEST of mihimaruGT」 «  | BLOG TOP |  » ガンバ大阪4-0大分トリニータ 超攻撃炸裂!

押して頂けると励みになります

にほんブログ村 サッカーブログへ 人気ブログランキングへ

最新の記事

こちらもよろしければm(_ _)m

SOUL OF KOBE

カテゴリー

カテゴリー 記事数
全記事一覧
未分類 21
訪問者の方へ 4
プロフィール 2
日記 157
サッカー一般 31
ガンバ大阪 229
バルセロナ 72
ヴィッセル神戸 18
日本代表&ワールドカップ 74
スポーツ一般 11
音楽一般 48
GOING UNDER GROUND 19
ミスチル 10
お笑い 13
映画 10
今気になる人 8
神戸紹介 13
13
バトン 28
おとがみファミリー 12
ゲーム 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

おとがみファミリー

ブログ内検索

RSSフィード

